あれこれつれづれ

大好きを仕事にしたらどんなんだろう?
楽しいこと、あれこれつれづれ♪

マヤ暦、気づきスイッチ(遠隔調整)をさせていただいています(*^_^*)
 兵庫県神戸市在住のマヤと申します。

マヤ暦?ってどんなもの?はこちら(まとめ記事)

こんな人がやってます(笑)こちら

マヤ暦天体メニューはこちら

気づきスイッチのメニューはこちら

はじめに(^_^)ごあいさつ


※最新の記事はひとつ下からです❤

マヤ暦、気づきスイッチ(遠隔調整)をさせていただいています(*^_^*)
兵庫県神戸市在住のマヤと申します。

DSC_1156


**********************************************
マヤ暦はツォルキンという暦で
 あなたの魂の方向性や人間関係を読み解きます

ほか天体の動きから総合的に流れをみます

<マヤ暦天体セッション料金表>時間内で質問はいくつでもOKです
90分 12,000円
120分 15,000円
初めての方やお誕生月の方 90分 9,000円


ご家族や会社メンバーなど3人以上の関係性を読み解くセッションは
120分 20,000円でご案内させていただきます

6人以上を読み解くセッションでは50,000円〜となります(^_^)
詳しくはお問い合わせください

リピーターさんはさらに特別料金です🎵

お客様ご感想一覧

プロフィールはこちら
マヤ暦のメニューはこちら
気づきスイッチのメニューはこちら


<営業時間>

平日、日祝9〜17時 


*土曜日不定期に営業しています

営業時間以外でのセッション希望の場合はご相談ください

<セッションの場所について>
三ノ宮、元町、神戸のゆっくりお話しできるカフェなどでご案内します
詳しくはお申し込み時に相談となります

リピーター様は塩屋のサロンでのセッションも可能です。

*そのほかの場所でのセッションは出張料金が追加となります(^_^)

<お問い合わせ・お申込み>
氏名(ふりがな)・生年月日・出生時間・出生地(都道府県・市まで)
を申し込み時にお知らせください。

料金はセッション当日に受けとらせていただきます。

<PC> waipuna6764@gmail.com

<携帯> waipuna@ezweb.ne.jp
      090-9989-4373

携帯メールはセキュリティ設定が高いため
PCメールは届きませんm(_ _)m

その場合は携帯番号でショートメールを送っていただくか
留守電にメッセージを残すようにお願いいたします

スマートフォンではなくガラパゴスです(笑)

出来るだけ早い返信を心がけていますが
返信は翌日(半日後)になることも多いです。
お急ぎの場合は携帯にご連絡ください。

24時間以上こちらから返信がない場合は
お手数ですがもう一度ご連絡ください

ありがとうございます(^_^)
**********************************************

大好きを仕事にしたらどんなんだろう?
楽しいこと、あれこれつれづれ♪
3a5b87a9.jpg

ブレイクスルーするには


今日はアカペラトレーニングでした🎵

どんなに練習しても終わることのない音楽の道♪(´ε`*)


トライアスロンのトレーニングも
アカペラのトレーニングも同じで

一生に一回出るかどうかの記録だったり
最高の肉体と精神のコンディションが突然来たり
ゾクッとくるような一体感を感じる舞台であったり

そのどれも練習しても伸び悩むような変化を感じられないような

そんなときにも淡々と練習を続けていれば

予告なくブレイクスルーが起こります❤️というお話(* ̄∇ ̄*)

DSC_0044

音楽のプロもトライアスロンや陸上のプロも

全く同じことを言われてて

どの分野でもたどり着くのは同じ真理のもと💖


今日は出会った人たちから深いところに響くような言葉を

たくさん頂きました(*^o^)/\(^-^*)


海王星の逆行が終了して、魚座の11度にあるのが

この音楽の後押しをしてくれた感覚も大いにあります(о´∀`о)


今日からの流れも楽しんでいきましょう😉

おそろしい勢いです(笑)

ご無沙汰でした、が、ものすごい勢いで

状況が動いていましてΣ(・∀・)

