2006年12月

今年最後の頑張り。

2006年12月31日

エスプレッソとハーシーズココア確か。
去年の今日のブログは今年一年を振り返った内容のモノを書きましたが・・・。
今年は振り返りません。

頑張らなきゃいけないことは、
充分頑張れたような気がします。
結果は未だに伴ってませんが、
でもこの経験はいつかどこかの場面で生きてくるんじゃねーかと。

今日も「今年最後の頑張り」をしてきました。

朝8時。人工授精を受けてきました。(最後の注射もね^^)

思えば・・・ダンナもよく頑張ったもんね。
病院を出てから一緒にエスプレッソとココアで労いました。

今年一年は不妊治療に明け暮れた・・・って感じがします。

・・・って結局今年一年を振り返ってしまった(笑)

さて、これから歩いて3分の実家に行って
家族そろってお年取りをしたいと思います^^

今年一年、皆様には大変お世話になりました。
たくさんの励ましやたくさんの癒しを頂き、ありがとうございました。

来年も頑張るトコ頑張って、リラックマの精神も忘れないで(?)
いい感じで過ごしたいものだと、考えております。

皆様、良いお年を!!!




kahnya at 16:28|Permalinkコメント(28)トラックバック(0) 日記 | 不妊治療。

「ザ・年末」という感じになってキター。

2006年12月30日

朝8時、お医者さんに行って来ました。
なんか、眠くて危うく遅刻しそうになったけど、
ズンドコな感じでナースステーションにとうちゃっくうぃるそん・・・。

今日はお医者さんも休日なので
いつもの待合室もシーンとしていて。
それはそれで結構寂しいものがあるなー。
子供のキャイキャイ言ってる声があったほうがいいな・・・。
などと余裕かましてましたが。

超音波検査をしてもらいました。
今日は19ミリにまでなっていたので、注射は「hcg」に切り替わりました。

そしてまた、明日人工授精することになりました。
また明日も、朝8時だよー。
起きれるかなー・・・ダンナが(笑)

人工授精ももう3回目かー。
うまくいくのかなー。
今回もダメなんじゃないかなー。
ダメでもいいかー。

・・・くらいに考えています。
あーなんて軽いんだろう・・・いいのかな、こんなんで(笑)

今日は年賀状と大掃除をやっつけました。
正確に言うと大掃除はまだ途中なんですが・・・。
明日人工授精終わったら、残りをやりまーす。

休日冬の高速夕方、ちょっと上越まで行ってきました。
やっぱり新井の辺りは雪が多いなーって思いました。
写真は高速道路・・・もうすぐ上越ジャンクションってくらいのトコです。

ラオックス真電上越に何しに行ったか・・・というと。
ホームセンタームサシでダンナの工具を
ラオックス真電でダンナのPCパーツを・・・買いに行ったんです。

あー。ワタシの何かも買えばよかった・・・。うわあん。

さ。明日に向けて早く寝ますか・・・。

ちっとばかし、多忙のためコメントのお返事遅れています。
すみません。落ち着いたらお返事書こうと思っています。

おやすみなさい!


kahnya at 23:29|Permalinkコメント(16)トラックバック(0) 日記 | 不妊治療。

仕事納め。

2006年12月29日

夜中の雪道この写真は昨夜、雪が積もってきたのでちょっとドライブに出かけた時の模様。
マジ、雪が向かってくるってー(笑)

朝起きると雪が積もっていて・・・と言っても大した量ではなかったですが。
それでも道は滑るから、車はソロソロと走ってました。

やっと年末らしくなってきたかなあ。
年内の仕事も、今日でお終い。
今日も最後までバタバタしたけれど、やっとホッと出来るかなあ・・・。

今日もお医者さんに行って来ました。
診察があって、超音波での卵胞の大きさチェックをしましたが
まだ大きくなってませんでした。
大きさの計測するまでもなく〜って感じで・・・。
とりあえず、注射を打ってもらって帰ってきました。

ココアラテビター今日のご褒美はモリナガのココアラテビターです。
ココアも男も少々苦みばしってる方が、いいですね(笑)

明日からお医者さん、お休みになってしまうのですが、
朝8時に超音波の検査してもらえることになりましたー。
起きれるかなー。

明日と明後日で家の大掃除と年賀状やっつけなくちゃー・・・だなあ。
今日は早く寝ようっと。
おやすみなさーい。

kahnya at 22:55|Permalinkコメント(22)トラックバック(0) 日記 | 不妊治療。

天使の卵。

2006年12月28日

黒豆ココア入りカフェモカ今日の注射のご褒美は黒豆ココア入りカフェモカ!
マイルドビターって書いてあるの。
まー。その通り(笑)
ワタシ、これ好きかも。
甘すぎず、苦すぎず・・・。

明日は超音波検査するって。
卵胞の大きさチェックね。
でもー。まだ血が出てるんだけどー。いーのかなー???
まー明日の様子でー。

雪の中読書仕事終わってからレーザープリンタのトナー買いに
川中島方面の電器屋さんに行ったよー。
したらば雪が降ってきたあ。わおー。

その後、ダンナがPCデポにも寄りたいって言ったけど
寒いから車で待ってたの、本読みながら。
そしてふと顔を上げると、雪が横殴りに降っていて
「ああ、なんかいいな。冬だなあ。」って思った。
外は雪。ワタシはヌクい車の中でこうして本を読んでいる・・・。
ああ、幸せ・・・。

村山由佳さんの『天使の卵』読み終わりました。
読み進めるのがなんだか怖くて、すっごく時間がかかってしまった。
読んではストップかけて・・・また読んではため息が出て・・・。
純愛っていうのかな。
真っ直ぐに愛することって素敵だけれど、怖いなあ。

だから(?)なかなか読み終えられなかった。

なんとなく夏目漱石の『こころ』に通ずるものもあるかもしれない。
うん?ちょっと違うかな?(笑)

『天使の卵』はアナザストーリーがあったり、その続編もあったりするんだけど。
あー、読みたいような読みたくないような(笑)



kahnya at 23:50|Permalinkコメント(24)トラックバック(0) 日記 | 最近読んだ本。

忘年会。

2006年12月27日

昨夜はさ。スゴく強い雨でさ。
寝ようかな。
おっと、その前にメール打って〜。
なんてやってたらカーテン越しに外に閃光がはしってさ。
7.8秒後にゴロゴロゴロドウンって音がした。

もう寝室で寝転がってケータイいじってたから
なんかカラダにドドド・・・と振動が伝わってきたけど。
どこかに落ちたね?おー、コエエ。

出張に行くと言っていたけど
ちゃんと新幹線に乗って行けたんだろうか。
ま、行けたんでしょう・・・。

病院行く時も雨が降ってた。
こんな天気だからかな。
病院は割と空いてて、すぐに注射してもらえた。
今日は右。
雨とカフェモカ今日のご褒美はカフェモカ。
病院の駐車場でちっとばかしクピクピ飲んでる時に撮りました。

今日はね、会社の忘年会だったんです。
さっき帰ってきたところ^^
大概飲み始めると、旧車の話で盛り上がるんだけどね。
オッサンたちの昔の武勇伝(?)とか聞くとおもしろいねー(笑)

昔、村山橋で検問やってるのを前に走ってる車の様子で気付いて
ライト消してスーパーバックして逃げた・・・とか。

志賀で山走りしてたらおまわりさんに追っかけられて
そのままの勢いで群馬まで逃げた・・・とか。

逃げた話ばっかりじゃなかったんだけどね・・・。
なんか伝説みたいな・・・。
どうもインパクト強くて(笑)

あーあ!セーフティドライブに努めましょう!

