2010年05月

2010年05月30日

朝が来る前に

昨日はドライブとバーベキューだった!!
頑張った…←笑
とりあえず仕事行ってきます。
詳細書きたいけど寝たい笑
行ってきま〜す(′・ω・`)


kaho526 at 08:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月28日

かにかん

10e29f4d.jpgわがまま猫のデコさまが食べて下さった…!!
わたしが献上した「かに入り懐石まぐろとしらす」缶。笑
いつもよりはんぱなく食いつき良かったらしい…!
わたし幸せです…!笑

てことで今あっちゃんを地元の駅に迎えにきています。笑
はよこいおつかれ〜


kaho526 at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月27日

ぎゃああああああ

d9f5042a.jpgズボンやぶけたww

まあぢでっかい段ボールをよっこいしょ!!!って持ち上げたらぶっちぎれたww
スリットww
ソーイングセットで応急処置…
これ気に入ってたのに…
無印。
柔らかい素材で涼しいから夏の仕事にぴったり!って思ってたら柔らかすぎて裂けた――!!

しゃーなし…
ねみい
明日はあっつぁん泊まりにくるから睡眠不足厳禁〜
今夜はしっかり寝て、明日もなるべく早くねなければ!

休憩あがるでしかし…ボンショリ


kaho526 at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月25日

めでてぇ

あ、書き忘れた!!
GLAYの16歳の誕生日をもろちゃんと一緒に祝ったんよww
ちゃんと10秒前からカウントダウンして♪♪
明日はタクロウの誕生日ー♪


kaho526 at 02:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ウィーキャンメイキットゥルー

もろちゃんとめさ夜遊びしてきたぁ!!
今帰ってきましたww
車あるとやばいっ笑
ほら夜遊び覚えちゃった若者。笑
19時にもろちゃんを仙川に拾いに行って、そっから東八の小金井あたりにある焼肉屋さんに行きました!
めさめさ食った!
ごはん大盛りだし梅おろし冷麺も食べるしちょっと2人して食べ過ぎッ笑
そのあとはディズニーの曲聴きながら柴崎フラココへ。
まぢジュビレーションとスプリングカーニバルで楽しすぎて笑いが止まんなくなってやばかった!!笑
まぢ運転あやうし笑
こわいから笑いながらもどこか冷静にならなきゃ!とハンドルを強く握りしめる私がいた。笑
安全第一ゆーえすえー

んでゲーセンでマリカやって僅差でもろキノピオに負けたかほヨッシーは間違えて1位だと思いガッツポーズをしてしまう。笑
恥ずかし〜!!笑
「2nd…」
って画面に表示されて
「うああ違うし!!」
と叫んだのが22時。
そっからカラオケ行って歌ったどー
まぢで途中から声出なくなってボンショリ。
声が出なくなったらGLAY!!
GLAYならテンションで乗り切れるんだい!

あとグレザイルの映像でライブバージョンがあったので見てみたら、GLAYちゃんがでっかい4つのスクリーンに登場しててまぢで大興奮!!
「テルだすげー!!」とかホントに大興奮で叫んでしまいました。笑
あれは見たほーがいーぜ!
多分一番新しいDAMの部屋なら見れるはず!

んな訳で帰りガソリンが微妙な感じだったのでケチケチ1000円入れてもろちゃんちに送りに行きました。笑
だって最近たくさん入れてる気がするんだもん↓笑
んでもろ宅の前で降ろして東八への出方を教わって帰宅!
さすがにこの時間は空いてて60キロぐらい出してブイーンと帰りました。
60キロ限界ww笑
車線変更が楽チンで素晴らしかった♪♪

今週末はあっちゃんが泊まりにきてバーベキュー買い出しやら現地に車で向かったりするので、気合入れないとね!!
奈緒美が行くなら拾ってったのに…♪
お仕事なのにそんな言い方してすみません。笑
首都高は乗りませんが気を引き締めて業務に取り掛かります。笑
頑張るッ

とりあえず風呂入って寝るー


kaho526 at 02:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月23日

ちょうねむい

奈緒美がはらいたで死んだ。笑
とゆーことで今日の永山デートは延期!!
うちも最近はらいたがどんどんひどくなってるから気持ちがとっても分かる〜
テンションも上がらないし何も出来なくなるんね!
とゆーことでお大事に!


