最近我がASPのメンバーの活躍により
あちらこちらの多肉ショップでアニマル多肉の売り切れが続出!!
みなさまもそろそろASPを見過ごせなくなってきたのではないかと
壮大な勘違いをしているASPリーダーのにゃんこです。

先日新たに「多肉のあるレストラン。」のノブさんがASPへ加入してくださったことで
調子に乗ってしまった私めは、
もしかして他に入りたいと思ってくれている方がいるのでは!?と
メンバー募集の告知をしてみることにしました。

そもそもASPってなんぞやとお思いの方もいらっしゃると思うので
(むしろ知らない人の方が多数だよ…)
ざっくりとご説明を。

ASPはアニマル多肉プロジェクトの略で(多肉の部分は英語に置き換えてあります)
モケモケで動物の名前のついた多肉達の総称をアニマル多肉と呼び
それなりに人気はあるのでしょうが
エケ系と比べるとまだまだな感じのアニマル多肉のかわいさを
もっと世の人々へ広めようというものなのです。

image
↑我が家のアニマル多肉達

※アニマル多肉の定義については先日メンバーのNay*さんに訊かれたのですが
 モケモケじゃなくても動物の名前のコについては(サボテン含む)
 みなさまの判断でアニマル多肉としていただいて全然OKです!
 要は自分が応援したい多肉なので。(*^_^*)

活動内容としては気が向いたとき、もしくはネタ切れのとき(笑)
ご自分のブログでアニマル多肉のかわいさを世に発信していただければOK!

手づくりが得意な方は
アニマル多肉達がよりかわいく見えるようなグッズを開発されるも良し
寄せ植えが得意な方はかわいいアニマル寄せをつくられるも良し
それぞれお得意な分野でいろんな角度から
アニマル多肉の魅力を世の人々へ広めちゃって下さいませ。

現在のASPのメンバーは

№001 itiniam  のゆりさん

№002 多肉植物1年生  のNay*さん

№003 多肉のあるレストラン。  のノブさん

そして№000、リーダのにゃんこです。


追記:新しくASPに参加してくださった方達です♪(2016年6月7日現在)    
   
№004 めんこい多肉ヾ(*´∀`*)ノ のトモさん    
   
№005 ♥ 麗依 [-rei-]♥ BLOG の麗依さん    
   
№006 Green Snap コチョコチョ (@kochokocho) のコチョコチョさん    
   
№007 まるこめ多肉 のまるこめさん    
   
№008 だららんアラサー、2人暮らしなぅ。  のみぃ。さん    
   
№009 多肉と一緒 の花桃さん    
   
№010 さちん日記 のさちんさん    
   
№011 ☆私の小さな世界☆  の*華陽*さん    
   
№012 * TANI & Photo Diary * のりこ。さん

№013 西向きベランダでひなたぼっこ。 のsuiseiさん

№014 Facebook等で活動(個人ページをつくられたらご紹介させていただきますね♪) の鮎さん

№015 PETIT AKO * のPETIT AKOさん

№016 多肉植物の記録 のcocochii43さん 

№017 タニクって可愛いですよね☆ のciaoさん 

№018 オタクとタニク のらむざさん


今のところASPに参加したところで、特典はありません。
(ASPのメンバーとは仲良くなれるかも!)
そしてリーダーは黒兎耳と黒兎の違いがわからない多肉初心者です(・_・;
そしてそして参加するともしかしたら
ASPをよく思わない闇の組織に狙われちゃうかもです‼︎
事例その1 − ASP本部(にゃんこ)のPC、サイバー攻撃を受ける。
(セキュリティが甘くてウイルスに感染しただけ)
事例その2 − ゆりさんのおうちの窓がテープで塞がれ、
多肉ちゃん達に外の空気を吸わせてあげられなくされる。
(外壁工事のため)
 

上記をしっかりお読みいただいた上で
それでも参加したいと言ってくださる方、大歓迎です‼︎

アニマル多肉はまだ持ってないけど、これから狩る予定!という方や
ウサギシリーズだけが好き!というウサ専の方
にゃんことはじめましての方ももちろん大歓迎です♪
これを機に仲良くしていただけるとうれしいです(o^▽^o)

さて、うっかり調子に乗って募集をかけちゃったけど
入りたいと思ってくれてる人っているのかしら…?
おもしろそう!と思って下さった方は
どうかお気軽にコメ下さいね〜!( ´ ▽ ` )ノ


今日も私のブログへ遊びに来ていただき
ほんとにありがとうございます

コメントをいただけたり
↓ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村