あ、雨あがった^^続きを読む

kahnya at 22:48|Permalinkコメント(20)トラックバック(0) 日記 | 車のこと。

12月の雨。

2006年12月26日

外は雨。
この季節に雨が降ると、ユーミンの『12月の雨』を思い出す。
「雨音に気付いて〜遅く起きた朝は〜♪」って歌・・・。






あの歌聴くとタケちゃんのこと思い出すなー。
「今にもアナタが 白い息を吐き 通りをわたって この部屋に来る気がして〜♪」
ってね^^

早朝ワタシのアパートにやってきて合鍵で勝手に鍵開けて
寝ている私の布団に潜り込んでくるからワタシはそれで目を覚ます。
・・・って。なんという生活してたんだろう・・・。
よくあんな毎日セックスしてて赤ちゃんできなかったなあ、と思う。

あの時、「出来てもいい」って思ってたけど、結局出来なかった。
そんでもって、今もダンナとの間には赤ちゃん出来ないでいるんだけど。
もしかしたら赤ちゃん出来ないまま人生終える運命なのかなー。

あ。悲観的な気持ちで言ってるんじゃなくて。
なんとなく、ワタシってそーゆーふうなのかなってチラッと思っただけ。

あきらめてるわけじゃないんだよ^^
なんか思いつめたりしてるわけじゃなくて
自然といろんな可能性を考えながら治療に臨んでおります。
気楽にね〜気楽に〜いこ〜♪

今日は「hmg注射」受けてきました。
今日はねー。左にブッスリ。えへへー痛ぁい。クセになっちゃうよー。
明日からまた順番に右・左・右・左・・・行進してるみたいだね(笑)

ココアと読書夜になって雨強まって来てる。
しかし、今シーズン全然雪が降らないなー。
朝起きたら急に雪がドサーっていうパターンかしらん。
いや、その割には気温高いから・・・ないだろうな。

おととしの今頃と気候が似ている気がする。
年末の超年末にきてドッサーと大雪が降るんだ。
さあ、今回はどうなるかー?

とりあえず、冷え性対策にココアで読書・・・。


kahnya at 23:57|Permalinkコメント(24)トラックバック(0) 不妊治療。 | おすすめ曲・CD

先生がサンタに見えたから。

2006年12月25日

朝、起きたら・・・血が増えてました。
基礎体温測ったら・・・体温低いし。

「あーコレ、生理だ。間違いない!」

と、一人で長井秀和のマネをしつつ会社に行きました。

途切れ途切れに、ちんたらちんたら少量の出血が続いていたのは
やっぱり変だから「お医者さんには行っとこー」と思って
仕事抜け出して、ちゃんと行って来ましたよー。

休み明けの産婦人科は・・・めちゃ混んでた(T-T)ダアー。

いつもならすかさず本を取り出して読書家モードに入るんだけど
今日は待合室のでっかいプラズマテレビでコナン見てました(笑)

看護師さんに呼ばれて
「かくかくしかじか。コレコレこうで。生理だとは思うけど、不安だから云々。」
と、説明したら一応、尿(妊娠)検査しようかって事になり・・・。

その後お手洗いから戻るとコナンが終わってしまっていたので
今度こそ読書の世界に入っていきました・・・。
このところ、読書の時間が取れなかったのでちょうど良かったかも♪

それで診察室に呼ばれて先生に基礎体温みせて・・・
尿検査も陰性で・・・

「うーん。コレ生理だね。ん?これ何日目かなーうーん。」
「明日辺りから注射始めてもいいですねー。」

「あ・・・でも途中で年末年始の休みになっちゃいますよね?」
「年末年始でも注射もするし、超音波検査もしますよ^^」
「あ・・・そうですかー。でもー。」
「あ。お休み中ご旅行とか行かれちゃう?」
「いえ。そういう予定はないです。」
「じゃあ、やりましょう^^」

って超スマイルで先生が言うから・・・。
「はい!お願いします!」って事になっちゃった(笑)

ホントはねー。
今回、生理だとしても早期の流産してたとしても
次の治療はお休みしようって思ってたの。

けど若干、先生がサンタさんに見えちゃったからさー(笑)

いや、あの産婦人科の雰囲気ってなんか知らないけど
ワタシのやる気に火をつけるっていうか・・・。

だからねー。
明日から注射いくよー!ファイト、オー!
ガンガン来いよー!おしりに注射針(屮゜Д゜)屮 カモーン


皆さんにはご心配かけました・・・。
いつも温かいコメントいただきましてスッゴク励みになってます。
本当にありがとうございます。

今日も待合室でおなかの中の赤ちゃんの写真見ている
スッゴク幸せそうなカップルがいて・・・そんな姿見てたら、
本当はすっごく泣きそうになったのだけれど、
みんながいつもくれるコメント思い出して、頑張れたよ。うひひ。

なんか、お医者さん行ってよかったです。
安心しました。
安心したら、さらに血がたくさん出てくるようになりました、えへ♪
ホッとしたら、生理痛でおなかがガッツリ痛いです、うふ♪
でもそんなフツーの生理痛も今のワタシにはすっごくハッピーなのです。

仕事も予定してた事は、ガッツリこなせたし。
まー明日できることは明日にまわしたけどね(笑)

また明日からも頑張れそうです^^





kahnya at 23:11|Permalinkコメント(30)トラックバック(0) 日記 | 不妊治療。

まず、不安を取り除いてから。

2006年12月24日

クリスマスプレゼント
「PCネット」で安い中古ノート買いました。
13,999円ね♪
トウシバの2001年モデルだって。
とりあえず、1ヶ月間保証付きなのでこのまま使ってみて
1ヵ月過ぎたらアチコチ(HDとかメモリとかドライブとかひょっとしたらCPUも)いじくって遊んでみようと思います。
と、言ってもダンナにやってもらうんだけど(笑)

OSはウィンドウズ2000入ってるんだけど、
ターボリナックスとかを入れてみるのもいいかなー・・・ぐふふ。

しかし、こんな中古モノでも包装フィルムに
クリスマスのシールが貼ってあるだけで
グッと素敵な「クリスマスプレゼント」みたく見えるねえ(笑)

って、今日はクリスマスイブかー。
店とかの雰囲気で「あ、そういえば」的な・・・。

まあ、自分だけ買うのは忍びないので
ダンナにも「せっかくだから欲しいもの買おうよ」って事で、
250GBのHDと、何かのドライブ買ってました。
なんだろ。多分どっかのスーパーマルチかなんかかなあ。

アタイ、キリシタンじゃないから
クリスマスだなんて事はどうでもいいんだけどさー。

そんな事より出血が、ちんたらちんたら少量のまま続いてて。
昨日より若干増えたかなー?位な中途半端な感じなので。
下っ腹少し痛いから生理かなーとも思うんだけど、
どっちにしても、不安で不安で仕方ない。
やたらと寒く感じて困ってるし。

あの時と似ている感じがして不安なのだ。
以前に早期流産した時も、寒くて寒くて仕方なかったのだけれど
あんな感じと似ていて、ハッキリ言って怖い。

明日、お医者さんに行こうと思う。

あーでも仕事がー、月曜日でー25日でー忙しいかもー。
年末までやんなきゃいけない仕事詰まってるしー。
でも、行かないと不安だしー。

とかって、考えてるとアッタマ痛い・・・。

うん。よし。
悩んでても仕方ないのでココらで決めましょう。

仕事忙しかろうが何であろうが、明日お医者さんに行く事!
不安を取り除いてから・・・大いに仕事すればいいんです!

