2007年05月16日

引越しました5

新しいブログのURLです。
http://blog.kahoufudousan.com/
これからもよろしくお願いいたします。



kahoufudousan at 23:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年05月02日

キズパワーパッド5

かばっち嫁です。
johnson&johnsonのキズパワーパッドはスゴイ!

先日、キャベツの千切りをしていたとき、子供の方を向いた拍子に指をサックリ切ってしまったのです。
とりあえず家にあった絆創膏をはり、近くのドラッグストアにキズパワーパッドを買いに行きました。
やっぱり高い!買うべきか一瞬悩んだけれど、そのままだと治るまで時間がかかりそうなので、「早く治す」という言葉を信じ、買ってみました。

ちょうど関節のところなので、荷物を持ったりすると、やはり剥がれ易くなってしまうしまうけれど、ただの絆創膏より粘着力も強く、痛みも少ない。最大五日間ははりっぱなしでOKとのこと。安い絆創膏だと二日も貼っておくと、指の周りがふやけてなんとも嫌な感じになってしまうけど、パワーパッドはそんなことも無く、貼って二日でもう傷口がふさがりかけている!

この商品がでて、かなり経つけれど初めて使ってみて効果を実感しました。
いやーこれはスゴイですねぇ!金額に見合う効力があります!


kahoufudousan at 17:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 | 雑記

2007年04月20日

頑張れニッポン!2

かばっちの嫁です。
先日、子供の「はるのずかん」という本を見ていると、「にほんたんぽぽ」と
「せいようたんぽぽ」の違いが載っていました。
ふと野原に咲いているたんぽぽを見てみると、「せいようたんぽぽ」ばかりでした。
ススキよりもブタクサ(セイタカアワダチソウ)が増え、
ザリガニもニホンザリガニよりアメリカザリガニを多く見かけます。
日本古来の種が外来種に追いやられているのは、本当に残念です。
頑張れニッポン!

kahoufudousan at 13:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 | 雑記
Profile