2018年12月31日

月に帰る


今年もあと1日となりました。
ブログ更新できず、すっかりご無沙汰してしまいました。

ご無沙汰していたあいだに、わたくしかぐやひめ(家具屋娘)は月(神戸)に帰ることができました。

オットがリタイアしたらすぐにでも神戸に帰る気満々でしたが、マンションのゴルフ同好会やシニアクラブのみなさまとの交流が楽しくなってきたオットが「もうちょっと居たい」と。

ところがTaroくんとのんちゃんが誕生して、娘の育児応援と、鳥取の義母の一人暮らしヘルプ要請が増えて来たこともあり、そろそろ「帰ろうか」となりました。

いざ、家探しをはじめましたがなかなか気に入った家が見つからず、ちょっと時間がかかりましたがTaroくん家から歩いて数分のところにちょうどいい家がみつかり11月末に引っ越しできました。

船橋のマンションから荷出しをした後、メルC号で神戸に向かいました。
熱帯魚と水槽が同乗です。

20181121お引越し01


翌日、荷受け。
荷物はこんなトラックで運ばれてきました。

20181123お引越し02


さっそくに水槽に持参の水も加えて満タンにして、熱帯魚を戻してやりました。
かわいい応援隊が駆けつけて来てくれました。

20181123お引越し04


熱帯魚を入れたビニール袋に酸素を注入して、ホッカイロで保温してスチロールの箱に入れて、苦労して運んだ甲斐があって、無事に1匹も欠けることなく運ぶことができました。

引っ越し後、晩御飯は毎夜次女宅にて。
翌日はこんなケーキでお祝いしてくれました。


     20181123お引越し01


今年は夏に息子に男の子が生まれて孫がまたひとり増え、うれしいことにますますにぎやかになりました。
色々ありましたがなんとか無事に大晦日を迎えることができました。
来年も楽しく明日に向かってをモットーに元気に暮らして行けたらと思います。
 
今年一年の感謝をこめて
ご訪問ありがとうございました。
 
よいお年をお迎えください。


kaguyahimeko at 06:00│Comments(4) 生活 | 神戸

この記事へのコメント

1. Posted by violetta   2019年01月02日 23:48
無事に神戸に、お引越し、
ほんとに、
お疲れさまでした‼️

すぐ会えないですが、
やはり故郷に帰るのは、
嬉しいことですね😊

頑張って会いに行きますね💕
2. Posted by かぐやひめ   2019年01月03日 10:39
☆violettaさま☆

あけましておめでとうございます。

ありがとうございます。
なんとか引っ越しできました。
ほんと、ちかれたびー

私もこれから片付け頑張りますので早く来てね
3. Posted by テレーサ   2019年01月07日 02:34
ブログ更新ですね!
お引越しされて、落ち着かれた頃ですね。

賑やかなお正月を迎えられて、何よりですね。

おめでとうございます㊗

かぐやひめさんが、いらっしゃるから、
遠くなった神戸も少し近くなったです!

遊びに行きますよ。宜しくね!
4. Posted by かぐやひめ   2019年01月08日 01:07
☆テレーサさま☆

あけましておめでとうございます。

コメントありがとうございます。
すっかりサボり癖がついてしまい、久々のブログ更新になりました。


今回は余裕がなくてお目にかかれませんでしたが、次回は楽しみにしています。

2019年公演はいつでしょう?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