「サイバイマンに似てますね」


これは、私が男優さんのチンポに向かって言ったことです。

皆さん、ドラゴンボールに出てくるあのキャラクターを覚えてますでしょうか

私、凄く苦手だったんだよなぁ…


その理由は、初登場の18巻

ベジータナッパが地球に訪れた時ですね


ピッコロ、悟飯、クリリン(すぐヤムチャと天津飯&餃子も到着)相手にお手並み拝見と、種が6粒入ったを取り出します

種を蒔いたらあら不思議、すくすくと育っていくではないですか


あ、キモい。

血管目付きクマがちょっと

そしてこの人数、絶対に雑魚やん雑魚キャラやん

悟空じゃなくても、皆けっこう強いんだからね  舐めんじゃないわよ

と早くもサイバイマンへの怒りがこみ上げてくる…

ここで1匹目を、天下一武道会優勝経験もある天津飯が仕留めにかかるぞ

さすが天さんだぁ


しかしベジータが「地球人を甘く見てたな」と怒って、サイバイマンを指でピッてして始末します。

ピッてね。

弱ぁぁぁあああ

いやベジータの冷徹さと強さを強調してるのは分かってるんですが、登場早々負けてるし怒られてるし殺されてるし「何やねん君達は」と説教したくなりますわ。

ここでサイバイマンへの怒りが増幅

そして、ドラゴンボール最大とも言える衝撃が走ります


覚悟を決めたサイバイマンが自爆し、ヤムチャ死亡


これにて、連載当初は主要メンバーだったヤムチャが"雑魚キャラ"と呼ばれる人生を本格的に歩んでいきます

死後は界王様のもとで修行しパワーアップするものの、出番は減る一方

気付けば、元恋人はベジータの子を孕んでるし

しまいには、彼女へプレゼントするネックレスを神龍に頼もうとし白い目で見られるし

心が広くてメッチャ良い奴(足折られても許す、足治ってないのに仲間の為に立ち上がる、トランクスにベジータの父親らしい行動をそっと教えてあげる、etc.)なんだけど、戦闘シーンでは良いとこ無し

あぁ、初期の頃はあんなに目立ってたのに…

クリリンは地球人最強まで大出世するのに……

全ては、サイバイマンのもたらした悲劇です

あいつらめ〜


そんな恨みから大嫌いだったけど、現場でソックリな亀頭 を見つけたら「可愛いじゃん」と最近好きになりました

見てると、パイズリしたくなる 


色んな経験を経て、好きなものがドンドン増えていく毎日です

苦手意識が、いつか好きに変わるかも

ベジータとブルマの関係みたいにね 


ちなみに一番好きなキャラはピッコロさんだよ

あぁ  また全巻読みたくなっちゃった

皆のお気にキャラやシーンも教えてください