そうだそうだ、そうしよう・・・っと。



kahnya at 23:15|Permalinkコメント(30)トラックバック(0) 日記 | 不妊治療。

ダンナより早く死んでやろうと思う。

2006年12月23日

前々からダンナ所有のハチロク・・・。
何台かあるうちの1台が、オバちゃんのウチに置かせてもらってたのだけれど、
いい加減大雪降る前に、今年こそは片付けて持って行っておくれ・・・と
言われてしまい、ついに今日取りに行くことになりました。
結婚する前から置いてあったからかれこれ6年くらいは置きっぱだったのか。

このハチロクってのが、結構想い出深いハチロクなんです。

前の会社でダンナと出逢った頃に、乗っていたモノで・・・。
ワタシは「ハチロクって何?」ってくらい車に疎くて可愛かった頃(笑)
うれしはずかし「ドライブに連れてってください!」って言って、
初めてドライブ行ったのもこのハチロク。

シルバーの3ドアのレビン。
あ、でもワタシはその後からずっと乗っていた
赤黒ツートンの2ドアのトレノの方が好きだったんだけど・・・。
でもこの3ドアもとっても想い出深い。

夏にドライブに行ってエアコンついてないもんだから
のぼせて鼻血出したこととか・・・。いい想い出だなあ(〃▽〃)アハー。

それはそうと。
その想い出深きハチロクはオバちゃんにウチの庭で
タイヤが根を生やしているかの如く、そこで主となっていた。
タイヤがね、ペッチャンコになっててね・・・^^;

まず持ってきたタイヤに履き替えて・・・なんだけど。
ただでさえシャコタンにしてある上にタイヤペシャンコなもんだから、
隙間が狭くてリフトがなかなか入らねー!気合で入れたみたいだけど・・・。

あーんど、当然バッテリー上がっちゃってるから
新しいバッテリーに替えて・・・。

そんで帰ってきました・・・はー。

オバちゃんに「長いこと置かせてもらってごめんねー」って
お菓子持って行ったら、帰りに山ほど野菜貰って来ちゃった、あは♪
ありがとう、オバちゃん!

さて、持って来たはいいけども、ドコに置く気なんでしょうか?
下の車庫、もう6.7台置いてあるんだけど・・・。
あーでも今乗ってる車、外に出せばあと1台くらいは中に置けるかなあ。

っていうか、まだ実家にも1台置きっ放しだよね・・・はー。
それも片付けろ・・・って言われてるんじゃなかったっけ?
あーもー。

ワタシ絶対ダンナより先に死のうと思う。
だって、ダンナに先立たれて、しかも想い出いっぱいの車たちまで遺されたら、
ワタシ、多分辛すぎる・・・。
処分とかしたくないからね・・・ワタシ。
だからワタシ絶対ダンナより先に死のうかなと思う。

ダンナが90歳くらいの時、ワタシは85歳くらいで死のう(笑)
(それまで二人とも到底生きているとは思えないが。)

出血は相変わらず少量ずつ出ています。
生理なのかなー、これ。

夕方眠くてウトウトして目が覚めたら気持ち悪くて
吐くかなあ・・・と思ったけれど、
それはおなかが空きすぎて気持ち悪かっただけだと判明(T-T)
ご飯食べたら気持ち悪いの治りました。なんてこった。

今は・・・割と元気で過ごしています^^
ってもーこんな時間かあ。
おやすみなさい・・・ぐうう。






kahnya at 23:58|Permalinkコメント(16)トラックバック(0) 日記 | 車のこと。

光電管。

2006年12月22日

仕事終わってから、おうちに帰ってきて
むさしや食品のジンギスカン焼いてたら
なんとなく下っ腹が痛くてシクシクして
嫌な予感がしてお手洗いに行ったら血が出てた。

わお。また淡い色の血だけどこないだより量が多くて。

「血が出た。」とダンナに言って、

そいでもって・・・、

「生理かもしれん。」
「けど、生理のわりには体温高いままなのだが。」
「生理じゃないかもしれん。また前みたいに妊娠早期の流産とかだったりするかも」
「けど今時点でよく分からないから、月曜日まで様子見よう。」
「このまま血の量増えたら生理かもしれないって分かるかもだし。」
「そうじゃないにしてもタラタラ出血するようならお医者さん行った方がいいかもだし。」

と、独り言を言うようにブツブツと告げると、
「うんうん。」と言って聴いてくれてた。

柔らかくて絶妙な味付けのジンギスカンを食べながら、考えた事だけど、
もし生理だったら〜
今度生理の5日目からまた治療する・・・つもりではいるけれど、
しばらく治療やめようかなとかも、思ったりするの。

コレが生理なら年末年始重なるし、そんな中注射頑張れる気力もなさそーだし。

とりあえず、来週の初めにまたお医者さんには行く事になりそうだから
お医者さんに相談してみようかなーとも思うー。

ワタシって多分、治療しないと排卵はしないだろうから、
治療やめたら生理もちゃんと来なくなっちゃうかもしれないし。
そしたら困るから生理だけはちゃんと来る様にしたいんだーって、
先生に言ってみようかな・・・。

とりあえず、ご飯食べた後ダンナの実家に用事があったので向かった。
途中、高速に沿う下道でおまわりさんが光電管使ってスピードの取締りやってた。
光電管だって遠目からすぐ分かったから踏んづけてやろうかと思ったけど、やめた。

ダンナの実家でリンゴを剥いてもらって食べて、そして用事を済ませて帰った。
帰りに同じ道を通って帰ったけれど、相変わらず同じ所におまわりさんがいて、
「寒いのに、こんな所で座ってて大変だなあ」ってちょっと同情してしまった。
でもやっぱり帰りにも光電管を踏み潰したい衝動に駆られたけれど
今度は「自分のカワイイ車がゲットなことになるかもしれん。」という理由でやめておいたあげた(笑)

しかし、今年は雪が少ないなあ。
去年の今頃、確かもっと雪が積もってて・・・。
良いんだやら、悪いんだやら・・・。





kahnya at 23:38|Permalinkコメント(24)トラックバック(1) 日記 | 不妊治療。

タンクローリー。

2006年12月21日

昨夜はプルプル震えながらも
お布団にもぐってすぐ眠りに落ちていきました・・・。

そして、夢を見ました。

仕事が終わって帰路についたワタシは家に到着すると
なぜかそこはガソリンスタンド。
そのガソリンスタンドでは、父とウチのダンナが働いて、
どうもそのスタンドは父が経営してるらしい。

もうこの時点で、「ナニコレ?」って感じなんだけど。

でもワタシはフツーに「ただいま〜♪」と言っている。

そして灯油を運ぶためのタンクローリーがあって、
そこのドライバーズシートにこれまた何故かあの人が座っている。

「何故ー!?」とあったりまえのようにワタシは驚き、
「なんでココにいるの?」とあの人に聞いた。

そしたら「助手席に来いよ。」みたいな手振りをするので
ワタシは助手席に乗り込んだ。

だけど、「何故ココにいるのか?」というワタシの問いには
あの人はちいとでも答えようとせず・・・。
自分の息子の話を延々としている。

ワタシはダンナにこの状況でいる事を知られるのが怖いな・・・と思い、
始終ソワソワしていたけれど、あの人の話を聴いていた。

あの人は時々、その坊ちゃんの写真や、
通っている学校の写真を見せながら、
坦々と写真の解説をしている。

そういえば、お嬢ちゃんの話は良く出てくるけど、
坊ちゃんの話は今まであまり出てこなかったな・・・などと思っていたら

突然、「ココには、灯油を買いに来たんだ。一緒に運んでくれ。」と言う。
驚くべき事に今まさに乗っているタンクローリーに入っている灯油を
全て買ったんだと言うのだ・・・。

ふうん、そうなんだ・・・。

・・・・・・。

・・・って、ありえねー!!!

