2007年07月11日

test

testestes

kagoshimaportal at 14:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月03日

こんなチラシ配ってます。

ちなみに今こんなチラシを配っています。

ポスター


自分が受け取ったらどうするか?
ちょっと怖いですけどアクセスしてみるかも・・・。
トイレとかに貼ってあったらアクセスしてみるかな?とかおもってます。

kagoshimaportal at 12:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

忙しすぎて目が回りそう

・・・まあ前のお仕事から比べるとそんなにきつい訳じゃないんです。
実際今やっていることは楽しい事なので、自分から色々やりたいことが出てきて、アレもコレもって欲張っちゃうんですよね。

そんなわけで、現在自分でやっているブログがこっちのスタッフ日記、向こうの方でも日記を一つ書いていて、猫の写真を取るフォトログっぽいのもして、MIXIと、NIKINIKIとかごともに入っていて、「チェスト!」の方は一日4〜5回巡回して面白い記事とかにコメントつけて、ネット上からいろんな人にブログのお誘いとかして、とかやってる訳ですが、もう正直更新が付いて行かないです。
まあこのほかに通常業務みたいなものが別にあるわけで。
僕はPCにパスワードとか記憶させるのが嫌いなのですが、最近はもうログインの手間を省くために入れっぱなしですよ。

でもでも、まだまだ全然足りないです。
使い勝手が悪いし、面白い企画をボコボコ出していかないとつまらないわけで、これからガンガンがんばっていく予定であります。
予定としては、
・使い方がわからない人がたくさんいそう(特にトラックバック関係の機能は面白いけど使われていない)なので、フォローのブログを作る。
 実際には利用者同士でFAQを保管していけるようなBLOGを作る。
・企画を今月中ごろまでに補完する。
・他のブログポータルとの交流企画(構想段階)
などなど。

よっしゃ、張り切っておはら祭りに行ってきます!

kagoshimaportal at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月01日

グランドオープンしました!

最近は向こうのブログの管理やら企画やらでこっちはすっかり閑古鳥名訳ですが・・・。
今日ついにグランドオープンでした。
僕とスタッフは天文館でビラ配り・・・。
久しぶりに天文館に行ったのですが、あちこちなくなってる店があってびっくりです。
天文館ピンチ!?

そんなわけで、ビラ配りの効果があってか、夕方にはアクセスが過去最高を更新しておりまして(そうでないと困るんですが)中々いい感じで盛り上がってきそうです。
最近あまり寝ていない上に今日はビラ配りで立ちっぱなしだったので今日は早く寝よう・・・。

kagoshimaportal at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月19日

チェスト!の地図機能

BLOGが始まって管理やら企画やら忙しくなってきました、っていうかかなり急がしいです。

そんなこんなでチェスト!の機能紹介をちびちびやっていこうかな、と。
チェストでは地図や写真やカレンダーにトラックバックが飛ばせます。
これ中々面白いよ。

地図にリンクを貼るのはいろんなBLOGでもあるですけど、地図上にトラックバックと記事が飛ばせるってのはあんまり無くないですか?(そうでもない?)
いろんな人がいろんな情報を飛ばしてくれればそのまま鹿児島の情報マップが出来ちゃうわけです。
こんな感じ。↓
http://www.chesuto.jp/index_map.php?x=130.5337142944336&y=31.558059255474244&z=5

で、この地図は全国のご当地BLOGとつながっているらしく、全国の情報が自然に集まってくるんだそう。
上手くいけば中々すごい地図ができちゃいそうですねぇ。

kagoshimaportal at 23:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年10月16日

チェストアドレス公開します!!

