おもしろそうでした。9月です

August 09, 2010

ぼくのなつやすみ

実に3カ月ぶりの日記ですか。
どうも、野地です。

つぶやきが楽過ぎて、むしろ日記にするほどのネタがなくてずっとツイートでしたよ。


忙しい日々をおくり、もう8月・・・
前回はドリパの日記だったのにもうネタはコミケです。

とりあえず、コミケは今週末ですが、6日から夏休みでした。

今年の夏は夏コミ終わりまで現在ノンストップのリレー中ですよ。



とりあえず、まずは7日から今日9日まで、山形県に町の行事で行ってました。疲れました。素敵なとこなので以下でちょっと紹介。




とりあえず、現在住んでます中井町では小学校6年生を対象に山形県戸沢村とホームステイの交流会を毎年開いてるわけでした。

自分も歴代参加者の一人なわけですが。

今回は、なんと20周年ということで、なぜか町のお偉方とともに式典に参加してスピーチをするということで同行してまいりました。ただで。



とりあえず、行った場所、戸沢村は日本3大急流のひとつ、最上川の流れる自然に囲まれたとってもよいところです。例年は冬に行くんですが、今年は初、夏の戸沢村です。



初日。
まずは小田原から東京に新幹線。こだま。
さらに東京から山形の新庄まで山形新幹線。

歓迎会の後式典に。
1部。スピーチ。向こうの完璧なスピーチに対し、グデグデ過ぎるしゃべりを披露。さっそく帰りたい。
2部。懇親会ということで宴会に。式典参加者のお偉方に次々注がれるまま大量に飲まされる。
そして、そのまま児童に合流。川向うのキャンプ場へ。

そして、1日目のお疲れ様会。宴会。また飲む。
その後、人生初の、念願のドラム缶風呂。



これは・・・すごい・・・・!!!!
そして、他の人がテントで寝る中、ブルーシートの上で寝袋にくるまって寝るのを選択。
中井でもある程度星がみれるけど、ここの星は半端ない。
星が多すぎて星座が分からない。
そして・・・天の川の綺麗なこときれいなこと・・・・・・・!!!!!!
久しぶりに大自然を満喫ですよ。


2日目。
5時半起床。
川釣りに挑戦するも、ボウズ。
カヌーなどにも挑戦。
昼には手作りパンと流しそうめん。
そして・・・・
いかだでの最上川下り

暑い・・・暑すぎる・・・強いよ日差し・・・
じりじりと焼かれながら急流をせめる。
いつもろくに運動をしないせいで各所が痛い。日焼けも痛い。
そして、その後児童をホームステイ先に渡して大人は飲み会に。
そしてまた飲む。日本酒うまし。
なぜか締めのあいさつをやらされる。意味不明。
その後、町の役員飲みで二次会。
宿泊先のビジネスホテルに戻るも、即刻意識不明に。


3日目。
なんとか起床。
最終日は幻想の森へ



樹齢800年とか。すごい。
そして、お別れ会をして交流会は終了。
韓国のテーマパークによりながら、帰路につく。
つかれた・・・つかれたよ・・・




とにかく、子供より楽しませてもらったなーというところ。
ドラム缶風呂とか星空の下で野宿とかいかだとかずっとやりたかったことをいろいろやらせてもらえてめっちゃ楽しみましたわ。
日焼けが痛いけど。

飲みとかでも、今大学で学んでることとか、将来やりたいことなんかについて非常にいい話が聞けて、すごく有意義でしたよー。

戸沢村・・・また・・・行きたいです・・・・・・



そんな3日間。

とりあえず、今はおやすみ。


kagero_alley_cat at 21:18│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetののらた   August 10, 2010 16:03
意味ってなに?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おもしろそうでした。9月です