みなさまこんばんは
プロバイダに恵まれない三連ストンプ、三発目の マツリルカです



更新が遅れて大変申し訳ございません。
愚痴ります。
そして野球の話は今回ありません。



前の二人のように、わたくしもプロバイダで揉めておりました。

実はプロバイダを変更しようとしております。


何故かと言うと、最近回線の弱さが顕著になってきたことに加え

支払いでのプロバイダ側の不手際とが重なって変更を決意いたしました。


このプロバイダをT社とします。


ある日突然繋がらなくなり自分で出来る事を全部試してもダメだったので、
一応T側の方でどうにかなってないかと電話をしてみると




T「8月分の支払いがなされていないので停止させていただきました」



4666_1

は?



支払い用の口座にはきちんと金は入れてあります。そのまま通帳を確認すると


7月と9月は引き落としされてました




suneomama
わたくし
「8月だけ引き落とされてないのって何ざます?って言うか、督促状すらナッシングざます」




どういうことでしょうか。


こうすれば今日中に接続します、という方法を散々に文句を言った後に聞き出してその日のうちに復旧させました。





そして時は流れ、今年。




解約に踏み切ったわたくしは、先ずはTに電話。すると、意外とすんなり話が進んで行きました。
ちなみにこのT、解約難易度が非常に高いことで有名です。




後日、解約手続きスタートのお知らせが届きました。


隣の部屋の住所で。


その時は郵便局員が有能だったので何とか我が家に届きました。


しかし、モデムを返却する袋がいっこうに届きません。
問い合わせをしてみようとしたところでTから電話がありました。



T「モデムをご返却されていないようですが、このままですと違約金が発生しますよ

suneomama

わたくし「袋が届いてないざます」


T「ご不在だったようで、郵便局員が持ち帰ったようです



4666_1

は?



suneomama
わたくし「不在票も無かったし、再配達もされて無いし、郵便局員が勝手にやったことをわたくしに言われても困るざます。そもそも最初の通知ですらTさん住所間違って送ってきてるざます




T「しかし、返却していただかないと~~…」




si-do

何かが弾ける音がしました。



edajima01
わたくし「じゃあ無能郵便局員におのれが明日にでももう一度届けさせればいい事じゃろがい!!」





T「再配達には一週間から10日ほどかかります」





edajima01
わたくし「今手元に有るなら、そんなに時間がかかる訳ねー!それはまだ郵便局に残ってるって事じゃろがい!!今すぐ届けんかい!!」
 


上記のやり取りの後、10日後に届きました。




この腐れ郵便局もそうですが、実はT社は中々な悪評っぷりでして

一年間で二回、国のしかるべき機関から訓告を受けています

プロバイダを選ばれる際の参考までに




そして今現在、T社からその後の連絡がなく月を跨ごうとしてるんですけど(笑)





次回はだいきちくんです