みなさま、暑中見舞い申しあげます!
連日大変お暑いですねー!!

でもあと2週間もすればググッと気温が下がり
こちらはあっという間に秋になってしまうため
この北海道の短い夏を暑さなんかには負けず
おばちゃんは全力で遊び切りたいと思います(9`・ω・)9
そして夏の終わりに体調を崩すのがお決まりのおばちゃん。 

が、酷暑の続く地域の方は
そんな気持ちにもなれませんよね…

そんなわけで本日は
せめて視覚だけでも涼やかにというコンセプトの元

FullSizeRender

冷やしタニクをご用意しました!
※イメージです。ほんとに冷やしてはおりません。 

嗚呼、このハオルチアに水滴な組み合わせ
なんと涼しげな絵面なのかしら〜(*´ェ`*)

FullSizeRender

100均で狩ったこちらの謎ルチア1号も

FullSizeRender

子株が吹いていたって見た目涼しげd(。ゝェ・´)
エケ系はムンムン蒸れ蒸れっぽい感じに見えちゃうけど!

成長点が蒸れ、
一時はハラハラしちゃった謎ルチア2号も

FullSizeRender

むぎゅぎゅとなっても超クール!←そうかなー?('д` ;)

というわけで暑さでぐったりしているみなさま、
打ち水をするついでにハオ(軟葉系)にもシュッシュして
見た目の涼やかさを楽しんでみてくださいませ〜
でも水滴による葉焼けには気をつけなはれや!!©️チャンカワイ。



今日も私のブログへ遊びに来ていただき
ほんとにありがとうございます
よかったらまた覗きに来てやってくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