空を見上げて

断捨離☆第2段!

f38fd810.jpg断捨離☆第2段!です。

先日の赤すぐnetの古着deワクチンをリピートしました!

今回は、主人の服を投入!

物持ちがとてもいいのですが、学生時代からの洋服が。

洋服たちに、ありがとうございます!とお礼を言って、見送りました。

お役に立ちますように☆


kahamanokahamano  at 11:48  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

断捨離☆でスッキリ

9a842ee8.jpg
62075784.jpg
363dea02.jpg
4ae08f25.jpg
ここ最近、ずっと家の片付けをしていました。

着なくなった古着や使わなくなったアクセサリー、小物、バッグ、靴など、どうしたらよいか、ネットで検索してみたところ、ぴったりのサイトを見つけました。

赤すぐnetの「古着deワクチン」です。

購入1口につき、発展途上国の子供たち5人分のワクチン代金が寄付されます。
そして、私が送った古着たちは、一度、インドで仕分けされ、さらに、世界の発展途上国に送られ、現地の店頭で安く販売されるものです。

現地のビジネスと雇用にも繋がる、ということで、決めました!

日本のものは、質がいい、と現地でも評価が高いそうです!

思いきって、一番大きい段ボール箱を購入し、いざ、服の整理へ。

出てくる、出てくる、
よくこんなに溜め込んでいたなぁと反省しつつ、どんどん詰め込みました。

おかげで、家の中もスッキリ。
クローゼットの扉が、すんなりと閉まるようになりました(^-^;)

もう二度と無駄な買い物はしない、と心に決めつつ、私の古着たちが、少しでも役に立ってくれたら、と思いながら、荷物を見送りました。

世界に行ってらっしゃーい!



kahamanokahamano  at 08:52  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

アートアクアリウム展

d4ec5d96.jpg
c3737d71.jpg
b656153f.jpg
eec0d3da.jpg
行ってきました!
幻想的な作品でした!

音と映像による演出は圧巻です。



kahamanokahamano  at 16:55  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

レ・ミゼラブル

490e2d93.jpg
9ec7f047.jpg
博多座、千秋楽のミュージカル レ・ミゼラブルへ。

素晴らしい舞台でした。

途中から涙も。
最後は泣きすぎて、ハンカチも顔もクシャクシャに(^-^;)

もう一度、夢やぶれてなど、歌声を聴きたいです。

やはりライブはいいですね。



kahamanokahamano  at 20:06  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

初!おにぎらず

017ee70a.jpg初めて、おにぎらずを作ってみました!

ハム&卵、豚のしょうが焼き、それぞれにレタスもサンド。

好評でした!

ご飯の量を減らして、レタスを多くすれば良かったかな。

また作ります☆




kahamanokahamano  at 19:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ひんやりスイーツ

9fbcb34b.jpg休憩のひとときに。
太るけど、美味しい〜




kahamanokahamano  at 19:55  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

大英博物館展へ

8ce66224.jpg
49b28a64.jpg
eb69d405.jpg
f5c669db.jpg
友人に誘われ、太宰府まで行って来ました!

有名な宝物がいっぱい!

行って良かったです!




kahamanokahamano  at 19:53  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

映画を観ました!

73b6fa24.jpg第一作目に続き、
二作目の「うまれる」を観ました。

最初の予告から涙、涙です。

ナレーションは、樹木希林さん。
優しく、穏やかな声が、この映画にもぴったりでした。

家族とは、
私の家族は、
と、いろんな思いが交差します。

宣伝もなし、
自主映画会のみで、
40万人以上を動員してきた素晴らしい映画です。



kahamanokahamano  at 16:40  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

我が家にキター!

9ec875f8.jpg我が家にトリムイオンがきましたー!

今日から水素水生活を始めます☆

さっそく、いままでの浄水器のお水と電解水素水のお水を飲み比べたところ、後者のほうが味がまろやかで、口当たりもいいです☆

ワクワク(^o^)



kahamanokahamano  at 10:35  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

卒業式☆

dc0dc677.jpg
591d0c95.jpg
c17d621d.jpg
b107782c.jpg
82e2e277.jpg
71期生の皆さま、ご卒業おめでとうございます!!

限られた人数と時間の中で、素晴らしい模擬挙式でした。

今後も、さらなる皆さまのご活躍をお祈りしております!




kahamanokahamano  at 10:31  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!