2018年08月25日

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見


以前、テレビドラマ化された原作です。

新刊を読む度に、ほぼ全巻を読み直してしまう!何度も!!

12巻もとても素晴らしい♪

宮崎先生は確かに1年目だけど、師匠が岸先生なんだから!と叫びたくなった←

私は宮崎先生と岸先生そして森井君の3人が特に大好きです!!

3人だけでなく、他の登場人物達もとても魅力的です!!

今後、皆はどう生きていくのか!?

とても面白く、とても楽しみ♪♪

12巻ではありませんが、10巻のハル君のお話を初めて読んだ時の衝撃は凄かった。。

何と表せば良いのか、、兎に角凄かったです。

とてもお薦めの漫画です!!

機会があれば是非!


では、おやすみ☆
人気blogランキングへ
kahomin at 22:19|この記事のURLComments(0)日記 

2018年08月15日

ジュラシック&ミッション



映画鑑賞してきました!!

久々にブラブラも出来、良かった。

かなりリフレッシュされました♪

両映画共に、とても迫力がありました!

「ジュラシック」は、人間の欲深さへの警鐘を鳴らしていたと思います。

私は、近い将来では無いと思うけど、何れ人間は自滅するのかなと思っています。

人間の意志に関係なく、自滅する様に仕組まれているのかなとも思う。

技術の進歩は勿論偉大で、素晴らしい事だけれど、絶対に綺麗事だけでは済まされない。

映画のラスト、真のジュラシック・ワールドになるのは良いです。

が、そこへの過程がやや軽過ぎる?と感じました。

真のジュラシック・ワールドとなり、どうなるのか??

「ミッション」は、兎に角、アクションが凄い!!

しかし、ウィリアム・ブラント役(ジェレミー・レナー)の出演が無く残念。

もし、出演していたら脚本は異なったのかなと思う。

最も気になったのは、CIA。特にエリカ・スローン長官(アンジェラ・バセット)。

あれで良いのか??

なんか、腑に落ちないです。

おそらく、次作があると思いますが、IMFはどうなっているのか??


では、お休みなさい☆
人気blogランキングへ
kahomin at 23:53|この記事のURLComments(0)日記 

2018年08月07日

ドラマ「夕凪の街 桜の国2018」


映画「この世界の片隅に」を鑑賞後に、こうの史代さんの漫画を色々購入しました。

上記もその時に購入して読み、衝撃を受けました。

1冊によくまとめられていて、原爆についてとてもスッと入ってきます。

学校で教わってきた事が身近な事に感じられました。

昨夜、「夕凪の街 桜の国2018」の放映があり、録画して観ました。

(ドラマ「この世界の片隅に」も録画していますが、まだ観てないです・・)

どうしても原作が!と思うけど、約1時間10分によくまとまっていたと思います。

舞台が2018年に変更されているので、学生さんも身近に感じられるかな!?

放映は終わってますが、再放送のある地域や何処かで機会があれば観て欲しいです!

出来れば、原作も!!

そして、映画「この世界の片隅に」に新規場面を追加した映画が12月に公開されます!!

タイトルは『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』です♪

絶対、観る!!

その前に、ドラマ観ます←


では、オヤスミナサイ☆
人気blogランキングへ
kahomin at 22:55|この記事のURLComments(0)日記 

2018年07月24日

未来のミライ

ワールドカップや大相撲をTVの前で、楽しく観戦させて頂きました!

日本代表の活躍を誰かさんのお言葉を借りて「神風が吹いた!!」とずっと言っていました(笑)

監督解任は確かに良かったのかもしれませんが、協会の対応は今でも遅かったと思います。

普段、海外サッカーを観ないので、色んな試合が観れて本当に面白かったです♪

流石に、深夜は寝ました。

「万引き家族」ですが、小説良いですよ!

新たな発見や気づきがあるので、より納得?できると思います。

この間「SWITCHインタビュー 達人達」で俳優の池松壮亮さんが対談されていました。

「万引き家族」の話もあり、俗に言う神回だったと思います。


さて、本題の「未来のミライ」です!