明日はもろたまとドライブ&焼肉!
あまりにもヒトカラ行きたいので明日ちょっくら行ってこようと思う!
いきものがかり歌いたいのが何曲もあるん。
あとは英語の練習〜(にはなってないけど笑)
ニッケル頑張って歌えるようになりたい!!
ただヒトカラはすんごく体力を消耗するからその辺が心配。笑
5時間も歌い続けるともはや帰る頃には眠いんね。笑

んああいきものがかりの大正だか明治のドラマの曲歌いたいあ
まひるーのつきーのひかりをあびーてもー

今日行きたいッ!笑
とりあえず今日は家で歌うだけで我慢する…


kaho526 at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月20日

ハジマリノウタ

9a80ced0.jpg今日は急遽出勤になって、今日も3時間ぐらいしか寝れなかったんだけどどーにか頑張った!!
ちなみにお店は休みなんだけど、夏物の売場展開で出勤しました。
扇子うちわ、ござ、すだれ、ビーチサンダル、ビーチボール、ひまわりの造花などの売場を作ったんよ〜
あとは店舗のワックスがけして終了!

んで疲れたね〜って帰るかと思いきや、今日は前から計画してました佐藤さんちでの飲み会!
8人も呼んで、いつもお茶してるメンバーから拡大して気の許せる人でご飯食べました。
てゆーか佐藤さんすげー頑張った!!
もうご飯が美味しくて豪華でたまらんかった!!
柚子胡椒入りの白菜のスープと枝豆、鶏肉甘酢ねぎソース、チャプチェ、チヂミ、トッポギ、スンドゥブ鍋、エビマヨ、シーザーサラダ…って感じでめちゃくちゃ大変だったと思う!
あと橋本さんが豚の角煮を煮てきてて、もう全てがおいしかった!!
ホントにみなさん料理上手で。
あと主婦すぎてみんな気が利きすぎて、わたし何もやることなかった。笑
もうさあ、みんな腰が軽い軽い。笑
普通に取り分けてくれるし、途中なぜか食器を洗い始めたり、なんか習性化してて素晴らしかった。笑
お酒のみながらギャーギャー笑いながら気付けば23時でした…
つうか23時に佐藤さんの旦那さんが帰ってきたから帰る感じになりました。笑
ホントになぁんであんなに話がとまらないのってぐらいずーっと喋ってるんね。笑
わたしはずっと話聞いて、ひとことゆって爆笑とって、またひたすら黙る、というやる気のなさでくつろいでました。笑
デコちゃんかわゆし…!
また触らしてもらった、だっこ…!
ぶええかわゆし、嫌がってるああ
でも少しでも慣れてもらおうとだっこしながら必死にご機嫌とってました笑
「デコちゃ〜ん、こわいの?こわいんか?すいませんね、ちょっと触らしてね〜はいはい」
とか言いながら頭わしわし撫でて膝の上乗っけといたけど、全く動かないからうち自ら
「はいもういいよ〜」って離したった。
結構慣れてきたくさい。
距離感縮めてくれるし。
完全にだっこしたった…!

んな感じでもう6時間近くの飲み会になり、そして明日も全員出勤!ということで
「また9時間後!」という夜は短いんだと凹むようなセリフをいってお別れしました。

あ、そうそう、デザートもちゃんといただいてからね。笑
有馬さん手作りのチーズケーキと、佐藤さんが銀座で買ってきた堂島ロール食べて、
あとお土産まで持たしてもらって。
有馬さんが作ったパウンドケーキと、
久保田さんが作るはずが満腹すぎて作らなかったビビン麺キット。
久保田さんが買ってきたけど食べられなかったハワイのポテチとか…
なんぼほどわたしもらってんねん!
「ほら持って帰んなさい!」
って言われて
「え!いーんですか!」
と即答するイエスマン。
多少イエスマンじゃないとおばちゃんの世界では生きていけません。
時には毒も吐くので、おばちゃんも一筋縄じゃいかない奴なのは分かってると思うけど。笑
「これ、ビールですかね」って言いながら酒飲みの松本さんの腹をつまんでみたり、
ビックバンのファンのおばちゃんを変態よばわりしてみたり。
ただのイエスマンじゃねーからな!笑

んな訳で疲れた&楽しかった!!
また明日、みなさま。
よく寝てください…
明日も洗濯と炊事と仕事が待ち受けてますから…
わたしは風呂はいって寝る


あっちゃんと奈緒美明日メール返す!ごめんね!