DSC_0038

布団を干していて視線を感じたら

DSC_0038-1

ねこやん!Σ( ̄□ ̄;)

そんな感じのことがたくさんありまして❗


アカペラOrientaleのコンサートも決まり

今後神戸アカペラ倶楽部の活動も増えていきます🎵

こちらはまた別枠で告知していきますね(〃⌒ー⌒〃)ゞ


あとセッション内容も変わりますが

ヒューマンデザインセッション受けたい方は

2017年内のお申し込みでお願いいたします😆


今後はマヤ暦にあわせ天体の動きを取り入れた占星術も

加えての読み解きに発展して参ります🐤

これがおもしろいヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ💕


できるかな、、、と思っていても
DSC_0037

意外と自宅で旨いアヒージョが作れたみたいに

なんとかなるもんです❤

まあ、アヒージョは簡単に美味しく作れますが✨


あと家に、、、
DSC_0039

家族が増えましたね😁

まあそんな感じです😃

驚き!!子宮筋腫が小さくなった!


今日は手術後のクリニック定期検診でした(^_^)

木内女性クリニック

このクリニックは女医さんで雰囲気も診察も優しい

知る人ぞ知るで、通っている人と話すといつも
「いいよね〜」って流れになります(笑)

関西圏ならぜひぜひおススメです(^_^)


さてこちらでずっと診てもらっていた子宮筋腫。

9センチ大、4センチ大、2センチ大のみっつ


この春4センチ大が子宮口の外に飛び出た
子宮筋腫分娩を手術したわけですが

9センチと、2センチの大きさは5月の手術後も
同じ大きさで変わらず経過していました。

10年前くらいからサイズは変わっていませんでした。


それで、今回は定期検診に行ったんですが

たった5カ月で9センチ大のが7センチ大に


ちょっとびっくりですよ〜

もう何が何だか(笑)


人生の流れも漢方で血の流れも良くなって

これですか(笑)


子宮筋腫が小さくなるようにあれこれやってた時には

特に変化はなかったんだけど、、、

積み重ねてきたことが満期でも迎えたのか


どれがどう、とは言えませんが

実感としては三都ブレインクリニックさんが
起爆剤になってるような気がします

いまや友人と「三都さん行ってきた?どうやった?」と

久保先生オモシロエピソードをシェアするのが楽しいです(笑)

三都さんに行った人にしかわからないあるある

選択が無数にある


ここ最近、自分の生活でもセッションでも

ある同じことを感じています。


選択が無数にある


ということです。


3〜4年前なら何かしらこの方向性があなたに合っている

という非常に解りやすいサインがありました。


もちろんその頃から「良いも悪いもない。」というのは

あったのですが、それでも魂の方向性があって

そのご案内をするセッションをすることに意義も感じていたし

自分の人生の分岐点では「こっちだよ❗」と

いろんなサインが送られてきていました。


そのサインは今でも変わらずあるのですが

それでも「どの選択をしてもあなたにとっては合っている。」

ということになっているように感じます。



よかれと思って自分を犠牲にして行動しても

相手に知らしめるつもりで言動を変えても

その相手は何とも思っていなかったり

何も相手に感じてもらえなかったり。



「あっ、そっちに行かない方がいいのに( ゚ε゚;)」と相手の顔を見ると

超笑顔、楽しそう(笑)


こちらから見ると「笑いながら奈落に落ちていっている」のですが

なんか、それでいいんじゃないかな

お仕事的に傲慢にも「人を救わなきゃ。」と思い込んでいたんですが

そんなのないわ(笑)とか。


違う方向性の人から見たら私も、笑顔で奈落、なんでしょうし(笑)


