2006年02月

「針切じいさんのロケン・ロール」

2006年02月28日

27日(月)

昨日の頭痛が多少残りながらも元気めに出勤。
休み明けはいつもどういうわけか慌しく。
おじいちゃんなお客さんのうちに行ってご機嫌伺い。
すこぶる元気そう。
ウチの死んだじいちゃんより2つか3つは年上なんだけど
まだまだパワフル全開。
「針切じいさんのロケン・ロール」って感じ(o ̄▽ ̄o)アハー。
ずっと、ずっと、イケるとこまで全開でイってほしい。うん。
まるまるぜんぶちびまる子ちゃん


お風呂上りに、今、ハイロウズのベスト聴いてる。
ダンナが入れ替わりにお風呂に入ったまま、まだ出てこないから
なんだか、ひとり曲に浸る。
FLASH~BEST~

このCDとは別に、アノ人が編集してくれたCDがあって
それを受け取った日から、今日まで実は逢えてない。
メールは来るけど、逢えそうな時にどうにもタイミングが悪くて。
心が空腹な時になぜかメールくれるし、
アノ人が買っていた本を思い出したように自分も買ってみた日にメールくれるし、
忘れようかな・・・って思おうとすると
いい感じのタイミングで「ボクは忘れてないよ」って言われてるみたいな気がして。
違うよね、気のせいだよね。そんな筈ないよね^^

あーあ、忙しいだろうから、最近はまたこのブログ読んで無いだろうケド。
そうだよ、きっと忙しいから読んでないと思うよ。
うん。今日の分だけはどうか読まないでイテクレ。

じゃあ、書かなきゃいいじゃんか。
でも書かずにはいられないんだ。

ナンダネカンダネケッキョクドレダネ・・・?
・・・ハリキリジイサンノロケン・ロール♪



kahnya at 00:16|Permalinkコメント(18)トラックバック(1) 日記 | 素直な気持ち

亀田大毅プロデビュー戦を観て。

2006年02月27日

26日(日)

亀田三兄弟の次男亀田大毅のプロデビュー戦やってたので観た。
「お兄ちゃん(亀田興毅)のプロデビュー戦44秒KOを超えて見せる」って
宣言してたけど、ホントにやってくれましたね。
右出して、左。ボカー。
ごめん、ボクシングの技とか何にもわからないけど。
あんな早く決まっちゃってイイノ(°O°)?
23秒だって・・・。勝っちゃった〜(・_・;→ヽ(^◇^)ノワーイ。
昨日の野沢菜わさびポテチにもパンチ効かせてやって欲しい(笑)

すごいなあ、アノ兄弟。
それより、あのお父さん。結構好きかも。
あのキャラクター、いいね。
丸太担いだり、砂袋などの型破りな練習を独自で開発してるのね。
なんか、映画「ロッキー」からヒントを得てるみたい^^

Story
無名俳優だったスタローンをスターに伸し上げた出世作。借金の取り立てで日銭を稼いでいた4回戦ボクサーに、世界チャンピオンのチャンスが巡ってきた。リアルなトレーニングシーンやチャンピオンとの死闘は見ごたえ...(詳細こちら


試合終了後、パフォーマンス?
さすが、浪速の弁慶!
大毅選手、歌、熱唱\(◎o◎)/ワオ!

ハウンドドッグの、「オンリーラブ」ね。
「俺らの歳位の子、知らん曲だよね?ごめん。親父がよく聞いてたから〜」
って言ってたけど・・・。
懐かしいじゃん♪
ちょっと昔を思い出した。。。
死んだダーがカラオケでよく歌ってくれた歌だ。
しばらく封印してたけど。やっぱいい曲だね^^
強い男、久しぶりに見た。

実を言うと朝から頭が痛かった。
亀田三兄弟はワタシの頭痛まで取り去ってくれるのカー。
有り難い兄弟ダー。

昨夜遅い時間に、ドンキホーテに行ったのがいけなかたのかもなあ。
珠子さんのブログでボディ・バターがオススメだったから
それっぽいのを、買ってきたんだ♪
なんか、(・∀・)イイ!コレ〜♪
自然と甘〜く香る。


アランドロン サムライウーマン ボディフルーツバター 140g マンゴー・ピーチ

食べちゃって、食べちゃって♪
・・・って、食べ物ではアリマセヌ。
ご注意を・・・。



kahnya at 00:39|Permalinkコメント(12)トラックバック(2) 日記 | UNFORGETTABLEな男

野沢菜わさびポテトチップス

2006年02月26日

上越まで行こうと小布施から高速に乗った。
小布施のハイウェイオアシスっていつも通るっきりで
寄ったこと無かったけど、ちょっぴり寄ってみた。
地元のお土産ってそうそう買おうと思うことがないので
なんというか、ちょっと新鮮だった。

信州限定ポテチこんなの売っていた。
信州限定野沢菜わさびポテトチップス。
ヤヴァイ、気になる。買ってみた。
しかしね、こんな袋で315円・・・って、高いよね。
こういった所で売っているものって高いねえ。
どういう味だったか・・・というと
少なくとも野沢菜の味はしなかった( ̄ー ̄)
わさび・・・ちょっぴりたまに、ピリリとしました。
なんだかね・・・。
粉からしじゃなくて、粉わさびか。
アレが足りない。
もっとパンチが欲しかった。





ななみちゃんを救う会
ホームページにななみちゃんに状況がアップされてましたね。
渡米して移植待機まで結構早かったですね。
これからも陰ながら応援していきたいと思います。




kahnya at 22:57|Permalinkコメント(18)トラックバック(0) 日記 

例えバトン。

2006年02月25日

珠子さんのところから『例えバトン』というのを
奪ってまいりました故、やってみようと思います。

ー分を色に例えると

 赤です。
 
おおよそ、知人は「カーニャ=赤」だと言います。
情熱的な人なので^^←自分で言ってるし(≧∇≦)キャハ。

⊆分を動物に例えると

 ウサギ

面倒なことからは、逃げ足速いε= ε= ε= (ノ^∇^)ノワー。
 
 ネコ 

けっこう自分で好きな時甘えて、
構われると爪で引っかくタイプ○^o^)oなんですよ。
勝手なんです^^;

自分を好きなキャラに例えると

 「リラックマ」ですね。

もう、だらけまくり(笑)


