November 09, 2005

サンドリーナ、今年最後?の花が咲き始めました。

6日(日)
サンドリーナ'05.1106
8日(火)
サンドリーナ'05.1108
サンドリーナ'05.1108
9日(水)
サンドリーナ'05.1109



超萌え萌えです(笑)
思えばこの子からわたしのミニバラ熱が燃え上がったのです。
12日(土)
サンドリーナ
26日(月)
サンドリーナ
サンドリーナ
12月2日(金)
サンドリーナ
サンドリーナ
3日(土)
サンドリーナ

kagetsu_rosamani at 22:12

この記事へのトラックバック

1. 半日陰作戦、成功!  [ イシリエンの庭??初めてのバラ ]   November 10, 2005 09:33
再三、申しておりますが、うちの庭はとにかく陽があたりすぎ。 そのせいで、バラたちはどうしても濃い色になってしまうようです。 秋とはいえ、まだ日中の気温は20度を越える日も多く、 あんなに可愛かったサンドリーナも ただの黄バラになってしまって、ちょっとがっくり...

この記事へのコメント

1. Posted by ウィリー   November 09, 2005 23:50
oh!oh!oh〜〜〜〜〜!!
これですよ〜〜!!!やっぱりいいい!
すばらしいです。なんと美しい。。。。うちに来た養子ちゃんも一生懸命大きくなっています。はやくこんな大きなお花を咲かせてほしいなぁ。目の保養、ありがとうございます。
2. Posted by 葉影のほたる   November 10, 2005 03:49
こちらこそ、ありがとうございます。
すばらしいでしょう!!
朝遅刻しそうになりました(笑)
だって、夕方ではこんな風には撮れないですもの。
サンドリーナは咲き始めると丸一日もすると平咲きになってしまうから、この7分咲きがお気に入りのわたしとしては最高のシャッターチャンスなのです。
秋は少しゆっくり咲いてくれますね♪
後2個ほどつぼみがあります、夏の間のストレスからやっと回復したようで、葉っぱも生き生きしてきました。

ウィリーさん家の子は春の一番花に期待ですね。
3. Posted by ラライス   November 10, 2005 09:38
わあ〜美しい!さすがお師匠様。
写真もとてもお上手ですねー。
うちのカメラ、こんなにUPでは撮れないのよね…
おや?Willyさんのところにもお子様がいらっしゃるのですね!
かっわいいんですよー。
なかなか手に入らないようなので大事にしたいですよね。
TBさせていただきました
4. Posted by 葉影のほたる   November 10, 2005 21:28
>ラライスさん
最近の携帯は進んでいますよね〜!こんな接写が簡単に撮れてしまうのです。代わりに風景はいまいち…色が飛びやすくていただけないのです。
だからアップの画像ばかりになってしまいます。

やはり昼夜の気温差が大きい今の時期は花色が冴えてうつくしいですね〜
南方のラライスさん家もそろそろですよ。
うちも夏の間は日陰作戦でした。ずっと咲いてくれて喜んでいたのですが、今気がついたのですが、夏のお花をアップするの忘れていました…ナンテコッタ!
ここの庭師(管理人)
葉影のほたる
栽培歴11年弱なのにまだまだナンチャッテ庭師です。
忙しさにかまけて病害虫天国になっていると激しく凹みます。

属性:人科ナマケモノ属
私の呼び名は「管理人」でも他所で使っているHNでも構いませんです。
昨日のお客様
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過ぎ去りし…