近況

大変ご無沙汰です。
誰も読んでないかも…

最近、数名の方からご心配いただき、ありがたいな〜と嬉しく思ってます。
私は元気です!
ま、軽い消息不明…だったもんで、気付けば半年Blog放置してました。

その間に、
M-1で笑い飯が優勝し、
紅白で嵐が司会し新年を迎え、GANTZが上映され、
そして梅雨です。←最後の〆がおかしい。

私は、
仕事を辞めて、
イギリスに旅行に行って、
沖縄に遊びに行き、
転職しました。

で、ネイルスクールの講師になっちゃった。
先生〜!
とか言われてます。
ビックリするくらい馴染みません。
人に教えるのって難しい…
続けられるかわかんないけど、とりあえずそんな感じです。

毎日ただひたすら教えてます。
雨の日も風邪の日も。あたりまえか。
あと、恋愛相談とか、バイトの人間関係の相談とかにも乗る。
親みたいだなあ〜。



たま〜にデコなんかもしたりして…
教えながら、作ったのは嵐(*^^*)
こんな感じなので、
「先生〜にのが大好き♪」
が生徒に浸透してて、たまに切り抜きくれたりする(笑)

そんな風なんですが、死ぬほど忙しい毎日です。
忙しさ、伝わる?
伝わらないよね(~_~;)

毎日驚くほど余裕がなく、仕事以外何もしてない私の今の楽しみは、もちろん(?)嵐コン!

今回は福岡狙ってます!


なんか、会員200万人オーバーらしいし、どないなっとんねん。
コンの申し込み方法ややこしくしてあるからエントリー出来てない人も多いかも…

当たりますように!

楽しみナンバー1はそれだから!

当落が気になりつつ、今日も仕事に行ってきます…

君と僕の見ている風景 in 名古屋ドーム

ARASHI 10-11 TOUR
“Scene" 君と僕の見ている風景
in 名古屋ドーム 12月4、5日
IMG_0939
IMG_1396

で1日目 4日参戦。

て、今頃書くのか?
も〜いいだろうよ〜〜〜。
と思いながら少しだけ。

中日のセ優勝パネルも記念に撮影(いらんか)
今回、ちびちびとツイッターやりながらだったので、面白かった。
そこで、名古屋ドームを“ナゴド”っていうことを知り、結構衝撃でした。
ナゴドナゴド…じゃあ京セラドームは“セラド”??
福岡ドームは“フクド”???
正解かどうか誰か教えてください。



わたくし…日頃の行いが良いのか(?)チケットが全然取れないこの御時世に今シーズン3回観ることが出来ました。
ありがと〜本当にありがと〜。
誰に感謝して良いのか分からないけど感謝の気持ちでいっぱいです。

ナゴド(早速使う!)の席は アリーナと天井しか経験がなくて、それだけ違うと正に天国と地獄。
でも今回は丁度真ん中辺りのスタンド1階でした。
名古屋ってすごく見やすい。
視界が広くてよく見えました。

この前の大阪も1回だけお参戦できたので、今回は復習みたいな気持ち(なんだそりゃ)
全体の流れは頭に入ってるから、その辺は気にせずメンバーの動きや顔の表情を凝視!

オープニングは吊られるわけでもゴンドラでもなく、正面舞台の扉(フタ?)が開くところから登場。
それ以外は概ね変化なし。

楽しいMCタイムは、
翔君が開口一番
「もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、松潤の髪型変わったのわかりました?随分短く切りましたね〜」
(私わかった!!と心の中でガッツポーズ←ほとんど気づいてるって)

何で短くしたのか?みたいな話題で盛り上がりました。

そこでなんか相葉チャンが不満顔で
「なんでみんな松潤のことばっかり見るんだよ〜〜〜」
と言い出して、、、、
にのが
「あ、リーダーも切った?」
「うん、ちょっと前だけどね」(大ちゃん)
「ごめん〜気づけなくて…」
「いいよいいよ」

相葉チャンが
「ちが〜〜〜う!!」
て入ってきて…
「何でオレが髪切ったの気づいてくれないの!!」
だって。
可愛過ぎる。

取りなすように 翔クンが
「オレさ、相葉チャンがこんなに乙女だとは思わなかった(笑)」
(すごいニヤけてるMr.MC 翔クン)

