2007年05月07日

Blog移転しました。

移転しました →http://blog.livedoor.jp/kagura_zx
詳しくは新blogをご覧下さい。皆様にはご心配とご迷惑おかけしました。

ps.アレは袁術の甥・袁胤でした^−^  

Posted by kagura_h at 15:44Comments(1)TrackBack(0)clip!リアル雑念 

2007年05月01日

もうだめぽ。

さらばです。
詳しい話はまた今度したいと思いますが、
このブログ閉鎖します。

移転先が準備出来たらまたここで報告したいと思いますので
ヨロヨロです^−^
  

Posted by kagura_h at 12:30Comments(4)TrackBack(0)clip!リアル雑念 

2007年04月27日

ブタイベントと阿国と伸びる皮。

グラボがヤバイらしい。イベント用のキャラを削除する前に機動させたらこの現象、
顔の皮が伸びる日々が続きますが皆様如何お過ごしでしょうか。

消すなと云う呪いでしょうか。
消すと云えば、血盟解散手続きをとった後ひっそりと消えていったドワ子がいます。枠がきついねん勘弁な。

血盟名:筋肉幼女隊 血盟主:甲羅女

βの時のクランでネタで作ったドワonly倉庫血盟。
現在では99%引退者で構成されてました。
25歳のアルチであったけど枠確保のために昇天、合掌。

他にも22歳ウォリも昇天されました。
見事に異色肌でキャラ一覧が構成されています。

       さてイベントですが……

物忘れが激しいもんで〜ネカフェで初めて貰った報酬がC-dai C-zelだったので
すっかり気を良くしていたのですが、
家に帰ってからの引きは ウンコーヽ(`Д´)ノウワァァン!! 

何ですかシールドスク2枚とかそんなん。

本日は4回引いてスクとか祝帰還とかでした。
爺様がスク管理人になる日も遠くないかもしれない。

                                         あ、阿国  続きを読む

Posted by kagura_h at 23:59Comments(0)TrackBack(0)clip!プレイ日記 

2007年04月26日

私は帰ってきてた!

帰ってきてました。長く家を空けておりましたが、25日の夜に帰ってきました。

8日の夜行バス乗車から25日まで長期滞在ではありましたけど、
意外とアッという間というか、のんびりしたというか。

博多からだと電車より高速バスが楽でした。座れるし。歩いても遠くない距離だし。バス停まで迎えに来て貰って、帰りに相方ご推薦の創作料理のお店で飲み食いして、ネットして寝ました。

出雲さん。広島にて。
9日早朝に広島に着き、
寒さに震え乍ら両親と合流。

9日 長門→萩→秋吉台→
湯田温泉泊(ツルツル肌に!

10日 津和野→出雲大社→
松江城→実家

夜の松江城。



    この週は友達と会ったり 市内をブラブラ探索したりして
    過ごしていたのですが〜

    突如唐津の家族が京都に遊びに来るコトとなり慌てて
    宿等の手配に追われるコトに。

桜の時期に重なっていたのでどこも人は多い…ネット環境がない辛さを改めて痛感。

15日昼に京都駅で待ち合わせして主に東山周辺を観光。老夫婦連れだったのであまり歩けないのを念頭に置いていたんだけど、予定してた程は回れませんでした。
夕食は予約しておいた祇園の蕪屋でまったりと食事。ちょっと料理出てくるの遅すぎだったかも。
宿泊は東山閣。京都についてすぐチェックインしておいたので、暫く休憩してから私は実家に帰還。

16日は義弟君がレンタカーを借りて観光してくれた様子。
夕方に駅まで迎えに行き、実家から近い瑠璃渓のこぶし荘に泊。渓谷に入っていくと唐津の家族達の表情が変わる。特に義弟君が「何処に連れて行かれるんだろう」という顔。
夕食はうちの両親と弟夫婦と加えて9人で宴会mode。がその直前にトラブル。
父が実家前で追突され、休日だったハズの弟は会社の水槽が割れた為呼び出され。
これが実家クオリティ。実家は実家時間があり大抵+1時間は遅れるスキルを持っています。

明けて17日ちょー寒かっただろうな。近所の観光に私と父が案内。
私の好きな妙見山へ行きお参り。参道が勾配きつい為老人は車で待機。
実家で昼餉を食べて休憩した後、市内の観光を兼ねて車で案内。何故か大叔父宅にも出向く。
早めに京都駅に着いて買い物をして休憩をしてお見送り。

老人達の体調が心配だったけど、無事送り出せて良かった。
しかしよく来てくれたな〜とビックリ。いつも疲れるからと旅行しない老夫婦が出てくるなんて。
本人達も実家も大喜びだったし、よかったよかった。