ってトコで目が覚めました。

ナニコノ夢・・・???

あんなにたくさんの灯油を何に使うのか・・・それは永遠にナゾ。
でも気になるなー、コレ。

と、いうわけで(?)
昨日のドーナツがあきらめきれずセブンイレブンでワッフル買いました。
ドーナツじゃないけど、とにかく甘いものが食べたくて。
ふわっふわで、美味かったっすー♪(美味すぎて写真撮るの忘れたw)

今日は出血もしなかったし・・・。
なんだったんだろー昨日はー。
寒いせいかな、なんとなくダルい。

今日も早く寝よう・・・うん。



kahnya at 22:38|Permalinkコメント(32)トラックバック(0) 日記 | 素直な気持ち

クラリ。

2006年12月20日

朝ひどく寒くて、おまけに濃い霧が出ていた。
気温が低すぎるためか、霧が空中で凍ったようで
いたるところ粉砂糖をふりかけたみたいになってる。

あー、ドーナツが食べたいかも。
粉砂糖がいっぱいかかったヤツ。

なんて、思ったけれど。
ドーナツはあきらめて、黒豆ココアでファイト、オー!

しかしながら。
トイレに行ったら淡い色の出血があって、なんだかクラリとくる。

あれ?コレはどう捉えたら、いい?

コレは生理なのか?
でも生理には若干早すぎると思うんだよねー。
でも生理なのかなー、これは。
だとすると、赤ちゃん出来てないって事になるよねえ。

うーん。

まあ。

よく分からないので、とりあえず数日様子を見ようと思いまーす、イエイ!

しかし、寒い。
部屋、ガンガン暖めてるのに。
ちょっと手足が冷たいから
もしかしたら若干貧血気味かもしれないという気がするなー。

早めに寝てしまおうと思います!
おやちゅみなちゃあーい。






kahnya at 23:24|Permalinkコメント(26)トラックバック(0) 日記 | 不妊治療。

忘れてた・・・。

2006年12月19日

朝、目を覚ますと隣でダンナが腹を出して寝ていた・・・。
その腹がなんとも長州小力のようなキュートさを醸し出していたので
ついついプニプニプニプニ・・・ボニョンボニョン・・・と触っていたら
「フンガー!」と、怒られてしました(T-T)
しかも「人のおなか出して遊ばないでチョーダイよヽ(`□´)ノ」とまで
言われてしまったとですよ・・・とほほ。
腹を出してたのは、アナタですが( ̄ー ̄)?

それはそうと。
あー今日は12/19かあ・・・明日は20日か、イオンカードの日だね。
などと考えていたら、Σ( ̄□ ̄;)はあああっ!
おととい(17日)ってタケちゃんの誕生日だったんだなあ・・・
なんて思い出して、

ああそうか。しまったな。
昔の男の誕生日も忘れるようになったか、私は。

・・・などと、若干ショックを受けつつ、

誕生日にイタリアンレストランで
テーブルの向こう側から手を伸ばすから、
ワタシも長めの袖からちょこっと手を出して指を絡ませた事とか、

「オメデトウ」と言ったら、
「オレね、本当にカーニャの事が好きなんだ。」と言って泣き出した事とか、
その時にグラスの中で赤い色のワインが揺れてたこととか、
なんとなく思い出した。

「好き」と言って泣く男を初めて見たから、なんか驚いたのと
コッチまでなんとなく泣けてきて、切なかったのを思い出す。

でも、今、同じシチュエーションで泣かれたら多分引くだろうな・・・と
思ってしまうオトナな自分がちょっぴりイヤだ。

ちなみにタケちゃんはワタシより25歳歳上。
出逢った頃タケちゃんは45歳で、ワタシは20歳でした。あは。



kahnya at 23:59|Permalinkコメント(18)トラックバック(0) 日記 | 25歳年上の男

さぶさぶさぶー。

2006年12月18日

雪が。あー。朝起きてカーテン開けたら雪降ってたあ。
さぶー。
大して降ってないけどねー。

さぶさぶしながらメガネをかけたまま顔を洗ってしまったり、
靴下を片一方途中まで履きながらパンを焼いたり、
・・・と、雪が降る以外はいつもと同じ朝でしたが。

昼間は晴れ間が見えたり、また雪がちらついたり。
夜になるとやっぱりまたブルブルと寒くて。

あーそうだ。灯油があと1ポリしかないんだった。
・・・などと思い出して仕事が終わって夕ごはんを食べた後に
近所の安いスタンドに行ってドボドボと2ポリ分、灯油を注いだ。

道路にある温度計が『−2℃』だっていうから、
またさぶさぶになった。

手袋を持ってくるのを忘れたから、
軽トラの中にあった軍手をしてたらムチャクチャあたたかくて、
ああ、軍手って素晴らしいと思った。

アチアチのホットレモンを買った時も
軍手がモノをいい、ギュッと缶を握り締めてフーフーして飲めるんだ。
ナイス!軍手!

家に帰った今もストーブガンガン焚いて、
こういう時はアレだな。アレを聴こう。
・・・なんて思って、今、ジプシーキングスを聴いてます。

あー、パエリヤ喰いたくなってきたー(笑)
そんな我が家の今日の夕ごはんは全くもってチャイニーズな麻婆豆腐でしたが。

あーなんか、もー早く寝ようー。





kahnya at 22:45|Permalinkコメント(30)トラックバック(0) 日記 

庭園系つながり。

2006年12月17日

今日は町のガーデニング教室に参加しました。

前回は春(『5/21ガーデニング教室に参加してみますた。』の巻、参照)だったけど。
冬に参加するのは初めてです・・・。
「ガーデニング教室」と言っても、鉢に寄せ植えするだけなんだけどね^^;

途中、雨がポツポツ当たってきて寒かったよお{{(>_<)}}ブルブル。
↓けど、まあこんな感じに出来上がりました、うふ♪






今回のテーマは『ロマンチック・クリスマス』って感じで植えてみました(笑)
前回よりはバランスよく出来たんでは、ないか・・・と。

家にいる時間が短いので、我が家じゃ(特に温度の)管理ができないので。
出来上がった作品は、実家に預けることにしました。
・・・というのが口実にして、親に面倒みさせる魂胆ミエミエ( ̄ー ̄)?


