1ヶ月ほど前、AKO*さんのブログにて
毎月10日の魚(とと)の日にはみなさま碧魚連をアップされているのだと知り
(AKO*さんはciaoさんに教えてもらったのだそうな)
これから一緒にアップしましょ〜♡とお誘いただいたので(*ノωノ)キャッ
私も今月から10日のととの日は
我が家の碧魚連を報告させていただこうかと(○´ω`○)ゞエヘヘ

そんなわけで今現在の
我が家のお魚ちゃんはコチラ!

image

大変順調にオエオエしておりますぞ!!

このコは今年の春、トロピカルガーデンさんで狩ったコなのですが
最初はここからのスタートだったのです。

image

それを切っては挿して雨ざらし
切っては挿して雨ざらしを繰り返したところ
今ではこんなに立派なお姿に…(´っω・。)ホロリ。

image

ちなみに私が切って挿すのはこの部分↓

BlogPaint

このうっすら赤くまだ柔らかそうな部分に
宇宙のごとき無限の可能性を感じるのであります!!←大げさ。

というのもおそらくこの部分は今まさに成長している部分なので
(他の部分は木みたいになっている)
切って挿したら根付きやすそうだなーと思い挿してみたところ
我が家では挿し木の成功率、なんと驚異の100%!!!
他の部分でもイケるかもですが…

未だあまりお値段の下がらない碧魚連が
こうも簡単に増えるとあっちゃ
もうこの方法はやめられないのでゲス。←どゲス出してきた。

気候もかなりいい感じになってきたので
さらなるカットアーンドプットインで
これからもモリモリ増やしちゃうぜー(ΦωΦ)キラーン☆

ということで1ヶ月後のととの日を
乞うご期待!!←ほんとかー?(≡ω≡.)



今日も私のブログへ遊びに来ていただき
ほんとにありがとうございます

コメントいただけたり
↓ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