2020年09月25日

結ばる焼け跡

コロナ、落ち着いてくれ!!

友達はしょうがないけど、家族と会いづらいのはとても困る…

特に祖母が…泣


話は変わって、久々に漫画を買った!


2巻が出たタイミングでまとめて買おうと思ってました笑

お薦めですので、是非買って読んでください!

売れれば続きがたくさん読めるから!!


どちらも雨瀬シオリさんです!

雨瀬シオリさん、私より少し年上だと知った時の衝撃が。。

ほぼ同世代の方がこの漫画を書いている!凄すぎる!!

本当に驚きました。

これからも楽しみにしてます♪

結ばる焼け跡、買って!!


では、おやすみなさい☆
人気blogランキングへ
kahomin at 21:46|この記事のURLComments(3)日記 

2020年02月29日

パラサイト 半地下の家族


この間のお休みに鑑賞してきました!

アカデミー賞4冠前に、知り合いからとても良い!と教えて頂きました。

行きたいなと思っていたらアカデミー賞を受賞したのでより観たくなりました♪

観て、本当に良かったです!!

韓国映画をちゃんと観たのは初めてだったので、新鮮さもありました。

以前に再放送の韓国ドラマを観たことがありますが、映画はまた違いますね。

文化が異なるので当たり前ですが、日本映画とは違うなと感じました。

「万引き家族」は島国の、「パラサイト」は大陸国の映画だなと思いました。

鑑賞後、とても納得する映画名ですし、オリジナル脚本なのも本当に凄い!!

飽きさせない、目が離せない、終わり方も良くまとまっていると思います!!

機会があれば、是非♪


今年はうるう年なので、今日がありますね。

いつの間にか今年も明日から3月!早いですね。。

では、おやすみなさい☆
人気blogランキングへ
kahomin at 22:58|この記事のURLComments(0)日記 

2019年10月05日

破天荒フェニックス

久々にちゃんと本を読みました(笑)

去年?TVで紹介されたのを観て、いつか(図書館で借りて)読もうとメモしました。

本の場所を検索して探したにもかかわらず、中々見つからなくて...。

黄色地に白色で題名が書いてあります。

日差しを浴びて若干色が褪せ、黄色と白色が同化し題名が見えづらかったです。

単に私の視力が悪いだけか←

中学の時から、普段からメガネにお世話になっています。

ですが、メガネのOWNDAYSの事は全く知りませんでした←

この本で初めて知りました。

肌が弱いので自分が身に着けるものは、まずは素材!!次に価格で選びます。

ファッション性はあまり気にしません。

なので、実物が触れず試着が出来ないネット通販は使いません。

私はお店で買い物をしたい派です。

中核市で暮らしていますが、徐々に寂しくなり活性化どころでは無いと感じます。

どんどん本から話がそれましたが、OWNDAYSのお店に入ってみたくなりますね!

(近くに無かったよ.....)

日本一・世界一を目指す経営者はこういう人達なんだなと思いました。

小心者で細々と生きたい私とは全く違いました←

色んな登場人物がいますが、藤田さんは凄い!

勿論、OWNDAYS再生が行われているからこそ!ですけど。

奥野さん視点でのお話も是非、本で読みたいです。

出来れば、出版してください!

また、この本の続編もいづれ出版されるはずなので、そしたら読みます!


では、お休みなさい☆
人気blogランキングへ
kahomin at 23:05|この記事のURLComments(0)日記 

2019年08月24日

広侍苑


弟のお陰で読めます!!

友達が買えなかったんだよ...と言っていて驚きました。。

現在は多分購入できると思います。

歴代編集者のコメントや座談会等々、とっても面白かったです♪

空知先生、お疲れ様でした!

是非、空知先生には劇場版アニメ「銀魂」の脚本に関わって頂きたい!!

オリジナルストーリーで!!!

是非とも、宜しくお願い申し上げます。


つい最近、弟に教えてもらいました!

教えてもらった次の日辺りに「次にくるマンガ大賞2019 コミックス部門1位」に!!

おめでとうございます。

タイムリー!?な時期に読みました(笑)

とても面白くて一気に5巻まで読みました!!

続きがとても気になる!

機会があれば、文庫等も読みたいです♪


毎度のことながら、弟様様でございます。

ありがとう!!!

