kagoshima_edcross

鹿児島エンデューロクロストーナメントのblog

11 3月

G-net2011の活動冊子(フリーペーパー)

DCIM0114

本日とどきました!(2012年版G-net活動冊子

色々な 2011年西日本で開催されたエンデューロ(ゲロ系)のレースレポートや有力選手の、紹介記事が掲載されてます。

鹿児島エンクロの記事も載ってました。
16ページA4版モノクロです。興味のある方や欲しい方は、数に限りがありますが、
鹿児島の方へ!

BIKE pit
TAKASHI
鹿児島市 新照院町22-1
TEL099- 239-2005
FAX099-239-2005

まで!  もちろん無料です!(早い者勝ち)

                                                     Kecto

15 2月

トップ雁の底力!2

あの!

トップ雁さんが、今年6月の「エルズベルグ・ロデオ」に田中太一選手と共に、出場することに

成った模様!

CIMG0030
エルツベルグ


                                                 Kecto

15 1月

寺山のコース動画!

鹿児島エンクロを開催している寺山牧場ですが、エンクロのコースだけでは、ありません!

実は、いろんなエンデューロコースが、あるんです!

それをカメラマンとしても、めきめき腕を上げてるKo-Ta君が、ヘルメットカメラで、撮った動画がこれです。

途中に牛が、出てくるところなんか 「さすが!牧場」 ご愛嬌です!









エンクロの、あの大タイヤも実は、原付スクーターでもクリアできるんです。そのシーンがこれ!
タイヤ1
タイヤ2
タイヤ3

こんな思い切り走れる寺山コースが、曜日関係なく一日中500円で、走行できますよ。仲間やグループで、ミニエンデューロ大会もいいかも!
それと、とてもワイルドな、ガーデンレストランで、食事もできます!(カレーライスお奨め!)

                                          Kecto

3 1月

2012年の設計

遅ればせながら 新年明けましておめでとうございます。

2011年は、2月と12月に第2戦と第3戦を、開催することができました。これも協賛各社様や出場選手の皆さんの応援の賜物です。

今年は、3月と9月に4戦・5戦と開催したい予定でいます。
それについて4戦よりCattle・Class(キャトル・クラス)を充実させる為に、Cattle・Class専用のコースを
独立させて新たに新設する計画です。(もう1面新たに造る)

過去Bull・Class(ブル・クラス)車両で出場された選手もしくは、初出場でも力量・自己申告の選手は、シード選手としてCattleコースでの予選は、パスして頂きBullコースでのレースに臨んで頂きます。
そしてCattle・Class上位入賞者はBullコースでのレースにも、参戦してもらうシステムで、開催したいと思っています。

幅広い選手に参戦し、楽しんでもらいたいと、色々と計画してますので御期待下さい!

そして寺山牧場は、エンクロのセクションは、今まであくまで特設のコースとしていましたが、今後は常設のコースとしていつでも走行できます。外周のコースとあわせて楽しむ事ができます。練習に利用出来ますので、
どしどし走行してください。2012年もよろしくお願い致します。


P1040009
P1040012
P1040006
P1040007
P1040001
P1040025
P1040015

dirtnpでも紹介されていたタイヤセクションの攻略法の動画


                                                  Kecto

9 12月

トップ雁の底力!

レース終了後の 優勝の西選手と3位の河津選手のお遊びですが、特に河津選手YZ250でこんなことする
なんて 凄すぎ!(この岩 映像で見るより実際は高いんです!)


Ko-Taくんのムービー)


                                                        Kecto
8 12月

ENDUROCROSS TOURNAMENT Rd.3.

Ko-Taくんのムービー EOS KISS X4で撮影しました。



今回は、チョット短いのが残念!
しかし 画像が綺麗でアングル良し雰囲気良く出てます。ご覧クダサイ!

                                                Kecto


7 12月

ファイナルレースの模様!

12月4日の鹿児島エンクロ第3戦決勝ファイナルのムービーです。

エンデューロ車・モトクロッサー・トライアル車 入り乱れての激しいバトルです!


(差益さんのムービーから)

もうスグ
dirtnp常連のKo-Taくんの作品も出来るはず。お楽しみに!