ボク10歳。で、後は両親とダラダラ過ごしてました。
90歳近い祖母は相変わらず我が侭放題だった^^;
京都市内がずいぶんお洒落に変化しててビックリでしたね〜

飲食店も若者向きというか、外観は斬新で、食べるものは自然派志向!みたいな感じの店が増えてました。
今健康ブームなんだっけ。

ソロで車出して、高瀬川沿いを走ったり、御池通や河原町を走ったりしてダラダラするのねイイネ。昔はよく車でダラダラしまくってたなあ。けど町並みも変わってきたなあとしみじみ思ったり。
60年ぶりに京都に来たおじいちゃんが変わった変わったと云うように、私もそんな風に思うようになるんだろう。

義兄弟。さて帰る前日には店を臨時休業して親と信楽に行きました。

この冬に新しい狸が増えまして、今庭には大きい信楽狸が
のっそりと2頭居ます。

そして今回またデカイのが増えました。

それと20cm位のが2頭。そしてでっかいフクロウの蚊取り線香スタンドと、4つ足で立つ狸1頭。

また巨大狸が…! 
    車に乗せて帰る際、
    ダンボール箱に梱包
    されているたぬさん ←

たぬさん。 
  可愛い可愛い云うてたら、
  父が買ってくれたたぬさん←

  いざ家に置いてみると、
  ちょっと顔がグロテスク?

 家族の評判は良くなさそう…

そんな感じで帰省帰還は予定より延びちゃいました。

ただやはりアシがないと予定を組みにくいのが^^; 家の車はよく使うのとあまり使わないのと分けてるし、よく使わない方はデッカイから私乗りたくないしw

帰る直前に父から「臨時休業とかの案内文買いといて」と頼まれて盆正月営業案内等用途に分けて買いておきました。昔からこれ書くのが私の仕事だったんだよね〜
しかし臨時休業のを何枚も用意するのは如何かとw いくら昔に比べてヒマだとはいえww

角さん大好き^−^滞在中のリネですが、よく行くネカフェが改装中で使えない日があったりしたり、それが為に別の店に行ったら4・5台代えてもまともに機動しなかったりでIL以降の影響が出てました。

原因不明のクリエラとか起動しないとかトラブル続きでした。
3時間パックで1時間も出来なかったりとか =3
市内にリネ公認ネカフェが2件あるのですが、どちらも不調でした。何度もログインしつつのテスト機動をしていたので、店員にキャラバレちゃうし(しかもZxwwwww
数人の店員もリネってるとか云ってたな〜

という訳で今度は相方と一緒に帰省できたらと思います^−^  

Posted by kagura_h at 23:59Comments(0)TrackBack(0)clip!リアル雑念 

2007年04月08日

私、実家に帰らせて頂きます。

昨夜の戦争、楽しかったみたいですね〜

実家に帰る支度とか、いない間に家人達が生活し易いように手配するコトとか色々やっつけてたり、
また画面が爆発したりしてフルタイムで参加できないので諦めました(゜3゜)プー

本日は戦争時間には夜行バスに乗り込んでます。実家にかえらせて頂きます。
という訳で今週は戦争参加ナシで。。

早くオナー覚えて戦争参加したい気分と、その前に装備を何とかしておきたい気分で、とりあえずは後者かな。
バウで素材&コア揃えてチマチマ頑張りたいです。

では今から博多に移動します。

近畿ではお会いできる方、ヨロシクです。
平日は何もすることがなさそうなので家族と犬達と遊んだり、
たまにネカフェでこんにちはonlineしたいと思ってます。
おヒマな方連絡下さい^−^

     それでは、皆さんごきげんよう。 あ、最後に  続きを読む

Posted by kagura_h at 17:00Comments(0)TrackBack(0)clip!リアル雑念 

2007年04月07日

転職と精錬と装備と。

20070406  陛下が無事転職なさいました、バウに。

  トーマのヤツが3カ所移動しても居なかったりしたんで、
  深夜のふたばスレ見ながら鉱山入り口で待機してたら、
  トーマ探し仲間が居場所を突き止めてくれました。
  ありがとう!キャバクラ行きたかったのに!ありがとう!

  もう朝が近いんだけど(゚ε゚)キニシナイ!!
  陛下お疲れ様でした。素材おいしゅうございました。

20070407-1んで、バウの座はそのまま胡にスライド。
ウォク50歳まで育成したけど (゚ε゚ )ノ"" ` ゜ ポイッ

胡がバウになる利点はアレですよ!