リラックマ 万年カレンダー CD-13901


ぜ分を植物に例えると

 「ひまわり」です。
  
アナタが太陽なら、ワタシはひまわり。
 アナタの方をずっとみてるわ・・・。
 そうありたい願望からきてオリマス。

   
ゲ鵑坑疑佑鮨Г芭磴┐襪
  
  あったら怖い〜あったら怖い〜♪
  茶色、群青色、黄土色、肌色、深緑のゴレンジャー・・・♪
  嘉門達夫・・・ね。
天賦の才能

  って、お好きにお持ち帰りください(^o^)/~~~



kahnya at 23:55|Permalinkコメント(8)トラックバック(0) 日記 

金メダル。金芽米。

2006年02月24日

ニュースもブログも荒川静香選手の金メダルの話題で持ちきりですね。
ワタシも今朝は家事そっちのけで、テレビに釘付けでございました。

荒川選手、おめでとう。完璧の演技でしたね。
氷の上のお姫様みたい。トゥーランドット姫か。
開会式にパバロッティが歌ってたっけ・・・。
「クールビューティ」って誰が言い出したんだろ。
私は「アジアンビューティ」だと思うけど。

村主選手の演技見終わって、
何でか分からないのだけれど感動して涙が出てきた。
木の葉のようにクルクルと舞っていましたね。素敵でした。
ロシアのスルツカヤより、いい演技してたなあ・・・って思ったけど残念。
(あ、でもスルツカヤは好きなの。可愛い。)

安藤(ミキティ)選手、失敗してもいいのいいの。
4回転挑戦したのヨカッタ。
若いんだから、ドンドン挑戦しなくっちゃ。次、またガンバロ。

メダル・・・がどうとかって言うより、
感動いっぱい貰っちゃって
朝からいい気分で出勤出来ました。

そういえば、トーニャ・ハーディングって今何してるんだろ?
知ってる?トーニャ・ハーディング。

荒川選手がCMに出てるから・・・
金芽米を食べてみたくなった。

kahnya at 22:03|Permalinkコメント(24)トラックバック(9) 日記 

今日の出来事、あれこれ。

2006年02月23日

22日(水)

暖かで、春が近いな・・・と感じた一日だった。
ばあちゃんが、風邪気味だから病院へ送っていった。
大した事無くて、葛根湯を出して貰ったって。
アチコチ行くのに車を使っていたけど、車の中は汗ばむ程に。暑い。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やっと、話が出来たり。
やっと、メールが出来たり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

仕事も残業してから家に帰り、ダンナに
「ワタシの今日のブログ、ガンダムネタだったんだけど
 皆様のコメント、熱かったわよ・・・。」と
迂闊にも口走ってしまったばっかりに
「じゃあ、ガンダムのDVD見よう」と言われ・・・付き合わされた。
ウーム。眠い。
「坊やだからさ…」

機動戦士ガンダム I 特別版 【劇場版】


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

23日(木)

昨日は暖かだったのに、今日は風が冷たくて。
マフラーをクルクル巻いて銀行等、歩いて巡る。
駅前の本屋さんにしばらくぶりに立ち寄ってみた。
小中学校、高校生の頃、ココにはよく来ていたのに・・・と思いながら
1冊本を買った。
アノ人に最後に逢った頃、アノ人が買っていた本。
遅ればせながら・・・な、感じだけど。
ニート


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

午後から、保険の勉強会のため出席。
例のセンパイと案の定逢ったけれど、
離れた席に座ったため、ひと言ふた言、たわいもない話をしただけ。
ただちょっとやっぱりドキンとする。けど、恋には至りません。あしからず。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

勉強会の最中、メール着信。
アノ人からだった。
仕事中に?メール?何日ぶり?
しばらくメールが来なかったけど。
どうも忙しかったらしい。
だけれど、この本を買った日に、アノ人からメールが来るなんて。
偶然にも程がある。面白いこともあるもんだ。
「へ〜え。」という感じ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

会社に戻ってから、私は着信音の鳴る携帯をとる。
カレの声は幼い子供の声とともに。
そして、時間が足りないと言う。
私は単純に嬉しくて癒されて。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

同時に何冊かの本を読む。
すんなり終える本もあれば、中にはちっとも最後まで読めない本もある。
読めない本はのんびりと。
かみ締めながらゆっくりと。
読み終えるのが、どうも惜しく感じてしまうようだ。
意外とお気に入りなのかもしれない。





kahnya at 23:47|Permalinkコメント(17)トラックバック(0) 素直な気持ち | 真っ直ぐ。

音楽バトン、いってみるさ。

同じ長野の、もうじき新社会人ユカちゃんから
『音楽バトン』というのを頂いてきましたので
さっそく、やってみようと思います。

Q1、甘い甘〜いデート中、車の中で聴きたい曲は?
 
Flowers
  原田知世の「ロマンス」という曲がイイデス。
  「ねえ♪恋はいつも突然やってく〜る〜♪」
  これからの季節ぴったりです。春風に乗ってドライブ・・・サイコー。
 

Q2、恋にやぶれた日に聴きたい曲は?
グレイテスト・ヒッツ
 
  今ならスティービーワンダーの「レイトリー」なんか、いいかも。
  しっとり泣きたい・・・。
  高校生の頃は、プリプリの「M」を聴いた後、
  「台風の歌」で一晩泣いて吹っ切った。
  若かったぜ。  
The Greatest Princess

Q3、今日は勝負の日の朝、家を出るときかける曲は?
 
  朋ちゃん(華原朋美)のベストを。何気なく。
  出がけに「あ〜〜〜〜あ〜〜〜〜あ〜〜〜〜」と
  高い声で一発かまして気合入れてみる(笑)
Best Selection

Q4、今日は自宅でパーティー、かける曲は?
 
  もちろん、「マツケンサンバ供廚函◆屮泪張吋鵐汽鵐亅掘廚任垢諭
  パーティー参加者は強制的に踊ってもらいます。
  あー、楽しみっ(爆)

Q5、結婚式でかけたい曲は?
  
  結婚しちまったからなあ・・・。
  親への手紙の時に絶対かけたいと思ってかけたのは
  ナット・キング・コールの「アンフォゲッタブル」です。
  もちろん、娘のナタリー・コールとの合成デュエットの!
  結婚式で使用した曲リストはコチラをご覧ください。
アンフォゲッタブル


Q6、晩飯ひとりで作ってるときにかける曲は?
 
  キャロル・キングのアルバム『つづれおり』の辺りか・・・。
  「(ダンナが)早く帰ってこないかなあ・・・」とか思って
  聞きながら、作ってますね。
つづれおり

Q7、最近、こればっか聴いてる!という曲は?
  
  平井堅の『歌バカ』とハイロウズのベスト『FLASH』ばっかり。
  あー、あと頭文字D実写版のサントラ。
頭文字[イニシャル]D THE MOVIE O.S.T + DVD

Q8、自分がPRIDEデビューするとき入場の時かける曲は?
  
   「スーダラ節」で、お願いします(´▽`)

Q9、雨の日にかける曲は?
  
  BOAの「奇蹟」ですね。間違いなく。
  冬だったら、アンニュイーな感じに、ユーミンの「12月の雨」
  
Q10、恋人との思い出の曲は?
  
