名所探訪記

旅行好きなので、各地の名所を廻ろうと思います。 その際にどうせなら記録に残そうと言うことで始めてみました。 興味ある方も無い方も見て戴けたら幸いです 休日更新になるので平日は基本的に更新は出来ないと思います

小田原城

GW中に行った所はここ位かな?
突然の出張により日数が短くなったせいで、熊野古道とか行けなくなったしなぁ。まぁそこは今度の楽しみという事で。
それでつい先日小田原城行ってきました。
神奈川県小田原市にある城なのですが、歴史好きの方なら聞き覚えがあるかもしれませんが、北条氏の居城であり、秀吉が包囲したりと何かと有名な城です。
行ってみた感想を一言で言うと、敷地面積半端ねぇ!って感じ?
ようわからんけどそんな感じ(笑)

まぁ紹介はそんな得意じゃないんで、恒例の写真貼って終わりまっす


IMG_0868




IMG_0870




IMG_0887

躑躅ヶ崎館跡、昇仙峡、富士急

久しぶりの更新。
先々週の土曜に久しぶりに旅行行ってきた。
当初は一人で行く予定だったけど、埼玉の知人と話していたら一緒に出掛けようって事になり、2人で山梨ツアーへ。
最初のプランとしては躑躅ヶ崎館跡→富士急だったけど、躑躅ヶ崎館に行ってみたら近くに昇仙峡があると云う事で急遽予定に盛り込み行った次第かな。

それではそれぞれの記事(写真は1日、2日後に貼り付け予定)

‐躑躅ヶ崎館跡‐

歴史というか戦国時代好きの方ならピンと来るであろうこの名前。
山梨+躑躅ヶ崎と言えば、あの武田さんしか出てこないかな?
今は武田神社と堀があるだけで、後は特に目ぼしい物というと『水琴』と宝物殿位かな?
興味ある人には行って楽しめる場所だし、興味ない人には楽しむ余地が無い所かもしれない。

IMG_0737




‐昇仙峡‐

当初予定には無かったけど、兼ねてよりずっと行きたかった所の一つ。
日本でも有数な峡谷だと思うし、まぁ実際他の所は見た事が無いので何ともはやだけど
実際目が奪われる景色ばかりで何が印象に残ってるかと問われると全部としか言い様が無い始末w
何だろう、上手く説明出来んなぁ。まぁ、日記みたいなもんだし、後は写真で割愛
覚円峰やら滝を見るだけでも楽しめると思う。又桃の花の時期にでも行く予定


IMG_0770




‐富士急‐

時間を読み誤って完全にネタ的な感じに。
着いたのが16時40分位で、18時閉園。『戦慄迷宮』と呼ばれる病院をモチーフにしたお化け屋敷だけでもと思ったけど、それは17時までらしく受け付け終了していた。
もう、この時点でテンション下がり気味だったけど、何も乗らないのは嫌だったので
最後の最後でFUJIYAMAだけでも乗ろう!みたいな雰囲気になって50分待ちで乗ってきました。
最高地点の80Mからの落下は気持ちいいので、未体験の方は是非どうぞ~


IMG_0839

休止

久しぶりの更新
ちょっと最近原発から新潟の某火力発電所に移動しまして、国命で一日でも早く発電機を動かせって事で、休みが週1あるかないかの
スーパー労働タイムに突入しました
旅行は今月行けないだろうし、帰ってきて寝るだけの日々になってしまったので、取り敢えず今月は更新は出来ないかなぁ

来月頭辺りから又原発戻るかもしれないんで、そうしたら休みが増える=旅行に行けるみたいな感じになるから又更新再開できると思う

という訳で又来月からの更新に期待してる方は又立ち寄ってみて下さいな
それじゃまったねー!

地震

昨日の地震の時原発のKサイトで作業してた訳だけど、ぐらぐらっと揺れたと思ったら、東電からの放送で全面的に作業中止に。
とりあえずN県のKサイトでは何も問題無しですが、福島アウトみたいだね。施設廃棄になるか又復旧行くかわかりませんが来週には解るだろう。

そして今週の旅行は・・茨城は無理だった。というか現地の人の事を考えたらこれ以上言うことは無い
ただただ被災地の方の無事を祈ります

碓氷湖と上田城跡公園

今回はいつもの紹介文等は割愛で。
只一言、2日共晴れていて良かったな!

IMG_0648




IMG_0696




IMG_0704
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