賛否両論あるみたいですが、個人的には良質な映画という印象でした。

ワクワクドキドキ、スリリングを求めるのであれば、違う映画を鑑賞した方が良いと思います。

確かに途中で少し緩慢になったなと感じましたが、メッセージ性のある映画だと感じました。

過去→今→未来へと繋がっていくけれど、一方通行では決してない。

また、少子化や一人っ子に対しても問題提起しているのかなと感じました。

それと個人的に主人公のくんちゃんの「好きくない」というフレーズがちょっとしたブーム←

好ましくないな・理不尽だなと思った時に面白がって使ってみている(笑)

子供っぽいと思うけど、最近は祖母の方が子供に戻っていると思う。

子育ては大変だけど、両親も変わっていくなと思いました。


では、お休みなさい☆
人気blogランキングへ
kahomin at 23:30|この記事のURLComments(0)日記 

2018年06月12日

万引き家族


「第71回カンヌ国際映画祭」において、最高賞である「パルム・ドール」を受賞!!

という事で、この間鑑賞してきました!

とても考えさせられる映画でした。

鑑賞後、スッキリするわけではありません。

それでも、今後それぞれの人生を歩むのだろうなと感じました。

悲観したり、やるせなく感じたりする事は、無いと思います。

子供達は逞しく生きていきそう。

どの登場人物にとっても一時的な交錯だったと思います。

が、そこでの生活はかけがえのないものになったのではないでしょうか。

個人的には、松岡さんが演じる亜紀はその後どうなったかな?と最も気になります。

他にも気になる事はありますが、後はご想像にお任せしますかな。

と思ったら、何と上記にある様に、小説化しているではありませんか!!

映画を補完するところがあるみたい。

これは買わねば!

早速、書店で予約したのですが、出版社には既に在庫無し(泣)

ですが、今月下旬に重版がかかるそうなので、来月上旬までには入荷されるとの事。

それで良いですと伝えました。

小説読んだら、もう1度映画観たいなぁと思っています。

鑑賞中、後から後から新事実が出て来るので、かなり複雑に入り組んでいます。

良く練り込まれているというか、良く繋がっているというか、凄いですね。

登場人物が演者が本当に魅力的です。

観に行って、本当に良かった!!



全然関係ありませんが、「ガツン、とみかん」の話←

今日パッケージを良く見たら、「ガリガリ君より売れてないのに20周年。」とありました(笑)

思わず吹き出してました←

私は柑橘類の氷菓が大好きなので、毎年ガリガリ君より食べてます!

20周年とは、めでたいですね♪


では、オヤスミナサイ☆
人気blogランキングへ
kahomin at 23:06|この記事のURLComments(0)日記 

2018年06月07日

ワールドカップ ロシア大会

一応?楽しみにしています!

が、私個人としては久保裕也選手と中島翔哉選手が代表に選ばれて欲しかった。

後、今回の代表メンバーなら、ザッケローニ監督にもう4年間、指揮を執って欲しかった。

確かに、前回大会は結果を残せなかったけど、このメンバーが選ばれるんだったらさぁ。

勝手に私が燃えていたと思う(笑)


私は、監督解任劇でかなり冷めた。

ハリルホジッチ監督によるW杯を観てみたかった。

それに、解任するにしても、あの時期はどうかと思う。

対応が後手後手。

特に今年に入ってから、スポーツの不祥事が非常に多い。

そして、どれも対応が悪く、遅いと思う。

スポーツだけでなく、政治に関してもそれが常だと思う。


しかし、かなり冷めたと言いながら、代表が活躍すればコロッと変わると思う←

所詮ミーハーですし←

今のところ、今大会は他国の試合をとても楽しみにしています!

やっぱり、強豪同士の試合は面白そう♪

今までは、自国ばかり気にしていましたが、今大会は何となく?他国の方が気になる!

徹夜はしませんが、観れそうな試合はTV観戦します!!


では、お休みなさい☆
人気blogランキングへ
kahomin at 23:41|この記事のURLComments(0)日記 

2018年05月28日

スマートフォン

今更ですが、今年に入ってガラケーからスマートフォンに替わりました。

勿論、便利なんだけど、、なんか慣れない。

一応若者ですが←

そして、未だに誤ってタップをしている…。

スマホの感度が良過ぎるんだよ。。多分。

たまに、誤ってタップをしてしまい、電話がかかってくることがありました。

が、今は自分がやってしまい、慌ててすぐ切っている←

しょっちゅうではありませんが、呆けーっとしてるとき?に失敗してる。

また、私には高機能過ぎる。。

当分というか一生?、スマホを使いこなせないと思う。

あまり依存しない様に、なるべく上手に付き合っていきたいです。


では、オヤスミナサイ☆
人気blogランキングへ
kahomin at 23:24|この記事のURLComments(0)日記 

2018年05月26日

名探偵コナン「ゼロの執行人」

この間、今話題!?の映画を観て来ました!