今日は角田光代さんの『空中庭園』読み終えました。


郊外のダンチに暮らす一家は「家族に隠し事をしない」
というモットーの下、生活している。
だけど、実は家族みんながそれぞれ秘密を持って暮らしている・・・。

・・・っていう内容なんだけどね。

オープンである故に、隠しきれてしまう秘密ってあるかもしれない。
けど、秘密って「隠しきってる」って自分だけ思ってるだけで
意外とうすうす感づかれてるって事もあるような気もする。

周りのみんなはその秘密を知ってるんだけど
あえて秘密を気付かないフリをしてあげてる・・・っていうか。
「家族に隠し事をしない」っていうモットーを守ろうとするが故に・・・。

って、「なんだか逆に窮屈な家族だなあ・・・」なんて思ってしまった。

ワタシもいくつか隠し事あるけど、多分同じようにダンナにも何かあるんだろうな。
知りたいような、知りたくないような。
知らせたいような、知らせたくないような(笑)

恋煩いしてる時に「アタイ、今恋してるの。」なんて、
言い出しそうになった時は、実にヤヴァかったぜ・・・などと、
10ヶ月くらい前の事を今では懐かしく思ったり思わなかったり(笑)

うむ・・・。

そーいえば。
『嘘クサイ嘘』って、案外信じてしまうよね。

昔付き合ってた男(あの例の忌まわしきアパッチな男)のように
「給料全額入ってた財布落としたから金貸して。」とかね。
「そんなことってあるー???」みたいな嘘の方が案外コロッと騙されてしまう。

・・・ってのは、ただ単にワタシがお子ちゃまだったから(?)かもしれないが。






kahnya at 23:30|Permalinkコメント(26)トラックバック(0) 日記 | 最近読んだ本。

チョコレイト。

2006年12月16日

ショコライフ豆乳このところたくさん睡眠をとっているせいか、
体温が高めで、いい感じです・・・。
排卵後、こんなハッキリと体温が高いのは
普段だってそうそう無いタイプなワタクシですのに^^

体温が低くなったら、また近いうちに生理がくるだろう・・・。
このまま体温高ければ・・・妊娠・・・か?

なあんて、あんまり期待せずに静かに待ちましょう^^

「あんまり期待して、出来てなかったら、きっとショック受けるだろうね^^」
「だからあんまり期待しないで過ごそうね^^」
などと、ダンナと二人で話しています。


今日は仕事中に明治の『ショコライフ』の豆乳味を食べました。
新発売らしいよ〜〜〜!!!
豆乳?入ってるぅ?って感じですが、よく味わってみれば、そうかもねってな位。

やっぱ『ショコライフ』は玉露味と温州みかん味が好きかも〜♪

あ!elsaさんの好きなカシス味も出たらしいよ。うひ。

なんかチョコレイトって、癒されるねえ( ̄ー ̄)ウーム。



kahnya at 21:47|Permalinkコメント(30)トラックバック(0) 日記 | 不妊治療。

みすゞ飴。

2006年12月15日

みすず飴母が、みすゞ飴をくれたので
仕事の合間にみんなで食べました。

飴・・・って言っても
いろんな果物(あんず・うめ・三宝柑・ぶどう・もも・りんご)の味がする
硬めの寒天ゼリーみたいな感じのお菓子です。
なぜだか、オブラートに包まれてます・・・。

そうしたら、父が・・・。
「小さい頃さー、みすゞ飴の『ぶどう味』が好きでさあ。
 ぶどう味ばっか食ってたら、じいちゃんに怒られたんだよなー、はは。」

て、いうかそんなに昔から売ってたのかー。

と思って、上田市にあるみすゞ飴本舗・飯島商店のホームページを訪れてみました。
そしたら明治時代からあるのね・・・ビックリ!

ちなみに、ワタシは『三宝柑』味が好きです♪スッキリ〜♪

なあんて言ってたら、
またウチのジジイ(父)がぶどう味ばっかり食っていやがる!
まだ、ぶどう味食ってねーぞヽ(`□´)ノモー!

長野県内では多分、スーパー行けば普通に売ってると思うけど・・・。
皆様、長野へお越しの際に、もし見かけたら食べてみてね^^
(ちなみにオンラインショップもあるらしい)

素朴だけど、美味しいっす。
常に食べたいとは思わないけど、たまに食べたくなる味ですねー。



kahnya at 22:33|Permalinkコメント(32)トラックバック(0) 日記 

ギリギリ。

2006年12月14日

昨夜はKAT-TUNの田中クンの夢を見ようと思い
しかも欲張って「キスとかしちゃいたいんだよねー(〃▽〃)キャハ」・・・とかって
思って寝たんですよー。

けど、田中クンはどっか別の局に出演中だったらしくてさー(T-T)ウヒン。

その代わり、夢の中でアニマル浜口に
「気合だ!気合だ!」と、気合入れられました・・・。
夢の中で腕立て伏せとスクワットやらされました。

何故だ・・・。
アタイは負けてねええんだをー。
アタイは京子じゃないんだよー。

・・・というわけで。
朝までぐったりとぐっすりと眠れました^^


ウチのダンナはいつも、朝遅く起きます。
出勤の20分前を過ぎないと起きないのです・・・。

ワタシは大体、毎日10回は、半ばキレ気味に起こします。
結婚する際にダンナのオカーサンから
「あまりに起きない時は、蹴っていいから(´ー`)」と
アドバイスされました、えへ♪(まだ蹴って起こした事ないけどね^^)

寝巻き→作業着に着替えるのは出勤10分前。

朝ごはんは作っても食べません。
「食べる」時間を「寝る」事に充てたいのだそうですよ。
でもせめて何かおなかに入れておいて欲しいので
大概バナナを用意しておきます。

だからバナナを食べながら靴下を履き・・・
バナナをもう1本頬張りながらカバンにケータイやらタバコやらを詰め、
そしてボーっとしながら徒歩3分、会社に到着です。

あんまり起きないと、時々キレそうになって
「ホント、もーゼッテー起こさねー!」と思うんですけど、
そーゆーわけにいかないもんねー。

でも今朝は「なんで、もっと早く起きて用意しないかなー!?」と言ったデスよ。
そしたら・・・。

「だってぇん、『ギリギリでい〜つも生きていたいから〜♪あ〜あ〜♪』って
 KAT-TUNも歌ってるじゃないかー、あは♪」

と、のたまったデスよ・・・ヽ(`□´)ノキイイイ。

「アンタ、そんなギリギリで生きる程若くないでしょーよ。
 四捨五入したら40じゃねーか。
 頼むから余裕もって生きてくれい。」って言ったらば・・・。

「いやん、七捨八入したら35よん♪」だってさ・・・(>_<)アイヤー。

蹴りを入れる日も、そう遠くなさそうです(σ´∀`)σウッソーン。


kahnya at 22:21|Permalinkコメント(22)トラックバック(0) 日記 

なるたけ楽しい別の事、むふ♪

2006年12月13日

昨夜は、たぷりと睡眠とりました故、
元気ハツラツ、スッキリ目が覚めました^^

まあ、おなかの張りやら、乳首が痛いやらは相変わらずで、
おそらく女性ホルモンのなんたるかが
そうさせているのだろう・・・という事で片付けております。

山の栗パッケージ山の栗・中身今日はお客さんからお菓子の差し入れを頂きました。

上田市にある「御菓子司 喜八」さんの、お菓子詰め合わせ〜♪
どらやきやら、最中やら入ってましたが、ワタシは
←「山の栗」というお菓子を食べてみました。


皮がね、若干もっちりしててね。
中に栗が、甘すぎない白餡で薄く包まれて入っててね。
とにかく美味しかったです。
渋めのお茶で・・・休憩です♪

ああ、そうそう。
いつも仕事中にコーヒー飲んでたんですが、昨日から「黒豆ココア」に替えました。
ポリフェノールとか大豆イソフラボンだかが
女性のカラダにいいんだかっていうので^^

はー。夕方。
ちょっと仕事の事っつーか、人間関係の事で悩みが出現してしまいました。
ヤダナー。余計なストレス抱えたくないんだけどなー。
時期的にもー。せっかくいい感じで人工授精もしたんだしー。
ダンナに言ったら「気にするな」って言ってましたがー。うー。
なので、なるたけ楽しい別の事(むふ♪)を、考えるようにしたいと思いますー。