「【相葉チャン髪切ったの?】って言ったらさ、
【!!気づいてくれたの翔クンだけだよぉ〜〜〜】
(嬉しさで泣きそうな感じで声も震え気味に)
て言ってさ〜〜」

「だって、誰も気づいてくれないんだよ!!」

と乙女心全開の相葉チャンが超可愛かったです。

にのは相変わらずいじわるでした♪

あと、新ドラのバーテンダーの練習を始めててる相葉チャン。
本当は国立の時からマドラーの回し方なんかを楽屋で練習していたらしい。
そのころから決まってたのね。
ぶきっちょ相葉チャンの練習して作ったカクテルを先生が
「こんなにまずいカクテル 初めて飲んだ」
と唸ったとか(笑)
さすがだ相葉ちゃん。

ちょっとテキトーだけど、おおよそそんな感じのMCでした。

翌日も面白かったらしい〜。
で、思うんだけど 全コンサートのMCだけをつなぎ合わせたトーク満載のDVDとか出ないかな〜。
…さだまさしかっ(笑)

て、今見たら、潤クンの台詞がまったくないな…(汗)
髪の毛切った話は結構話してたんだけど、私がズボラしてるだけです。。
ゴメンね潤クン。

IMG_3908

今回のネイルは力作!!
あんまりUPでは見ていただきたくない(線がガタガタだから←ダメだと思うけど…)
だけど、遠目で見たら可愛い♪ と思う。

ベースはにのカラーで、ラインは他の4人の色にしてみました。
ワチャワチャしてるけどな。

あとは、翔担の女の子に作ったチャーム。
IMG_2857IMG_1336
  ↑
 これは、スカプルパウダーで作ったパーツのアップ。



いつも世話になってるのでせめてもの…と頑張って作ってみた。
予想を上回って喜んでくれたので(そんなに喜んでくれると思ってなかった笑)気分が良いっす♪

IMG_9469IMG_3076











ひつまぶしも名古屋コーチンも食べて幸せ〜。
最後新感線に乗って帰る前に駅前で風来坊も行きました。
満足。


と約1週間遅れで書いてみました。

そうそう、9月3日の国立が早くもDVD化!!
私の行った回だ♪
カメラは入ってるとは聞いてたけど、DVDになるのは嬉しいな〜。
1月26日発売!
予約開始!!

 ★ 嵐 永遠に残したい一夜の記憶と記録、早くもDVDでリリース!★  

☆「5人+70,000人の嵐」がいっしょに見ていた“風景”が鮮やかによみがえる!!
コンサートツアー「ARASHI 10−11TOUR“Scene”〜君と僕の見ている風景〜」から、国立霞ヶ丘競技場での、2010年9月3日の公演を収録!お楽しみのMCもたっぷり収録!!

2011年1月26日発売
嵐「ARASHI 10−11TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜【stadium】(仮)」
¥5,600[税込]
DVD2枚組
【初回プレス仕様】
・スペシャルパッケージ仕様(デジパック)
・オリジナルライブフォトブック封入(44P予定)

(新星堂ショッピングサイトより抜粋)

予約もうしたもんね♪

主にM−1話になってしまった。



3月のライオン 5巻 明日発売だって!
さっき知って興奮中。
自分のBlogの右下のamazon欄にあった。
設置しといてよかった(笑)

というのはさておき、
カウチン雪ネイル

ニットっぽい雪。
赤で描く雪ってちょっと新しくて面白かった。
もう少し練習しなきゃな…とおもったけど、多少ざっくり感があった方が可愛いかも…と思うようにしました。あかんか。

この前さ〜(急に話が変わる)M−1グランプリの予選(3回戦)のうちの1日目を初めて観に行ったんだけど。(なんでこんなに馴れ馴れしいんだ)
面白かったです。
面白かったけど、優勝しそう!みたいな感じのはなかった。
てか、面白いのとドッカンドッカンうけるのとはちょっと違うのかも。

アマチュアの安定志向(公務員の女性2人みたい)てネーミングも素敵で結構面白かったけどなぁ。
あと、大脇里村ゼミナールの大脇が阿修羅って言うトリオになってた。久しぶりに見れて嬉しかった。
どっちも3回戦敗退。
名前が気になってた(そこだけ?)注目のパニーニも残念でした。
そういや、東京の3回戦でアジアン負けてたなぁ…しょんぼり。

当日すごく体調が悪くて、観に行くの悩んだんだけど、というかこんなにしんどいのに果たして笑えるのか?て思って、、、

でも、冷静に考えたら

笑いは体調を良くする

っていう持論?なんかケーシー高峰みたいな話になってきているけど、いや、ケーシー高峰が言ってるかどうかは知らないけど、てか何回ケーシー高峰って書くんだ私は、笑うと体調が良くなったり、気持ちも明るくなったりすると思うので、それを実証してみようかと…

結論から言うと、体調良くなりました。
しかし、少し前に飲んだ薬のお陰なのかもしれない、いや薬だろうなやっぱ。
と極めて曖昧でテキトーな話だけど、でもやっぱり日々笑ったり楽しかったりすると、体調少し良くなる気がするんだけどなぁ〜。

そういう意味も込めて、今年もM−1観なきゃな♪

poster2010
そういや、会場でこのポスターみた女の子が
「この絵、何?誰?誰かの顔?」
「わから〜〜〜ん」
て会話をしてました。
べしゃり暮らし 知らんのか?!