うはっwwww青重カワユスwwwwwwwww
これにつきますね!そしてスポおいしいしーーー
青ローブ回避okwwwwwwwwwww

20070407-2
  すんごい後ろ向きかつ前向きな思惑で重装備キャラに。
  でもまあ本格的な育成は帰省から戻ってからですねー

  さて、魔法書を取りにFVへ。
  延々狩りしてもピュリファイ書でなかったor2゛

  でもC-DAIとか生命の石とかでたので(゚д゚)ウマーかな。
  早速、精錬してみました。回避upしましたよ^−^  

Posted by kagura_h at 23:59Comments(0)TrackBack(0)clip!プレイ日記 

2007年04月05日

さようなら、ゾック陛下。

まあエコって来た神楽さんが来ましたよ、たっぷり1時間も!

最新式機械だったらしくてすごい機能がいっぱいついてました。
10年来の胆石君はほんの少し成長した感じだけど、肝臓は年の割に真っ白で、それでも数年前より良くなっているようです。まあ内臓脂肪タイプですね、とは云われた。
他にも色々な臓器を見てお勉強してきました。

膵臓は元気そうなので、胆のうを全摘出するコトになっても問題ないらしいですね。だったらもう取ってくれてもいいのにな、という訳にはいかんみたい^−^; 難しいですね。
膵臓は背中側にあるから背骨越しには撮れなくて腹から見るんですけど、脂肪が多いと見れなかったりするらしい…と聞いて焦りましたけど、綺麗に見れました。ホッ =3

変わったトコロはというと、なんと脾臓は常人より遙かに大きいらしいです。
きっと多い血を破壊しまくっていたから大きくなったんですかねぇ、こいつが大きいから血の気が多いんですかねぇ? 謎。だけど今は問題ないみたいです。

おなかの中を特別大公開!(修正版という訳で親しくなった女医さんから記念写真をプレゼントしてもらいました! 内臓エコー写真ですよ!いえーい!

どうですか! 3枚もらったんだけど最後の写真がなんだったか
わかんなくなってしまいました!ばがだなあ!

あー肝臓白い。あー石も白い。
半年後にはこの肝臓をもっと黒く写るようにしなくちゃいけない。

っていうけどキツイ!だって内臓脂肪ってダイエットしてもそう簡単にとれるものじゃないらしいですし。女医さんもみかけは痩せ型だったけど内臓脂肪がひどいとか云ってました。
どうも今までの食生活の乱れが出るらしいですね…はい……無茶苦茶でした……

20070405-1さてこれから注意していこうというコトで、リネ。
その前に仕事の訂正がきちゃってたり。

クライアントの要求っていつもいつも増えてくるもんね。
人間の欲望と同じだ。あれもこれもって増えていく。

帰省までにすべて終わるだろうか。

   とりあえず訂正してまた先方待ち。
   待ってる間にリネ、okwwwwwww  

   ネクカタで槍やってました。
    しかし業者以外あんまいないね〜

    ドワ爺さんって本当に水陸両用MSに似てる。
   誓いsetなんか着込んでると、ゾック似。
   可愛いんで40以降はどうしようか迷ってます。

   ジオン的流れに、ジオン革命ドズルなんかどうぞ。  

Posted by kagura_h at 23:59Comments(0)TrackBack(1)clip!プレイ日記 

2007年04月03日

公式イベント・ウザンカ王国設立。

ウザンカ王国設立!    四月馬鹿かと思っていたら、本当にやっちゃったらしいw
             ウザンカ王国設立のお知らせ

    ここんとこ独自イベント多くていいですね。

ですが来週から帰省しちゃうんだなあ…ううっ、キャラスロット厳しいし!
別鯖でもいいらしいけど、出来たらジグに作っておきたいしねー
陛下がひとりお座りされているんだけど、ギリギリ間に合わないっぽい感じです( ´Д⊂ヽ

20070403さてこちらの陛下はスポスポスポの旅です。
胡やZxの装備の為にスポスポスポの旅のまた旅。

ちょっと欲出してDAIなんかスポっちゃいたいな〜とか思いつつ、
はい、相撲取りからDAI! ヒゲの方、お見事!
次も大事な大事なアタックチャ〜〜ンス!! (コダキヨ風味  

Posted by kagura_h at 23:59Comments(0)TrackBack(0)clip!プレイ日記 

2007年04月02日

すぐ沸騰する血と、セキュリティ。

病院に検査結果を聞きに行ってきました。
週初めだけあって人が多いコト! 待合室で老人に取り巻かれながら三国志大戦DSやってました。
うん!呉伝クリアー!!! つか全然新規武将が獲得できなかったんですけど!なんで寥化ばっかやねん! もう曹洪とかもいらんちゅーねん!w

検査結果は昔にもらった血液検査結果と照合しながら診断。
相変わらず赤血球数が常人を上回ってましたが、AST・GPTがほぼ正常値に。MCV・MCH・MCHC・HDLコレステロールが変わらず低くまだ油断ならない感じ。
でも肝機能は正常値に戻りつつあるみたいです!\(^O^)/