今日も早く寝ちゃおうかなー。
そんでさ、KAT-TUNの田中クンとデートする夢でも見れたらいいなー(〃▽〃)アハー。



kahnya at 22:10|Permalinkコメント(32)トラックバック(0) 日記 | 不妊治療。

前略、布団の中から…。

2006年12月12日

どういうわけか、物凄く眠いので
今日はカラダが欲するままに眠りにつこうと思います。

相変わらずおなかは張って下っ腹鈍痛だし、
乳首は痛いし、
オマケにやたら眠いし、
まるで生理前みたいだ…(^-^;)

ハラマキ買おうかなあ(笑)
コメレス&ブログ巡りは、また明日以降にさせていただきます…m(__)m

おやすみなちゃい(ρ_―)o

kahnya at 21:31|Permalinkコメント(34)トラックバック(0) 日記 | 不妊治療。

あいたたた。

2006年12月11日

朝起きると、爽やかに。そして寒い。
晴れた日の朝はひどく寒いので、会社に行くのがなんだか嫌になります。

昨日のおなかの「チクチク」は治りましたが、
おなかの左側が張っているような感じがあって
車に乗ってて段差とか通ると「ウッ」っと痛くなるし・・・。
それがだんだんと痛くなって来たのでちょっと心配になり、
結局・・・今日もまたお医者さんに行きました。

お腹にニュルニュルしたのを塗ったくられて、超音波みたいので
卵巣の腫れを診てもらいましたが
「そんなに腫れてないから、心配ないよー。」と言われたので
一応安心しましたが、あんまり痛いの続くようならまた診せてね・・・って事で
今日は帰って来ました・・・うむ。

仕事もバタバタしてて、痛いやら忙しいやら・・・。
でも仕事してたから、痛いの少し忘れられてたかなあ(〃▽〃)ゞイヤァ。

今日、父の友人(近所の会社社長)と、銀行で会って挨拶した後、
市役所でまた遭遇・・・その後、うちの会社に来店・・・。
一日に3回も会ってしまった・・・。
ああ、市内って狭いねえ^^;

その社長さんに
「おまいさんは一人っ子だから早く子供作って
 父ちゃんに孫と遊ばせてあげないとだよ。」と言われたとですよ・・・。

まあ、いい。それはいいさ。全然気にならない。
もーなんか今後いちいち取り繕うのもめんどくさいから
カミングアウトしたとです。
「病院通って治療受けたり、人工授精とかも試みてるんですよー。」と。

そしたらば・・・
「ソレってのはいわゆる『試験管ベビー』かい?」だって。
 
社長さん、ソレは「体外受精」だよー(T-T)

「人工授精」と「体外受精」との違いがイマイチ伝わらないらしく。
まだまだ不妊治療の事って、理解されてないんだなあ・・・と
改めて思いました・・・(T-T)クスン。

それはそうと、来年からhmg-hcg注射の保険適用が無くなるらしい・・・
という記事をどこかでチラッと目にしたのですが、本当なのかな?
だとすると、もしまた治療するとなると注射が自費負担になってしまうの?
それは、困る・・・実に困るよ!
今だって、注射打たれると毎日1000円近く払ってるんだからさー!
ソレが一週間続けたとして7000円でしょ?
そんでもって、卵胞チェックを超音波でやると1回2000円くらいかかるんだから
それ今回みたいに3回やればさ・・・ひー。
そんで人工授精やれば最低でプラス5000円から
場合に寄っちゃあ30000円・・・体外受精に至っては・・・あわわわわ。

この国は、少子化だあ、大変だあ・・・とか言ってる割には
不妊治療する者に対してはエラく冷たいなあ・・・と感じる今日この頃・・・。

美しい国、憎いし苦痛・・・?
(うつくしいくに、にくいしくつう・・・?)
↑コレ、発見した人って、誰なんだろ(笑)

はああ・・・。
妙なことでストレス抱えないようにしよう・・・。

未だに左腹が痛むので、早く寝ようと思います。

あーっ!乳首が痛いよっ!

おやすみなさい!




kahnya at 23:50|Permalinkコメント(22)トラックバック(0) 日記 | 不妊治療。

人工授精(2回目)しました。

2006年12月10日

今日は朝から産婦人科へ行ってまいりました。

通算(って言う程の事でもないけれど)2回目の人工授精をしました。

案の定、朝ダンナの寝起きが悪く、起こすのに手間取りましたが
ダンナがダンナを起こすまでにはそう時間がかからなかったようで・・・
(中略w)・・・そんなこんなで、夫婦で予約の7:30に間に合うよう
車で向かいました。

2階のナースステーションで声をかけて
それから下の内診台のある部屋に行きダンナ様の分身を先生に託しました。
内診台に乗ったあのまんまでまたしても放置プレイでしたが(〃▽〃)ハズカス。
看護師さんが「寒くないですか?」って気を使って
タオルを何枚も被せてくれたのであたたかかったです・・・はい^^

その後、hcg注射を打ってもらいました。
もう、どっちのお尻も注射跡のトコにアオタン出来てて
看護師さんと一緒にドッチのお尻に打とうか迷いましたが
結局、あまりアオタンが酷くないという理由で、
昨日と同じ右側に打ってもらいました。

注射の時、ベテランの看護師さんに
「痛いねえ。ごめんねえ」って
「打つ方も何回も打ってて痛そうで切ないんだよお・・・」って言ってくれて。
「ダイジョブですよ^^ワタシも皆さんにそういわれて返って申し訳なくて^^;」と言うと・・・。
「でも頑張れる時に、頑張ろうね^^後悔しないようにね^^」
「もし、赤ちゃんが出来なくても二人で生きてく人生もあるしさ。」
「もちろん、赤ちゃんできるように祈ってるけどね^^」
って励ましてくれました。

多分、何人もワタシと同じような患者さんを見てきたから
話せる言葉なんだろうなあ・・・と素直に受け止めることが出来ました^^

だから・・・笑顔で病院を後にしました。
ダンナにも看護師さんの話をしておきました。
二人で穏やかに、結果を待とうと思います。

病院の後は家に帰って、
静かにテレビ見たり、リンゴ剥いて食べたりして過ごしてました。
器具を入れて注入した時に受けた刺激でお腹が少々チクチク痛んだので
ほとんど横になってましたが・・・。

Σ( ̄□ ̄;)あっ!!!
今日は、ご褒美買うの忘れたっ!!!←バカ〜(T-T)ウエン。






kahnya at 22:58|Permalinkコメント(28)トラックバック(1) 日記 | 不妊治療。

奥田英朗『邪魔』の感想。

昨日、奥田英朗の『邪魔』を読み終えました。
文庫本で読んだので上下巻分かれてましたが。

ダンナが放火犯なのではないか・・・?
と疑惑を抱く主婦・・・その不信から次々に身に起こる出来事。
そして、守らねばならないものが守られなくなっていく様子が
なんとも切ない・・・。
けど、行く末が気になる・・・といった感じ。

合わせて、この事件を追う不眠症の刑事の
自分では気付いていない心の闇(病み)にも注目・・・。
読み終わったあと、ああそうだったのか、と。
そっちも切ない。

生きていくのに、守りたいものがあって、
そこに『邪魔』なモノが目の前にはだかった時
そのモノと闘うのか。
それとも「長いものには巻かれる」のか・・・。

どっちが幸せか、それは分からないものだなあって思う。
おそらくもっと若い頃なら「闘う」方にすかさず一票投じただろうけど。

もしも自分の身にこんな事件が起きて、
守りたいものを守られなくなった時、
何がどう壊れてしまうのだろうと
考えさせられる作品でした。

この『邪魔』の前に発表されている『最悪』と言う作品と
合わせて1本と言う感じの作品です。

『最悪』の感想は→コチラ

どちらも犯罪小説ということで、読んでて切なくなるので後味は非常に悪いです(笑)



kahnya at 22:33|Permalinkコメント(2)トラックバック(0) 最近読んだ本。 

おーよかったー。おおきくなってたー。

2006年12月09日

苺ミルク今日は休みだったので病院にはダンナにも付いてってもらいました。
ダンナは病院の駐車場で待ってましたが。
けど、終わったあと外に待ってる人がいるってだけでも
なんだか心強いです。
車に戻ったら、助手席で寝てたけどね(笑)

今日のご褒美は『苺ミルク』でした。甘っ。
このところ、カフェラテ続きだったので、たまにはストロベリー♪

今日は卵胞の大きさをチェックしてもらいました。

1.99センチ。
大きくなってました^^
よかったー!

