2007年05月02日

現状

そういえば、肝心のアドマーニについてほとんど何も語っていないような気が・・・・。

まぁ、確かに、契約したわけじゃないし、未だに、ここに移ります!、と発表できる訳じゃないし、そういう意味ではあれなんですが、まだしばらく時間がありそうなので、その辺もダラダラと・・・。

現店舗のアドマーニは本当に好きなんだけど、完全に手狭になってしまいました。正直後5坪は欲しい。喉から手が出るほど欲しい。
いや、他のお店に行って、自分の店より狭い専門店はそんなに多くないんだけど、自分の店より広くて、十分なスペースがあるのを見ると、本当に羨ましくって羨ましくって・・・・。

だけど、あの雰囲気は、あの狭さならでは雰囲気だし、そういう意味ではやっぱり凄くいい店なんだけど、やっぱりスペースが足りない。。。
昔はそれでも充分だったんだけど・・・・・。

まずは、冷蔵庫が足りない。使う食材もどんどん増えるし、インポーターから直接仕入れる事も多くなったし。インポーターから直接取ると、価格面では卸を通さない分幾分か安く入るんだけど、ロットがどうしても大きくなってしまう・・・・。
そういう面で、今の店は狭すぎるんです。本来客席に出したくない、見せたくない物までも見せる飛び出している状態ですもんね。
収納を増やしたくても何をどうすることも出来ず、新しい冷蔵庫を入れようにも、スペースは全く無い!!
正直、自分でもこの常態でよくやるな、などと関心しています。。

それに、サービスに関しても、サービスエリアを持たない構造なんですね。と言うか、あの狭さですから、そうなってしまうのはしょうがないのですが、サービスエリアが無い状態でワインをちゃんと出し、フルサービスをしようなんてのは、いかんせん無理な話で・・・・。無理やりやってはいますが。
それに、そもそも、本来バック作業であるはずの仕事がお客様から丸見えってのもねぇ・・・・・。

それに、テーブル間隔も狭いから、満席になると、サービスが出来ない!大体奥のテーブルに行けない(私の体の横幅のせいだという説もあり)、イスをひいてもらわないと通れない!!
うーん・・・・・。これはこれで楽しいと言えば楽しいのだけど・・・・・。

特に厨房方面だけど、本当に限界かな、と。それに、元々パスタやさんだった店舗だし、無理は承知、的な部分もあることはあったし・・・・。

より良い店を目指すのであれば、移転するしかないのかな、というのがここしばらく考えていた事でした。
さて、では、どのようになっていくのでしょうか?

kagoadomani at 01:21│Comments(0)TrackBack(0)移転 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字