  うーん。いっぱいありすぎて書ききれない。
  一番、強烈な思い出で行きます。
  マライヤ・キャリーの「FOREVER」で。
  「別れてもずっと愛してるからね」と付き合ってる最中にこの歌を
  聞きながら二人で泣きました・・・。訳ありでしたので・・・。
Daydream

Q11、自分の恋人に聴いていてほしい曲は?
 
  恋人・・・って今、いないし。なんだろ・・・。
  あんまり、趣味を押し付けたくないので別になし。

Q12、悩んでる友達に聴いてほしい曲は?
  
  どんな事で悩んでるかによりますね・・・。
  単純に元気になって欲しかったら「ゆず」辺りをオススメします^^

Q13、きれいにネオンがかがやく夜、一人で高速道路をゆっくり運転してるときにかけたい曲は?
 
  オスカー・ピーターソン。ピアノかき鳴らし系のジャズで。
基本的に高速道路をゆっくりは走らないけどね。
酒とバラの日々?ベスト・オブ・オスカー・ピーターソン

Q14、自分を語る上ではずせない曲は?
 
  キャロル・キングの「君の友だち」かなあ。
  ジェイムス・テイラーでもいいけど。
  やっぱ、作った彼女本人が歌ったヤツ。
  「大声でワタシの名を呼んで ワタシはすぐにアナタの扉をノックする」
  そんな、ワタシでアリタイ・・・。

Q15、このバトンを5人くらい回して・・・
 
  ご希望の方、よかったらお持ち帰りください(〃^∇^)o_彡☆

続きを読む

kahnya at 05:00|Permalinkコメント(14)トラックバック(0) 日記 

ななみちゃん離乳食で、思う。

2006年02月22日

ななみちゃん情報がアップされてました。
離乳食をはじめたみたいです。
最近の写真が載ってました。
少しずつ成長をしていると思うと
こちらまで嬉しくなってきます。
移植を受けられる体力をつけられるようになるといいな・・・って思います。
これからも、見守ろうと思います。

ななみちゃんを救う会続きを読む

kahnya at 23:54|Permalinkコメント(4)トラックバック(0) 日記 

ウチのダンナはファーストガンダム世代。

21日(火)

昨日より忙しくないかな・・・なんて朝は思っていたけど
なんてことだ、昨日より忙しかったかも。
でも気持ちがしっかりしていた。
いい日だった。

けど、タイミングはものすごく悪い日。
電話で話したい人がいるのに
相手が電話できそうなときにはこちらがダメ。
こちらから、電話するとつながらない。
ダメだ、こりゃ。

アニマックスでガンダムやってた。
ファーストガンダムね。
ワタシは、タイムリーで見てなかったけど、
ウチのダンナ(36)は、ど真ん中らしい・・・。
じいいい・・・っと見てますね。
すごい集中力だ。子供みたい^^


携快電話13 全キャリア対応USBコード付き 機動戦士ガンダム特別パッケージ版 (説明扉付厚型スリムパッケージ版)
こんなの売ってるらしく、
ダンナが「ママぁ、コレ欲しいの〜。」(ワタシはママではありませぬ。)
と、ほざいておりました。(←美しくない日本語でごめんちゃい。)

ガンダム終わったと思ったら
隣の部屋からスイングガールズのサントラの音が聞こえてきたぞ・・・。
スウィングガールズ スタンダード・エディション

ダンナが一人で大音響で聞いているようだ。
夜だぞ、勘弁してよ。しかも、へたくそだ。
映画は面白かったし、
(特にイノシシの件は最高。サッチモの歌が活きてましたね。)
ハロー・サッチモ!?ミレニアム・ベスト

演奏も頑張ってて、可愛くて。
好きか嫌いかで言ったら、好きだけど。
そうだ、お耳直しに(笑)あとでグレンミラー曲集聴こうっと。
ベスト・オブ・グレン・ミラー


なあんて言ってたら、日付が変わってしまいました。
さあて、お風呂に入って・・・
カーニャ、寝まーす!(アムロ風)


kahnya at 00:35|Permalinkコメント(22)トラックバック(0) 日記 

デコポン。

2006年02月21日

20日(月)

仕事が忙しくて、そして、雨が降っていた。
雨はなにか形が混じっているような冷たい雨で、
行く先々で髪が濡れ、鬱陶しさを感じていた。
会社に戻り伝票と格闘していた夕方頃には、霙に変わっていた。
友達から突然、「今日、うちに来ない?」とお誘いがあった。
うれしかったんだけど。
どうにも時間がつかなそうなので断った。
逢って、話をしたかったけど。
残業をして家に帰ろうと外に出ると、もう霙も雨も降ってなかった。

デコポン家に帰ると頭が痛くて、
なんだかイライラしてたら
ダンナがデコポンの皮を剥いてくれた。
香りが良くて、酸っぱくて、ちょっぴり甘くて、
「これゼリー?」と思えるくらいツルンとしていて。
少し気分が落ち着いた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

忙しくても、頭が痛くても、
なんとなくいつも誰かに
救われてるような気がする。
だから、ワタシも。
今日は元気になったから
誰かが困っていたら、
助けてあげたいし、励ましてあげたい。






幻の天草デコポン!昨年度販売実績1000ケース以上!


kahnya at 10:00|Permalinkコメント(28)トラックバック(0) 日記 

恋愛バトン♪

2006年02月20日

臼井正己さんのブログで恋愛バトンというのがあって、面白そうなのでもらってきました。
早速、やってみましょうヽ(´ー`)ノ

問1 好きなタイプは?

基本的には好きになった人がタイプ!なんですが強いて言えば、
外見で言うと、背は自分より高めでガッチリ型希望。
顔はいわゆるイケメンじゃ無い方がいいです。
内面は優しいけれど芯が強くて、キラキラする何かを持ってる人。

問2 年下が好きか、年上が好きかどっち?

年上の人が好きです♪出来ればかなり年上〜。
(最低でも自分より5歳以上

問3 タイプの芸能人は?

勝新太郎、松平健、渡辺謙、船越英一郎、チャンドンゴン。
このあたりでしょうか・・・。
とりあえず、あとは今思いつかない・・・。

問4 恋人になったらこれだけはして欲しいこと、して欲しくないことは?

◎コレだけはして欲しいこと

作った料理は残さず平らげてほしいです。美味しいはずなので^^

◎コレだけはして欲しくないこと

ワタクシを飽きて欲しくないですね。飽きさせない自信はあるのでσ(^^;)
飽きられたらかなりショックですね〜。
スパイシーな生活をお約束します(≧∇≦)ゞ

問5 今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?

