こんな私のブログを待ってていてくださった方も
そうでない方もこんばんわ☆(。・ω・)ノ゙ 


今日の更新がこんな遅い時間になってしまったのには理由がありまして
実は買ってからまだ1年も経っていない私のMacbook Proの
トラックパッドとキーボードが全く反応しなくなってしまったのです...orz


この症状は2週間くらい前から出ていたのですが
再起動をかけたら直ったり直らなかったり...
なんとかだましだまし使っていたのですがいよいよよろしくなく
保証期間のうちにと、本日修理に出してまいりました(´;ω;`)
まだ保証期間中でほんとによかったよー...
 

というわけで、現在は夫のPCを借りて打っているのですが
同じMacbook Proとはいえ、もう5年も前の機種のため
いろいろ仕様が違って大変使いにくいのです!!←借りてる分際。
私のMacは1週間ほどで帰ってくる予定なのですが
こんな状況の為、しばらくいろいろビミョーな感じだと思われますが
どうぞお許しくださいね〜(;´Д`)

そんな事情がありまして
ワタクシ、本日札幌まで行って来た訳なのですが
転んでもタダでは起きぬ!せっかく札幌に行くからには!!と
先日ともっっちさんに教えて頂いた
セリアのマクロレンズをGETしてきたのであります!!
 

image

さっそく使ってみましたよ!


image

今まではキレイに撮るのはこのくらいが限界だった
サボテンのちびっこちゃんも、マクロレンズを使ってみると

image

じゃじゃーん!!

image

戴きもののブラキカウロンだって
 

image

こんなに寄れちゃうのです!!
そして何かの繊維がくっついちゃってることにも気付くΣ(゚д゚)

今までマクロレンズを使ったことが無かったので
ピントを合わせるのにはかなり苦労しましたが
100円でこれはスゴイ!!
ともっっちさん、面白い物をおしえていただき
ありがとうございました〜♪

そして同じくセリアにて
いろんな方のブログで見て密かに羨ましがっていた

image

このセメント鉢もGETしてきましたよー!
100円でこのクオリティ!!
ほんとにセリアはすばらしい(●´ω`●)
頼むから我が街にも出店してくれ、セリアさ〜ん!!

北海道のはじっこからセリアへの愛を叫んだところで
本日はこれにて。
こんなに遅い時間の更新になってしまったにも関わらず
今日も私のブログへ遊びに来ていただき
ほんとにほんとにありがとうございます
 
コメントいただけたり
↓ぽちっと応援していただけたらとても励みになります♪
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