そんなわけで昨日までの「hmg注射」→「hcg注射」に切り替わりました。

大きくなった卵胞を弾けさせて、中の卵子を飛び出させてあげる注射です。

昨日の注射はすこぶる痛かったけど(昨夜お尻見たら、注射の跡が内出血してたw)
今日のはあんまし、痛くなかったの^^
よかったー!

明日、人工授精(2回目)します。
うまく行くといいのですが^^

だけどね。
明日は朝7:30に病院に行かねばならないのー。

ということは・・・ダンナをいつもより早く起こして・・・
ダンナもダンナを起こして・・・
例の容器に・・・ああしてこうして・・・ふんぎゃー。

ヨシ!ガンバロウ!えへ♪

「朝、手伝うよ!うふ♪」って言ったけど、
またしても「断る」と言われてしまいましたー。ちぇー(笑)

今日は病院の後、ダンナと電気屋さん巡りをしました。
「9のつく日はジャンクの日」って言うからPCネットを中心に・・・。

あと、奥田英朗の『邪魔』下巻まで読み終えました。
感想は・・・うーむ・・・。
また時間のある時に書きましょう^^
本の在庫が減ってきたのでブックオフに行って2冊ほど買いました。

角田光代さんの『空中庭園』と村山由佳さんの『天使の卵』です。
ゆっくり読もうと思います。







kahnya at 23:03|Permalinkコメント(24)トラックバック(0) 日記 | 最近読んだ本。

突然の電話。

2006年12月08日

カフェラテ今日のご褒美は、『カフェラテ』です。
またしても、カフェラテ。
しかもココへきて、なんちょもないノーマルのヤツ。

そうは言っても初めて飲みました。
おそらく飽きの来ない・・・感じの味でした。
さすが、ノーマル。

さて、今日は注射だけ打ってもらいに産婦人科へ。
何故だか、今日の注射は格別に痛かったです。
多分、今までで一番痛かったかもしんない。
未だに腫れてます。
よく揉んでね・・・と言われたけど、自分でやるとどうしても加減してしまう。
だれか、容赦なく揉んでくれたまえ・・・(笑)

看護婦さんに「注射続くね。早く排卵するといいね。」って労われ、
「はあい、ありがとございます♪」と言って帰りました。

ああ、そうだ。
結局、昨夜は二人でお風呂に入ったり、仲良くしたり・・・( ´艸`)ぐふふ。
ちょっと女性ホルモンの分泌を促進出来たかもしれません。
午後トイレに行ったらそんな兆候が・・・^^
気のせいかも知れないけれど。

明日は診察です。
たまごちん、大きくなってればいいなあ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それはそうと。
突然、電話がありました。
「逢いたい」って。酔っ払って(笑)

結局いろいろ諸事情があって、逢わなかったけれど。

なんだかんだで、毎日メールはしてたり。
2、3日、間が開く事もあるけれど、そういうのは全然平気で。
それでも妙に繋がっている気がして。

メールだって、実に他愛もない内容です・・・。
「今日はかなり寒い」とか「あの本読んだよ」とか。

愛とか恋とかそういう言葉は絶対に出てこないから(笑)
でも、たぶん、そんなんでいいんじゃないかと・・・。
ん?むしろその方が、いい。のかもしれない。

はああ・・・。

「本当に逢いたかったんだけどさ・・・。」って、まだ耳に残ってる。
「ワタシだって逢いたかったよ・・・。」とは言わなかったけれど。本当は・・・。

ふうう・・・。

気を取り直して、勝新の座頭市シリーズの何かを見ようっと、えへへ♪




kahnya at 23:58|Permalinkコメント(20)トラックバック(0) 不妊治療。 | 素直な気持ち

まだまだ、だねえ。

2006年12月07日

おばあちゃんの入れ歯の調子が悪くて歯医者さんに送っていった。
いつも診てもらってる歯医者さんが入院してしまったので
違う歯医者さんに通い始めたのだが・・・。

なんかカラダが痩せるように、年を重ねるとお口の中も痩せてしまうようで。
入れ歯がお口に合わなくなってしまってるのだという。

今までは調整して様子見て・・・調整して様子見て・・・って
やってきたのだけれど、もう調整も限界らしい。

で、新しく入れ歯をつくる事を勧められたのだ。

84歳になって「この歳で入れ歯を作るなんて・・・」と
おばあちゃんは勿体無がっていたけれど。

「そんなこと無いよ。美味しくごはん食べたいじゃないの。」と
母と2人でなんとか説得して作ることになり、
今日は型を取ったのだ。

よかったよかった・・・。

などとやってたので、ワタシはいつもより遅い時間に産婦人科に行った。

そしたら妙に混んでて、ちびっ子も何故かいっぱいいるし、
平日だってのに、お父さん方も何故かいっぱいいるし。

「ああ、しまったな。」と思ったけれど、なるたけ自分に集中・・・。
けど、ダメ。正直何度か泣きたくなった。まだまだワタシは弱いな(笑)

持っていった本もかなりページ数読んだけれど、
イマイチ頭に入っていかなくて。まだまだワタシは修行が足りんな(泣)

いいんだもんねっ!そのうちワタシもそっち側に行ってやるから!
待っていやがれ!この、ノーテンキ・幸せ家族めっ!ふんっだ!
(↑悪態ついて、ごめんなちゃい。ストレス解消の一環ですの、おほ♪)

今日も診察があって、超音波で卵胞の大きさチェック。
1.42センチでした。・・・まだまだだね。
「今回大きくなるの遅めだねえ・・・。明日も注射ね^^」と
看護師さんに励まされ(?)ながら右ケツに注射をプチュっとなー♪

カフェモカそんなわけで、今日のご褒美は『カフェモカ』です♪
「生チョコ感アップ」とかって書いてあったような・・・。
おいすぃかったです。チョコ濃厚な感じでした。安らぎー。

ほんで、明日は注射だけしてもらいに行ってきます。
今度診察(卵胞チェック)は、土曜日にするそうです。

と言うことは、土曜日にたまごちん大きくなってれば
日曜日に授精するようになるかなあ・・・。

その前にダンナと仲良くしとこうかなあ・・・うふん♪
だってさ、最近ダンナより先生の方に、
大事なトコ見せてる回数多いかもしんないだもん・・・。

・・・じゃなくて(笑)

ただでさえ人工授精だからさ、
その前後可能な限り(ダンナは人工授精までにある程度の禁欲が必要)は、
ちゃんと肌を合わせて熱を感じたいっつうか、
ちゃんと交わって愛し合ってるの確かめあいたいっつうかさー。