おやすみなさーい


kaho526 at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月18日

leno

気づいたらこんな時間に・・・ ついでにネットサーフィンしちゃいました ていうかサマソニ用の服買おうかと思って、チチカカ見てた。 だってサマソニナビみたいな番組見てたら派手だったりみんな開放的な格好してるんですもの。 じゃあやっぱ夏はアジアンだよね〜!てことで、そんなワンピースを2着お買い上げ! めさくさ派手だけど、多分、着こなせる。笑 ヘアアレンジとかなんか羽織ったりしまーす 実際のチチカカ行ってヘアアクセサリーとかターバンとか見に行こー あと夏までにとりあえず5キロ減量目指します 絶対できる、あのスープダイエットをやれば・・・笑 しんどいんだよなー でも頑張ります チチカカ見てるとホントにときめくー お姉さんの素晴らしいコーディネートと染み付いたエスニックのノリを感じるね。 19歳ぐらいから服にときめくの減ったけどまだまだおしゃれするッ やっぱおしゃれはウキウキしないと!

kaho526 at 02:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

how you remind me?

久しぶりにPCいじってます。
画面が大きいって見やすくていいね〜
なんかいろんな人のブログとか見てみたりしたら、
なんか自分まで素敵な日々を送っているような、そんな気持ちになりました。
ちょっとPCでブログ書くのはあまりにも心が文章化されるのが早すぎて心が追いつきません。笑
ので、どうでもいいこと書いちゃうかもしんないけど気にしないでね。
日課になりそう。笑
そして、ひさびさに無駄に自分のHP復活させようかな、と思っております。
お父さんに{プロバイダ変えるからね!」と死刑宣告をされて、
数々の思い出と唯一の遠い友達とのつながりの場所であったHPがアッサリと消えて、
いちおう・・・作ってはいたんですよ、HP。
でもなかなか進まなくてね、デザイン。
あまりにもこだわりすぎて・・・
壁紙とかアイコンとか自分で作ってしまうし。
ないなら作れ!って基本的。中学生からそうです。笑
で、ポップな感じで音楽に関係あって、時になんつーか・・・癒し?
時にロック、時にメローな気分になったりとか、ホントに気分のムラがムラムラで!
これはある意味特技かなってぐらいムラが激しいので、
デザイン固まんないよね。笑
なんか開通してもいないHPのデザインを4時間かけて4パターンぐらい作ってその日が終わって、3日坊主で終わるような感じ。笑
でもホント、改めていろんなサイトを見てみて創作意欲モリモリ!になったので、ちょっと気分転換にやってみます。
自分の世界観って大事!
ということでとりあえず久々にビルダー開いてみたいと思います!
なんかマッチョの人みたいだな・・ビルダーって・・・。なんでだろう?
なんかそんな言いかたしなかったっけ。
・・・・・あ!ボディーが付くのか。笑
 
しょーもない話でごめんなさい。
とにかく!近日中にこそおり(なんか打ち間違えた)
公開したいと思います。
こっそりだと誰も見れないじゃんってね。
今でもGLAYのUNOFFICIAL SITE RINGなんてあるんでしょうか。
あるけど世間が狭すぎるかもしんないね。
でも久々にそういうコミュニケーションもいいかもしれません!
 
ということでいざ!目がチカチカするまで頑張る!
 



kaho526 at 02:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月17日

Melody A.M.

