ここ数日、最高気温がプラスなにゃんこ地方。
ぐぐっと春めいてきた気がするので
"寒さ対策のため"とガマンしてきた枯れ葉とりを
ついに昨日、解禁いたしました!!( ´ ▽ ` )ノ ←そんなテンションで言うことじゃない。

久々な枯れ葉をとる瞬間のペリっとした感覚
はうぅぅ〜
カ・イ・カ・ン♪←おばちゃんが言っていいセリフではない。

ということで枯れ葉をとってもらってキレイになった
我が家の高咲ちんでも見てやってくださいな♪

image

じゃーん!
あ。上からのアングルじゃよくわからないかも…

image

はい。スッキリ!!ヽ(´ー`)ノ

図太い茎が露わになりましたが、なんとも涼しげなのであります!
そして枯れ葉をとった後のお楽しみといえば

image

子株の発見!
根元にちっさなコが2つ出ておりましたよ♪

便乗してファンファーレも

image

スッキリ!!

子株もしっかりとしたコで
大きくなってくれるのが楽しみです♪( ´艸`)

image

そして我が家で一番厚手な枯れ葉タイツを履いていた子持ち蓮華にも
とうとうお水をあげましたよ!
このコがお目覚めになった後は、
枯れ葉むしり放題がまっているのです!!(*`艸´)ウシシシ

徐々に暖かくなってきて
人も多肉も少しずつ薄着になっていくこの季節
なんだか気持ちまで軽やかになっていくような気がしますね♪
今までこんなに春が待ち遠しかったことはないのです
あー、早くネットの多肉狩りも解禁したいわ〜!!



さてさて以前、もうこれ以上はないと思うので…と
写真を載せてみた注目記事ランキングなのですが
なんと昨日の記事が

image

はわわわわーっ!!?∑(゚Д゚;)

モンハンで全部の大型モンスターに
最大金冠のマークがつけれた時よりもうれしいのです!!←わかりにくい。

いつもいつも私のブログを見にきてくださる方
昨日たまたま見に来てくださった方
ほんとにほんとにありがとうございます!!

おそらくブログの質は今後も向上しないと思いますが
見に来てくださった方に( ´艸`)ムププとなっていただけるよう←目指す方向がおかしい。
これからも書き続けていきたいなぁと思いますので
よかったらまた見に来てやってくださいね♪( ´ ▽ ` )ノ


今日も私のブログへ遊びに来ていただき 
ほんとにありがとうございます  

コメントをいただけたり 
↓ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪ 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