2005年05月10日

名探偵コナン&GARNET CROW

5/7 に娘たちと映画「名探偵コナン水平線上の陰謀」を観てきました。
シリーズ9作目です。
毎回劇場で観てますが今回も期待を裏切らない出来だったと思います。
新一と蘭ちゃんの幼かった時のエピソード…かくれんぼの話。
推理おたくの新一には蘭ちゃんの考える事が手にとるようによくわかる…。
全てが解決したと思えた時に新一が「なんだろうな…」と呟く…。
いかんせん…今回は小五郎のおっちゃんがかっこよすぎます。
いつものおっちゃんじゃない!(笑)
コナンのお株をとる活躍!

今回は、コロナ会館で観たのですが…子供会と一緒になってしまいました。
ざわざわした雰囲気…あ〜熱中できないよ〜っと思ったけど、
子供の反応は素直ですね〜
クライマックスに入ると水を打つ静けさ…
ストーリーもテンポよく流れ…、
またもやウルウルとしてしまいました。
もちろんエンドロールで席を立つ人はいませんo(^-^)o
下の娘は大のコナンファン!今回なんと3回目の鑑賞です。
結末を知って観るのもまた視点が変わって面白かったようです。

映画の後はカラオケです。
コナンの主題歌からすっかりファンになってしまった(のは上の娘ですが…)
GARNET CROWの曲を熱唱してしまいましたo(^-^)o
「忘れ咲き」最高です!
あと、焼きたてジャパンの主題歌の「ホウキ雲」をご機嫌で歌ってました(笑)
どうも私は少しテンポがずれるようで…
はたまた勝手にメロディを変えてるようで…
やたら文句言われてましたが、全く気にせず歌ってました(^_-)-☆
名探偵コナンGARNET CROW

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
どうもです〜。
コナンの映画、おもしろかったですね♪
今回の真相はかなり驚きでした。
確かに今回のおっちゃんは格好良かったですよね!なんだかんだ言ってもあの二人はお互いのことを想っているように思います。
子供会と重なったことは私は最終的にはあまり気にならなかったです。
最初はかなり文句言ってましたけど。始まったら映画の方に集中していたんで、そっちの音だけしか聞いていませんでした。

カラオケも楽しかったです♪
一つ言っておきますが、私がGARNET CROWのファンになったのはもちろんコナンの影響もありますが、ファンになったきっかけは3rdアルバムを聴いているうちにだんだんハマっていったからですのでそこの所をお忘れなく。
Posted by 留音 at 2005年05月15日 06:53