今大切なのは「まず決めること。」

これはいろんな方が言われているけど

実際に行動してみて、本当にそうだと思いました。


何を選んでもいい

だからこそ「自分が本当にしたいことをする❗」


もうそれだけ、すごくシンプルになっています。


いろいろな状況を考えて「いや、無理だろう😅」と

思うのが今までの普通?だとしたら


今は覚悟を決めて、勇気を出して、本気で決めれば

現時点で無理と感じるお金や時間や家族のことなど

全部クリアーになります(* ´ ▽ ` *)ノ


スッといかないとしたら

「本気で決めてない」か「本当はしたくないことだから」か

このふたつぐらいかなと思います。


あとスッといくとか書きましたけど

本気度を確かめられる出来事は来ます。


本気度が高ければ、そのお試しはなんてことありません。


自身の課題と絡んでいることがほとんどなので

勇気はいります、が、勇気を出したあと

本当に楽になりますヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


それを知っていれば、みんな自分で答えが出せます❤️


そんななか、マヤ暦のセッションの依頼があり

「あれ?それはもういいんじゃないの?」と思ってましたが

シンプルなことでもいろんな方法で知ってみたいという

選択の自由があるんだなあと

自由度の高さ、拡がりに「おお〜。」となりました。


マヤの暦が2012年にひとつの周期を終え

地球も自立の時代に入って

その自立の意味合いがこういうことだったのかと。


新しい周期に入って、すぐにはわからなかったことが

こんな風に気づけるようになるんだなあと。


なるほど面白い時代を選んで生まれてきたもんだと😄


さあ楽しんでいきましょう😉💕

コミットしたことを宣言する


しばらくでした(〃⌒ー⌒〃)ゞ


いや〜展開に次ぐ展開でした❗

前回コミットしたことを親しい友人にはすぐに話しましたが

それ以外の人には言ってませんでした。


あるきっかけであちこちでコミットしたことを宣言するようになると

あれよあれよとチャンスが舞い込んできました❤️


そして勇気を出してパートナーさんにも宣言しました🙋

そうするとあれもこれもとお話もでて

展開が目まぐるしくなってきましたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


そして一緒に生活している人の協力と応援がこんなに嬉しいなんて❤️


いまこの時期の特徴なのか、大切な人と本来の自分で向き合って話し合うことが

大きな分岐点になるようですΣ(*゚д゚ノ)ノ( ゚д゚)ハッ!


勇気出して言って良かった❗


そして言ったらどうなるんだろうとあんなに怖かったことが

言ったらパートナーさんに「いいんじゃない。」と

あっさり(笑)


自分がやりたいことは「やると決めることだけ。」

とは聞いていましたが、本当にそうでした(* ̄∇ ̄*)


勇気を出して行動しました🙋


そして信じられない速度で物事が動いています❤️

今までの経験上でもあり得ないレベルのことが起こってます。


おかげで自分がそこに追いつく練習で毎日があっという間です❗


でもそれが腹の底から嬉しいです❤


今まで選択肢になかったので本当に不思議で

と同時にあまりにもしっくりときてて。


そういうものなのかもしれないですね😁




コミットしました❤️


あることにコミットしました🙋

その内容は少し前の私でも「ええ⁉️できるの?」という方向性です(笑)


だからこそなんですが、同時に今まで手放せなかったある不安を

本当に手放すことが出来ました(*゚д゚ノ)ノ (* ´ ▽ ` *)


人生で本当に大切なことってなんだろう

それは薄々どういうことかわかっていたけど

現実的ではないと思っていました。


だけど自分の決意だけで現実になるということが

腹に落ちてきたので。


昨年から自分の中の色んな面と向き合うことをしてきました。

「こんな自分は嫌だ。」
  ↕️
「こんなのは私じゃない。」

この悪循環からは「これも確かに私だ。」と認めることでしか
抜け出ることはできませんでした。


認めることは肯定すること。

自分の問題と密接に関係していると、これが必死に抵抗するする(笑)

危険に感じてサイレンがなるレベルです🚨


やりたいことはあるけど

これをやっていてもどうにもならないと思い込んで

本気になることをやめていた。


やってもいないことを「怖いことだ。」と決めて

たった一歩も踏み出してはいなかった( ゚д゚)ハッ!


