2010年06月16日

NZ仲間の様子。

NZで出会った仲間10人ほど今でも

一年に一回は集まって報告会。

今年は9月くらいの予定。

どこに旅行に行こうかな??

何年たっても色あせない思い出。

キオク。友達。

宝物ですね。

2010年06月15日

NZに興味がある埼玉中学生さん。

昨日は尾瀬でガイドのお仕事でした。

さいたまの学生さんと尾瀬歩き。

5人のグループのガイドなので各個人と

いっぱいお話ししたり楽しいトレッキングでした。

アメリカにホームステイの経験を持つ生徒さん

私がNZに一年くらい行ってたよって言ったら

また別の生徒さんが非常にその話に食いついてきました(^^)

NZの自然に興味があるようです。ほぉー。

若いのにお目が高いね(笑)

もちろんNZの魅力をたくさんお話しましたよー。

あ、26日の四角さんのトークイベントいきたいなぁ。。

土曜日だと仕事やすみづらいしなぁ。。

会社に相談してみようー。

2010年06月13日

NZと日本と半分半分に住む。

お気に入りの雑誌の

アウトドア女子向けの「ランドネ」

のHPを見ていたときのこと。

四角さんがご主人とNZと日本と

行き来して住む・・・なんて見出しが。

ちょっとしたお話会が

モンベルであるって出てました。

すごーい、ちょっと興味深々。

月末聞いて来ちゃおうかなぁー。

四角大輔さん・友里さんのトークイベント
http://blog.sideriver.com/randonnee/2010/05/post-12bf.html

2010年06月10日

NZを思う。

相方の地蔵さんから

なにげにこぼれた言葉

「ニュージーランドに住みたいね。。」

ついに口にしましたねー。

ニュージーランドに必要とされる人(職業)

とか調べてみようって。

ほぉー。

2010年06月08日

ハミルトンでカードゲームの大会?

先日仕事での懇親会で知り合った方が

言っていたハミルトンでカードゲームの大会。

へぇ、NZっておもしろいですね。

2010年06月07日

NZ旅でネルソン報告。

おともだちから久々メールが。

NZのネルソンに行ってきたって!

わぉ。すてきー。

私も旅に出たいなぁ。。。

なんて思っていた矢先。

気持ちが動きますねぇー。

そしてブログも記憶をたどって

また書きたいなぁー。

2010年02月15日

クイーンズタウンからバス移動でCHCHへ。

泊まったバッパーのバタフライロッヂから

徒歩10分のクラウンプラザホテル。

ここからバスに乗って、今日は大移動。

クライストチャーチまで行くのですが

途中、テカポやマウントクックに立ち寄ります。

マウントクックでは、休憩1時間半を使って

小走りでトレッキング!

01クラウンプラザ

2010年02月07日

世界ふしぎ発見のキウイハズバンドでネルソンのサタデーマーケット。

昨日の夜TBSでやってたテレビ。

クイズ世界ふしぎ発見。

なんと今回はニュージーランドが特集されてましたねー。

働き者、家事に育児に積極的に参加する

キウイハズバンド。

妻の幸せが私の幸せ。

すてきな、メッセージですねー。

そのクイズのなかで、ちょこっと

わたしが大好きなネルソンが出てました。

しかもサタデーマーケット!

懐かしいなー。わたしがネルソンに長く滞在していたとき

毎週のように行ったっけなぁーー。

オーガニックの野菜や果物、アーティストが作った

木工品やアクセサリー、食べ物までいろいろ。

少しだけの登場でしたが、とても懐かしく楽しい気分になりました!



2009年12月29日

もうすぐQT夕焼けに染まる赤いお山。

日は段々暮れ始め

あたりは暗くなり始めました。

向こうの方では、お山が赤く染まっていました。

きれいですね。。。

赤く染まる山

2009年12月28日

テアナウからクイーンズタウンへ。

ニュージーランドと言えば、「ひつじさん」

最初移動のバスから見えたときは、きゃーきゃー

言っていても、しばらくすると見慣れた風景に(笑)

でも、子ひつじさんはなんどお会いしてもカワイイですよー。


ひつじ












並んで、多いのが「牛さん」

かおが茶色いのや黒いの。

いろいろ。NZって乳製品安いからねー。

デイリーで買うTIPTOPのアイスとか

ほんとに大盛りで安くて美味しいですよねーー。

牛も多いね
livedoor プロフィール
ネルソン
みなみ会津