タニラーになってからこの時期は
毎日天気予報とにらめっこのにゃんこです(=^ェ^=) 
ギリギリまで粘らんでいいから、早く室内へ多肉を取り込みなはれ。

今年は例年になく11月に入っても暖かい上、雨の日が多いため
冬季断水前のラストチャ〜〜〜ンス※アタックチャン〜〜〜ス的な感じで脳内再生願います。
と、ここぞとばかりに雨ざらしたのですが
日照と寒さのバランスが良かったのか

IMG_7125
*ココニー

IMG_7124
*ピーチプリデ

IMG_7126
*花月夜

IMG_7130
*ピンクシャンパン

いい感じの紅葉を見せる、我が家の多肉達∩^ω^∩

が!

IMG_7131

がふん!!_:(´ཀ`」 ∠):
”がふん”とはガーンとぎゃふんを混ぜた造語です。※にゃん語録

え?え??
他のコは無事なのに寧ろイキイキ。
どうしちゃったのプロストちゃん!!?
この間まであんなにかわいかったじゃないの!!

IMG_7070
【参考】この間までのかわいかったプロストちゃん。

こいつぁどうやらアタイの知らないところで
霰か雹のヤロウが降ったみたいだね(。-`ω´-)ンー
もしかしたらしもやけかもだけど。

他のコ達のツラの皮は厚かったようですが←言い方。
おそらくプロストちゃんのお肌は柔肌だったのでしょう…

来て早々に北海道の初冬の洗礼を受けてしまったプロストちゃん。
だから早く取り込んでおけばよかったのに〜(;´Д`)

寒さに弱いコなのは知っていたのですが
今シーズンもどうやら私のツメは甘いようです…_(┐「ε:)_ガックシ。
※この後プロストちゃんはスタッフ(にゃんこ)が早々に室内へ引き上げました。

週間天気予報にはまだ雪のマークは現れませんが
これ以上の犠牲ニクを出す前に
ぼちぼち室内管理に切り替えるのが吉かもですな〜
よし!今週末、がんばろーっと!!(9`・ω・)9



今日も私のブログへ遊びに来ていただき
ほんとにありがとうございます
よかったらまた覗きに来てやってくださいね♪