25歳年上の元ダーリンですね。
アメリカンな関西人で。名古屋弁と英語と中国語がペラペラ。
情熱的で優しくて、大人だけど子供ぽくて、
いろんなこと知ってて、セックス上手で。
エピソードは過去の日記・・・カテゴリー『25歳年上の男』をご覧ください。

問6 よくはまってしまうタイプ

なんとなくマニアックな人。(笑)
どういうわけか、水瓶座のA型の人が多いです。
普段はクールで、たまーに優しくされるとヤバイです。

問7 あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

これまたマニアックな人じゃないですかね〜。(笑)
人よりオトナ〜な感じなんだけど、人一倍コドモな男性かも。
男の沽券を守りつつ、甘えさせてくれる・・・と思うみたい。

問8 どっちのタイプ?(甘える、甘えられる。尽す、嫉妬する。)

甘えます。でも甘えられます。
オトナの男性に甘えられると、なんかウットリします。
腕まくらをしてもらったり、してあげたり・・・な感じが(・∀・)イイ!

尽くす・・・タイプです。多分。

嫉妬は・・・しますよ。
ダンナの浮気は許さないタイプ。自分の浮気は棚に上げ←┐(´〜`;)┌ヒデー。


なんだかなあ・・・。でもね、
結婚しててもちょっとした恋はしてもイイかも・・・と、思います。
どんな化粧水よりも、肌に艶を与えてくれますから♪続きを読む

kahnya at 03:00|Permalinkコメント(10)トラックバック(0) 日記 

ソファー購入。

2006年02月19日

一昨日の夜はやりきれない夢を見て、なんだかやるせない気持ちになった。
今週、夢に出てきたセンパイに会う事になっているから、余計とだ。
昨夜は、ダンナと、そのなんだ。そういうことはしなかったけど。
真夜中、車を走らせた。
ミッドナイトドライブ。極めて安全運転だ。

スピーディーペダルカー/ラジオフライヤー


今朝は休みにしては早めに起きた
朝から半身浴をして体がポカポカに。
アノ人が今日は休日出勤なんだってメールで教えてくれたから、
なんだか私まで何かしなくちゃと、いう気になって
「さて、動き出そう」と、立ち上がった。

ソファー家具を見に出かけた。珍しくウチの両親と一緒に。
実家の家具をいくつか探していると、買うつもりは無かったのだが
両親の所望している品と合わせて買えば安くしてくれるというので
我が家用にソファーを購入。予定外の出費・・・。
でもまあ、前からソファーは欲しかったので、よかった。
これで、ジベター(地べた)生活から脱出だ!
ああ、これで友達が来てもソファーで語り合える。
ジメジメでも。ギャハハでも。朝まで心ゆくまで・・・。
ダンナとDVD見るときも、ソファーでまったりラヴラヴで見られる!
サスペンスでも、ヒヤヒヤのアクションでも、ラヴロマンスでも♪


だけど、ダンナ様もう寝ちゃいましたし。
今夜は役立たず・・・
明日は20日、忙しいかも・・・な予感。
早めに寝ますか




kahnya at 22:58|Permalinkコメント(13)トラックバック(0) 日記 

耳掻きからセックスまで。

2006年02月18日

livedoor ニュース確かなプロの腕で、気持ちよ〜く耳掃除


プロの「耳そうじ屋さん」・・・なんてのがあるんだね。
いいなあ・・・。
自分が「気持ちよくなりたい」という想いもあるけれど、
実はワタクシ、耳そうじしてあげるのが、大好きなのだ。


【送料無料】チタンコイル耳かき


耳の中って、人それぞれ「カサカサ耳」と「ベタベタ耳」って分かれますね。
ワタクシは「ベタベタ耳」なんですけれど、ウチのダンナは「カサカサ耳」。
その「カサカサ耳」の「コナコナ」したヤツをコリコリ、ホリホリするのが
たまらんのだd。。。(= ̄ー ̄=)エヘヘ。
あの、気持ち良さそうな顔を見るのが・・・好き♪
だから、いいなあ・・・って。プロの耳掘り屋になりたいなあ。
そしたら、大好きな「コナコナ」をいつもカリカリ出来る!(o ̄▽ ̄o)アハー。


内視鏡付耳掻き「イヤースコープGII」


そうそう。
昨夜、早く寝たら、夢を見た。
しばらく夢なんて見てなかったけど、よっぽど疲れてたのか?


一年中使えるホットカーペット、竹ホットカーペット(3畳用)

ホットカーペットに寝そべりながらテレビを見ていると
後ろからダンナがちょっとエッチなちょっかいを出してくるので
「あん、もお〜。」とか言って振り向いたらダンナじゃなかった!
うあ゛〜!?
センパイだった。前の会社の。お互い前の会社は辞めて同じ仕事しているので
よくいろんな所で会うんだけど、そのセンパイ
「何すんだよ〜。やめろー。」と言っても
「いいじゃん。」とか言ってニヤニヤしてちょっかいやめてくれなくて
すごいドキドキして結局なんだかんだ言って
セックスしちゃう・・・っていう夢なんだけどね。

そういえば、昨日「今月保険の勉強会あります」って
保険屋さんから連絡あって・・・
「ああ、じゃあセンパイとまた逢うなあ。」って思ったんだっけ。
そんなことすっかり忘れてたけど・・・。
意外と強く印象に残ってたのかなあ。

どうしていっつも夢の中で(ダンナ以外の)他の男とセックスしちゃうんだろう。
あー、そういや今年入ってからは実際に他の男とセックスしてませんね。
えらいぞ、ワタシ!(←ちがうか!)年初のおみくじ守ってる、うん。

近頃は「子作りだー。」とかっていう義務感が先立って
イマイチ、セックスを楽しめてない感じがある・・・。
だからかな・・・こんな夢見るの。うーむ。
何か、対策を考えなくては・・・。


セックスはなぜ楽しいか

皆さんもどうか、楽しいセックスライフをヽ(^o^)ノ!
ご夫婦はスキンシップでどんどんお子様をお作りあそばせ。
そうでない方々はしっかり避妊して、その上でお楽しみください。

あれ?なんで耳掻きの話からセックスの話になったんだろ?
まあ、「気持ちいいつながり」ってことで。
お後が宜しい様で・・・m(_ _)m

ラブ・セラピー―セックスで心も体もキレイになる






kahnya at 22:46|Permalinkコメント(18)トラックバック(1) 日記 | 不妊治療。

今日の苦情は、明日のために。〜ありがたき幸せ〜

2006年02月17日

ただいまー。
今、帰りましたあ。
今日は残業でしたー。
正直、ねむい。

今日は朝から強くてちべたい(冷たい)風が吹いていて、
久しぶりに鋭い寒さを感じた。
雪が風に乗って北のほうから流れて来ている様に舞っていた。

金曜日に苦情の電話をしてこられたお客様が夕方、立ち寄られた。
「あ。」と思った瞬間に
「この間はありがとうございました。大変失礼いたしました。」と
勝手に(自然と・・・か)口から言葉が出ていた。
「いやいや、こちらも言い過ぎた。すまなかったね。」とお客様。
・・・恐縮してしまう。

