2018年05月26日

名探偵コナン「ゼロの執行人」

この間、今話題!?の映画を観て来ました!

個人的な事ですが、コナン映画の鑑賞は小学生の時からの年間行事でした。

漫画も途中まで持っています。

が、「業火の向日葵」を鑑賞後、もうTVでの放映で十分だなと思いました。

そして今年、録画予約をしましたが電源を入れ忘れた為、「から紅の恋歌」を観ていません。

今までどんな形であれ毎回、一度はコナン映画を観ていたけれど、途切れました。

その事に対して、全然残念に思わない自分にとても驚き!!

本当に、学生の頃はあんなに映画の公開を楽しみにしていたのに!!

自分の名探偵コナンへの執着がこんなにも薄れていたんだと実感しました。

という様な状態の私が最新作を観て来ました←

弟と友人の感想を聞いた結果、ツッコミどころ満載だけど、一度は観ても良いんじゃない?と。

それで、久しぶりに母と2人で「この世界の片隅に」以来、一緒に鑑賞しました。

感想は、ちゃんと映画になっていました←

申し訳ないけれど、私が熱中した名探偵コナンとは別物と考えれば、良く出来ていると思います。

確かに、色々気になりだしたら止まらないと思いますが、リアルを求めなければ良いかと。

そういうものだと、割り切ってしまえば大丈夫だと思います。

逆にこの映画でリアルを感じるのはあり得ないかなと思うのですが。

「安室透」人気は凄いですね。

現在の名探偵コナンがどうなっているのかを把握できたのではないかと思います。

来年も弟や友人の感想を聞いてから観に行くか決めようと思っています。


では、おやすみ☆
人気blogランキングへ
kahomin at 22:31|この記事のURLComments(0)日記 

2018年05月20日

フィギュアスケート

アイスショーのチケットが届きました!!

嬉しい〜♪

約2週間前にTVのCMでアイスショーの開催を知りました。

その時は宮原知子選手・メドベージェワ選手も出演決定というCMでした。

一度はフィギュアスケートを生で観たい!と思っていたので、これは行きたい!!

そこで、昼間にどうかなと母に言ったら、もうチケット無いかもよと←

慌てて電話が確実だと思い、掛けましたが全然繋がらず。

母に協力してもらって、間を置かずに十数回電話して、やっと!

厳しいかもと思いましたが、無事に日曜日の席を確保!!

やりました!ちょっとした達成感がありました(笑)

ニヤニヤしながら夕方を迎えて、偶然またアイスショーのCMを見たら何と!!

羽生結弦選手の出演決定!とあり、もう吃驚!!

タイミングが良過ぎて、とにかく幸運でした♪

羽生選手の影響力は凄く、次の日にはほぼsold outだったみたい。

本当にラッキー♪♪

幸運過ぎて、本当にチケットが来るのか?と少し心配していました←

無事手元に届き、今からとても楽しみです!!

やたら長くなりましたが、嬉しさの現れです♪

では、オヤスミナサイ☆
人気blogランキングへ
kahomin at 23:57|この記事のURLComments(0)日記 

2018年04月08日

レッド・スパロー

既に、4月も2週目に突入。

気温差が激しく、桜も早い!

やっと、家の事が落ち着いて来た。

なんか、疲れたね。

昨日は発狂していた←

疲れていると、変なところで神経質過ぎてヤバい!!

という事で、気分転換に映画へ行って来ました!

主演のジェニファー・ローレンスさんの演技が凄いらしいという事で、鑑賞。

本当に凄かったです...。

本物のスパイを少し垣間見た様な。

R15+ですので、ビクビクです。

現状もロシアとアメリカは、、という様なとても”リアル”を感じました。

もし続編が出来れば、観に行きます!


では、お休みなさい☆
人気blogランキングへ
kahomin at 23:23|この記事のURLComments(0)日記 

2018年03月04日

15時17分、パリ行き

観に行って、本当に良かった!!

何時もはパンフレットを買わないのですが、鑑賞後にすぐ購入しました!

この事件を初めて知ったのは、当時のネットニュースでした。

その時は「軍人の方がいたから幸運だな」と思うだけでした。

そしたら、その事件がクリント・イーストウッド監督による映画に!

また、今作は事件の当事者が出演なので、とても気になりました!!

本当に凄く良かったです。

エンドロールでウルウルしていました。

映画を通して、”ただの人”が行動を起こしたのだと感じました。

勿論、”ただの人”といってもそれぞれ個性はあります。

傍観者になりやすい”ただの人”だけれど、行動を起こした人達もその中の一員。

事件までの過程というか人生があるからこそなんだと、じわじわと感じられます。

感動です!!


では、お休みなさい☆
人気blogランキングへ
kahomin at 23:45|この記事のURLComments(0)日記 

2018年02月28日

やっぱり、観戦は楽しい♪

平昌オリンピック、観ている側はとても楽しかったです!!

ただ、あの舞台に立つというのは、、想像を絶します。

ましてや、結果を出すなんて・・。

本当に凄い!

月並みですが、感動しました!!

選手の皆さん、本当にお疲れ様です。

メディアに対する対応力も凄い!

出来るだけ、選手の皆さんが望む練習環境が整って欲しいです。

2月も今日で終わりなので、早いですね。

3月も平昌パラリンピック、大相撲等色々とTVの前で観戦したいと思ってます♪

出来れば生観戦も!と思いつつ中々実現せず(泣)

タイミングがあれば!!


寒暖差が激しいので、体調に気を付けなければ!

