鹿児島カバディ部公式ブログ

鹿児島カバディ部の公式ブログです。 日々の練習風景やカバディについて紹介します。 ぜひ見てください(*^-^*)

第28回 全国学生カバディ選手権大会 裏話!!!!

おつカバディ✋
今回も、鹿児島カバディのマネージャーが投稿していきます!
前回は学生大会の報告のみでしたが、今回は裏話についてお話したり、見に来てくださった方から頂いた写真を紹介していきたいと思います (´▽`) 
※今回はダラダラと長く書いてるので暇なときにご覧ください('д` ;)

119837

今回は鹿児島カバディとしての出場ができなかったので早稲田Monstersと合同で出たのですが、当日のみの練習では不安だということで、大会前日に公園で1時間弱合同練習をしました!
早稲田の方からアドバイスをもらいながら、充実した練習ができたと思います(`・ω・´)
が、その間私は特にすることもなかったので公園のベンチに一人で座ってたんですよね、そしたらもう
寒すぎてもう泣きそうでした(´;ω;`)
東京寒い(´・ω・`)
そのあとみんなで行ったサイゼリヤのミラノ風ドリアがとてもおいしかったです、皆さんもぜひ食べてみてください(・∀・)

その日は青梅市の青龍kibakoに大会組全員で宿泊したのですが、またここがとてもいい宿でした…!
見た目は少し古い感じだけど中はもう最新設備が備わっててしかもおしゃれなカフェ付き!!!
今回はカフェでご飯を食べることはできませんでしたが、今度機会があればまた行ってみたいなと思いました(/・ω・)/
見た目が古いから少し怖そうだなと思ってたけど全然怖くなくて安心でした!(奥の倉庫みたいなところは怖くて入れなかった)

119860

やっとこさ大会当日の話に入ります(((o(*゚▽゚*)o)))
今回は自由の森学園で大会があったのですが、私が動画を撮る拠点にしていた2階が、鹿児島大学第1体育館を知ってる人はわかると思うんですけど、まさにあんな感じでした(´・ω・`)
2階にいくまでもなんか特殊なルートを通らないといけないから人が来なくてまあ寂しい(´Д⊂)
動画を撮るポジションとしてはとてもよきでした◎

119840

119842


うちのチームの2試合目の前に大東ラビッツの試合があったんですけど、大東ラビッツのねごちゃんさんに動画撮るように頼まれたので2試合連続で動画を撮ることになったんです。
で、動画撮ってて、大東の試合の後半に入ったくらいからトイレに行きたかったんですよ私。
でも特殊なルートを通らなければならない2階はトイレからとても遠い…!
大東の試合はねごちゃんさんの携帯で撮っていたので、大東の試合が終わったら一回携帯返しに下に降りてまた上に登って動画の準備…という過程を試合の合間の5分(5分もなかった)で終わらせないといけない、けどマネージャーは私一人しかいない、つまりトイレに行けない!!!
ということでトイレ我慢したままうちのチームの試合。。。
膀胱の限界を感じながら動画撮っててまじトイレ!!!て感じなのにうちのキャプテンが怪我してしまってトイレどころではないが動画撮ってるから駆けつけることもできないというプチパニック!(; ̄Д ̄)

試合が終わった瞬間動画を切り上げて下に駆け下りて、キャプテンのところに行くと思いきや膀胱がさすがに限界だったのでとりあえずトイレにダッシュ!(゚∇゚ ;)エッ!?
無事トイレも済ませてキャプテンのところにたどり着きました(o^∇^o)ノ

119841

119847

しかもそのうちのチームの2試合目を撮ってるときに、YouTube生配信をしていたカバディ日本代表のT選手が「鹿児島はめちゃくちゃ○○が上手い。鹿児島が一番!」って言ってたのを聞いてたんですけど、○○の部分がちょうど笛にかぶってしまって聞こえなかったんですよ。それで、その日の夜に何を褒められたのかなと思ってワクワクしながらYouTubeをみて確認したら、「飯が美味い」って言っててもう悲しいんだけど面白くてなんか複雑でした( ・Д・)

帰りの自由の森学園からのスクールバスは満員どころの話ではないくらいパンパンでしんどくて東京ってすごいなと思いました。(埼玉だけど)

119851


さて!裏話はこんな感じです!!
試合の動画をYouTubeに投稿したのでそちらもぜひご覧ください!!




という予定だったのですが…
私昨日盛大にやらかしてしまいまして、1試合目の後半と2試合目の前半の動画を削除してしまいました。゜゜(´□`。)°゜。
もうほんとに土下座m(_ _"m) ごめんなさい_(._.)_
2試合目の方はYouTube生配信のアーカイブが残ってるのでそちらでご覧ください(´・ω・`)

以上!鹿児島カバディマネージャーより大会の裏話と写真の紹介、そして謝罪でした!
最期まで読んでくれた方がどれくらいいるかわかりませんが、ここまで読んでいただいてありがとうございました(。・ω・)ノ゙

これから新歓時期に入るため、このブログ含めTwitterやInstagramの更新頻度を高めていく予定ですのでみなさまぜひ楽しみにしていてください!
新入部員やマネージャー募集してますヾ(´ω`=´ω`)ノ
鹿児島大学に進学が決まった人はぜひカバディ同好会への入部を考えてみてくださいね(*゚▽゚*)















第28回 全国学生カバディ選手権大会 結果報告!!!