苦情を下さるお客様は、神様のようだと思う。
本当にありがたい存在だと思う。
こういうお客様は貴重で、いいお客様だと思う。
ちゃんと思ったこと言ってくださるお客様がいらっしゃることは幸せだと思う。

とにかくこれからは期待に沿えるようにがんばりたいです。

いろいろな人と出会う。
いろいろな考え方がある事を知る。
いろいろな思いが交錯する。

毎日毎日学ぶことが多いです。
ありがたいという気持ちを常に胸に抱いて
謙虚に反省する心をいつも持っていたいと思います。

今日は疲れました。
今夜はこのまま寝てしまおうと思います。
朝早めに起きて、熱いお風呂に入ろう。
明日の仕事もさわやかに。


kahnya at 22:49|Permalinkコメント(18)トラックバック(0) 日記 

雨の日には何かが起こる。そして何かに癒される。

2006年02月16日

昨日はポカポカ陽気でちょっと幸せ気分だったが
なんだか目が「しぱしぱ」鼻が「むずむず」してたのは、あれはやっぱり花粉のせいだったんだろうか。


【花粉症対策】 呼吸・会話がラク!高性能静電フィルタが花粉の侵入を防ぐ 【クリーンメイト かぜ花粉マスク】

春は好きだ。
ぽかぽかで、カワイイ花が咲き、道を歩けばあちこちから甘い香りがして、
なんだか新しいまっさらな気持ちにさせてくれる。
でも、春は花粉が飛ぶ。ナニ花粉だか知らない。
とにかく厄介だ。
花見は好きだ。しかし、是非ティッシュ無しの花見をしたいものですな!
・・・と、春もまだ来てないのに春の話でもないだろう。

今日は昨日とうって変わって、雨。しかもちょっと肌寒い。
雨の日だと思い出す人がいるのだけれど、その人に電話してみた。久しぶりに。
最近時間が合わなくて、なんとなくご無沙汰。
その人の声はどこと無くSAKUさん(長野でSBCラジオのリスナーの人ならご存知でしょう)の声に似ていて、
なんとなく癒される。
ほおおおおおおお・・・・・・っとして、ちょっと落ち着く。
すべてあるままに


雨の日は何か起こる。
友人(妻子持ちのカレがいる例の彼女ですが)から電話があった。
詳しくは過去の日記1/51/6をご覧ください。
風邪をひいて寝込んでいるらしい。
カレと連絡がつかないことと、仕事でストレス抱えていることと、
風邪が1ヵ月くらいずっと治らない・・・という話をただひたすらに耳を傾ける。
「カレに電話して『連絡しろ』って言って。」といつものように懇願するから
なんだか彼女にイケナイ麻薬をあげているかのような罪悪感を
もちつつ、カレの会社に電話を入れる。。。そして端的に用件を伝えて、切る。

「やっぱりさ。」
「カレと別れて、出来る事なら今の会社辞めることをオススメするよ。」
「アンタなら、他で働いた方がもっと自分出せるから。」
彼女には、そう言いました。
いつもの事だ。無理なんだ。

あー、なんだか疲れますね。
けど、ただひたすらに受容と共感です。。。
ワタシには今の彼女にそれしかしてあげられません。非力だ。

ななみちゃんの近況を見たら、ちょっと元気が出ました。
元気に足をばたつかせてみたり笑顔を見せるようになったようです。
ななみちゃんを救う会
がんばれ、ななみちゃん。
ちいさな命は、どうしてどうして、大きな力を生み出してくれますね。
なんだか、励まされます。

kahnya at 22:15|Permalinkコメント(17)トラックバック(0) 日記 | やさしい気持ち

何故、避妊せぬのだ?〜山田孝之隠し子発覚で考える〜

2006年02月15日

山田孝之に隠し子発覚


えー!
山田孝之って、さわやか〜な感じの俳優さんじゃなかったっけ?
ドラマ「ウォーターボーイズ」とか映画「電車男」とか?
げー、イメージ変わっちゃうなあ。
まずね、付き合ってた女性に赤ちゃん出来て、なんで一緒にならないの?
理解に苦しみます。
結婚しなくても認知すれば、それでいいん?
記事には・・・
「2人はきわめて円満な話し合いをしたため、関係は良好。」ってあるけど
2人はそれでいいかもしれないよ。
けど生まれてきた子はどうなのだ?
「養育費と結婚に至らなかった慰謝料を払うことで、
最大限の誠意を払っている・・・」と記事にはある。
??????????
へー、誠意ってなにかね?(←北の国からの菅原文太調に)
さらに記事には、
「役者として一番大事な時期であることを
(彼女が)理解し、2人で出した結論だった。」
だって。
誠意があるなら、最初っから赤ちゃん出来るようなことしなさんなよ。
役者として大事な時期だったんでしょー?

セックスするな・・・とは言わない。
避妊をしろよー。
続きを読む

kahnya at 23:39|Permalinkコメント(30)トラックバック(1) 日記 

焼いたよ。ケーキをさ。

2006年02月14日

仕事早く終わったので、家でケーキ焼きましたよ。
生クリームないのに気付いて、近所のスーパーまで走ったよ、雨の中。

メレンゲメレンゲを作っている写真です。
前に、ラオックスで900円くらいで
買った電動泡だて器です。
かなり重宝しますね、コレ。
何より手が疲れない。
手は疲れないけど、愛はこもってます。はい。

さっくり白黒ほっくり混ざる最初に作っておいた生地と少しずつメレンゲを混ぜ込んでいきます。
最初切るようにさっくり。
その後は底の方から持ち上げるように。
うーむ。
あとは、型に入れて焼くだけ。。。

焼くのに45分ほどかかるのでその間に夕飯の準備をば。

と、その間にダンナ様帰宅。夕飯を先に済ませる。

焼き上がりチン♪焼き上がり。
底面がハゲてしまいました。
ホントはこれで出来上がりなんですが、
なんとなく見栄えが悪いので
チョコ生クリームでデコレーションして
誤魔化すことにいたしました。

チョコ生クリーム生クリームデコレ塗ったくった。なんか殺風景。ええい。
なんだけど、なんか生クリームが途中で柔らかくなってキター。ヤバー。
えい、えい、えい、えい、えーい。
あー、なんか変なふうになっちゃったけど、まーいいか。
なんか、大仏の頭についてるチリチリの髪の毛みたいだ。
気にするな、美味いハズだ。

