2017年10月27日

みたらし団子!!

明日は、年に一度の”みたらし団子”を食べまくる日♪←

数か月前からずーっと楽しみにしていて、ついに明日!!

嬉しい♪♪


そして、”めちゃイケオファーシリーズ完全版!未公開シーンを一挙放送”!!

しっかり録画予約しました!

ダンシングヒーローズ楽しみ♪♪


そして、日本シリーズが始まる!!

ソフトバンク×DeNAの第一戦!

現役の頃のラミレス監督のパフォーマンスがとても好きでした♪



全然関係ありませんが、気まぐれに選挙?教育?の話。

先日行われた衆院選の全年代平均の投票率は53.68%。

選挙へ行かない要因は色々あると思います。

が、個人的には、学校での政治経済に関する授業は如何なものかと。

どの科目にも共通すると思うのですが、ペーパー試験の為の授業だなと。

というか、そう思って授業に臨んでいました。

先生はそうでは無かったかもしれません。

が、大体ペーパー試験を上手く乗り越えれば、それで終わり。

なので、私はあまり自分の身になっていないように感じます。

(専門学校での授業は違ってきますが)

教育上のシステム?受験を見据えてみたいなのがイマイチなのかな??

私が変に割り切ったのがいけないと言えばそうですけど、私みたいな人いると思う。

学校での政治経済、もう少しペーパーだけではなく、リアルに感じられないかなと。

教員って大変ですね。。

その時だけではなく、今後に繋がる様な教育は良いなぁと思います。

そうなれば、投票率も上がるのかな?

個人的に、投票率が上がって欲しいです。



という事で、最後はやっぱり、明日のみたらし団子!!

よろしくお願いします♪

では、オヤスミナサイ☆
人気blogランキングへ
kahomin at 23:15|この記事のURLComments(0)日記 

2017年10月15日

岡村隆史×三浦大知

昨日の放送をしっかり拝見!!

とても楽しかったです♪

とっても笑わせて頂きました(笑)

ダンシングヒーロー!!!

元々、岡村隆史さんも三浦大知さんも凄い方!だと思っていましたが、やっぱり凄かった。。

ダンスについて良く分からない私ですが、岡村さんのダンス、本当に驚きです!

周りのダンサーの方々も凄い方々で、とても貴重な映像でした!!

”何か”を頑張る姿は素敵だなと改めて感じました。


では、お休みなさい☆
人気blogランキングへ
kahomin at 22:17|この記事のURLComments(0)日記 

2017年10月09日

亜人&ナミヤ雑貨店の奇蹟

10月のこの連休は友達に会ったり、紅葉を観に行ったりしました!


そして、映画♪

「亜人」は私の中で今年ベストかも!!

弟がもう1度観ても良い!と言っていたので、観に行く事にしました。

どうしても実写化は...という先入観を持ってしまうけど、全然大丈夫!

とても良かった☆

原作を知っていますが、原作を壊さず、良くまとまっていると思います。

アクション×音楽×CGもとっても良い!!

ただ、登場人物は美化されてます←

もう1度観たい!

そして、「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は原作を読みたくなりました!

映画を観て、登場人物の繋がりが凄かった☆

良く練られていて、原作でじっくり読みたい!!

門脇麦さんの歌唱のところ、かなり好きな場面です♪


では、オヤスミナサイ☆
人気blogランキングへ
kahomin at 21:45|この記事のURLComments(0)日記 

2017年09月27日

日本をリセット

このフレーズは!!

これでしょ!

”ノアズ・アーク”の『日本のリセット』でしょー!!

えっ、違う?

希望の党、設立会見での小池代表の宣言を聞いた直後から、ずっと思っていました←

絶対、”ノアズ・アーク”だから!!

『ベイカー街の亡霊』だから!!!

『ベイカー街の亡霊』は名探偵コナン劇場版シリーズの中で、かなりの傑作!

是非、再放送をお願いします。

録画をし直したい!

とにかく、私の中で『日本をリセット』と言えば、

『ベイカー街の亡霊』での”ノアズ・アーク”の宣言だ!とただ書きたかっただけ(笑)


では、お休み☆
人気blogランキングへ
kahomin at 22:32|この記事のURLComments(0)日記 

2017年09月07日

鹿の王



まだ読み途中ですが、我慢ならず大筋だけ読みました。

いつもそうですが、どうしても気になり、内容をざっくり先に把握してしまう。

『獣の奏者』もそうでした。

ただ、その時の私にとってラストが衝撃的で受け止めきれず、なか改めて読めなかった。

今では私なりに解釈してます。

『鹿の王』は今までの著書よりも多様性に富んでいると思います。

医術の思想・生死に対して、鍼灸師としても色々と考えさせられます。

生理学の復習にもなりました。

本当に良く練り込まれていると思います!!

