おいしい食パンベビーガード

2017年03月07日

防カビ燻煙剤


娘にお風呂の大掃除を頼まれ、通常より丁寧に掃除しました。

娘がいうほどカビもなくきれいでしたが、念には念を入れ、カビ退治のアルコールを噴霧して天井やタイルの隅までブラシで掃除しました。

ウチでもしないくらいに張り切ってね(笑)


さらに最後の仕上げにと渡されたのがこれ!

防カビ燻煙剤

     20170306浴室用防カビくん煙剤00


水を入れた容器に燻煙剤をいれると、煙が出てイオンのチカラでカビを防ぐというもの。

実際は盛大に煙の出るところを写真に撮りたかったのに、カメラのスイッチを入れているあいだに煙が止まってしまいました(汗)

防カビ燻煙剤のHPによると、こんな感じ。

20170306浴室用防カビくん煙剤02


初めて使いましたが、これでしばらくきれいなお風呂場を保てて、お掃除がらくになるならいいですね。


おやつは先日、息子が持って来てくれたカヌレでした♪

20170306浴室用防カビくん煙剤03



今夜は春巻き。
イワシの生姜煮、インゲンの胡麻和え、モロキュウ、豆腐とマイタケの味噌汁。

20170307春巻き01


Taroくんにはニラ抜きで、野菜を細かく切ったものを包んで作りましたが、2本ぺろりと食べて、「おかわり〜♪」というものだから、大人用を小さく切って出したら「べ〜〜〜」(涙)

やはりニラの食感とか匂いがダメなのかな、小さく切ったのがお気に召さなかったかな(笑)


kaguyahimeko at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)神戸 | おうちごはん

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おいしい食パンベビーガード