一歩踏み出すと世界がガラッと変わります。

いい緊張感まで出てきて、目標に向かっての

地味だけど具体的な行動を毎日続けていますヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


何にコミットするかは他人の幸せを基準にしていてはわかりません。

自分の望みと思いこんでいることもあって

自分で複雑にしてしまってることもあります。


でもその道のりもいい経験です❤




















三都ブレインクリニック❤


とても面白い体験をしたのでシェアします

何の問題もなく手術を終えて、西洋学的には経過良好なのですが
「何となくしんどい」この状態がいつまでも続く、、、

そういうときに友人に紹介してもらいました!

三都ブレインクリニック

ここの先生は面白くて
西洋医学出身でありながら、東洋医学、民間医療などにも偏見なく
ご自身の診察に取り入れておられます

そして、私たちの身体とちゃんと話してくれる数少ない先生です。


初めての診察で来院したとき

この「何となくしんどい」という一般的な病院では
鼻で笑われ心療内科を紹介されるだけの状況に寄り添ってくださいました。

そして、漢方を処方いただいたんですが

「ごめんね。これ痔の漢方なんだけど、これだね。」と(笑)


普通に考えたらおかしいでしょうけど
先生を見ていたら疑う気持ちにもなれず、薬局で処方された漢方を飲むと

手足がじんわりとあたかかくなり、仙骨の左が緩み始めました。


びっくりしました

私は昔からいつでも手は冷たく、それが自分の普通だと思っていました。
今でも手はあたかかいままです。


初夏から夏の終わりまで、手の指に小さな水泡が出るのも毎度おなじみで
治るものだとは思っていませんでした。

水泡も消えました(*´∇`*)

あと、血圧が低めなんですが
じっとしていたあとなんかには血圧が下がりすぎてしんどくなることもあります。

その血圧が正常値で安定してくれるようになったので
それもあってか元気が戻ってきました

漢方薬は本当に身体に合ったものが処方されればすごく効くそうなのですが
身体に合ったものを見つけるのが難しいので

「漢方は高いだけで効かない」というイメージもあります。

身体に合った漢方がこんなに効くとは、、、感動です


特に検査などはなかったので、初診で850円
再診は550円くらいで、漢方薬は2週間で1000円前後

なので一回にかかるお金が2000円前後で、一か月あたり3000〜4000円くらい
安くてとても助かっています

保険診療なので、行かれる時は保険証をお忘れなく


そして先生の診察は、とても変わっています。
漢方薬の選び方も普通では考えられない方法でされます。

先生は早口で独特です(笑)


普通の病院しか知らない方はびっくりされると思います(笑)

ですが、何だか本当の意味でホッとするというか
信頼できる先生だと感じられました。


先生は最終的には漢方薬を飲まなくてもいい生活になるよう
身体のことを見続けてくださいますヾ(=^▽^=)ノ

そういう考え方にも共感できました

結局自分の身体は自分で整えるしかない部分もあって
(食べすぎたり運動不足であれば、自分の身体を病気に向かわせます)

その道のりを伴走してくださる心強いプロフェッショナルです


友人に報告すると、私は食事や生活に気をつけている方なので
反応がとても早く出たんじゃないかと言っていました。

症状が複雑になっている方は同じようになるわけではないようです。

でもその一方で、何十年来の痛みから解放された方もいましたし
身体よりも精神的に変化があった人もおられました


体調は日々変化するので、だいたい2週間毎で漢方薬も変わります。
そのあたりも普通の病院とは違いますね(笑)

でも西洋学出身の先生なので
かかりつけのお医者様も尊重してくださります。

そこがとても優しいなあと思います

みんなそれぞれ事情がありますもんね。

合う方法も人それぞれだと思います(o^∇^o)ノ


三都ブレインクリニックの久保先生も合う合わないはありますが

そのフィールドは広いと思います

もうどうしようもない症状だとか
原因不明とか、困っている方の助けになる先生だと思います。


神戸元町のクリニックです
三都ブレインクリニック









第6回明石・時感動アクアスロン大会❗


この間の海の日に明石大蔵海岸で
アクアスロン大会がありました

IMG_1068-1

1年前はじめての大会でひとり不安で
ロッカールームで出会った人と
トライアスロンのスーツの背中のチャックを上げあったり
スタートまでおしゃべりして友だちになりました

連絡先を交換せずに別れて
その後このblogで再会しました(笑)

去年のことはこの記事から

海でパニック!