手元に置いて何度も読みたくなる本です♪

じっくり・ゆっくり、読み進めます!

自分勝手ですが、続編!は難しいかな。。

主人公が変わっても良いので、何かあると嬉しいです♪

といいつつ、何でも良いので楽しみにしています!!


では、オヤスミナサイ☆
人気blogランキングへ
kahomin at 22:14|この記事のURLComments(0)日記 

2017年09月04日

泣き虫しょったんの奇跡

久しぶりに読書!

こちらの本は映画化が決まっていて、来秋公開予定です。

キャストが松田龍平さん、野田洋次郎さんで豪華だなぁ等思い、原作を読む事にしました(笑)

瀬川晶司さんをしっかり認識したのは、藤井聡太さんの対局相手というところからです。

藤井さんは昨日、森内九段を破ってましたね。。

未だに将棋を良く分かっていません←が、凄い!と思います。

アマチュア選手プロ編入問題について、初めてこの本で詳しく知りました←

当時はあまり...。

何か好きなことがあるというのは、本当に大事だと思いました。

そこまで夢中になれるものが、私には無いなぁ。

と思っているだけ!?かもですが。

それと、縁も大事ですね!

大切にしよう!!


では、お休みなさい☆
人気blogランキングへ
kahomin at 21:03|この記事のURLComments(0)日記 

2017年09月02日

御対面

9月です!

一気に涼しくなってしまった。

着るものに困る。。


今日は、赤ちゃんに会って抱っこしてきました!

友達の赤ちゃんで、とても可愛かった♪

お肌がぷに△任靴拭!

1人で運転していきましたが、母が結構心配していた←

無事帰ってきました(笑)

友達もついにお母さんに!

おめでとう!!

私はまだ⊆分の親の庇護下で過ごします←

自分が親とか考えられん。


とても貴重な体験でした♪

ありがとう!!


では、おやすみ☆
人気blogランキングへ
kahomin at 22:41|この記事のURLComments(0)日記 

2017年08月19日

銀魂&メアリと魔女の花

映画へ行って参りました♪

2本観てきた!


銀魂、結構良かったです!

役者の方々、かなり役柄に寄せていたと思います。

”実写映画としては”と前置きは入れますが、非常に面白かったです♪

銀魂らしさがあったと思う(笑)

漫画を読みなおそう!!

メアリと魔女の花ですが、作品を通して伝えたい事を感じるだけに!

私の中では少し惜しいなと感じました。

もう少し各役に厚みがあると良いのか??

ストーリーがシンプル過ぎたのか??

個人的には『崖の上のポニョ』より好きです♪

次回作も観に行きます!!

スタジオジブリの新作も観に行きます!!


では、オヤスミナサイ☆
人気blogランキングへ
kahomin at 23:15|この記事のURLComments(0)日記 

2017年08月01日

8月!

もう8月だ!

本当に天気、変だよね。

気温が高いだけでなく、湿度も高くて嫌。

何があってもおかしくない状態で。

というか、それは当たり前の事か。

7月は意外と?休みがバタ△靴討い人佑福邸

友達と会ったり、ライブへ行ったり、太極拳の発表会があったり。

観たい映画がいくつかあるので、今月は絶対に行く!!


少し前のNHKスペシャルですが、「AIに聞いてみた  どうすんのよ!?ニッポン 」。

録画して観ました。

最近?特に?将棋で注目されているAI。

私個人としては、とても面白かった!!

私情というか感情を含まない、因果関係がよく分からない結果。

以前放映された「人工知能 天使か悪魔か 2017」内での羽生先生のお言葉(抜粋)。

「うまく活用すれば 必ず私たち人間にとって 大きな力となるはず」

「これから先 ものすごく苦心して 考えてやっていかなければならない」

これらに総括されるのではないかと思います。

それと、薦められて観た「列島誕生 ジオ・ジャパン」も興味深かったです。

改めてプレートが、ね。


では、お休みなさい☆
人気blogランキングへ
kahomin at 22:46|この記事のURLComments(0)日記 

2017年06月19日

なんか、怖い。

6月も後半で、日が長い!

友達に会ったり、バスケットボール観戦したり、衝撃的な報告を受けたり、してました(笑)

明日はとても暑くなるけれど、明後日は雨らしい…。

天候の変動が激しく、地震があったり、山から煙が上がったり、何かあるのかな。


全然関係無いのですが、「人」というか「言葉」というか、今更ながら怖い。

とある本をみて無性に思いました。

見かたによっては、物事が逆転する事もあると思います。

が、一方的な見かたしかせず、それをひたすら発信する人が多い?

そして、それを鵜呑みにする人が更に多い??

そういう自分はどうなのさって感じですけど。

難しいのだけれど、なんか、怖い!!


とにかく、身体を大事に!

では、オヤスミナサイ☆
人気blogランキングへ