2006年07月28日

豆乳クッキーダイエットにはまってます♪

 ネットで爆発的な人気の「豆乳クッキーダイエット」ですが、先日新聞の広告にも入ってきて驚きました。
 6月のはじめに、一箱購入して食べてみたところ「おいしい!!」んです。
抹茶・プレーン・ごまがあって
 プレーンは、口に入れるとバターの香りが鼻をつき抜けデパートのクッキーなんかよりもおいしいんです。
 抹茶は、本格的な抹茶を使ってあるようで濃く深い味わいがすごくいいです。
 ごまは、プレーンにものたりなくなったら食べるとアクセントがあっていい感じ。

おいしいのにしっかり○kg痩せることができたので、

 今月、調子にのってまた1箱買いました。
 今度は紅茶・オレンジ・チョコにしました。
これもおいしい!!
チョコは、特に普通のクッキーと全然変わらないし、
オレンジはオレンジピールがたくさん入っていてティータイムにぴったり。
私のお気にいりは紅茶で、茶葉がぎっしりつまっているので香りがいいんです。
 今度はこれでもう少し痩せたいなと思います。



  

→ちょっと気になる他の人の節約日記

Posted by まるこ at 13:52Comments(3)TrackBack(0)生活:ひとりごと

2006年05月07日

GWに家族で老舗福地温泉へ行きました。

このゴールデンウィークに家族で老舗の秘湯福地温泉に行きました。

その中でも高級旅館としてレアな旅行雑誌や家庭画報に何度も登場していた旅館で以前から気になっていたもののなかなか予約がとれなかったのですが、念願かなって。。


  続きを読む

→ちょっと気になる他の人の節約日記

1歳6ケ月の娘に木製でないおままごとセット買いました♪

1歳6ケ月の娘にどんなおままごとセットを買おうか迷ったあげく、やっと購入しました。

  続きを読む

→ちょっと気になる他の人の節約日記

2006年04月19日

広くておしゃれなファミリーカーを探してます。

現在ドイツ製のハッチバックに乗っていますが、子供が大きくなってきて、そして、子供が増えるかもしれないこともあり、今度乗り換えるときにはもう少し大きな車がいいかなと思っています。  続きを読む

→ちょっと気になる他の人の節約日記

1歳半の娘におままごとを買いたいのだけど・・

1歳半になる娘は、ママが台所に立つときまって、木製の踏み台をよっこらしょと運んで、私の横に立ち、ブロッコリーをちぎったり、ねぎをかじったりと意味不明な(笑)お手伝いをしてくれるようになりました。  続きを読む

→ちょっと気になる他の人の節約日記

2006年04月10日

IKEAが日本に上陸♪

おしゃれな輸入雑貨で有名なIKEAがやっと日本にOPENしてくれます♪

  続きを読む

→ちょっと気になる他の人の節約日記

2006年04月08日

4歳の息子はカード遊びに夢中

4歳の息子は、ウルトラマン遊びはもう2歳頃から定番になっていますが、それに加えてカード遊びも好きみたいです。 
 この間までムシキングだけだったのに、デユエルマスターズも登場。
 近所の小学1年生のお兄ちゃんに影響を受けたみたいです。コンビニでも500mlのペットボトルにカードがデユエルのカードが1枚ついていたりして、驚かされます。  

→ちょっと気になる他の人の節約日記

帝国ホテルスイートへ

先日大阪の帝国ホテルのスイートルームに家族でお泊りしました。
 予約はもちろん「一休COM」で。直前までキャンセル料無料なので子供が熱をだしたりしても融通がきくので、必ずここで予約します。
約100m2あり、寝室・バスルーム・リビングに分かれていて、ゆったり過ごせました。窓からは遊覧船が見え、本当にきもちよかったです。  

→ちょっと気になる他の人の節約日記

アメックスプラチナ保険でガラス破損代金弁償

4歳の息子は家族で行ったレストランのドアを思い切り開けすぎて、そのガラス製のドア割ってしまいました。
 私はもう真っ青になって、とにかくひたすら誤りもちろん食事をしないで帰ってきました。どうしたらいいのか不安で、注文制作のガラスらしく、修復に数日かかるとのことで、その間営業できるのかも心配で、毎日そのお店を訪ねました。
 ガラスドアもきちんとなおり、お金も払い、ほっとしてふとアメックスの保険でなんとかなるかなとカード裏のフリーダイヤルに電話したところ、請求書と写真を送ったら2日くらいで全額入金されました。
 お金はもちろん、心細かった私は本当にアメックスに癒されました!  

→ちょっと気になる他の人の節約日記

2005年09月16日

秋物出品にベストシーズン♪

昨日くらいから昼間は蒸し暑いものの夕方頃から涼しい風が通るようになりました。

こうなるとそろそろ長袖のものを用意しなくては、、って思います。

きっとみんなも同じ。

来週から去年の秋物で着る機会のなかったものを出品しようと思います。

毎年この時期は薄手の長袖が結構高めで売れます。即決を設定するとなおいい結果が得られる気がします。

でもそうすると毎日オークションをチェックしなくちゃいけないんですけどね。

  

→ちょっと気になる他の人の節約日記

2005年09月10日

アメックスプラチナから2回目のお誘い

cb85d020.JPG3週間家を留守にしていたら、帰宅すると目にしたのがすごい量の郵便物!

