河北教室日記

河北教室長の心のつぶやき

今更ながら平成31年度鳥取県立高等学校募集生徒数及び入学者選抜検査内容等一覧表を載せておきます。

https://www.pref.tottori.lg.jp/secure/1125657/H31suisenbosyujinin.pdf
(鳥取県HPより)


昨日の第2回鳥取県高校入試統一模試についての記事が

倉吉会場の写真と共に、日本海新聞に載りました♪

SKMBT_36318102222091


自己採点を終えていた生徒たちからは「難しかった!!!」の声は多いですが、

11月中旬に返却させる結果を今後の受験勉強に役立てていきましょう!

CIMG6700
次回は12月2日です!!

早い中学校では今週に中間考査が行われます。

それに向け、塾ではテスト対策や自学の時間を増やしていっています。

そして、何よりも大切なことは本人の『やる気』

何のために勉強を頑張るのか?どう頑張れば良いのか?

道筋が照らされることで目標に向かって走りやすくなるものですね。

勉強の本質-700x480

毎年実施されています、鳥取県高校入試統一模試の第2回の申込みが始まりました。
模試実施日は、10月21日(日)です。
まだ申込みされていない中学3年生の方は、阪本進学教室の河北教室にも申込書がありますのでお友達を誘ってお申込みください。
8月26日に実施された第1回の会場の様子は、倉吉本部日記に写真がありますのでご覧ください。
IMG_0437

夏休みに入り夏期講習がスタートしました。
それぞれの生徒が苦手教科の基礎の再確認に取り組んでいます。
新しく入った小学生たちもがんばっています。
まだ申込みはできますので、お気軽にお問い合わせください。
IMG_0433

このページのトップヘ