1e6c2275.jpg気が狂ったように聴き荒らさらせ!!←なぞ
ツタヤさんありがとう!!!
4枚1000円レンタルありがとう!!!
仕事上がり、たくさんのCDに囲まれて何枚も抱えまくってわくわくする時間最高!!
最初は4枚だけで終わるつもりが、
気付いたら「8枚にしちゃえ〜」、
気付いたら「ん〜3000円の出費でも安いよね!つか安い贅沢!」って思って借りちゃった
借りちゃったよ―


リサローブ
チャットモンチー
Mr.Children
BeiXu
マイケルブーブレ
ミシェルブランチ
ロイクソップ
いきものがかり
秦基博
ディズニー25th
ミニーオーミニー

12枚も借りちゃった。
KeshaのCD早くレンタルになったらいいのにな〜
わかりやすくハマってしまう笑
さすが全米1位!
でもベストヒットUSAのインタビューであまりにもイメージか、違うからびっくりした。
太った…?笑

YUKIちゃんの新しいアルバムってレンタル出来ねーかな?
聴きたいけど置いてないアーティストがいるのはしょうがないんだろうな。
ブーブレ甘すぎる。笑
超ビックバンドビート!!
ミュートのきいたペットがパパンゆってる笑
ベイシューが素晴らしくてホントにいいね!!
今度はみんな空の下と今夜も星のなんとかしか知らない絢香のCD借りてみよう。
チャットモンチーかっこよー

はー昨日3時間も寝てないのに親と岩盤浴と温泉行ってきた…
寝る…
寝れるかな…

あっちゃんのメール癒される笑
なんか昨日飲んだときのあの空気を思い出す笑
うちに遠慮しないでいてくれる感じが神がかり的で感謝
そりゃソウルメイトって誕生日大全もいうわ!
思い出すあのしょっぱすぎた大根サラダ…
狭すぎた座席…
妙に落ち着いたけど。笑

早くサマソニくしろっ


kaho526 at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月16日

どうして

身体がバラバラになりそうな痛み。
無音で加速する脳内のネガティブの蔓延に堪えられなくて、
眠れなくて音楽を聴きながら寝ることにした。
他の何でもなく今はジャズがいい…何も考えたくない…
ただ気だるいメロディーに頭の悩みをのっけて持ってってもらってるような感覚…
しんどい、生きるって。
こんなに痛感ってことばそのままに生きるのがしんどい、それを痛感する。
もう甘えられない。
どうしてこんなに…わたしはおかしいのかな?
ただ普通に少しだけあれこれ考えながら生きたいのに、
それが出来なくなっちゃった。
脳内を走る悩みも苦しみも、重く気道が締め付けられるような苦痛も、高校生のときはなかったのに。
戻りたい、普通でいいから戻らせて…


kaho526 at 03:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月15日

あと1ヶ月半

8dca3898.jpgこんときのタクロウ、カッコよすぎてドキドキした!
早く逢いたい!!!


kaho526 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ジロたん

99c49958.jpgげ、激マブ…!

大スキッ!!


kaho526 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

これ見てます

c2cea906.jpgレポってるとこもあるから気をつけてねッ




今更になって分かるGLAYの歌詞があった。
MIRRORもpuresoulもつづれ織りも、どこか理解出来なかった歌詞の一部が今なら分かる。
こうやって曲が寂れることなく、ずっと一生一緒に生きてくんだろうな〜…

泣かしてくれて笑わしてくれて、ホントに一緒に生きてくんだろうな…
GLAYファンで良かった。
ついでに…テルがかわいすぎて死にそう笑
タクロウオンザステージ始まっちゃった笑
トシのドラムをBGMにしてるから早くして!って思っちゃう笑
ジロウに不器用な言葉で励まされたい笑
ヒサシと飲みたい笑
タクロウの愛情やばいわ〜
トシの腕疲れちゃう笑
ていうかやっぱ…みんなを幸せな気持ちに出来るタクロウ最高に愛してる!!
こういうとこ見習いたかったんだよな〜
届かなくてもいーよ、わたしはわたしらしく生きる!!
それが今会えない全ての人へのせめてものプレゼント!!
色んなこと気付かせてくれてありがとうGLAY、まだまっすぐに生きられるかもしんないって、こんなになっても、心を開かせてくれてありがとう!!