奇跡的な出会い♪

今年は一緒に泳いで走ろうと思ってましたが
まさかの手術で今年も見送り(´Д`)

エントリーの時期にも連絡できず
直前にメールしたところ

参加するということで、応援に行きました❤️

20170717_112130

この格好なので、参加する人みたいになってましたが(笑)

そのかわり報道カメラマン並み(!?)に走り
撮影にいそしみました(*゚∀゚)=3

IMG_1102

暑い日でしたが、昨年と同じく水温が低くて
見てるだけでドキドキ、昨年の緊張もよみがえってきます😅

IMG_1104

友だちは泳ぎは得意だけど、今回は折り返し地点あたりで
心拍数があがりすぎたためか息が吸えない感覚になって
ちょっとパニックになったそうです((( ;゚Д゚)))

昨年と違ってウエーブスタートだったせいか
(2グループにわけて時間差スタート)
大きく波がたっていて、けっこう抵抗があって
なかなか前に進まず大変だったそうです。

IMG_1105-1

友だちは昨年も今年もクロールの息継ぎの時に
横のオッサンとタイミングが合ってしまい
ずっとお見合いだったようです(笑)

なぜかオッサンと縁があるらしく
昨年もランでオッサンとデッドヒートしてました( `ー´)Σ( ̄皿 ̄;; ( `□´)

友だちは普段は穏やかで天然なのですが

大会になると「黒い自分が出る」そうです(笑)

20170717_112137

そうは見えませんが、、、(笑)

あとお一人で参加している方もおられて
完走記念のタオルをもって記念撮影💖

20170717_112028


応援に行っただけですが、お土産まで頂きました

20170717_154146

来年こそ参加できるかな

IMG_1066-1

毎年激変なので、何があるかわかりませんが(笑)

ともあれ 完走おめでとう❗
20170717_111227

ミに染みました🎵


アカペラでアルトパート担当です🎵

声が低めなわけです。

良く言えば美しい低音を響かせるのが得意です❤


とはいえ、男性ほどの迫力はありません。


女声ならではの高い音も美しく出して
オールマイティーになってグループをもりたてたい♪(´ε`*)

そんな欲もでてきた時に
Orientaleのデビューステージも終えて 
新譜ではアルトな私に珍しくリード(主旋律)がΣ(・∀・)


どのパートでもハモれることが楽しいけれど

リードも嬉しいです🎵


そうしたら下のミの音が出ない、、、( *゚A゚)

リードだとはっきり聞かれるのでごまかしが全くききません

まあ他のパートでも同じですが
リードがいまいちだとコーラスが美しくても
それをぶち壊すくらい曲の雰囲気全体を左右しますヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ


低い声を出すためのメソッドを試し続け

緊張を取るための瞑想や呼吸法まで使っても

一向に声が出ず、出ていたその上の音までも不安定になり

状況は最悪に(笑)


どうにもならなくなり、グループのメンバーの一人に

音が出ないことと、音を上げてもらうかもしれないと伝えました。


それは、他のメンバーにはものすごく負担になることです😅

半音でも上げれば、他のパートのメロディが難解な分

めちゃくちゃ大変になるので

迷惑かけまくりになるんですよ🤢


それだけは、それだけは避けたかったんですよ😢

自分の役割を果たせないどころか、迷惑まで、、、。

足手まといになることはあってはならないと思ってて。


勇気を出してメンバーにカミングアウト


そうしたら、、、

嘘みたいに声が出たんですよ❗(*゚∀゚)=3


不思議と言えば不思議だけど、当然なのかも。

課題は「過剰な責任感、人に頼らないこと」を手放すこと

だったのかもしれません。


しようとしないことで解決することもありますね。


今の暑さで何もする気がおきなくて

真面目な方は焦る時期でもあるみたいですが

休むことも、休む自分を受け入れることも大切かもしれません😊




Archives