実は昨日もブログを更新しようと思い
ちゃんとネタは用意しておいたのですが
夕食後、凄まじい眠気に襲われたため
昨日のおばちゃんは20時を待たずに営業を終了いたしました…_(:3 」∠)_

ちなみに昨日用意していたネタは日付けネタのため
今日の記事にはもう使えないのですが
ワタクシ、後悔はしておりません!!

いいかい、良い子のみんな!
眠い時は寝るんだ!!
その眠気にはきっと理由があるハズさ☆d(。ゝェ・´)

そんなわけでボツになった昨日のネタはまた来年〜
そして本日のネタへとまいりまーす(・ω・)ノ


今日は台風の影響によるものか
かなり生暖かい(なんなら蒸し暑い)にゃんこ地方ですが
私の認識では北海道はすでに秋!

というわけで待ちに待った多肉オンシーズンに入ったので
おばちゃんは先週からぼちぼちポチりはじめましたよ!!

まずはヤフオクで見つけたこちら

IMG_6861

最近気になっているフォーカリアの
ボスチーノちゃん。

フォーカリアはキバからエイリアン的何かが垂れているコが結構多い中
このコは凶悪なキバも持っておらず

IMG_6862

例えるならば生え始めたばかりの
赤ちゃんの歯のようなキュートさ(*´ω`*)
噛まれてもあんまり痛くないヤツね。

タイミングが良かったのか他に競る方がおらず
立派な株なのにお手頃価格でGETできました♪
出品者さん、ありがとーです!!

続いてはゴトウ園芸さんからの更新メールによりポチった

IMG_6864

ずっと欲しかったレーマニー錦と

IMG_6868

モナンテス ポリフィラ ラ・ゴメラ
ラ・ゴメラ島のポリフィラらしいのだけど
ポリフィラというよりアミドロスっぽいね〜

ゴトウ園芸さんは珍しい品種の取り扱いが多い上
ヘタすれば商品よりも送料がお高くなってしまう我々道民タニラーにとって
安心価格な第4種での発送もしてくださる
大変ありがたいショップさんなのです(*´ω`*)

豊富な品揃えの大手ショップさんで
どどーん!と狩りたい衝動ももちろんあるのですが
こうしていろんなところでちょこちょこと
お宝探しをするような狩り方もまた楽しかったり。

そんなわけでお次はメルカリあたりへ
お宝探しにまいりましょうかねー(ΦωΦ)ゲヘヘヘヘ。
メルカリユーザーさん、初心者ですがどうぞよろしゅうに!!



今日も私のブログを覗きに来ていただき
ほんとにありがとうございます
よかったらまた覗きに来てやってくださいね〜♪