2008年02月23日

お散歩!

動物園1

動物園2






20日から登園可能になったあおですが...その間に園にはポニーが
来たりと色々楽しい行事が沢山ありました。余りにも楽しみにしていたので、
従兄弟のういちゃんと近くの動物園へ。

やっぱり何をおいても、まずは昆虫園!いつもは図鑑ばかりのあおですが、
実物にかなうものは無く、殆ど凝視状態。ほっとけば、きっと1時間2時間は
そこにいそうな気がするのはママだけ???
動物の前の説明書きに飽き足らず、最近は途中途中の看板や生態のファイル
まで読む様になったあお。興味が尽きないあおに、感心したママでした...


動物園3−1

動物園4

kahiko_3610hula at 23:27│Comments(4)TrackBack(0)clip!おでかけ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Misoraママ   2008年02月25日 14:17
お久しぶりですヽ(^。^)ノ
いつ更新するかチェックしてましたよぉ。
あお君大変でしたね。
そんなに長くお休みしたのならあお君も
幼稚園のお友達が恋しかっただろうね(^^ゞ
登園できるようになってよかったね。

この動物園はあそこだね(#^.^#)
私も暖かくなったら行こうと思っています。
割と近くの小さな動物園にはMisoraを連れて行ったんだけど
ゾウさんがいなくて「ゾウさんが見たい」と泣かれました(゜o゜)
2. Posted by ゆうゆうママ   2008年02月25日 16:47
登園出来て良かったね。
早速動物園で昆虫とはさすが昆虫博士
説明書きや看板まで興味があるなんてすごいね。

1〜2時間は居そうな気がするなあ。
近くに動物園があるのは羨ましいよ。
3. Posted by manoa   2008年02月26日 08:23
*Misoraママさん*
結膜炎でと目からウロコ状態(笑)眼科の先生に
「普通は夏に流行るから、休んでいる様にみえないけれど、治る迄に
1ヶ月かかった子もいるんだよ」って途中で治療を
止めると黒目を傷つけ視力障害を起こす場合もあるとか...コワい
そうで〜すMisoraちゃんも象が大好きなのね、碧と
同じですね
4. Posted by manoa   2008年02月26日 08:29
*ゆうゆうママさん*
長かった〜2週間1週間で完治と思ってたのに、
甘くみてましたこの期間に、歌舞伎が無かったのが
幸いでしたっ(笑)
昆虫も姿だけじゃなく、生態まで読むものだから、長い長い
なかなか理解し難い分野ですが、従兄弟のういが一緒に興味を持つの。
次男だとこんな感じかな

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