タクロウなんで頭を刺激したのかな笑

昨日の朝5時まで泣いてた、起きてからもずっと泣いてた
もうだめって、裏切られたような裏切ったような呼吸もしたくないようなそんな心と体だったけど、
GLAYを見てたら、体の内側の痛くて苦しいのがよくなってた
もしGLAYファンじゃなかったら、もうここにはいないかも知れないってぐらい何回も助けられて、
もう家族でも友達でも恋人でもない大切な存在だね。
潔癖に生きながら、どうにか正しい方向に修正してもらいながらやってこう。

涙かわいて目が痛いっす

エスアイヤーム


kaho526 at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月11日

松屋のトマトカレーカオス

きたきた鈍痛………
咳するたびに引き絞られて白目むきそう笑

奈緒美と久々のご飯決まって楽しみー♪しかも奈緒美んちの近くまで車で行く♪
なんか道はそんなにこわくないけど、駐車がこわい…
一人で出来るかな。笑
いや、一応何回かやってるけど…
時間かかるぞー笑
頑張る!!

ぐああああああ
腹ビキビキビキビキ
ぐえええええええ
シャンディガフー


kaho526 at 19:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ライアンちゃんかわゆし

164c9278.jpg
02a282a4.jpg

ライアーーーーーン

コーラス上手いのCDだけー


なんだかんだで覚えちゃってるメンバーのなまえ

ここまで来るとバンドのファンになってきたなww
バンド名の由来とかどこ出身でいつデビューでアルバム全部聞いててライブDVD買って一瞬しか出ないフェスをすごく楽しみにしている

完全にピュア!笑

ただ、トモダチコレクションはピュアじゃないかも知れない…
贔屓目がはんぱじゃないから。笑
「サマソニで会えるよ!」って言わすし。
わたし、まつじゅんじゃなくてチャドと結婚したかった←いたいな
いや、別にいいんだけど…
ただ、えがちゃんとかはちょっときついかなー…

…そんなわけで!
今日は父ちゃんと永山にドライブしに行きました!
回転寿司行って!ハードオフッて!
テンションだけで買ったこいつ(画像添付済)に激ハマリ。
なんせ名作だと名高いフォーだもん
ファイファンフォー笑
うちらの4個上ぐらいを境目にエフエフかファイファンか分かれるみたいね。笑
そう、静岡を境目にうどんの味が変わるように…
1982と1983で激しい論争を繰り広げてみたい
餅(ふる!)エフエフ世代。
ただ、ファイファンって言ったほうが面白いじゃない!
ノスタルジックな気持ちになるよね(ここ読んでる人は分かってくれないだろうね…)

いきものがかりのノスタルジアを練習している
風邪でヒトカラに行けないのがしんどい


kaho526 at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月09日

7000円で夢をかう

眠くてしぬー
アコギ買おうかなー
ちょっと触って飽きちゃって
そんなこんなで弾けないまま…
ピアノやってた人のほうが上達が早いらしいから出来るかなー
あッ ピアノ弾きたい
あッ カホン叩きたい
マリンバ練習したいぶぁー
でもニッケル聴いてたらやっぱアコギ
サムデイとかコードで演奏出来るから頑張ろーかなー


