違いの分からないオンナ

久しぶりにパーマをかけました。

 

いきなり話が脱線しますが、パーマって「かける」だよね???、、、、思わずパーマを「あてる」って書きそうになったんだけど…いや、どっちも不正解なのか?言葉のチョイスの正解がワカラナイ。

 

と脱線した話を戻しますが、パーマ15年ぶりくらい(笑)

今まで何してたんだ?って話だけど、ほんと久しぶり。

家の近くの美容院でネイルさせて貰っていて、そこの美容師さんが

「私にネイルして。パーマと物々(?)交換しよ

と言われたので、素直にノリました(笑)

髪の毛が細くて少ないので、ふわっっと可愛いパーマしたら似合うよ〜と言われてその気になった私。

脱ストレート

と言う訳でパーマ。しかし、、、久しぶり過ぎたせいか、全然かからない

結果 ぼんやりした髪型になりました。

そうして何人かの友人に

「パーマ わかるぅ??」

と、まるで髪型変えたて彼氏に問いかけるかのように聞いてみると、口を揃えて

「…あ〜なんか今日髪の毛バサバサやな〜と思ててん」

て。

…彼氏やったら、即別れたいです。

 

ま、そんなことはいいんだけど、とりあえず、霧吹きとヘアワックスを買いました。

何が良いのか全然判らなかったのですが、迷ったのでテクスチャーが違うけど、なんとなくくりくりパーマが出るような予感のするワックスを買ってみました。

いや、正直判りません。

パッケージが紫(写真は青く見えるけど)と黄緑だから惹かれたんだよきっと。

でも、黄緑(ルシードL)のほうがしっかりパーマが出る気がします。

そうして、あまりにもぼさぼさな私を見かねて美容師さんが、ヘアクリームを勧めてきました(笑)

どっかで見たことがあるな。。。と思ったら、花音サマのと同じだった

3つのスタイリング剤を使い分け…出来ていないが、とりあえず3つを使っています。