
9時30分:サークル入場開始予定(チラシ配布等・随時開始予定)
11時00分:イベント開始・一般入場開始予定
15時00分:イベント終了
15時30分:アフターイベント開始
15時30分:アフターイベント開始
16時00分:コスプレ更衣室完全閉鎖
16時30分:アフターイベント終了予定
16時30分:アフターイベント終了予定
ご来場に関して
·入場列を形成する際は、スタッフの指示に従い並んでいただきますようご協力お願い致します。形成後は、その場で開場時間までお待ちください。
また、開場をスムーズに行うために待機列の移動などを行いことがありますのでご協力いただきますようお願い致します。
·長時間待機列を離れるなどのよるトラブルに関して、実行委員会は一切の責任を取ることはできません。トイレなどで待機列を離れるときは、前後の方に一言声をかけてから離れるなど、自主的な対応をお願いいたします。
·会場周辺での待ち合わせや合流はご遠慮ください。
·会場には駐車場はありませんので、鉄道やバスなど公共交通機関をご利用ください。
ご入場に関して
·カタログは全員購入制となっております。当日販売のみで価格は1000円です。
·入場の際は、イベントカタログが入場券の代わりとなりますので、参加者の方は1人1部、ご提示をお願い致します。
·入場時に東京都の指針に従い、マスクの着用、手指の消毒と検温のご協力をいただいております。
·入場後、本部横のスペースにてすべての一般参加の方は氏名と電話番号を記入していただきます。こちらの個人情報も東京都の指針に従ったもので、本イベントでの新型コロナの感染拡大が確認されなかった時点で速やかに破棄いたします。
会期中に関して
·ケガをした、気分が悪くなった場合は、お近くのスタッフまたはイベント本部までご連絡ください。
·会場内での電源の使用はできません。
·同会場は居住者の方もおられます。近隣のご迷惑にならないようお願い致します。
·人の流れの多い場所での立ち話、座り込み、荷物整理等はご遠慮下さい。また、安全の確保等のため、スタッフによる移動のお願いがあった場合は、速やかにご移動下さるようお願い致します。
·荷物の管理は各自でお願い致します。落し物、忘れ物に関してはイベント本部で対応致しますが、盗難・貴重品の紛失については実行委員会では責任を負いかねますので予めご了承下さい。イベント終了後の落し物や忘れ物に関してはカタログ奥付の連絡先へお願い致します。
·イベント会期中に出たゴミはお持ち帰り下さい。各々のご協力をお願い致します。
·購入した本などを仕分け作業を1階のロビーや会場周辺の公共地域・近隣の敷地内などで行うことはおやめください。
·イベント終了後の撤収作業にご協力下さいますようお願い致します。
成年向けスペースへ行かれる方へ
·成年向けスペースに入れる方には年齢確認を実施する場合がございます。
·年齢確認の際、成年であることが確認できる身分証等が必要となりますので、免許証・保険証(カード型のみ)・学生証(高校生不可)・パスポート・マイナンバーカード等をお持ち下さい。
·成年向け頒布物を購入する際にサークルより同様の確認を求められる場合があります。その際は、快くご協力いただきますようお願い致します。
コスプレをされる方へ
·コスプレされる方は登録が必要になります。登録料は1000円です。登録は会場奥の会議室入口で行います。
·著しく他人を不快にさせる意図を持ったコスプレはご遠慮願います。
·サークルスペース側ではマスクの着用をお願いいたします。また、会場内奥側にコスプレ撮影エリアを確保しております。そちらではコスプレをされている方のマスクの着用は必須ではありません。しかしマスクを外した状態で大声で話す等の行為はおやめください。
·下着を露出するコスプレは禁止です。ランジェリー系コスチュームの着用も同様に禁止となります。スカート丈が短い等、下着等が見える恐れがある場合は、必ずスパッツやインナーを着用してください。その際、下着と間違えられないように工夫をお願いします。
·小道具に関しては、形状と材質によりますが、取り扱いは慎重にお願い致します。会場が混雑している場合は、使用しないなど安全面へのご協力をお願いいたします。
·男子、女子共に更衣室を用意しておりますが、更衣室内の荷物の放置は出来ません。荷物の管理は自己責任でお願い致します。
·更衣室以外での更衣は厳禁です。
·撮影の際、強要・盗撮等の迷惑、犯罪行為がありましたら、被写体本人以外の方でもお近くのスタッフまでご一報下さい。
·帽子を被る等、更衣室を使用しないものは登録不要ですが、着用は会場内のみに限ります。(必ず会場内に入った後に装着するようお願い致します。)
コスプレ更衣室利用についてのご案内と注意事項
·更衣室は男子更衣室:第2会議室、女子更衣室:第1会議室となっております。
·イベントの終了時間は、15時となっておりますが、終了間際は混雑が予想されますのでお早めのご利用をお願いいたします。16:00には着替えを終えて更衣室からの退室をお願いします。
·更衣室利用の際は、登録時にお渡しするコスプレ登録証を提示して下さい。
·クロークの用意はありません。ご自分のお荷物は自己管理でお願いします。
写真撮影をご希望の方へ
·撮影スペースでの写真撮影を希望される場合、登録が必要になります。
·カメラ登録料は1000円です。登録は会場奥の会議室入口で行います。
·コスプレと同時登録される方は、無料となっております。
·カメラ撮影は必ず登録を済ませてから、撮影を行ってください。
·写真撮影の際は、被写体となる方の同意の上で撮影して下さい。
·撮影スペースにおいて撮影する際は、なるべく壁を背にして撮影して下さい。
·撮影スペース以外での写真撮影は原則禁止です。(サークルスペース内での記念撮影は周りに迷惑をかけない程度にお願いします。)
·動画撮影や、大型機材による撮影は禁止です。
·開場直後など、場内が混雑している場合には撮影を制限する場合があります
禁止事項
·「徹夜」および「早朝」のご来場
近隣には民家やマンション、ホテルなどがあり騒音などの苦情が寄せられます。近隣住民の皆様にご迷惑が掛からないようご協力をお願い致します。特に深夜・早朝に関しては、警察の指導もあり来場はご遠慮ください。
·会場内、及び会場周辺での「走る」・「押す」・「大声(騒音)を出す」行為
·会場内での「喫煙」
·会場内での「飲酒」、および泥酔状態でのご来場
·その他周囲に迷惑と判断される行為
·不審物を発見した場合は、ご自身で対処なさらずに、お近くのスタッフへお知らせ下さい。
当日の会場ではスタッフの指示に従うようお願い致します。
指示に従わない場合、会場から退場していただく場合がございます。
その他ご質問、疑問等お困りの事がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
みなさまのご協力でイベントは成功します、ご協力をお願いいたします。