kaho526 at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ありがとうって心から

そういえば書いてなかったんだけど、自分が後になって、いつ起きたことだったんだか忘れないように書き留めないと。

火曜日にね、仕事中に泣いてしまってさ。
やっぱりおばちゃん達のなかに一人だけ23歳がいると意見が通らないことも多々あるんだけど、それは別に良かったのよ。
でももう今んとこで働き始めてそろそろ2年で、ちょっと我慢の限界の波がきたみたいで。
なんか悲しくなっちゃって…
その日、他の人(Yさん)の売り場の相談に乗ってたら、Mさんっていうおばちゃんが入ってきて、Mさんにも関わりのある売り場の話だったんだよね。
で、うちはそこについて改善の意見を出してみたんだけど、そもそも、その意見にYさんはその売り場の前任者の意思もあったから微妙だな〜って感じで、
でもMさんには全力で反対されてさ。いかにもな建前をかざしながらの反対だったの。
ちなみにうちの意見は他の人に聞いてみれば利に叶ってるんだけど、Mさんには不利な意見だったわけで、
「あんたが言ってることはおかしい!ねえ、Yさん!!」ってなって、終いにはうちを責め立てるような感じになった訳です。
もうさあ、いつも年下だから納得したふりとか、自分が至らないふりをしてきたのさ。
(余りにも納得がいかなければ我を通させてもらったけど…)
でもそれって、やっぱり年上を立てなきゃいけないことだし、自分にも非があるのかなって思うから飲み込んでたんだけど、
今回は人の売り場の相談に世間話みたいに乗ってただけだったのね。
自分の意見が通らなくて嫌だとかガキみたいでやだし、別にYさんに拒否されたのが嫌だった訳じゃない。だって結局人の売り場だからうちが決めることじゃないもの。
ただ人と年上のエゴに潰された気がして。そんなもんに全否定された気がして、
なんかもう、悲しくなっちゃってさ。
自分ってなんなんだろうって。
仕事だけじゃなくても、なんか休憩中の楽しい時間でも、おばちゃん達は自我が強くて、自分の話ばっかり聞いてほしい。
おばちゃん同士ならまだ敬って話を聞くけど、うちだとばっさり「お前はだまってろ!」って感じで話をかぶせてくる。
横暴すぎてその度にイライラしたし、正直、仕事場が日々のほとんどを占めてたから、自分の話が出来るとこなんてここしかなかったのに。
でもしょーがないか、このおばちゃん達苦労してるしな…って思ってたけど、
もうそんな下らないエゴにつぶされて我慢の限界だった。
悲しくなって一人きりの売り場と事務所の間で段ボールつぶしながらポロッ、ポロッて泣いてしまった。
そうなるともう極まってどうしようもなくなっちゃって、とりあえずトイレで涙だけ拭いて。
今日は仕事終わったらみんなと喋ってないで早く帰っちゃおうって思ったんだけど、唯一ってぐらい我の強くないおばちゃんと2人きりになったから思わず話してしまった。
そしたらちょっと公園とかで話そう!ってなって、18時から休憩のおばちゃん(この2人だが我が強くない人)と話を聞いてもらったん。
この2人はホントにおばちゃん達の話をいっつも笑いながらうんうんって純粋に聞いてるから、大人だな〜って尊敬してるんだけど、
「やっぱり年が違うから大変なんだよね〜あさのちゃんは何言っても笑ってくれるから言いやすいんだよね〜」とかさんざん余裕のある大人の人に励ましてもらいながら…ホントにありがとうございました!
で、1人休憩上がって、2人きりになって、また色んな話になってって。
人生相談とか、心療内科の話とか、分かってくれるんね。
意外と精神安定剤って飲んでる人多いんね。
でも、その人がさ、多分掛値なしにすっごく褒めてくれて。
もうあまりにも恥ずかしいほど褒めてくれて、あたしかほちゃんのことますます大好きになっちゃった!!とか言ってくれて、いたたまれないぐらい全力で認めてくれたの。
性格が良くて頭が良くてすごく考えてて、礼儀正しくて顔も可愛くて…
って書いてて恥ずかしい!ってぐらいツッコミどころ満載なんだけど。笑
可愛いとか言われたことないし…←ひくつ
でも、やっぱり真面目なこの性格が悪い方向に出てるっていうのは昔から誰しもに言われてきたことでさ。
でも、それでいーんだよってみんな言ってくれるんだし…
この性格を上手く生かさなきゃな〜…
全力で何回もうちを認めてくれてる気持ちをぶつけてくれた関口さんに、数年後、また感謝の気持ちを伝えられるように胸張って生きなきゃなって思わしてもらった。
こんなに人のことを純粋に褒めることに力を注ぐのってすごく感情のエネルギーがいると思う。
し、本人が生き生きとしてないとそんな風に出来ないと思うの。
ありがとう、関口さん。
あなたみたいな大人に会えて、この時間があって生きられたことを年とっても絶対忘れない!って思いました。
わたし、やっぱり人に愛されてないと生きてけないんだなぁって、淋しがり屋の甘えただなって、改めて思いました。
でも、その分人を愛すから!
愛し愛され、たまにもたれて生きていきたいなって、
決してそれが悪いことじゃ、ないと思う。
一人で頑張るのも大事だけど、そばにいてくれる人がいるのも大事じゃない?