今度は超音波検査とかして胆石の様子を見て貰うコトにします。ハイ…胆石さんとはもう10年以上のおつきあいなんです。しかもデカイ。ちょっと若い時に無茶苦茶な食生活してたもんな。

としあきは大胆だなあ。1週間ペットポトルのお茶とサラミだけで部屋で缶詰状態とか。
京都駅前の精肉店の手作りサラミがうまくってさあ!マンガ描いたり色々してた時期にお世話になったんだよね。

さて、三国志といえば先日ふたばで横光スレが立っていたので張り付いていたのですけど、一連の流れに笑ったw

このミカーン!ミカーン!ってコラって某所で貼ったのは私だけど、ここに貼ったのは私じゃなくてよ!
しかも次のコメントに更に抱腹。更に更に次のコメ(ry
何この流れw これだからふたばは面白いんだよね。

さて、セキュリティ関係で気がついた件をひとつ。

Yahooシール設定。アンケートを書くのが好きなので色々な会社のサービスを利用しているのですが、中でもYahooリサーチはポイント貰えたりするので重宝したりしてます。
で今日もメールが届いていたので開いてみますと、ログインシールを設定して下さいとメッセージが。

内容を読んで早速登録してみました。
こんな感じにお気に入りの画像登録できるようです    →→→
※コレは例。既にシール画像設定は変更しています。  

  さ  て  本 日 の 陛 下 は ……   続きを読む

Posted by kagura_h at 23:59Comments(0)TrackBack(0)clip!プレイ日記 

2007年04月01日

知らない人にPVPフラグ立てられたら、どうしますか。

先日病院に行ってきました。引っ越ししてきたんで最初からデータをとっていた病院が閉められてしまったのでまた新規でデータ取らないといけなくなりました。嗚呼無駄遣い。
血液検査でなかなか血が採れず、両腕穴だらけです。しかも同じ穴で刺したり抜いたりされたもんだからか、管に流れず外に流血。
結果は後日。背中の痛みは内臓系なのか、神経痛なのかが目下の争点です。
幼い頃に帯状疱疹(神経にできるデキモノみたいなの)に苦しんでいたので、その影響もあるとか。
確かに突然ズキッと激痛が走ったりするけど、それも後遺症らしいです。

我慢できる痛みではないからと、痛み止めを処方して貰いました。
優しい先生で親身になってくれたのが嬉しかったな。そか我慢しなくていいんだ  \(^O^)/

さて本日は3台目のpcの為のモニタを買いに博多方面へ。
おっとと、また急用が入って忘れる前に先に黎明入りさせて…と。
15インチで4680円だっけ、安くで買えました。
最近液晶モニタが安くなってきたから、もうCRTに戻るコトはないのかな〜とか思ったりします。

キャリアを変更しようかと家人を連れてSBに行ってみたのですが、窓口のお姉さんの説明がチンプンカンプン。何度も先輩に伺いに走る始末な上、求めた機種の在庫がないとかで入る時期も不明とかで、とにかく時間を無駄にしました。
最初に在庫の話してくれたら良かったのに、手際悪い。

20070401-1さて、夜はアジト戦に参加したりまったりキャラを育成したり。

人のいないトコロで遊ぼうと、あちこち回ってみたのですが
新規キャラキャンペーン中のお陰なのか、
意外と低Lvキャラを狩り場でぼちぼち見かけます。

ひっそりとしていた神殿の1部屋に入って槍していたら、
隣の部屋でレイドやっていたptのひとりが、召還獣を操作して
狩り場をひっかき回し始めました。

気にせず狩っていたらその召還獣で攻撃してきました。

buff切れかけててソロだったので必死! 死んで痛いLvじゃないけどマジやめて欲しい。。

20070401-2potガブ飲みしてmob殲滅した後、まだ攻撃してくる召還獣に
攻撃してあっさり殺害。殺さないと攻撃やめないし。

そしたら殺すなーーーーとシャウト。は?私が加害者かよw
流石にカチン☆ときたので隣の部屋に出向いて抗議。

レイドptは私を完全無視でオークに夢中です。
そりゃ野良かもしけれないけど同じptにMPKまがいの害行為を
するヤツがいてスルーするのもすごいよね。

某大手戦争同盟の旗つけた人もいたけど、ほぼ無所属だったのでメインが汚れないなら何してもokっていう意識にムカつきました。何考えてMMOやってんだ、と思います。
晒しokですって。確かに痛くも痒くもないもんな。こんなコトでのーみそ沸騰してる私も私だけどね。

20070401-3抗議しているウチに相方が駆けつけたけど、
神殿はもう止めようと一区切りついたトコロで移動。

トゥレックで槍してました。
槍マスタリあるとすげー! 嫌な気分もふっ飛びました^−^  

Posted by kagura_h at 23:59Comments(2)TrackBack(0)clip!プレイ日記