2005年06月19日

プロ野球セパ交流戦を振り返って…(ノ゜O゜)ノ

プロ野球セパ交流戦…全日程終了しました\^o^/
しかし、ドラゴンズファンの私にとってはなかなか厳しいものでしたf^_^;
15勝21敗6個の負け越し…
11あった貯金が5に減って阪神に首位を明け渡す結果になりました…
この交流戦で、ドラゴンズというチームは…
データ野球に徹したチームなんだと改めて実感しました。
初物に弱いですね〜(:_;)

今回の交流戦には 5/26の楽天戦(3-15) 6/4の日ハム戦(7-0) 6/11のロッテ戦(5-11)
の3回ナゴヤドームで観戦しましたo(^-^)o
楽天戦は大敗の試合…
ドラゴンズから移籍した関川選手に対する拍手が一番大きかったのが印象的でした。
楽天の田尾監督は笑顔がいいです…。
点が入ると笑顔で拍手してブルペンから飛び出てくるのが、
なんとも新鮮で…応援したくなります〜。
もちろん元ドラゴンズですものね…。
間違っても解任なんて事にはしてほしくないです。長い目で見守ってほしいです。

日ハム戦の事は以前書きましたが…ファンクラブっていいなぁ〜って思います。
ドラゴンズにも私設応援団はいろいろとあるみたいですが…。

さて、ロッテ戦f^_^;
いや〜正直参りました。
レフト応援席の黒い軍団…。
声の応援があそこまで揃うと鳴り物なんていらないですね〜。
時々みんなで跳ねてるし…
(広島のスクワットの応援も大好きですが)
体力いりますよねf^_^;
でも、なんだか羨ましかったです。
実際に見て、ファンと選手が一体となって球団を盛り上げていこうとしている事がよくわかりました。
選手とファンの距離がないようです。
それがパの野球の在り方なのかなぁ〜。

ドラゴンズ球団もこの交流戦からなにかヒントを貰って
ナゴヤドームがいつも満員になるようにしてほしいですね〜。

交流戦に各球団のマスコットが一緒に遠征に出掛けたこと。
それぞれの応援歌が7回に流れたこと。
グッズの販売。パンフレット。
いろいろと楽しめました。
やはり球場に行くのがいいですね〜。
できれば相手チームの本拠地に遠征に行きたいです。
週末とか夏休みとかにあるといいなぁ〜と思いました。

交流戦が終わり、またいつものセのペナントレースが始まります。
我がドラゴンズは立浪選手がサードにまた戻るとの事。
万全の体制でまた首位に踊り出て欲しいです(^O^)/


この記事へのトラックバックURL