その山積みの郵便物の中にアメリカンエキスプレスのプラチナカードのインビテーションがありました。

数年前にもインビテーションがきていたのですが、当時は必要ないかなと思っていましたが、

今回アメリカに旅行したときに自分や子供に保険をかけたり、トラブルがあったときに日本語で対応してくれるフリーダイヤルなど、アメックスには大変助けられましたので、プラチナにすることに決めました。

今使っているゴールドですと家族カードは別途負担ですが、
プラチナになりますと家族カード発行は無料ですし、保険のカバー率も広くなりますので結局ゴールドと年間負担率はさほどないような気もしますが。。でも高いですよね。。  

→ちょっと気になる他の人の節約日記

2005年08月08日

5年ぶりに浴衣を着ました

4歳の息子が生まれてから、母乳のみだったので夏は浴衣を着ることができず離乳してからも汚れるからと着ないでいると、

下の子が生まれ、またしばらく浴衣は着ないだろうと思っていたのですが、

友人ママが「ほんの数時間授乳ができないだけだから着たら?」との一言で、私も「それもそうね」とあっさり。

幼稚園の納涼祭ではありましたが、今年5年ぶりに浴衣を着ました。

ノリがパリっときいてて気持ちよかったあ♪

お嫁に来る時に祖母が縫ってくれたもので、祖母と呉服屋さんに生地を見に行ったのを思い出しました。懐かしいな。

来年も絶対1度くらいは着ようっと!  

→ちょっと気になる他の人の節約日記

川遊びの帰りにサンダルを忘れ。

川の上流に広くて子供が水遊びにぴったりの場所があり、4歳の息子と生後10ケ月の娘を連れて行きました。

途中で雨がふってきたので、急いで駐車場に戻り、車のわきで息子に着替えさせ、自宅にもどったら、息子が

「サンダルを忘れたよ〜」って。

信じられない!駐車場まではサンダルを履いてきていたのを見ていたのに。

海水パンツを履き替えるときにサンダルを履かずに車にのったんですって。

でもやっぱり信じられない!うっかりとはいえ。。

主人は小学校低学年の頃、家に帰るとランドセルを学校に忘れたことに気づいたと言っていましたが、なんだかそれに似てる。。  

→ちょっと気になる他の人の節約日記

生後10ケ月で歩き出した娘

今日は4歩歩きました♪

生後9ケ月の終わりに1歩でたものの、ふらふらしてましたが毎日少しずつ安定して歩くようになってきました。

この頃の成長ってすごい!昨日できなかったことが今日できたり、でも明日はもっとできたりって。

上のお兄ちゃんも生後10ケ月で歩いたからやはり兄妹は似るのね。

  

→ちょっと気になる他の人の節約日記

2005年07月26日

百貨店で7000円の浴衣が1円

夏祭りになると、4歳の息子には去年まで甚平を着せていましたが、今年は浴衣にしようと、百貨店へ。

少し大きい息子は5〜6歳用がちょうどよく、定価は7000円程度。

  続きを読む

→ちょっと気になる他の人の節約日記

パラパラでダイエット

運動不足解消のため、エクササイズビデオを購入しようと考えましたが、せっかくなら楽しくないと続かないので、

昔、流行したパラパラでエクササイズなら楽しいかも!と、ビデオを購入しました。

当時も二の腕にかなり効くとのことだったので、今回もがんばります♪

昔の私と二人も子供を生んだ今の私では、成果が出るのにかなり時間がかかるかもしれませんが、気長に。。

  

→ちょっと気になる他の人の節約日記

2005年07月25日

側転と逆立ちに夢中の4歳の息子

4歳の息子は最近側転に夢中です。

パパに披露するのが日課でほめられると調子に乗って何度も何度も繰り返してます。

パパも大喜びで今日は逆立ち歩きも伝授してました(笑)

パパが家中を逆立ちで歩くと危なくてしょうがないのですが、今日だけは子供お手本を見せるためとガマン。

息子は伝授されたばかりの逆立ちを大喜びで何度もしてました♪  

→ちょっと気になる他の人の節約日記

穴場は平日のトイザラス

子供のおもちゃや雑貨はトイザラスで買うことが多いです。

ウチの近くのトイザラスでは、新製品のおもちゃがでるとすぐ揃うだけあって、少しでも古くなったり、売れないおもちゃは、スペースのムダということなのか、すぐディスカウントしてくれるんです。  続きを読む

→ちょっと気になる他の人の節約日記

アメックスのプラチナに。

アメックスのプラチナの申し込みをしました。

以前ゴールドからプラチナへのインビテーションがきていたのですが、JCBのゴールドも持っていたし、いらないかな〜と思ってそのままにしていました。

でもセンチュリオン(ブラック)ができてから、やはりプラチナ位持たないとゴールドではサービス内容がちょっと物足りない状態になってきたので、今回決めました。

年会費は85000えんと一気に高くなりますが、内容に納得できたのでいいかな。。

  

→ちょっと気になる他の人の節約日記

親子2代で浴衣を着ました♪

実家の母が「花火大会に孫に着せたらどう」と、私が昔着ていた浴衣を手渡してくれました。

80cm位で、生後9ケ月の娘はジャストサイズでした。

白地にピンクの金魚の模様で、昔すぎてかえって今っぽく好評でした。

シミもなく綺麗にとっておいてくれた母に感謝。

今度は私がこの浴衣を綺麗にとっておいて、娘に娘ができたら手渡すことができるでしょうか。。  

→ちょっと気になる他の人の節約日記