読書の秋なのに

9月10日以降の読書メモ

何してたんだろ私。
前回から数えて12冊…
1週間に1冊くらいしか読んでないのかな??ほんと?
どうしてこんなに読んだ本が少ないのか分からない…分からないけど、まぁそうなんだろうな〜

グッド・コマーシャル
グッド・コマーシャル

この人ほんとお笑いファンから評判悪いみたいだけど(笑)わたしはそんなにキライじゃない。
お笑い芸人として好きかと言われたら、それは違うんだけど、お笑い好きな人なんだとは思う。
で、この本。
舞台用のお話だと聞いて納得の、これ、舞台で観たら面白いだろうな〜って幹治。
いや、実際想像してたよりだいぶ面白かった。
前振りとか天丼とかオチとか、そういうモノに普段から慣れ親しんでる人のストーリー展開はとても面白い。


マリアビートル
マリアビートル

ありがと〜伊坂。
面白かった。
殺し屋の同窓会かっ。てくらいのキャスト。
しかもま〜沢山死んで、、、ちょっと悲しい。
グラスホッパーのキャストが出てきて過去の事件と人間関係が繋がってたりで、ご都合主義だけど、面白い〜〜〜と思える方が好きなので、アリです。


ランプコントロール
ランプコントロール
出ると癖で読んでしまいますが、もう私恋愛小説にあんまり興味ないかも←枯れてる。
多分30代前半くらいまでの私ならキュンキュンしてると思うんだけど(笑)
主人公と彼女が事情があって別れるんだけど、未練があって連絡しても連絡が取れない…でどんどん心が弱っていくんだけど、異国の地(転勤でフランクフルトだったかな?)で出会った友人、素敵な女性に出会い少しずつ再生していく…後半に驚きの(て、そうでもないけど笑)展開。

でも、やっぱり昔ほど入れ込めないなぁ。  

西巷説百物語 (怪BOOKS)
西巷説百物語 (怪BOOKS)

西。今回は大阪が舞台です。
林蔵が主役。
そっか、西という手があったか。
続編出て嬉しい。
西には西の因縁がある。

悪貨 (100周年書き下ろし)
悪貨 (100周年書き下ろし)

偽札を巡る話。
大事なところで判断を間違えたな…野々宮。
偽札が出回ることによって、貨幣価値がなくなり、新しい概念の社会を作る…という想定は、求める理想とそれに対する手順が相容れない気がする。
それぞれの思惑が、別の人にとって厄介だったり利用価値があったり。
久しぶりに島田さん読んだ〜。

勝手にふるえてろ
勝手にふるえてろ
小暮写眞館 (100周年書き下ろし)
小暮写眞館 (100周年書き下ろし)



百瀬、こっちを向いて。百瀬、こっちを向いて。
花宵道中花宵道中
プラチナデータプラチナデータ
ナニカアルナニカアル
そのころ、白旗アパートではそのころ、白旗アパートでは

途中で感想書くの挫折…
ちょいちょい追記していくことにします〜

putit デコ

デコりました。
putit デコりました。

たのまれました。
やりました。
かんたんでした。
はやくおわりました。

意外と、いや意外性ゼロだけど、小さいのでほんとサクッと出来た。
学校の保護者会なんかの時に、首に提げるIDカードとかに使いたいとか。
とりあえずあと2個は注文入った。
おおきに〜。

折角だから何個か作ろうかな〜と思案中。

IMG_2820

ちなみに下絵はこんな感じ。
こんなテキトーでもOK(笑)

自分用にも…と一瞬思ったが、多分使う機会ないなぁ〜。
首肩が凝りやすいので重いモノはぶら下げないことにしてます。
チョコ時計
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
BlogPeople
GANTZ
livedoor 天気
Profile
かひみ。 〜京都府在住
♪メンバー♪
まりりん。(重宝部員)〜東京都在住
まりも        〜愛知県在住
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