抱き枕ヌード撮影、終わり


サクサクッと順調に進み早く済んだので、お料理作ったよ

久々にこだわり楽しかったぞ

家族も喜んでくれたし、大成功

ついついお写真も沢山撮っちゃったから、アピールしたいなぁ 


まず鮮度の良い鎌倉野菜を使いました 

おっき〜い


誰ですか、いやらしい想像をしたのは


これを手前にトッピングしたんだ


カレーに合うよう、ココナッツオイルで焼きました


カレーは冷蔵庫の材料や、2個余ったルー、トマト缶とか残り物で作ったもの

カレーソルトエスニックな味と香りを引き出してくれるのさ


そしてライスの代わり押麦を使いました

①お米ほどかさばらない
②食物繊維が豊富でヘルシー
無洗でOK
と、凄く楽ちんです


最初は、ひじきコンソメで味付けしてみたけど…

逆にしょっぱかった

そのままで充分


色々と試したら、美味しくなったわん


さてさて、今回も勿論デザート付きですよ


ナプキンのデザインで分かるかしら


そうっ  この果物を使った


パイナップルケーキ


上に飾ったお花みたいなのは、パイナップルチップスなんだ


薄いスライス焼いて乾燥させたんだけど、とっても甘くてジューシー


切ったケーキに添えると、髪飾りのように可愛いでしょ


生地にはバナナクリームチーズも加えてたり、

デコレーションにはアプリコットジャムを塗った後、

仕上げライム味のアイシングをかけてます


どっしりシットリした食感

そこがPOINT


市販のお土産で売ってるパイナップルケーキとをつけたくて


秋が少しずつ始まってる中、トロピカル気分味わえて良かったな


実は最近、徹夜続き身体も気持ちも弱ってたんですが

皆の「美味しい」って声で元気になれました


パイナップルでビタミンチャージして、今日も頑張るぞ