普通勤務に時間調整(早退)1時間取りました!
本日プール閉まいでした。

水着に着替えて、最後の大きいプールに入りました。
その前に、この夏の間、各クラスそれぞれプールで頑張れたことを発表します。ウチは「見ずが顔にかかっても平気になったでしょう。」ってことで、表彰しました!

それから職員の出し物→フラ踊りを見て、色水や、魚つり、ヨーヨーつり、水鉄砲で遊んでから、4歳児さんと一緒に大きいプールへ。

いつも泣いてビニールプールしか入れなかった子も、最後やし頑張ってもらいました。ずっと泣いてたけど。
最後になって平気になった子は、来年きっと怖がらずに頑張れるでしょう。

最後まで泣いていた子は、来年もまた最初はダメだろうなぁ。そしていつもビニールプールに逃げていた子で、最後まで頑張れなかった子は来年ももっと苦労するだろうなぁ。。。と。
無理強いはさせなかったからいいんですけど。そういうちょっとした頑張りで、自信ってつくかつかないか関わってくるからなーと思う。

そして休憩もそこそこに、プールを早速直しました。
重たい板をはめこんでいく作業。熱中症に気にしながら、、、汗だくになりながら、、、男子に混ざって一人重い板を運び、脚立に乗り、したのに・・・最後は何故か上手くハマらず・・・・・・あえなく時間オーバー。
てか去年やった上司が丸投げで来ないっていうことが一番問題だよな。

仕事帰りはダッシュで帰宅。
シャワーして、身支度整えてして、洗濯(これがあかんかった)した。
で、出ないといけない時間にちょっと出れず(おい)

今日はぽかりに誘われて、某劇団さんの芝居観劇だったのに、乗り継ぎがなかなかうまくいかず、かなり遅刻。
駅から猛ダッシュして!!!何とか5分前ぐらいに到着。
でも・・・・始まったのそれから15分後。かなり押してました。

走らんで良かった汗だくです。
開演前にそこの代表さん他にごあいさつされました。
ウチの公演にも来て下さっていたみたいで、人の舞台の場所で声をかけられることは多いんですが、ホント緊張します。
汗だくやし、かなり恥ずかしかったです。

そして開演。
センターが前の男の人の頭で何も見えんかったけど、話もわかりやすくて、ベタなのが嬉しい。出演者がめっちゃいてびっくり!それぞれ個性があって面白かったし、楽しかった。飽きなかったです。
若いし可愛かったちょっと前のウチっぽい感じがしました。
某役者さんたちがウチのメンバーとかぶった。しかもぽかりも同じこと思ってました。見るとこのツボも同じだった(笑)
いい刺激を頂きました。こっちのがお客様なのに、逆に役者さん方からごあいさつされまくって、また緊張でした。お疲れさまでした!

帰りにぽかりんとマックデート。デレまくってきました(笑)今の私を語るには、Fきゅんなしではいられないので
ソルト&レモンはやっぱり美味い!