お皿にとりわけご飯食べた後、
ダンナがテレビ見たまま眠ってしまったので
「ケーキ出来た。食べる?」と聞いてみると
「うー。食べるー。」ムクリと起きた。
珍しい。一度寝たら大概起きない人なのに。
ケーキの威力は、素晴らしい。

たべまーす。見た目、イマイチですけど
断面どうでしょう?程よい弾力。
これ、ホントはガトーショコラ・・・だったんですけど
急遽、チョコ生クリーム塗って(見栄えの問題でね^^)
でも、結果オーライでした。生地の方、甘さ控えめにしてたから
チョコ生クリームの甘さとあいまって、絶妙な感じに仕上がりました。

「これ美味しいねえ。」と言ってダンナ、バクバクと完食しやした。。。
よかった!売り切れ。
作って、よかったよー。
けど、作るのにおおよそ1時間半。食べるの10分て・・・。
ま、いいかー、喜んでいただけましたから。

さて、近いうちに今度はバナナケーキか何か焼こうかなあ。


kahnya at 23:50|Permalinkコメント(24)トラックバック(0) 日記 

バレンタインの仕事中。

やっぱり、会社はイイ(・∀・)!
昨日一日、会社休んで病院いったり、お掃除したり。
ちょっぴりお昼寝・・・なんて言って結局夕方まで寝てしまった。
要するに、ケーキも何にも焼いてないんですよ。
あー、会社で仕事するって素晴らしい。
ワタシの居場所・・・ワタシの庭・・・ワタシの足・・・。
ああ、素敵。ちがうか・・・。

結局、チョコは父にコンビニチョコを購入。(←しかもさっき)
あと、会社の皆様にはエンゼルパイをおやつの時間に差し上げようと・・・。
旦那には・・・ナシ!じゃ申し訳ないので
今日は早めに帰ってケーキ焼けたら焼こうっと。
チョコレートケーキじゃなくてもいいや。なんでもいいや。
なんか、気合入らないなあ。
もし焼いたら、ケーキ画像、アップしときやす。
画像無ければ、焼いてない・・・ってコトで。
そっとして置いてください。。。


しかし、最近よく間違われる。
「カーニャさん、社長さんの奥さんなんですよね?」
えーーーーーーーーーーー!ムムム・・・。
「いえ。社長の・・・で言うと、『娘』です!」
なんだよ!プリプリ。ワタシの夫はこんなジジイじゃないわよっ。
ワタシが老けて見えるのか、社長(父)が若く見えるのか・・・。
ワタシの態度がデカイからなのか・・・。うーむ。
似てない・・・からなのか。なんなのか。うううううう。
ほのかに似ている・・・という説もあるが、似てないとは思う。
だからなのか。
そういうことにしておこう。

さて、お昼に若返りのお茶でも飲むか!



kahnya at 11:52|Permalinkコメント(14)トラックバック(0) 日記 

ただいま。

2006年02月13日

さっき婦人科から帰ってきました。
いつものように基礎体温測っていったんです。
表を見せたら
「あれ?体温、上がってきちゃってるね〜。」
「うーむ。」
・・・そう、ちょっと、気にはなっていたんだけど
この間診てもらってから、どういうわけか体温上がってきてる。

一応、内診してもらうと、どうも排卵日が近いらしく
卵管造影検査、今日は中止ということに・・・。
「生理が始まって三日目か四日目になったらもう一度来てください。」
「基礎体温、引き続きつけててください。」
と、言われて、病院を後にしました。

うーん。拍子抜けです。

緊張して行ったんだけどなあ。緊張した分、損だったかなあ。
「せっかく会社休んだから、おうち帰って少し休もう。」
・・・と考えながら車を走らせ帰宅。

なんか力ぬけちゃう。

帰ってから、ダンナに報告。

具合悪い訳じゃないから、少し家の中、掃除し始めた。
あとで、少しだけお昼寝しちゃおう。
あー、そうだその後買い物に行って
気分転換にバレンタインのケーキ焼いちゃおう。

たまには専業主婦してみるのも、イイ(・∀・)!

せっかく皆様にも応援してもらったのに、なんだかなー。
いただいたお言葉やお気持ちは、
この次の検査までとっておきますゆえ・・・。
ホント、ありがとうございます。

kahnya at 12:12|Permalinkコメント(18)トラックバック(0) 日記 | 不妊治療。

これから検査にいってきます!

おはよう。
目覚めは最高。気分もいいです。
昨夜はちょっと寝つき悪かったけど・・・。
やっぱりちょっと緊張してるのかな。

今日はこれから検査を受けに行ってきます。

あ、ルナさん。朝からコメントありがとうね。
リラックスしていってきますね。
嬉しかったのでルナさんの気持ち連れてっちゃいます^^

10時から検査です。
「スカートはいてきてください。」って言われたので
はきなれないスカートをはいてます。
冠婚葬祭の時くらいしかスカートなんて、はかないから
妙に緊張してしまうのですが。

そろそろ、車のエンジンかけよう。

うをりゃー。(←気合)

では、行ってまいります^^

kahnya at 09:10|Permalinkコメント(4)トラックバック(0) 日記 | 不妊治療。

長野オリンピックにまつわる思い出。

トリノオリンピック開幕してやはり思い出すのは
・・・やはり長野オリンピック!地元中の地元開催でしたし!
もう長野でオリンピックあったの8年も前になるんだね。
そりゃ、歳もとる筈じゃ・・・。

信濃毎日新聞 長野オリンピック情報ホームページ

せっかくなので長野オリンピックにまつわる思い出をいくつか書いておこう。

続きを読む

kahnya at 00:30|Permalinkコメント(13)トラックバック(1) 過去の話 

今日の思いつきメモ。

2006年02月12日

あ、今日はダンナの誕生日。オメデト。
前から欲しいって言ってたパーツ手に入ってよかったね。

寝不足かな、ねむい。
夕方ちょっとお昼寝(夕方寝てもお昼寝?)したけど、寝たりない感じ。

昼間にメールもらった。
あれからどれくらい逢ってないだろう。
秋の終わりから冬になってずっと逢ってないけど。
いろいろなコトあったね、逢えない間に。
今日、時間が合えば逢おうと思っていたのかな?な、わけねーか。
ちょっと心配してメールくれたのかもだな。

米を買った。安い米を。
ウチのエンゲル係数高いなあ。
子供出来て、大きくなったら、もっと数値高くなるかな^^;
まあ、いいさ。たくさん、喰え。喰いたまえ。
そしたら、もっと稼いでくるから。

ぼおおおおおおっとしている。
明日は検査があるので、会社はお休みします。
怖いけど、ぼおおおおおっとしているから、なんとなく救われる。

さっきスコッチさんのブログ見てななみちゃんが移植待機者に登録されたことを
知った。体力つけて、早く移植できるようになるといいね。
ななみちゃんを救う会




kahnya at 23:18|Permalinkコメント(2)トラックバック(0) 日記 | 素直な気持ち

トリノオリンピックはじまったね!