kaho526 at 01:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月08日

ブルーレイの時代?

dd54a98c.jpg
9d8e6611.jpg
今日はだらだら語りますので暇な方だけどうぞ。笑


こないだもろちゃんとドライブしたときに買った本。
多摩の素朴なご飯が食べられるお店が載ってます。
猛烈に!惹かれて!
毎日ご飯作るの頑張ってるとさ、どうしようもなく誰かが作ったご飯が食べたくなるのよ。
手がこんでる丁寧で飾らないど真ん中の素朴なご飯が食べたいの!
どのプレートも6品以上は並んで、ひとつひとつ考えて計算されて出してるんだなぁって思うとそれだけで感動!
前にハコと鎌倉駅の近くの和食屋さんに入ったときも感動したなぁ…
10人ぐらいしか座れないんだけど、もう人んちみたいで、家庭的で、でも手間のかかる料理がほいほい運ばれて「さあ食べなさい!」っていう感じに、お金払って良かったって思うのね。笑
そん時は、白米にさんまの梅煮、野菜がたくさん入った味噌汁と漬物と、素揚げした里芋と、春菊の和え物と、山芋と豆腐とめかぶの出汁。
春菊なんて嫌いだったのに、食べれてしまった。
キッチンに座ってお店を眺めてるシェフのおばあちゃん(笑)と話しながら食べたけど、料理上手だし、ホントに人が喜んでくれるのが好きなんね!
里芋って揚げると不思議な食感になるの知らなかったし、ここでさんまの梅煮食べてから未だにハマって作ってる。
多分もう2年ぐらい前なのに…
出汁に至ってはもう1回行ってレシピ教えてもらいたいぐらい、ご飯にかけると美味しかった…!
幸せすぎる。

佐賀でもそういうお店に行ったけど、そこの茄子の味噌田楽とか、さんまの塩焼きがもうあほみたいに美味しくて!!
豚汁があまりにも美味しくて、何を入れてるか聞いたら粕だって。あとはやっぱり九州の麦味噌。
ひとくちひとくち噛み締めちゃうよそりゃあ…どれだけ気を使って作ってるやらだもん。
これだけ感動出来て1000円だもんね。
わたしの幸せは安いです。笑
自分でもそんな料理作れるようになろう!!
最近はまぜご飯とか炊き込みご飯にハマってて、
簡単にグリーンピース入れたりさつまいも入れたりしてる。
お赤飯も好きなせいかよく炊くし、玄米も身体の為に炊いたり、十六穀米とか楽チンだからよくやる。
白いご飯のほうが少ないんじゃないかな?笑
そういう些細なところに今日の癒しを求めるんね。笑
あとはポン酢に大量の刻みネギと一味か七味を入れたたれで蒸し料理を食べるのも癒し。笑

なかなか仕事で疲れて帰ると頭まわんないけど、結局美味しいもん食べたら少しはリセット出来るからね。
あとは…わたしじゃない誰かが作ってくれれば…笑
はあ、ご飯だけなら自分と結婚してもいいかな。笑
女だから一生自分で作るしかないんだろうな…
少なくとも今の相手だと。笑
使えねえ!!←結局
わたしパン焼けるようになる!!!
あほしね!!←くちわる


kaho526 at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月05日

ジーダブ気分

3043aeb7.jpgアウトレット混んでる〜笑
でもお母さんが楽しそうにいっぱい服買ってるから良かった♪笑
たまには家族で買い物もいいね!!


kaho526 at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月04日

ねぼう

野性爆弾のくーちゃんにダメ出ししまくりながらネタ合わせする夢見た(゜Д゜;)
なんぼほどえらそーに…!
あんなセンスの塊に。笑
もっかい野爆のライブ行きたいなぁ!!


kaho526 at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

寝ないとー

下の階の人がうるさくて全然寝れない〜…
この時間は勘弁して…
多分GWだから浮かれてんだろーけどさ。
おかげで明日仕事なのに、無理して音楽聞きながら寝なきゃいけないじゃない。
実はGWだけじゃなく最近結構あるんだよね…注意してもらったほうがいいのか…困ったもんだ


土曜から風邪引いててしんどい〜。
日曜は熱38.5℃でも仕事頑張った!
明日も頑張んなきゃね。
そして明後日は親孝行の一日を考えてるから風邪早く治さなきゃ!
明日もお店混むんだろうなぁ。
ほら、そんなこと考えてもしょうがないのに…
リサローブでも聞いて頭冷やそう。

バーベキュー、横須賀、釧路、サマソニ、長崎、予定は詰まりに詰まってるんだからその為に頑張んないと!