あははっ。
でも、ダンナさんが何て言うか、だなあ・・・。

あ、今日奥田英朗の『邪魔』の上巻、読み終えました。
ああ、とりあえず続きが気になる・・・。

kahnya at 21:59|Permalinkコメント(32)トラックバック(0) 日記 | 不妊治療。

まだ小さい。

2006年12月06日

このところ、産婦人科に通ってますが、割りに空いています。
あんまり待たされないので、「いいねいいね♪」と思う反面
待ち時間を利用しての読書が出来ないのでちょっと「ちぇー」って感じです。

仕事もいい感じで忙しいせいか、
夜も、お布団に入るとすぐコロリと落ちていくので
読書の時間が不足気味・・・。

うーん。まあいいか。ゆっくりで^^

今日は、診察がありました。
超音波で卵胞の大きさチェック^^

けど、(やっぱし)まだ小さかったなあ。
1.25センチ。
注射も5日目だったからね・・・。
けどさすがに、数だけはいっぱいあったぞー!
それから注射も左側にパシーンと打ってもらいました、ぐふふ♪

明日も診察・・・。
どんくらい大きくなってるかなー。

1.8センチ超えたらhcg注射に切り替われるけども・・・。
でもそれは明後日くらいなんじゃないかなーってなんとなく予想。

そしたらまた人工授精・・・って事になるんだあ。
うまくいくんだろうか。
まあうまくいかなくても、今回は「排卵できれば、良し」としておこう。


芳醇ラテ水曜日だけど、もう金曜日くらいに感じる。
疲れてるみたい・・・。

今日のご褒美は、『芳醇ラテ』でした。
病院内のいつもの自販機がちょうどメンテナンスで
買えなかったから、近くのセブンイレブンで購入したとです。
『芳醇』とか書いてあるだけに、上級なのかな(笑)
いつものカフェラテより30円ばかし高かったとですΣ( ̄□ ̄;)←レジで気付いた。

ああ、座頭市観たい。勝新のね(笑)
いやいや。
今日こそは、早めに寝よう・・・。



kahnya at 22:38|Permalinkコメント(28)トラックバック(0) 日記 | 不妊治療。

新しい単位。

2006年12月05日

灯油ポリタンクウチには3缶の灯油用ポリタンクがあります。
大概、2缶使い終わると買い足しに行くようにしているのですが・・・。

昨夜、ワタシが寝た後パソコン部屋のストーブの灯油が
終わってしまったらしくダンナが給油してくれました。
が。給油途中で灯油が全て終わったそうな・・・。

今朝ダンナが・・・。

「最後の1ポリ(ヒトポリ)も終わってしまったんだよー。」

と、言いました。


カーニャ「え?ひとぽりって・・・???1缶2缶じゃなくて?」

ダンナ「うん、ポリ(´ー`)」

カーニャ「あはは。なんか可愛いなー。」


ここに新しいポリタンクを数える単位が生まれました。

皆様、ポリタンクを数える時は是非、
新しい単位=「ポリ」をご使用ください(嘘)


キャラメルショコラちなみに今日の注射の後のご褒美は
『キャラメルショコラ』でしたー♪
これも、うまあいv(* ̄▽ ̄*)v

明日は診察もあるって^^
ルンルンルン♪

んは?
でも明日まだ注射5日目だけどー診察早くないかひ?
たぶんまだたまごちん、小さいと思うけどなー。
まあ、いいか^^
そんな事より、あしたのご褒美は何にしようか♪





kahnya at 22:47|Permalinkコメント(32)トラックバック(0) 日記 | 不妊治療。

ポンチョポンチョ。

2006年12月04日

ホワイトショコラコレが最近注射のあとの自分へのご褒美にしている
ホワイトチョコレートのカフェラテです。
『ホワイトショコラ』だってさ・・・。

注射は相変わらず痛いけど、注射のあとに楽しみがあるのでなんだか安らぎます。

今日は、hmg注射3日目でした。
休み明けで仕事も忙しかったのですが、病院も混んでたー。

今日はお腹の大きい人も、
ワタシと同じ感じで治療受けに来たっぽい人も、
更年期の治療っぽい人も、いろんな人がいました。

ああ、人生いろいろ(笑)

でもワタシって素敵かもなあ。
何故なら、仕事を中断して産婦人科の待合室で
のんびりした時間を過ごせたから・・・ってね、えへ♪

今日ね、お腹の大きい人が着てたポンチョが可愛かった。
チョコレート色の手編みニットのポンチョ♪
お腹の大きいのがあまり目立たない〜って感じ。
ワタシもいつか妊婦さんになれたら、ああいうの着よう・・・。
お腹の大きい時期が冬だったら・・・だけど(笑)

明日は『ホワイトショコラ』やめて
『キャラメルショコラ』をご褒美にしようかなあ(〃▽〃)







kahnya at 23:55|Permalinkコメント(21)トラックバック(0) 日記 | 不妊治療。

雪ちらつく。

2006年12月03日

寒いー。朝、雪がちらつきました。

昨日はダンナもワタシも早めに寝て
今朝はいつもどおりに起きて、そして2度寝。
ああ、休日の2度寝って素晴らしい♪
キモチイイねー♪

ただし、割とすぐ「腹が空いた。」とダンナに起こされてしまい
2度寝の後の3度寝が出来なかった。(←ドコまで寝る気だったんだw)

朝ごはんを済ませてゆったりした時間を過ごして
それからお医者さんに向かった。

ダンナについてってもらおうって思ってたけど
朝ごはんの後、お客さんから電話が来て急遽仕事が入ってしまったので、
今日は(も)一人でお医者さんに行く事にしました。
まあ、「お客さん」なら仕方ない・・・うむ。

今日は病院も休診なので2階のナースステーションへ。

眠っている赤ちゃんや、泣いている赤ちゃんや、
保育器に入ったちっちゃい赤ちゃんがいて、
ママさんやパパさんやおじいさんやおばあさんがいてなんだか幸せそうだった。

ワタシは注射の用意が出来て看護師さんに呼ばれるまでボーっとその様子を見ながら
「注射終わったら〜下の自販機で〜またホワイトカフェラテ買お〜っと」などと
全く関係のない自分の世界に浸って、ほくそえんでおりました、えへ♪

今日は右ケツねっ(笑)
痛いっつうか、もー既に痒いぜっ!

で。帰ったらしばらく忙しかったせいで家の中が散らかっていて
ソイツが異常に気になりだして片付けを始めたのだが・・・
実家から呼ばれて用事を手伝っていたら一日終わってしまった。
合間合間にネットは出来たからまあ良かったけどねー。

再び帰ってからもう片付ける気力なくて、またの機会に回しました(笑)
明日出来る事は、今日やらない!(←ダメ?w)

生理終わりかけなのに、何故か生理痛・・・。
ちょっと冷えたかなあ。
早く寝よう・・・。



kahnya at 23:48|Permalinkコメント(24)トラックバック(0) 日記 | 不妊治療。
ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズモール
ベネッセ ウィメンズモール
たまひよSHOP すっく こどもちゃれんじ 
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
こどもちゃれんじbaby資料請求

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
QRコード
QRコード
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】


ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

ユーキャン通販ショップ トイザらス オンラインストア

ベビーザらス オンラインストア
ニッセン
ニッセン
セシール・オンラインショップ DoCLASSE オルビス
クーリモ
KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会) HonyaClub.com LIONオンラインショップ 激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland サントリーウエルネスオンライン サントリーウエルネスオンライン サントリーウエルネスオンライン クロックス オンラインショップ ライトオンオンラインショップ ベルメゾンネット ウェルネスダイニング