huapua*゜

IMG_3484



こんにちは。
本日もお疲れ様でした。
今週は、三連休を心待ちにしながらお仕事している人も多いと思います。




最近は悩みごとが増えて困ってる時間が多いです。



仕事のこと
プライベートのこと
家族のこと
これからのこと






写真も何のために撮ってるのかなぁって、思ってしまうことも多いです。

耳の聞こえない子どもたちと、何か楽しいことを共有できないかと始めたのがカメラだったのに、今では何のために撮っているのやら。


思い出を残すため?
でもその思い出が悲しいものになったら?
本当に将来その写真を見て笑える?


そんなことをモヤモヤと。







地元にいる時も、離れた後も、
悩んだらお風呂に逃げ込みます。
家のお風呂も良いです。
でも、大きなお風呂に入りたくなります。




温泉に行けるのが一番なのですが…
なかなか行けるところでもないので…


最近のオススメは大宮にあるお風呂カフェです。




IMG_3489


IMG_3486



クッションが沢山置いてあったり
暖炉があったり
泥パックも出来て
漫画や雑誌が読み放題で
ハンモックもあって
ご飯も美味しくて

そんな空間です。



カップルや女の子同士で来ている方が多い印象で、大大切な人と来たい場所…というイメージです。

でも中には仕事をしている方もいました。


誰もがリフレッシュ出来る場所なんですね。








段々と冷えてくるこれからの季節にぴったりのところではないでしょうか。
ぜひ足を運んでみてください。



わたしもまた逃げ込みたい…!笑





お風呂カフェ utatane
https://ofurocafe-utatane.com





ではでは。
今日も良い1日を。

IMG_3029


こんにちは。
夏の真っ只中、もしくは天気の崩れのせいか夏の終わりを感じる季節になりましたね。




先日、池袋にオープンしたばかりの『梟書茶房』さんにお邪魔して来ました。


混雑している、という情報があったので並ぶことを覚悟の上行ってきたのですが、平日の夜だったからか並ぶこともなくスムーズに席に案内してもらいました。

上の画像のメニューと鍵。
この鍵が伝票の代わりなのです。
素敵ですよね。




IMG_3030




アイスコーヒー。
マグも可愛くおしゃれで、珈琲の味も飲みやすくて美味しいです。



IMG_3032



また、パンケーキは昔に絵本で見た憧れのパンケーキのように、ふわふわでふっくらしてワクワクする一品でした。





店内には雑誌や小説、フォトブック、図鑑など、様々なジャンルの本が置かれており、珈琲を読みながらゆっくりと時間が過ごせるようになっています。

普段、スマホやパソコンで画面ばかりを見つめていることかと思います。


紙をめくる
印刷された文字を追う
そして自分で紙に綴る

そんな時間が、時に自分の心を落ち着かせてくれるかもしれません。





1925BA40-B103-4F0D-8278-BA1BE794E17C



何を読んでいいか分からないという方。
こちらの本はタイトルが分からなくなっていて、何となく気になる本を探すことができます。

インスピレーションで探すのも、楽しみの1つです。





忙しなく仕事に追われ、疲れた平日の夜。
珈琲と読書でゆったりしてみませんか。



わたしもまた、ゆっくりと訪れたいと思います。




ではでは。



『梟書茶房』さん。
https://www.doutor.co.jp/fukuro/