そういえばこないだ派遣でロッ●ーを操作して、アンドリュー●リオットさんとかいう外人さんにジブリ美術館のチケットを取ってあげたんだけど、
英語で試行錯誤しながら会話すんの楽しかったなぁ。
意外と伝わるもんだ!
そして意外と簡単な単語が役に立つってこと。笑
アンドリューさんが友好的で非常に楽しかった。
日本で話したことのある外人さんってみんな友好的だけど海を渡ってみたらみんなそうって訳じゃないと思うんだよね。
でも日本よりずっと人見知りせずに目をガッツリ見てくるから、逆にこっちもガッツリ見て心開けるっつうか。
会話してて楽しいね!
時間かかってしまったことに謝ったら、雰囲気だけで「全然大丈夫だよ!むしろ違うことばなのにここまで伝わるってすごいよね!」みたいなことを言ってるのが分かったからすごいや。
different languageしか聞き取れなくてもあとは身振り手振りと言葉の抑揚と表情。笑
あれで「おまえのせいで時間かかったわ!」とか言ってたら人間不信になる!笑
もっと喋れたらもっと楽しくてもっと色んな人や世界があるって分かるはず。
もっと知りたい!!

リサローブのBring Me Up聞いてたら頭からα派出た。笑


kaho526 at 02:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月02日

Figured You Out

c3fefeb3.jpgサマソニのチケット確保〜!!
あっちゃん、Tシャツも付いてくるって〜〜♪
とりあえず男も女もなく、SかLサイズしかなかったからSサイズにしといたかんねッ♪

んで念願のNICKELBACKが見れるということで、今からソワソワ…
トモダチコレクションのチャドに「サマソニであえるよ!」と言わせる変態っぷり。笑
だってインタビューでゆってたんだもん…笑
はーどうしようもうたくさん曲やってほしい。
昨日届いたライブBlu-ray(DVDじゃないとしっくりこない笑)を見ながら、曲、何やってくれるのかってソワソワ…笑
彼らは「今しかない!」と、日本進出に挑んでるので、下着ならぬ勝負曲を選曲してくると思うんだけど…
SOMEDAYとかPhotographとかBurn it the groundとか…出来ればツーバスの曲を入れてくれると燃えるんだけどなあ。笑
もう楽しみでしょうがない!!!
わたし、燃え尽きる!!(^p^)
出来ればNICKELBACKだけのライブがいいのになー
でも一応オフスプとUnited nation of soundsみたいな名前のアーティストだけ気になる。
(そういえば偶然、オフスプのライブはあっちゃんもうちも行ったことがあるんだった!)
あとは知らんかったり、名前だけ知ってて聞いたことないバンドばっかり…
土屋アンナはビジュアルだけ気になる〜笑
とりあえず楽しみです!


そして突然話は変わりましてGLAYちゃん!!!

ホールツアーですが、奇跡的になんと横須賀が取れまして、奈緒美とめさ喜びの電話を!もぎとれ夏休み!
あとはあっちゃんに銀行でお金おろしてるときに誘われた、釧路市民文化会館も行くことになりました。笑
夏のたくさんのライブ(出費)に頭おかしくなりそーですが、今からコツコツ貯めはじめました。
当日ケチりたくないからね!

ということで、まあ仕事に派遣にドライブに笑、忙しい毎日を送ってるかな〜?笑

そういえば先日もろちゃんとドライブで遠出したので、後日アップします。
というのも文章途中まで打ってるんだけど、多分あと30分はかかりそうなんだよね。笑
以外とブログ書くのって時間かかるもんですね。

ということで、明日早いので寝ますッ!
鼻腔が痛くてしぬ!
おやすみ!


kaho526 at 02:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)