では、おやすみなさい☆
人気blogランキングへ
kahomin at 21:20|この記事のURLComments(0)日記 

2019年05月07日

アベンジャーズ/エンドゲーム&キングダム

両映画共に、良かったです!!


「アベンジャ−ズ」を含むMCUシリーズは、全然追っていませんでした。

が、昨年の夏頃から弟が借りるDVDを観て大体把握しました!

「アベンジャーズ/エンドゲーム」は集大成という事で、映画館で鑑賞しました♪

登場人物達の人情味が大変良く表れていたと思います!

大勢の登場人物がいる為、どうしてもアクションシーンが限られます。

が、制限の中で良く練られた連係アクションが出来ていたと思います!

MCUシリーズを大体知っていれば、十分楽しめるはず!

アクション以上に、集大成というストーリーを観て欲しいです!!

1つ、気になるのが自転車に乗っていたところを話しかけられた少年!

彼、ハーレー・キーナーですかね??単なる通りがかりの少年??

最後の方でハーレー・キーナーが登場していますが、自転車の少年は別人??

気になる!!


「キングダム」、実写映画化は微妙...。

と思っていましたが、登場人物のビジュアルを観たらかなり原作に寄せてる!

良いかも!?と思い、鑑賞♪

原作を尊重した映画になっていると思います!

結構、役にはまっている方が多かった!!

映画の影響で久々に弟の漫画を1巻から新刊54巻までざっと読み返しました。

45巻位からしっかり読んで無く、一気読みしたらとても面白い!!

続きが気になります!!

映画の続編が出来たら、観に行きます♪


機会があれば是非!

では、オヤスミナサイ☆
人気blogランキングへ
kahomin at 22:10|この記事のURLComments(0)日記 

2019年04月30日

バースデー・ワンダーランド


原恵一監督だからという理由で鑑賞!

異なる内容ですが、「未来のミライ」に少し近い!?印象を抱きました。

が、こちらの方がしっかりまとまっていてとても純粋なものを感じました。

ただ、声優さんは声優さんを使って欲しかった。

特に、メインキャラクターは声優で活躍されている方に。

藤原啓治さん、矢島晶子さんは流石でした!!

私は原監督の映画『クレヨンしんちゃん』シリーズが大好きです!!

ただ、今作はテイストが少し異なる?と思うので、そう思って鑑賞して頂ければ!

私達が生きる世界とワンダーランドの対比が良かったと思います。

今作を観て失望する方は、忙しない今日で心の余裕があまり無いのかなと思う。

確かに、ゆったり?と内容が進むと思いますが、そんなに酷評しなくても!!

良質な映画だと思う!!!

機会があれば是非!


では、お休みなさい☆
人気blogランキングへ
kahomin at 21:37|この記事のURLComments(0)

2019年04月05日

ここは今から倫理です。


最近、弟から薦めて貰った漫画の中で一押しです!!

「倫理」を題材にしているのが個人的に良い!

「倫理」を理解しているわけでは全くありませんが、なんか惹かれます。

自分の無意識な潜在意識?を抉られる!?

多くの方は、少なからず悩みやストレスがあると思います。

なので、惹かれる方も多いのではないかと思います。

機会があれば、是非!


以前、大河ドラマ「いだてん」をお薦めしましたが、第12回を観て私はがっかりしました。

「準備万端とは言えないままマラソンのスタートを切る。」あらすじの抜粋です。

私は準備万端でマラソンに臨む脚本・演出にしてほしかった!

何となくそこで醒めた。

続けて第13回を観て、視聴は続けようと思ったけど、個人的にはとても残念でした。


では、オヤスミナサイ☆
人気blogランキングへ
kahomin at 23:57|この記事のURLComments(0)日記 

2019年03月23日

自分にとっては負けは死も同然だと思っている

フィギュアスケート世界選手権、選手の皆さんお疲れ様でした!!

男女ともにハイレベルで凄い!けど、身体は大丈夫なのか!?