                                                    Kecto



5 12月

3戦も無事終了

ものすごいバトルの連続でした。

全選手の 気合のこもった走りで、第一レースから白熱抜きつぬかれつ、追いつ追われつのレース展開が
満載の3戦でした。

今回は、故山神副代表追悼大会にもかかわらず。
主催者冥利につきる大会になりました。第一ヒートから順位が、めまぐるしく変わる見ごたえ十分なレースの連続で、出場選手の皆さんほんとにありがとうございました。それとお疲れ様でした!

決勝ヒートにエンデューロライダーとトライアルライダーが、半々に残り凄い 見ごたえのあるレースになり、結果は、トライアルライダーに今回は、軍配が上がりました。

出場選手の皆さんのおかげで、追悼大会も、無事に終了する事が、出来ました。

Bull・Class(ブル・クラス)

優勝     西 カズアキ選手  GasGas
準優勝   後藤 研一選手       GasGas
3位     河津 浩二選手       YZ250F

☆Cattle・Class(キャトル・クラス)

優勝    後藤 正一選手        XR100R
準優勝   重信 啓介選手       セロー225W Fighting Spirit of Daimajin                               
3位     該当者ナシ(リタイャの為)


鉄馬
鉄馬2
頑張るてつうま優勝2重信集合2
写真提供Ko-Ta
                                                   
Kecto





3 12月

さぁーいよいよ第3戦

明日は、第三戦の開催日になりました。

天気も味方してほどほどの天気で、開催できそうです。今回は、去る今年7月29日に、突然亡くなった
鹿児島エンデューロクロストーナメント副代表 大魔神こと「山神 光揮」さんの追悼大会でもあります。

本来では、第3戦は来年開催の予定でしたが、寺山牧場オーナー田上さんの「山神さんの追悼をしたい!」
との強い意向で、年末のあわただしい時期ではありますが、開催する事になった次第なのです。

そのため第2戦のように、協賛もほとんど受けていませんし、音響設備も抑えた形になっていますが、
音響は地元川内のDJ「Rokurou」さんがセットしてくれます。

前回チャンプの「タイスケ君」も、怪我をおして出場は、未定ですが、来場します。それと今回の出場は、
仕事のスケジュールで、無理だったはずの「トップ雁」さん一行も急遽参戦します。

全日本のシーズンが終了した。
九州トップのトライアルライダー 鹿児島の「西 カズアキ」選手も参戦します。
これが トライアル以外のレース初参戦なので、抑えた走りには、なるかと思いますが、同じトライアルの
「GAS研」さんには、「負けませんよぉー」との事でした。

そんなこんなで見所も多い、良い追悼大会が、開催出来ると思います。

尚 今回は、受付時間に間に合えば当日参加も受け付けますので、都合が付いた方は、エントリー下さい!

以上 明日が良い日に、なりますように!

優勝

                                                    Kecto


29 11月

困った!

この前の日曜日 鹿児島エンクロオリジナルの入賞トロフィーの写真を最近めきめき写真の腕もあがった

Ko-Ta君に 素晴らしい写真を撮ってもらい、このブログにアップしようと思っていたところ

なぜかパソコンに取り込めません。

Bull・ClassとCattle・Classの入賞トロフィーがご主人様の元に渡るのをお待ちしてます!

それともう一つ困った事が、Ko-Ta君に早い回で、レースを切り上げてもらい公式カメラマンを、お願いするつもりだったのですが、写真の腕と共に、ライディングの腕も上がってるようで上位の回に上がっていきそうな模様です。

「嬉しい、困った」です!

鹿児島エンクロは、来年も2戦開催する予定です。鹿児島エンクロ出場ライダーが、全日本クラスのレースでも
活躍する事を、Kecto は、願っています。
もちろん鹿児島エンクロも回を追うごとに、バージョンアップしていきますよ!
大きな木

                                               Kecto


ギャラリー
  • G-net2011の活動冊子(フリーペーパー)
  • トップ雁の底力!2
  • トップ雁の底力!2
  • 寺山のコース動画!
  • 寺山のコース動画!
  • 寺山のコース動画!
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


ジオターゲティング
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