個人的な事ですが、コナン映画の鑑賞は小学生の時からの年間行事でした。

漫画も途中まで持っています。

が、「業火の向日葵」を鑑賞後、もうTVでの放映で十分だなと思いました。

そして今年、録画予約をしましたが電源を入れ忘れた為、「から紅の恋歌」を観ていません。

今までどんな形であれ毎回、一度はコナン映画を観ていたけれど、途切れました。

その事に対して、全然残念に思わない自分にとても驚き!!

本当に、学生の頃はあんなに映画の公開を楽しみにしていたのに!!

自分の名探偵コナンへの執着がこんなにも薄れていたんだと実感しました。

という様な状態の私が最新作を観て来ました←

弟と友人の感想を聞いた結果、ツッコミどころ満載だけど、一度は観ても良いんじゃない?と。

それで、久しぶりに母と2人で「この世界の片隅に」以来、一緒に鑑賞しました。

感想は、ちゃんと映画になっていました←

申し訳ないけれど、私が熱中した名探偵コナンとは別物と考えれば、良く出来ていると思います。

確かに、色々気になりだしたら止まらないと思いますが、リアルを求めなければ良いかと。

そういうものだと、割り切ってしまえば大丈夫だと思います。

逆にこの映画でリアルを感じるのはあり得ないかなと思うのですが。

「安室透」人気は凄いですね。

現在の名探偵コナンがどうなっているのかを把握できたのではないかと思います。

来年も弟や友人の感想を聞いてから観に行くか決めようと思っています。


では、おやすみ☆
人気blogランキングへ
kahomin at 22:31|この記事のURLComments(0)日記 

2018年05月20日

フィギュアスケート

アイスショーのチケットが届きました!!

嬉しい〜♪

約2週間前にTVのCMでアイスショーの開催を知りました。

その時は宮原知子選手・メドベージェワ選手も出演決定というCMでした。

一度はフィギュアスケートを生で観たい!と思っていたので、これは行きたい!!

そこで、昼間にどうかなと母に言ったら、もうチケット無いかもよと←

慌てて電話が確実だと思い、掛けましたが全然繋がらず。

母に協力してもらって、間を置かずに十数回電話して、やっと!

厳しいかもと思いましたが、無事に日曜日の席を確保!!

やりました!ちょっとした達成感がありました(笑)

ニヤニヤしながら夕方を迎えて、偶然またアイスショーのCMを見たら何と!!

羽生結弦選手の出演決定!とあり、もう吃驚!!

タイミングが良過ぎて、とにかく幸運でした♪

羽生選手の影響力は凄く、次の日にはほぼsold outだったみたい。

本当にラッキー♪♪

幸運過ぎて、本当にチケットが来るのか?と少し心配していました←

無事手元に届き、今からとても楽しみです!!

やたら長くなりましたが、嬉しさの現れです♪

では、オヤスミナサイ☆
人気blogランキングへ
kahomin at 23:57|この記事のURLComments(0)日記 

2018年04月08日

レッド・スパロー

既に、4月も2週目に突入。

気温差が激しく、桜も早い!

やっと、家の事が落ち着いて来た。

なんか、疲れたね。

昨日は発狂していた←

疲れていると、変なところで神経質過ぎてヤバい!!

という事で、気分転換に映画へ行って来ました!

主演のジェニファー・ローレンスさんの演技が凄いらしいという事で、鑑賞。

本当に凄かったです...。

本物のスパイを少し垣間見た様な。

R15+ですので、ビクビクです。

現状もロシアとアメリカは、、という様なとても”リアル”を感じました。

もし続編が出来れば、観に行きます!


では、お休みなさい☆
人気blogランキングへ
kahomin at 23:23|この記事のURLComments(0)日記