トリノオリンピック、はじまりましたね〜。
いつもオリンピックの度に開会式見ると感動して涙が出るのは何故なんでしょう。
不思議だ。

女子モーグル、惜しかったですね。
上村愛子選手の大技、キマッテてカッコよかった!好きだ。
里谷多英選手のキレのあるターン、バツグン!好き。
あと、名前忘れたけど若い子!これからきっと伸びる。頑張れ!
メダルは取れなかったけど、イイモノ見れた!って感じでワタクシ的には満足だな。
結果(メダルの数とかね)ばっかりに囚われちゃイケマセヌ。
とかく、この世の中、結果ばかり。
たまには、人の頑張りだとか、精神面の美しさだとか、見つめてみよう。
うん。

あ、ジャンプ
はらだあああああ・・・・。
なんてことだ。
スキーの長さ?体重が0.2キロ足りなかった?えええええ・・・・。
うーむ。今回もやらかしてくれちゃいましたね。
でも、なんでか憎みきれないのはきっとあの弱り目の顔と
北海道独特の柔らか〜い素朴ぅ〜なしゃべり方かな。やられちゃうんだよね。
けどさ、体重が多くて、スキーの長さが短かった・・・って言う場合は
失格にはならないのかな・・・。
だったらなんかちょっとした物食べときゃよかったのにね〜。
しかし、ルールがいまいち分からん。
平均的に背の低い日本人には不利なのかな・・・ってのはなんとなく分かるけど。

まあね。それでも、原田選手大好きです。応援してます。
葛西選手、伊藤選手、決勝も頑張ってください!
原田選手、次の競技には気合入れて食い物食っていってみよう!

さ、気を取り直して次の応援しよう。
スピードスケート、まだかなあ・・・。

kahnya at 11:58|Permalinkコメント(20)トラックバック(3) 日記 

口に出したら、なんか楽になった。

2006年02月11日

昨夜遅くやっぱり月曜日の検査のことが頭から離れずにいた。
考え始めると「そればっかり」になる性格、何とかならないだろうか。
そしたら、ダンナが心配して「気晴らしにドライブでも行く?」と
誘ってくれたので、出かけることにした。

カーニャ「痛いのかなあ・・・。」
ダンナ「検査のことかい?」
カーニャ「うん。」
ダンナ「怖いかい?」
カーニャ「うん。ちょっぴり。」
ダンナ「大丈夫、女の人の方が痛みに強いっていうから。」
カーニャ「・・・え。でもそんなの関係ないじゃん、痛い時は痛いんじゃん。」
ダンナ「そか。ははは。」
カーニャ「うー。もう検査の話題やめっ。違う話題チョーダイ。」
ダンナ「じゃあ、車の話しようか・・・。」
カーニャ「うん。」

なんか、ダンナが熱くこれから開幕するF1の話してる。。。
心ココにあらずのワタクシ。。。

カーニャ「やっぱりさ、麻酔するってことは痛いんだよね、きっと。」
ダンナ「おい!検査の話題やめっって言ったのカーニャでしょ?」

あ・・・。
ごめんなちゃい。どしても・・・考えちゃってた。
でもでも、怒られて吹っ切れた。

カーニャ「あー、そうだった!ごめん!もう、考えない!
   土日の間は考えないようにしよう。
   考えてもしょうがないから、考えるの病院行ってからにしる!」

ありがと。ダンナ様。
今日は休みだったけど、半分仕事入れてくれたから、気は紛れたし
今もあんまり考え込まずにいられてる。
弱いの認めて、口に出したら、なんか気が楽になった。不思議だー。

あ、今気付いたけど・・・
ある意味今日のタイトル、『ちょいエロ』ですねえ。考えようによっては、ですが。
なんか、『ちょいエロ』な日々が懐かしくなっちゃいましたね・・・。
活字上だけ(←ココ今日のポイント)
気分転換にまた復活させようかな、『ちょいエロ』・・・あはは。

続きを読む

kahnya at 21:57|Permalinkコメント(13)トラックバック(0) 日記 | 不妊治療。

弱っちいワタシ。

2006年02月10日

「今朝は寒かったねー」
行き会う人と交わす最初の言葉。
ホント、寒かった。家を出て会社へ向って歩いていた。
肌が露出した部分が寒さで痛かった。
寒い・・・と言うより、痛い・・・だ。

空は快晴。空気が澄んでいる。
放射冷却・・・というヤツだね。
痛寒い代わりに自然の素敵な贈り物。
向こうの山並みがくっきりと、美しい稜線を描いている。
そして、日が高くなるうちにとてもポカポカ陽気に。

午前中に仕事をぶわーっと片付けて、
午後は割りと緩やかに落ち着いた気分で仕事こなす。
夕方、苦情の電話を受けてちょっとブルーに。
結局残業までしたけど、事務所の中が乾燥気味なのか、のどが痛い。
のど飴舐めたり、フィニッシュコーワをのどに吹きかけたり。

月曜日、検査があるから会社を休むので業務に支障が生じないように
いろいろ準備やら、メモを残す。
・・・・・・・・。はああ。月曜日かあ。
ああ、ちょっとこわいなあ。検査。
「痛みを伴います。」と、言われたっけ・・・。

でもさ、ななみちゃんはさ、小さいのに頑張ってるんだよね。
弱っちいなあ、ワタシ。ワタシも、頑張らなくちゃ。
ななみちゃんの様子、ホームページで更新されてた。ななみちゃんを救う会
ななみちゃんを応援してるつもりだったけど
なんだか逆にななみちゃんに励まされてる感じがするなあ。


kahnya at 23:10|Permalinkコメント(20)トラックバック(0) 日記 

◆ご報告◆婦人科へ行ってきました。

2006年02月09日

今朝自宅を出るとちょっぴり雪が積もっていた。
正確には「積もっている」というほどの量ではないが、
憂鬱にさせるような足元の滑り具合といったらなかった。

ああ、やっぱり今日だな。明日は10日だから。仕事忙しいし。」
「土日にはまた余計に悶々と急に考え込むかもしれないし。
・・・と、いうわけで婦人科の病院に行くことにした。

人から見たら突発的な感じもするかもだけど、
私の中では、以前から「どうしよう」と思っていて
なかなか、踏み出せないでいた。

私の長年の親友からも、ブログでコメント寄せてくださった皆さんからも、
そして何よりウチのダンナからも、背中を押してもらって
ようやく踏み出せたという感じ。

あらかじめ、数ヶ月前からつけていた基礎体温表を持って
隣の市の婦人科へ。←コレはかなりのポイント。
私の住む場所は中途半端な田舎なので。

地元の医者に行った日には、十中八九知り合いに出くわすだろう。
嫌だ。そんなの。間違っても。
「赤ちゃんできたの〜?」なんて言われたら・・・ああ、悪夢だ。

行ったら、お腹の大きい人やそうでない人、子供連れの人、いろいろな人がいた。
男の人も待合室にいたりして。(←付き添いぽい)
まあ、いろいろ事情ありなむ。ただ、やるせない気持ちになる。