題にある言葉は、羽生結弦選手のインタビュー(中継を担当したフジテレビによる)のごく一部です。

インタビューは約2分間でした。

言葉にもう少し付け足すと下記の様になります。

「負けには負けっていう意味しかないので。はっきり言って、自分にとっては負けは死も同然だと思っているので。本当、勝ちたいです」

兎に角、勝ちたい!強くなりたい!!という思いからの発言だと思います。

が、最初ネットニュースの題で「負けは死も同然」と文字で見た時、個人的に衝撃が走った。

言葉の切り取り方の問題もありますが、羽生選手が「死」という言葉を用いた事に衝撃。

羽生選手は震災を経験されていますし、周りに配慮した発言をされる印象があります。

なので、私にとっては結構衝撃でした。

それだけとても悔しかったのだと思います。

五輪を連覇されてから更に自分自身を鼓舞する発言が鋭くなっている様にも感じます。

個人的に、羽生選手は完璧過ぎてちょっと怖いな...と思う事があります。

先日、現役を引退されたイチロー選手の事を凄い!と思っても怖いと感じる事は無かったと思います。

何故、両者で異なるのか?

競技の違い、年齢の違い、キャリアの違いなのか?

怖いを通り越して神々しいとでも思っているからなのか?

そもそも比較対象がおかしいのか。

おこがましいけれど、羽生選手のメンタルは大丈夫かな?

とりあえず、ゆっくり休んでほしいです。


では、お休みなさい☆
人気blogランキングへ
kahomin at 23:58|この記事のURLComments(0)日記 

2019年03月15日

3年A組 -今から皆さんは、人質です-


1話から録画して最終回まで観ました!!

最初は様子見で、1,2話をまとめて観ました。

そしたら、最後どのように終わるのかがとても気になり、最終話10話まで鑑賞!

現代社会ならではのドラマで、SNSの使い方を考えさせられる内容になっていました。

が、それだけでないのがこのドラマの良い所だと思います。

前半(第1章)は生徒達の成長を促す。

ヒーロー編(第2章)は成長出来なかった?人達(Mind Voiceのユーザー等)と
成長している生徒達の対比が描かれていると思います。

最終章はまとめ。

脚本が凄い!武藤将吾さん、凄い!!

私は「仮面ライダー」を観ていないので知らなかったのですが、
パロディ等があり、とても良く練られたストーリーになっていると思います!

後、勝手な憶測ですが、GENEの片寄涼太さんが甲斐隼人役をされましたが、
GENEの小森隼さんの名前とかぶりますが、狙ったのでしょうか?

とにかく、本筋以外の所もとっても創意工夫されていると思いました!!

SNSへの訴えも勿論大事ですが、それ以外の訴えにももっと注目を浴びると良いなと思います。


では、オヤスミナサイ☆
人気blogランキングへ
kahomin at 23:58|この記事のURLComments(0)日記 

2019年03月07日

大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」

今回の大河ドラマは、録画してしっかり観ています!

前作の「西郷どん」も最初は録画をして観ていたのですが、10話位で挫折しました...。

録画が溜まり、消化出来ませんでした。

正直、私個人の意見としては、前作よりも面白いと思います。

金栗四三さん等の登場人物達について、ほとんどよく知らないので楽しく観ています!

嘉納治五郎さんは「柔道の創始者・教育者」としか知りませんでした。

ただ、録画を1.3倍速で観ると森山未來さんのナレーションは良いのですが...。

また、初回を観た時、時代が行き来してかつ、いきなり登場人物が沢山出たので、少し驚きました。

それに、私は初回を観るまで主人公が誰なのかも分かっていなかった←

なので最初、主役は古今亭志ん生さん?嘉納治五郎さん?となっていた←

でもそれが良かったのか、改めてこういうお話なんだと初回で知り、これはしっかり観ないと!と思いました。

「このドラマは史実を基にしたフィクションです」と最後に出ますが、
  貴重な資料・映像が出て来るので、そんなに遠い昔ではないんだなと感じます。

私個人はタバコは好ましくありませんが、
  タバコが好まれた時代なのだから、その描写があっても全然良いと思います。

好まれた時代があって、現在に至るのだから、逆に配慮し過ぎるのもいかがなものかと。

結構、沢山の学びが在る大河ドラマになっていると思います。

「あまちゃん」のスタッフ陣である事が売りとなっているようですが、私は現在の「まんぷく」の方がしっかり観ています。

人によってそれぞれ相性があると思いますが、
  機会があれば「いだてん〜東京オリムピック噺〜」観てみてください!


では、お休みなさい☆
人気blogランキングへ
kahomin at 23:47|この記事のURLComments(0)日記