また、花粉も。。

では、オヤスミナサイ☆
人気blogランキングへ
kahomin at 23:13|この記事のURLComments(0)日記 

2018年01月30日

嘘を愛する女


「TSUTAYA CREATORS' PROGRAM(TCP) 2015」のグランプリ作品!というのに惹かれ、観ました♪

この映画で初めて、このような企画(TCP)があるのだと知りました。

面白い試みですね!

この映画には(特に主人公に?)賛否両論あるようですが、私はとても良かったです!!

ただ何となく、「瀬戸内海ですよ、良い所ですよ」という映像の押しが個人的に強すぎました。

「良い所は瀬戸内海だけじゃないよ!!」と何故か思っていました(笑)

でも、本当にストーリーが練られていると思いますし、演者もとても良い!!

最近は本や漫画の実写化が多過ぎるので、こういう映画は今後も観たいです♪



全然関係ありませんが、TV番組の話。

「ジャンクSPORTS」が復活して、とても嬉しいです!!

復活初回SP、しっかり観てました(笑)

面白かったです♪

後、録画して「関ジャム 完全燃SHOW」を良く観ていますが、この間の『作曲』の回が凄かった!!

とにかく、凄かった!!!

両番組とも、いつも楽しみにしています!



では、オヤスミナサイ☆
人気blogランキングへ
kahomin at 22:55|この記事のURLComments(0)日記 

2018年01月13日

漫画「風の谷のナウシカ」

あけましておめでとうございます!

新年を迎えたと思ったら、もう1月中旬ですね。

スーパーでは既に、チョコレートのブースが出来ていました。


最近我が家に、漫画「風の谷のナウシカ」&「鹿の王」がやってきました!!


いつかは手元に!と考えていたので、とても嬉しい♪

(両方とも以前、図書館で借りて読みました)

自然が関係してくる物語はかなり好きです。

ディズニーの作品の中では「ポカホンタス」!

でも、「ポカホンタス供廚呂箸討盪椎亜

最初から史実と関係なく、作品をつくれば良かったのに!!

とにかく、自然は大切にしたいです。


では、お休みなさい☆
人気blogランキングへ
kahomin at 23:43|この記事のURLComments(0)日記 

2017年10月27日

みたらし団子!!

明日は、年に一度の”みたらし団子”を食べまくる日♪←

数か月前からずーっと楽しみにしていて、ついに明日!!

嬉しい♪♪


そして、”めちゃイケオファーシリーズ完全版!未公開シーンを一挙放送”!!

しっかり録画予約しました!

ダンシングヒーローズ楽しみ♪♪


そして、日本シリーズが始まる!!

ソフトバンク×DeNAの第一戦!

現役の頃のラミレス監督のパフォーマンスがとても好きでした♪



全然関係ありませんが、気まぐれに選挙?教育?の話。

先日行われた衆院選の全年代平均の投票率は53.68%。

選挙へ行かない要因は色々あると思います。

が、個人的には、学校での政治経済に関する授業は如何なものかと。

どの科目にも共通すると思うのですが、ペーパー試験の為の授業だなと。

というか、そう思って授業に臨んでいました。

先生はそうでは無かったかもしれません。

が、大体ペーパー試験を上手く乗り越えれば、それで終わり。

なので、私はあまり自分の身になっていないように感じます。

(専門学校での授業は違ってきますが)

教育上のシステム?受験を見据えてみたいなのがイマイチなのかな??

私が変に割り切ったのがいけないと言えばそうですけど、私みたいな人いると思う。

学校での政治経済、もう少しペーパーだけではなく、リアルに感じられないかなと。

教員って大変ですね。。

その時だけではなく、今後に繋がる様な教育は良いなぁと思います。

そうなれば、投票率も上がるのかな?

個人的に、投票率が上がって欲しいです。



という事で、最後はやっぱり、明日のみたらし団子!!

よろしくお願いします♪

では、オヤスミナサイ☆
人気blogランキングへ
kahomin at 23:15|この記事のURLComments(0)日記 

2017年10月15日

岡村隆史×三浦大知

昨日の放送をしっかり拝見!!

とても楽しかったです♪

とっても笑わせて頂きました(笑)

ダンシングヒーロー!!!

元々、岡村隆史さんも三浦大知さんも凄い方!だと思っていましたが、やっぱり凄かった。。

ダンスについて良く分からない私ですが、岡村さんのダンス、本当に驚きです!

周りのダンサーの方々も凄い方々で、とても貴重な映像でした!!

”何か”を頑張る姿は素敵だなと改めて感じました。


では、お休みなさい☆
人気blogランキングへ
kahomin at 22:17|この記事のURLComments(0)日記 

2017年10月09日

亜人&ナミヤ雑貨店の奇蹟

10月のこの連休は友達に会ったり、紅葉を観に行ったりしました!


そして、映画♪

「亜人」は私の中で今年ベストかも!!

弟がもう1度観ても良い!と言っていたので、観に行く事にしました。

どうしても実写化は...という先入観を持ってしまうけど、全然大丈夫!

とても良かった☆

原作を知っていますが、原作を壊さず、良くまとまっていると思います。

アクション×音楽×CGもとっても良い!!

ただ、登場人物は美化されてます←

もう1度観たい!

そして、「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は原作を読みたくなりました!

映画を観て、登場人物の繋がりが凄かった☆

良く練られていて、原作でじっくり読みたい!!

門脇麦さんの歌唱のところ、かなり好きな場面です♪


では、オヤスミナサイ☆
人気blogランキングへ
kahomin at 21:45|この記事のURLComments(0)日記