2018年08月29日

かほくケア夏祭り、無事に終わりました。

連日の猛暑、皆さまいかがお過ごしでしょうか。いや本当に、今年の夏は暑いですな。

さて、かほくケアでは今年も夏祭りをする事ができました。
今年も歌や踊り、手品や忍者ショーなど、いろいろな催し物があり、大いに盛り上がっていましたね。

美味しい食べ物もたくさんありました。
焼き鳥、焼きそば、ちらし寿司に押し寿司。書いてるだけでもお腹が減ってきたぜ。

とにもかくにも、今年もたくさんの人達に協力していただいて、夏祭りは大成功!
本当にありがとうございました!



kahoku41 at 21:30|PermalinkComments(0)

2018年07月25日

ワクわーく体験

こんにちわ、かほくの郷のスタッフです。

 7月23日24日25日の3日間、かほくの郷に宇ノ気中学校の女の子2人がきてくれました。

介護に興味をもってくれている子もいて嬉しかったです。午前中は入浴後、利用者さんにドライヤーしたりメドマー、
足湯、リハビリしました。午後からは、浴衣を着て1階合同での輪踊りをしました。よく似合ってました
最終日はすいか割りして(すいかボールでしました)その後みなさんで冷えたスイカを召し上がりました。
 帰る時間が近くなり。。。中学生2人が折り紙で勲章を作って利用者さん1人1人に渡していました。喜ばれ、寂しく泣いた利用者さんが何人か。。。あと中学生も涙を流していました、私ももらい泣きを。。。優しさと元気をもらいましたね
中学生へ。。。来年は受験ですね、受験勉強頑張ってください!かほくの郷一同応援しています。



kahoku41 at 17:11|PermalinkComments(0)

2018年07月17日

夏祭りのご案内!

今年もやります。ぜひお越しください!

スキャン 2018-07-17 18.04




kahoku41 at 18:10|PermalinkComments(0)
プロフィール

スタッフちゃん

記事検索