2018年11月05日

九月&十月のイベントまとめ。。

お久しぶりのさみですよっと。

皆様いかがお過ごしですか?
僕は元気にお仕事したり、お酒を飲む日々が続いている毎日です。

最近寒くなってきたのでお体には十分気をつけてください。
このように書いてる僕ですが、↑↑↑の文を見たスタッフは皆心の中でこう叫ぶでしょう。
(君が一番体調管理気をつけなきゃ・・・)
人一倍胃腸と身体が弱い僕ですが、最近管理者よりRー〇をよく頂き体調管理はそれのおかげでばっちりです。
一スタッフの体調管理をして下さるかほくの郷の管理者はとても立派ですごく感謝してます。
管理者の鏡です、そんな管理者さんにこの場を借りてお礼を申し上げます。
いつもありがとうございます。。

さてさてお話しも変わりますが順番が回ってきたので、ブログを書きたいと思います。



九月の大きなイベントは敬老会でした。

一・二階合同イベントとして開催されました。
歌や踊りをスタッフが披露してすごく喜んでいました。
美味しいお菓子が当たり良き一日になったと思います。
介護タクシー社長と二階管理者の定番である三年目の浮気は会場を笑いの渦に巻き込みました。

次の十月は一・二階合同の運動会でした。
さあ今のところ二連覇の中、三連覇目指して練習してきたことを全部だして一階さんに勝とうと臨んだ運動会・・・

んまあ、結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
惨敗でした。
いつもは負けているゲームは勝ったりしたのですが、総合的に負けが続き結果的には・・・

負けはしましたが、練習することで団結力を育み当日精一杯楽しみ頑張れました。

次の大きいイベントはクリスマス会でこちらも一・二階合同です。
歌や踊り、二人羽織りなどあり近々練習を始め人様に魅せられるようなクオリティーにします。
ちなみに、少し情報を漏らしますと二階男性陣は今の人気ドラマの今日から俺はの男の勲章を踊りたいと思います。




それでは急ですがこのあたりで失礼します。
さみでした笑

















kahoku41 at 17:18|PermalinkComments(0)

2018年08月29日

かほくケア夏祭り、無事に終わりました。

連日の猛暑、皆さまいかがお過ごしでしょうか。いや本当に、今年の夏は暑いですな。

さて、かほくケアでは今年も夏祭りをする事ができました。
今年も歌や踊り、手品や忍者ショーなど、いろいろな催し物があり、大いに盛り上がっていましたね。

美味しい食べ物もたくさんありました。
焼き鳥、焼きそば、ちらし寿司に押し寿司。書いてるだけでもお腹が減ってきたぜ。

とにもかくにも、今年もたくさんの人達に協力していただいて、夏祭りは大成功!
本当にありがとうございました!



kahoku41 at 21:30|PermalinkComments(0)

2018年07月25日

ワクわーく体験

こんにちわ、かほくの郷のスタッフです。

 7月23日24日25日の3日間、かほくの郷に宇ノ気中学校の女の子2人がきてくれました。

介護に興味をもってくれている子もいて嬉しかったです。午前中は入浴後、利用者さんにドライヤーしたりメドマー、
足湯、リハビリしました。午後からは、浴衣を着て1階合同での輪踊りをしました。よく似合ってました
最終日はすいか割りして(すいかボールでしました)その後みなさんで冷えたスイカを召し上がりました。
 帰る時間が近くなり。。。中学生2人が折り紙で勲章を作って利用者さん1人1人に渡していました。喜ばれ、寂しく泣いた利用者さんが何人か。。。あと中学生も涙を流していました、私ももらい泣きを。。。優しさと元気をもらいましたね
中学生へ。。。来年は受験ですね、受験勉強頑張ってください!かほくの郷一同応援しています。



kahoku41 at 17:11|PermalinkComments(0)
プロフィール

スタッフちゃん

記事検索