いよいよ、鹿児島BLOG「チェスト!」の方がプレオープンしました!
実はmixiのほうでは昨日の深夜に公開してしまいました。
アドレスはこちら↓
http://www.chesuto.jp/
カレンダーなどの機能が一部使えなかったり、ちょっと色々トラブル続きです・・・。
デザインテンプレートはどんな感じでしょうか、ちょっと少ないですかね、やっぱり。

さて、今後はこちらの方でも「チェスト!」ならではの機能や、どんなBLOGがあるのかなどを報告していこうと思っています。
暇なときにちょっと覗いて見て、気が向いたら登録してみてくださいね!

kagoshimaportal at 10:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年10月15日

おはら節、踊るらしいです・・・

プレオープンが明日に迫っているのに何かいてるのかって感じですが・・・。

うちの会社(BLOG関係のところじゃないですよ)で、おはら祭りに参加しようって事になったらしいです。
僕は鹿児島出身じゃないので、おはら節とか踊れないんですよねぇ、さっぱり。
しかも何かおはら節も3つくらい種類があるらしく、そのうえ今年から「渋谷踊り」というのが入るとか言うことで、まあ色々覚えなきゃで大変だ。

話を聞けば、鹿児島人は運動会やら何やらで結構踊っているので、みんなとりあえずは踊れるみたいですねぇ。

ちなみに僕の出身地千葉県でも「千葉音頭」というのがありました。
小さい頃には踊りを教わった気がしますが、それほど踊る回数がなかったので踊れないです。
ちなみに千葉音頭の唄はちょっと歌えます。
うちになぜかレコードがあったので。
歌っていたのはなんと都はるみさんでした。

kagoshimaportal at 22:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年10月14日

まる2日もBLOGの更新をしていなかった・・・。

別にサボってた訳じゃないのです。
「チェスト!」は、もう一部のユーザーの方に公開しているのですが、そちらの方にBLOGを書いたり、巡回したり、おかしなところが若干出てきたりしてたので調べたり、などいろいろしていたら、なんだか更新する暇が無かったでした・・・。
というのはまあ言い訳ですね。

昨日の夜も普通に更新しようとしたのですが、晩御飯の時にビール飲んだらいつの間にか寝てしまいました。

さて、いよいよ16日の0:00コロにURLを公開するのでぜひぜひ見てみてください。
・・・とかいいつつ、実はトラックバックで一部の方面にはTOPページが見られてしまっております。トホホ

kagoshimaportal at 12:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年10月11日

忙しくなってきました!

現在20人弱のブロガーさんが入って記事を色々書いたりしておりまする。
デザインテンプレの方も色々UPされております。
これから鹿児島っぽいオリジナルなデザインを増やしていこうということで、写真なども撮影していく予定です…。

システムは今のところ人数が少ないせいかサクサク気持ちよく動いてくれます。
が、トラックバックを利用しているカレンダーの調子がよろしくない様子。
おもしろそうな機能なのに…。

11月は学園祭シーズンということで、大学やら短大の学園祭で「チェスト!」のPR活動をする予定。
あちこちのキャンパスに出没するかもしれないので、見かけたら声をかけてみてね(といっても顔がわからんですよね)。

そうそうブロガーさん宛てのメルマガも発行する予定なんですよ。
オープン後のイベントかも考えていかんといけないし…。
むちゃくちゃやること多いなぁ!

とはいえ、僕はネットジャンキーなのでこういうのはあまり苦痛に感じないんですよねぇ。
何か色々新しいことをするのって面白いじゃないですか。
うん、楽しい、楽しいぞ〜

kagoshimaportal at 22:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年10月10日

テストユーザーさんにページ公開中です

現在「チェスト!」を何人かのテストユーザーさんに公開中です。
大体十数名の方が登録してくださっていますが、実際に記事を書いているのはちょっと少なめです・・・。
まだまだ、テストユーザー募集中です!
テストユーザーさんにデザインテンプレートの希望を聞いています。
こんなデザインでBLOGをしてみたい!と言う方はテストユーザーに応募してみてください。
テストユーザー希望は下記のメルアドレスまで。
staff@chesuto.jp


なお、テストユーザー希望のメールを送信した方で、なんだか変なメールマガジンみたいなものが送られてきたと言う方がいらっしゃいましたら、それは不幸にもメルマガの準備中にメールを送られた方です。
もう一度URLを送りなおしますのでお手数ですが、
staff@chesuto.jp
の方までメールを下さい。すみません。

以上、ものすごく業務連絡ちっくな、というか業務連絡でした・・・。

kagoshimaportal at 15:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!