2013年02月03日

ままの誕生日◆46回目

◆ままの誕生日
IMG_6178

いわてさん、拍手コメントありがとうございました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

クロリンが回復したのはうれしいけれど、
看病で疲れたのか、ままの方が不調を。
嘔吐した時に血が混じり、ビックリ!(゚ロ゚;)エェッ!?

実は秋にもそういうことがあり、その時は少量だったので
喉が切れたとか、そういう原因だと思っていたけれど、
今度は少し多かったので、誕生日だった1月30日に検査を。

内視鏡検診。
そう、胃カメラ。

胃カメラの体験者から「あれは大変;」と色々と聞いていたので、
まま、もうそれだけで緊張。
お友達のお医者さんMさんに「そんなに心配することはないよ」と聞いていたけれど、
やっぱり緊張。(;´Д`)
でも、看護師さんが丁寧に説明してくれて、
若い院長先生の笑顔が優しかったので、なんだか安心。(´∀`*)

下石(おろし)にある高井病院
こちらの病院、母方の祖父が患者第1号だそうで、
何か記念の式典には招かれたとか。母がよくそう言っていた。
そういう縁があるのと、何かと対応が速い為、
ままも健康診断とかで利用することが多い。

IMG_6187

胃カメラ、心配していたほど痛くも苦しくもなかった。
自分で胃の中を見られるくらいで。
口から入れる胃カメラは結構大変らしいけれど、
鼻から入れる方で、思っていたよりもスルスルと入っていった。

結果、出血性胃炎とのこと。
傷ついた痕はあるけれど、今はもう塞がっているから
大丈夫ということだった。

昨年秋からなにかと忙しく、心配することもあり、
そこへもってきてのクロリンの病だったので、
かなりの負荷がかかったよう。
しばらく薬を飲んで胃に優しいものを食べるように…とのこと。

IMG_6185

写真の花は、中学校時代からの親友Kちゃんから。
毎年誕生日には花を贈りあっているけれど、
病院へ行った後に届いたこの花に随分と気持ちが慰められました。
ありがとう、Kちゃん。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMG_6197

ケーキは、ぱぱから。
近くのケーキ屋さんの。
見た目が可愛らしく、あっさりとして美味しい。
手前のケーキは、柿のケーキ。ちょっと珍しいかな。
でも、とても美味しかった。

これが年を重ねるということなのか、
若い頃と比べ、ケーキが甘すぎるとまるまる1個食べられなくなった。
ムース状のものの方が食べやすく美味しく感じる。
ありがとう、ぱぱ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今年はクロリン共々、健康に注意の1年でいきたいと思います。

kagetora0130 at 00:00│Comments(4)TrackBack(0) 誕生日 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Crusher-Jolly   2013年02月06日 20:43
5
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!    波乱の男Crusher-Jollyでございます。 大変ご無沙汰しております。  私、どうにか生きております。  就職という点においては、社会から抹殺されておりますが・・・。  お身体大切に!!!

  BRZに乗れないので、お台場で、86に息子と一緒に試乗しました。  ATでしたが。  日産のZの様にホイルスピンや、横滑りしないで、良い車でしたが、実用性に於いては疑問でした。   しかし、今の豊田製スバルの実情では、これが選択支なのか?と運転下手くそスバリストに思わせた乗り心地でした。

  1/43のミニカーを処分する状況に追い込まれました。  パパさん、BC5のミニカーいりませんか(色は紺です。)?  メール下さい。
2. Posted by imu   2013年02月07日 21:51
お誕生日おめでとうございます。
今は体調いかがですか?
お花とケーキ、いいですね。
ご主人といつまでも仲良く(*^^*)
3. Posted by ぎふ(まま)   2013年02月08日 07:22
imuimuさん、Crusher Jollyさん、いわてさん、お誕生日のお祝い、ありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

>imuimuさん

ご無沙汰しております。
お陰様で今は落ち着いている感じです。
ご心配ありがとうございます。
いくつになっても嬉しく特別な日に思う誕生日ですが、祝ってくれる人があってこそなのかもしれませんね。

>Crusher Jollyさん

お久しぶりです。
息子さんと一緒に86試乗されたとの事、微笑ましく伺いました。
86は残念ながら試乗していないので、コメントが参考になりました。ありがとうございます。
私の方はBRZに。たまたま近くのスバルに来ていると新聞記事で知ったので、喜び勇んで試座&試乗。参考記事URLを下に。

◆試座記
http://blog.livedoor.jp/kagetora0130/archives/51925773.html

http://blog.livedoor.jp/kagetora0130/archives/51925347.html

ミニカーの件、またあらためてメールさせていただきますね。
4. Posted by crusher-Jolly   2013年04月03日 22:47
更新されないのを不安に思って投稿しました。  どうにか私は、3か月毎更新の仕事に滑り込みました。  6月には無職かもしれませんが・・・。(泣)   お元気な事をお祈り致します。   1/43 BC5のミニカーご要望の際には、連絡下さいませ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
にゃんこ・ザ・プロジェクト
ぽちっとひと押し お願いします
ペットブログランキング 
Recent Comments
RSS