検査のために尿と血液を採ってもらい、問診。
基礎体温からは無排卵だと読み取れるし。
以前に早期流産していることもあるので後日卵管造影検査をすることになった。

産婦人科には以前に何回か、行ったことはあるものの
やっぱり行くのには勇気がいるし、かなり躊躇した。
病院を後にして少しホッとして親友にメールを送った。

親友も赤ちゃんが欲しいけどなかなか出来ない悩みを持っていて
彼女ならではのメールが返ってきて、心にグッときた。
「婦人科行くの勇気いるよね。お疲れ様でした。」ってね。


◆本日の日記の最後になりますが・・・◆

素敵なコメントくださった方々、勇気湧きました。ありがとう。
ブログ読んで直接メールくれた方々も改めてありがとう。元気出ました。
身近にいる親友、家族、ダンナ・・・心配かけてごめん。それに、ありがとう。
はじめの一歩、ようやく踏み出した・・・って感じです。
今はちょっと気持ち的にサッパリとしています。
これからのこと考えれば正直、不安ではあるけれど、今は心穏やかです。
精神的に無理をしないように、ガンバリマス。


kahnya at 23:50|Permalinkコメント(12)トラックバック(0) 日記 

コウノトリよ・・・。

2006年02月08日

コウノトリは運んできてくれるという。

誰のところにも平等にやってきてくれたらいいのに。

授り物だと、人は言うけれど。

神様はいたづらに、じらしておいでなのですか?



天仰ぎ 待ち望みしや コウノトリ

機を逃さぬよう 両手広げて



夜は輝く星に。昼は青い空に。

赤ちゃんを待ち望む、全ての人のために祈ります。

もちろん自分のためにもですが。。。

kahnya at 01:28|Permalinkコメント(11)トラックバック(0) 日記 

類は友を呼ぶ?

2006年02月07日

今日の昼間はめずらしく、ポカポカ陽気で過ごしやすく
午後には雨なんかポツポツ当たってきたりして。
雪じゃなく、雨。
コレがポイント。
つまり、あたたかい!ってコトなのですが。

陽気が良かったからでしょうか。
お客様がたくさんいらっしゃいました。
お仕事の依頼でーというよりは何かのついでに
フラリと寄ってみた・・・という感じで。
いいんです、いいんです。嬉しいんです。お気軽に!

お客さんって不思議なんですよ。
似たような方が同じ日に来店されることってよくあるんです。

例えば・・・、
同姓同名の別人のお客様が同じ日に来店される・・・とか。
セルシオに乗った初老の素敵なオジサマがお客様でいらっしゃった日は
どういうわけかセルシオに乗ったほかのオジサマもやってくる・・・とか。
お客さんがお菓子を差し入れてくださった日は、
何故か他の方からもパンの差し入れがある・・・だとか。
友達のお父さんがお仕事の依頼でお電話してくださった日には
打ち合わせとか一切無しなのにその友達から電話がかかってくるとか。

ちなみに「セルシオ」と「お菓子」と「友達」の件は今日の出来事ですよ。

類は友を呼ぶ・・・じゃないだろうケド(←使い方間違ってるかもだけど)
なにか波長が合う・・・みたいなことがあるのでしょうか。

kahnya at 23:25|Permalinkコメント(6)トラックバック(0) 日記 

『ナルシストバトン』だって♪

2006年02月06日

やす、さんから『ナルシストバトン』をいただいてきましたので
やってみようっと・・・。
あれ、最近バトンばっかりやってる?イーノイーノ。

●ナルシストバトン●

●Q1.もてたと思う時期はいつ?

 もてた時期なんてあったかあ?
 あるとすれば、中学生の頃がピークだったんじゃないかと・・・。
 
●Q2.似てると言われたことのある芸能人は?

 自分では絶対似てないと思うけど・・・
 ・しゃべり方と雰囲気が小林聡美。
 ・金八の頃の杉田かおる。
  (一見、優等生風なんだけど陰で悪いことしてそうと言う意味で、らしい。) 

●Q3.恋人を選ぶポイントは?

 以前は「自分よりかなりの年上であること」が絶対条件でしたが、
 最近はその辺りはどうでもよくなってきました。
 自分を理解してくれようとしてくれる人であれば何よりです。
 

●Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?

 特にありません。ありのままで勝負!

●Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?

 告白されたこと・・・。ナイかなあ。
 大体、コチラから告白します。
 基本的に自分から好きにならないとダメなんで。
 あ、ものすごい後になって
 「実は好きだったんだ。」と言われたことなら2回ほど。。。
 その時に言えっての!(笑)

●Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
 
 わざと・・・ってのはありません。
 渋滞に巻き込まれるとかの不可抗力での遅刻はあれども。
 大概、相手より早めに行ってソワソワしているタイプです。

●Q7.このバトンを渡す25人は?

 に、に・・・25人もっ???
 うげげ。いやはや・・・。
 いーや。
 もし良かったら、どなたかお持ち帰りください・・・。



・・・って、なんかあんまりナルシストな感じじゃないよね 

kahnya at 22:21|Permalinkコメント(12)トラックバック(0) 日記 

ななみちゃんの件。

2006年02月05日

ななみちゃんがマイアミの病院に着いてからの様子が
ホームページに載っていました。

ななみちゃんを救う会

ひとまず渡米前の腎機能の状態より良い状態に回復しつつあるようです。
移植するまでには、いろいろまだ検査や治療、
手術に耐えられる体力をつけたり・・・としなければならないことが
たくさんあるようです。

これからも応援して見守って行きたいと思っています。

がんばれ!ななみちゃん

kahnya at 17:52|Permalinkコメント(10)トラックバック(0) 日記 
ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズモール
ベネッセ ウィメンズモール
たまひよSHOP すっく こどもちゃれんじ 
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
こどもちゃれんじbaby資料請求

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
QRコード
QRコード
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】


ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

ユーキャン通販ショップ トイザらス オンラインストア

ベビーザらス オンラインストア
ニッセン
ニッセン
セシール・オンラインショップ DoCLASSE オルビス
クーリモ
KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会) HonyaClub.com LIONオンラインショップ 激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland サントリーウエルネスオンライン サントリーウエルネスオンライン サントリーウエルネスオンライン クロックス オンラインショップ ライトオンオンラインショップ ベルメゾンネット ウェルネスダイニング