2008年04月04日

トリコロールを時計回りに90度回転し、折り返すと・・・

「高遠さくらまつり」(4月5日〔土〕〜5月5日〔祝〕)期間中の営業について
上記期間中は無休にて営業いたしております。営業時間は、
平日:午前10時〜午後5時
土日祝:午前9時〜午後6時 となります。
また、期間中、コスタリカNO.1コーヒー「Cafe Britt(カフェ・ブリット)」の「オーガニック」を一杯200円にてご提供いたします。
ぜひこの機会に、桜とともにご賞味ください。(期間中の喫茶は、このメニューのみとなります)
店頭で販売しておりますので、車に乗ったままでもお求めいただけます。

明日に控えた「高遠さくらまつり」用の店内準備のため、「信濃屋中米商店」のSさんが開店いちばんお見えになる。
店頭で販売する「Cafe Britt(カフェ・ブリット)オーガニック」の淹れ方とか持ち帰り方とかの最終詰めを、リハーサルともどもおこなってみた。

それと今日いちばんの大仕事は、店頭に大きな「コスタリカ国旗」を掲げられるようしたこと。かなりの大きさなのと生地が軽いため、風が吹くと優雅にたっぷりとはためくのがなかなか気に入った。
初めて見た方は、「あら今日は旗日だった?」とか「長藤文庫の店主に何かが降りてきたのか?」とか思われるかも知れませんが、これは「コスタリカ国旗」です。ご存じない方がいらしたら、教えてあげてさし上げてください。(ちなみに正式行事用の国旗には、円いエンブレムが追加されるらしい)
以前から、「(長藤文庫が)あった!と思ったら通り過ぎてしまった」という声をよく聞いたのですが、この旗はかなり遠くからでも目に付くので、初めていらっしゃる方は、この旗を目印にお探しください。

まだやり残した細々したことがあるし、本ももっと詰めたいのだが、とりあえずここまでとする。夕方、ご近所や総代さんのところへ、一升瓶下げて挨拶まわり。


kaguradon at 23:02コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

書肆月影(しょしつ...

QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