かを子のブログ

90d935cd.jpg

4bb63dc7.jpg

母の日。
昨日はのぶちゃんからアイフォ?ン立て。今日はかなちゃんからアップルランドに売っている私のだいこんぶつのわ揚げ物のプレゼント。
あおちゃんからは韓国ドラマ見ていいよ?の言葉と、明日食べるパンをセブンイレブンから買って来てくれた。
(一緒にクマさんのぬいぐるみ添え)
あーぁ…疲れた…。
あんなに人が押し寄せて来て、訳がわからなくなる…。
相変わらず消化不良な一日。

76c8f34c.jpg

a22f8ad5.jpg

月曜日に酵母を作り、しばらく寝かせて、昨日の夕方に生地を作り、発酵時間15時間。
成形して90分仕上げ発酵。
4日かけて出来上がった食パンデス
もう二度と作らないだろう…。


6b1a65d7.jpg
100パーセントちゅう、2パーセントの力しか出してなく、生きている平野家のかなちゃんのくつろぐ姿はさすがだ!

f381de30.jpg
粒状硫黄というので燻して干した柿。
出来上がりは、スーパーで売っている様なオレンジ色の粉のふいた感じになるらしい。
楽しみが増えました(*^o^*)

このページのトップヘ