前日の夜、暇潰しにネットを徘徊していると… なんと! ヤマハ本社の横にある、コミュニケーションプラザというミュージアムにて新型R6の展示があるとの情報が! これは見に行かねば… ということで早速! 静岡県の磐田市にあるヤマハ本社横、コミニュケーションプラザへ YZF-R1、ナカスガサーンモデル そして、バレンティーノ・ロッシの愛機 YZR-M1! 憧れのmotoGPマシンに触れられそう…(*´-`) それから記憶に新しい鈴鹿8耐の優勝マシン チームYAMAHAファクトリーのR1 メーターや、フロントフォーク等、専用パーツで固められていました。 トヨタ2000GTとレクサスの高いやつ(°▽°) トヨタ2000GTのコクピット。 この中だけ時間が止まっているかのような、そんな美しさを感じます。 現行のスポーツバイクたちが並ぶその後ろの特設スペースには… 新型YZF-R6こと、2017年モデルの姿が! もはや正面の顔はM1そのものです。 展示されているのはアメリカモデルのようでした。 600ccの四気筒とは思えないほど、本当にコンパクト R25と同じくらい? 本当にかっこいいなぁ〜 ちなみにフロントフォークは41mmからR1と共通の43mmに! ↓こちらがYZF-R1 ↓で、こっちが新型YZF-R6 見た目は同じですが、セッティングはちゃんとR6専用だそうです。 当たり前か(^^;) タンクは軽量アルミニウム製 先代よりも1.2kg軽量化!だそうです。 先代と比べて形状が大きく違いますね 2017年モデルからの特徴の一つ、出力MODE変更のためのスイッチが右側に 左側にはトラクションコントロールの調節用スイッチが装備されており、全7段階の設定が可能だとか… さらにさらに。 クイックシフターについても、オプションで装備可能とのこと。 エンジン、スイングアーム、メインフレーム、マフラー、ステップは先代型と変更はないようです。 ウインカーはフルLED! デザインもシャープでかっこいいです。 「らしさ」を磨き、極める これぞ、最高にYAMAHAらしい一台なのではないでしょうか! ちなみに、今までこのスペースに展示された車種はほぼ全て国内導入されています。 R6もついに国内導入…!?…などと妄想してしまいますね。 最初、メーカー発表があった時は結構のっぺりしたデザインなのかなぁと思いましたが、実物を見てみたら印象が激変。 サイドカウルは、微妙なうねりの組み合わせで構成されていて、すごくカッコ良かったです。 しばらく展示されるそうなので、気になる方は是非、ヤマハコミュニケーションプラザへ!(*´∀`) 試乗してきました! →2017年式R6試乗! 他にもバイクがたくさんで楽しい空間ですよ〜! 基本、土日は開館時間が不定期なので事前のチェックは必要ですが、ツーリングの目的地にオススメです!! そしてそして・・・ 帰宅する途中、綺麗なイチョウ並木を発見したので いつもの通り、1人撮影会、かいし!٩( 'ω' )و image
風に吹かれてどんどんイチョウの葉が散っていきます。 キレーだなーー(*´∀`) image
カウルに反射して美しい〜! image
image
もう、いよいよ秋も終わりですね。 …といっても12月のこの時期にこれだけ綺麗に葉が残っていることの方が驚きです。 image
紅葉も綺麗でしたが、黄葉も美しいです(*´-`)! R6もかっこよかったけど、R25もやっぱりカッコいいなぁ〜(´∀`) image
なかなかバイクを楽しむのも厳しい季節になってきましたが、とにかく、安全運転で これからも楽しんでいきたいと思います!! image