おつカバディ✋
今回は鹿児島カバディのマネージャーが、先日2月17日に行われた第28回全国学生カバディ選手権大会についての報告をしたいと思います(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง

今回、学生大会の日程が急に決まったために既に予定を入れている選手が多く、鹿児島カバディからは4人しか出場出来なかったので、早稲田MONSTERSと合同でFawnstersとして出場しました(*´ ꒳ `*) 
一緒に出場してくださった早稲田MONSTERSのみなさん、ありがとうございました(。•ᴗ•。)

【試合結果】
1試合目 vs大正パドマ 14-28 ●

2試合目 vsチーム北関東 71-17 ○

という結果でした!

DSC_3561

IMG_20190219_105556_495

鹿児島カバディとして出場できなかったのは残念でしたが、 東京のチームの方と合同で出場したことで、鹿児島のみんなも学ぶことが多くあったと思います!

今回の大会で学んだことを今後の練習に活かして、また次の大会では鹿児島カバディとして出場して今まで以上の結果を残せたらいいなと思います! これからも鹿児島カバディの応援宜しくお願いします(*・ω・*)ゝ



今回は大会の報告ということで真面目に書きましたが、次の投稿では今回の大会の裏話などをお話していきたいと思うのでお楽しみに(*˙︶˙*)ノ゙

西日本カバディ選手権大会 等

お待たせいたしました!
9月8日に行われた西日本カバディ選手権大会についてと、代交代について書かせていただきます。最後まで読んでいただけると幸いです。

まずは大会の方から!

今大会は、その名のとおり西日本で活動しているチームが出場する大会で、6チームのエントリーがあり、3チームごとのリーグ戦と各リーグの同順位同士の1チーム計3試合というハードな大会でした。
鹿大からはAとBの2チームがエントリー!
A7人、B6人というギリギリの人数での参加となりました。

Aチームは、広島大学GANBAN'Dさんと鳥取県のLOTUSさんと。Bチームは広島県のB.W.Hさんと愛知県のA.K.Aichiさんとリーグ戦を行いました(投稿者はB所属)。
1536822406386


事細かに書くと長くなりそうなので、結果と個人の雑感のみ書かせていただきます。ご了承ください。m(_ _)m
詳細が知りたい方は、YouTubeに動画を投稿しておりますので、そちらでチェックをお願いします!

Aチーム
vsGANBAN'D   65-24⚪
vsLOTUS     24-51⚫
Bチーム
vsB.W.H     43-28⚪
vsA.K.Aichi    39-43⚫

1536822396752


両チームともに1勝1敗の各リーグ2位で鹿児島対決かと思われましたが、運営側の配慮で、鹿児島AvsB.W.H、鹿児島BvsGANBAN'Dの試合が組まれ、順位決定戦が行われました。

Aチーム
vsB.W.H      29-32⚫
Bチーム
vsGANBAN'D    87-12⚪

この結果Aチーム4位、Bチーム3位という結果を納めることができました。
ちなみに、優勝はLOTUSさんとの試合を制したA.K.Aichiさんでした。
おめでとうございます!
1536825717949

Aチームは、2試合にわたって負傷による退場者が出てしまい、苦戦を強いられるなかで最後まで粘りを見せ、惜しくも敗れはしましたが、凄まじい攻防と気合いを見せてくれました。
Bチームは素早いフォローを心がけ、アンティでの得点に重きを置く作戦が功を奏しましたが、A.K.Aichiの隙のないアンティの前にわずかに及ぶことができませんでした。悔しい結果とはなりましたが、全員が出し切ることができました。
1536824739402
1536824741242

それぞれ感じたことはあると思いますが、得るものの大きかった大会になりました。
社会人の方々の力強さと経験、同じ大学生である広大さんの初々しさと未来への希望には脅威を感じました。
この経験を生かせるよう、そして、より良い成績を納められるよう努力し続けます!
まずは、チーム内で情報を共有し、意識を高めあっていきたいと思います。
今後も強くなり続ける予定ですので、次の報告をお楽しみに!

そして、今大会をもって3年生の先輩方は引退という形になり、新たに東別府心を部長とし、相原有輝也と西川希一を副部長とする2代目幹部が誕生しました!

私自身は今年度からの入部で練習の回数は多くなかったのですが、先輩方はいつでも優しく熱く指導をしてくださいました。この感謝と尊敬は忘れることはありません。皆さんお疲れさまでした。
しかし、今後も時間があれば練習に来てくださるとのことなので、あらゆる技術を吸収したいと思います!
1536824772517
(今大会不参加の先輩方は写っておりませんが…悪しからず)

鹿児島大学カバディの発足・発展に多大なる功績を残してくださった偉大な先輩方のあとをしっかりと引き継ぎ、鹿大カバディのますますの発展に貢献すべく、一致団結して精進していくことを固く誓います!

今後は、新生鹿大カバディの活躍にご期待ください!
1536492912178

長くなってしまいましたが、今回のトピックスは以上になります。お見苦しい文章になりましたが、お読みいただきありがとうございました。

#55 ヒロキ
楽天市場
Twitter プロフィール
前アカウント⇒ @kagokabaddi からの移行お願いします/鹿児島大生により2016.6始動。鹿児島初カバディチーム!毎週月16:30~19:00 土16:00~18:00練習!2016年西日本4位、全日本選手権出場。2017年西日本準優勝🥈2018年全国学生大会出場/#kabaddi
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