2017年10月27日

みたらし団子!!

明日は、年に一度の”みたらし団子”を食べまくる日♪←

数か月前からずーっと楽しみにしていて、ついに明日!!

嬉しい♪♪


そして、”めちゃイケオファーシリーズ完全版!未公開シーンを一挙放送”!!

しっかり録画予約しました!

ダンシングヒーローズ楽しみ♪♪


そして、日本シリーズが始まる!!

ソフトバンク×DeNAの第一戦!

現役の頃のラミレス監督のパフォーマンスがとても好きでした♪



全然関係ありませんが、気まぐれに選挙?教育?の話。

先日行われた衆院選の全年代平均の投票率は53.68%。

選挙へ行かない要因は色々あると思います。

が、個人的には、学校での政治経済に関する授業は如何なものかと。

どの科目にも共通すると思うのですが、ペーパー試験の為の授業だなと。

というか、そう思って授業に臨んでいました。

先生はそうでは無かったかもしれません。

が、大体ペーパー試験を上手く乗り越えれば、それで終わり。

なので、私はあまり自分の身になっていないように感じます。

(専門学校での授業は違ってきますが)

教育上のシステム?受験を見据えてみたいなのがイマイチなのかな??

私が変に割り切ったのがいけないと言えばそうですけど、私みたいな人いると思う。

学校での政治経済、もう少しペーパーだけではなく、リアルに感じられないかなと。

教員って大変ですね。。

その時だけではなく、今後に繋がる様な教育は良いなぁと思います。

そうなれば、投票率も上がるのかな?

個人的に、投票率が上がって欲しいです。



という事で、最後はやっぱり、明日のみたらし団子!!

よろしくお願いします♪

では、オヤスミナサイ☆
人気blogランキングへ
kahomin at 23:15│Comments(0)日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