2007年09月06日

  突入〜(`・ω・´)

今日、味噌が好きな爺さんになりました。

還暦のときに、
『あぁ、30年前の今日はちょうど台風来てたなぁ』
なんて振り返るんだろうか。

まだ若いからなんて言い訳出来ない年代に入ったね〜

楽しんでいこう!


kagomail3 at 19:13コメント(0)トラックバック(0) 

2007年08月20日

  鹿児島行ってきました(・ω・)

盆休み後半戦、16〜19日は、カミさんの実家のある鹿児島へ。

毎回台風や雨など天候に恵まれず、
桜島でさえまともに姿を拝めない
鹿児島雨男っぷりですが今年は汚名返上o(^▽^)o
飛行機から見事な桜島が出迎えてくれました。

16日
・まほろばの里にてクリスタルガラス工芸体験
・霧島温泉泊
17日
・高千穂高原で牛乳ソフト
・おじいちゃんおばあちゃんに挨拶まわり
・串木野海水プールで遊ぶ
・串木野泊
18日
・電車で指宿へ 砂蒸し温泉
・鹿児島中央駅近くのとんかつ屋さんで夕食
・夜ドルフィンポートで花火大会鑑賞
・カミさん実家泊
19日
・蒸氣屋工場にてかるかん購入
・帰京
・携帯機種変更

以上


盛りだくさん。


kagomail3 at 21:03コメント(0)トラックバック(0) 

2007年08月19日

  サマータイムマシン・ブルース

8/19、20はサマータイムマシン・ブルースの日です。

沼ですよぉ〜


意味わからなくてすみません…


俺のヴィダルサスーン返せ〜!


kagomail3 at 00:43コメント(0)トラックバック(0) 

2007年08月17日

  キャンプ

13日14日は神奈川、道志川にてキャンプ。

何度も寝そうになるぶぅちゃんといまちを叩き起こしつつのキャンプでした。

着いてすぐ乾杯後、川遊び班は間もなく川へ!
ある一方向に釘付けになる約一名を水浸しにしつつはしゃぎ回る。

バーベキュー、温泉、ペルセウス座流星群と、夜は深まる。

ペルセウス座流星群は皆が苦戦する中、幸運にもかなり沢山見ることができ、
夜も更けこむ前に大満足。
いまちと語りながら4時頃
就寝。


翌朝、8時起床。

この日は山中湖まで遊びに行きました。
ガラス工房でクラフト体験で遊ぶ。

おいらはマグカップに絵付けをしました。

陶器に切り絵のようにシールを貼り付けるだけなんだけど、これが難しい。
プラモ好きな人はわかるかな、デカールみたいなシールなので大変。

おまけにデザインも何もかも全部勝手に考えてやってねってもんだから、
創作意欲に火がついちまいました。^_^;

気付けばそれぞれガラス細工やらやってた皆は作業終わってて、
そんな皆をしっかり待たせて1時間以上も熱中ですよ…。

お陰で短時間ながらわりと納得したものが完成。

仕上がりは来月のお楽しみ。

色々あったけど、気心知れた仲間と腹のそこから笑ってすごせた2日間でした〜

特にゆーいちパパ、まちゃさん、いつも本当にありがとう!


大量に余った花火、はやくやろうね。


kagomail3 at 23:58コメント(0)トラックバック(0) 
訪問者数

Profile
かご
趣味:草野球、映画、らくがき、歌
  • ライブドアブログ