オカメインコのかぐらの日常~蘭丸も仲間入り♪~

オカメインコとの生活を通し、鳥さんがいかに素晴らしいかを書いてる自己満足ブログです

ありがとう。さようなら。

長らくお休みしていたこのブログですが、再開がまさかこんな内容になるなんて…



かぐらが今朝亡くなりました。
一昨日には大好きな水浴びをして元気だったのに…
私の手の中で、最後に「キュー」と一声鳴いていってしまいました…


昨日朝起きたら顔が吐瀉物で汚れていました。
日曜日なので病院もお休み。

夜になり、具合が悪そうなので時間外に病院に電話しましたが、先生がいなかったり、留守番電話に切り替わったりで行く所がなし。


夜間の動物病院は遠い所にあるので、具合の悪い子を連れて行くのを躊躇してしまいました。


夜中1時過ぎに止まり木からおりてきて、しばらくしたらぐったりしてました。

さすがにこれはヤバイと夜間動物病院に電話をしましたが、犬と猫だけと断られ…



朝、かかりつけの動物病院が開くのを待っている間の出来事でした。


まさか、こんなに突然にお別れがくるなんて。
今年の10月には7歳のお祝いができると信じて疑わなかったのに。


病院の先生に診てもらった結果、痩せてたり足の色が悪いとか、何も悪そうなところは見当たらないし、こんなに急に容態が悪くなるのは、何か体に悪いものを取り込んでしまった中毒だろうとのこと。


以前にも鉛中毒疑惑の症状で通院して、気をつけていたつもりなのに…


ごめんね、かぐちゃん。
ありがとう、かぐちゃん。
大好きだよ!


image


人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 

 


お久しぶりです!

お久しぶりです!!
気がつけば夏が過ぎ、金木犀のほのかな香りが鼻をくすぐる季節になりましたね~。

またまたブログ、サボりすぎちゃいました^^;


久しぶりの更新なのに、代わり映えもなくかぐらの入浴写真です。

25日①
 
今日の大阪は台風が過ぎた影響なのか蒸し暑かったのですが、写真は23日の祝日で肌寒い1日でした。
なのに我が家のオカメたちには入浴日和だったようで...


なんと!!!

この日は蘭丸もご入浴~(*^▽^*)
そして何故かカメラ目線(笑)

25日②
 
蘭丸の水浴びは入ったら即出る!のカラスよりもきっと短い行水です(*´艸`*)

ほんと、この日は寒かったのに、オカメの水浴びスイッチがどこで入るのかがよくわかりません。

いつも通り長風呂のかぐらはずぶ濡れで、入浴は念入りに羽のお手入れをしておりました(⌒-⌒)

25日③
 

ツイッターやってます♪kaguraranmaru

https://twitter.com/HanaemiKagura 


”ぽちっ”と応援ありがとうございます(^^ )♪


人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 

 


毎度おなじみ(?)納涼写真♪

毎日暑いですね〜(>_<)

今日は少しは涼しくなっていただける(かもしれない)写真をご用意しました!

では、

ドン!

30日①
 
kaguraちゃっぷちゃぷ〜♪

羽を広げて、ポーズ?

30日②
 

はい、びっしょり♪

30日③
 

ranmaruその間、蘭丸はと言うと...

30日④
 
いつものようにかぐら見守り隊(*´艸`*)


そんな蘭丸も、さすがの暑さに耐えかねてか水浴びをした日がありました。

かぐらと違いシャワー派の蘭丸には、私が霧吹きでひたすら水を掛け続けないという...^^;
なので、シャワー中の写真は撮ってる余裕がなかったですが、シャワー後の彼の様子をどうぞ!

30日⑤
 

30日⑥
 

30日⑦
 

30日⑧
 

30日⑨
 
この日はいつも以上にびっしょりになった蘭丸です(#^.^#) 
かわいいので写真何枚も撮っちゃいました(*´艸`*)(←親バカ)

いかがでしょう?
少しは涼んでいただけましたか?

お互い熱中症にならないように気をつけましょうね〜! 


ツイッターやってます♪
https://twitter.com/HanaemiKagura 


”ぽちっ”と応援いつもありがとうございます(=´∇`=) ♪

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 

 


お口に入っても安全な除菌・消臭剤
マナチュラ
動物とコミュニケーションできる?
オススメ書籍
かぐらのお気に入り
私の携帯ストラップ
鳥さんの保険もあります!
ギャラリー
  • ありがとう。さようなら。
  • お久しぶりです!
  • お久しぶりです!
  • お久しぶりです!
  • お久しぶりです!
  • お久しぶりです!
記事検索
livedoor プロフィール






  • ライブドアブログ