July 05, 2006

皆さん今まで、、、、

0d1733a5.jpg

 

 

 

 

 

悩んだ末、このブログを止めることにしました、、、。

とっても、、、、とっても、、、、悲しいのですが、、、、。

エエ、私が悪いんです。

ブログのカスタムをいじりまくって環境を悪化し、治す根性がないのも私。

ほとほと疲れました。私の根性なし!!!バカっ!!

なので、、、、

なので、、、

お引越ししちゃうことにしました〜!!!

リンクを貼ってくださっている皆様、いつも愛読!?してくださっている皆様、

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

次回からはこちらへ!!!アドレスの変更をお願いいたします。

kai & koaniani !

あっ!タイトル一緒だ!と思われたでしょう?

エエ、今のブログは【kai & koaniani !〜june,2006】として残しておくことにしました。

あの事件!!!あの衝撃!!いろいろと思い出してくださると幸いです。

ではでは、、、、今までありがとうございました。

また新しいkai & koaniani !でお会いいたしましょう〜

  

Posted by kai20052 at 19:19Comments(4)TrackBack(0)kaiの成長 

July 04, 2006

ありがと〜

okasi1

 

 

 

 

椎間板ヘルニアの手術を受けた、フレンチブルドッグのうずらちゃん、そのママさんが

kaiにお菓子をくれました。ママさんありがとうございま〜す!!!

うずらちゃん、術後1ヶ月ですが、リハビリとママさんとお店の方たちの愛の力で、最初立ち上がることが出来なかったのに、だんだん動かせるようになったんですって!!!すごいね〜!

もう、自分でオシッコもウ○チも出来るようになった。寝たきり生活じゃなくなってきた、とママさん嬉しそうに話してくれました。

よかった〜!!!すごい回復力だわ!

さっそく家に帰ってkaiに報告。おせんべいをあげるとこにしました。

kai、お煎餅系は初めてだったらしく、お煎餅を前にすごい考えこんだり、お煎餅を中心に回りを飛び回っていました。でも最後は床に叩きつけて砕き、ムシャムシャ食べて嬉しそうな顔してましたよ〜!!

人間も食べれるとのことだったので、1個まるまる食べてみると、、、。

お煎餅です。塩っけが全然ないだけで、香ばしくて美味しいで〜す!

kaiが鼻クソに転落したとき、目の前で食べてやろうと思います。ヒヒ

ではうずらママさん、kaiが愛を込めてお伝えしたいことがあるそうです。

arigatou

 

う〜ママちゃ〜ん!おいじがっだああああ〜!!!

 

 

*美味しく食べているシーンを撮ろうとしたのに逃げやがったので、とっ捕まえられたところ。

ホホホ・・・では私からも御礼を・・・ありがとうございました〜

 

  

Posted by kai20052 at 08:24Comments(2)TrackBack(0)ワンコグッズ | kaiの成長

July 03, 2006

あ〜腹立つノリ!!

3c402a79.jpg

 

 

 

 

 

皆さん、お久しぶりです。あっと言う間にもう7月。一年は早いですね〜!!!

この前まで鼻クソだったkaiですが、最近はそうでもなくなってきたみたいです。

特にこの2日間は、、、。というのも土曜日、やんごとなき事情で、kaiはペットホテルに9時間いくことになり、病院内ですごいハッスルしたらしく、とっても疲れちゃったから、、、というのがあるのです。お迎えに行ったときのお姉さんとの会話。

「様子はどうでしたか〜?」

「ええ、とっても元気でしたよ」

「元気って?どういう意味ですか?うるさくしてご迷惑かけてしまいましたか?」

「イエイエ、人が通るとココにいると教えたいのかキャンキャン鳴くのですが、、、、あっ!でも、いなくなるととっても静かなんですよっ!」

・・・・・いつもスイマセン。

 

さてさて、昨日は第2回目のペット委員会、&ペットサークル加入者による、マンション周辺の清掃が午前中行われました。

清掃の告知はいつもマンション1階の掲示板に貼られており、いろんな方面から「ポストに清掃があることを知らせて欲しい。掲示板を特に見ていないんだもの〜」という希望があったので、ペット委員会でも予算をくれ〜!と上の理事会にかけあったものの、あえなく却下されたらしい。今回も掲示板のみでの告知だったので、集まった人数も少なかった。

もちろん予算がないので、ゴミ袋なんかも自宅から持参・・・・・・。

っていうかマンション周辺の美化活動をしているのになんで予算を下ろしてくれないんだよ〜!!!

また、理事会の方へペットに関する苦情が寄せられたらしい。

我がマンションはもともとペット可なのだが、共用部、廊下などはペットを抱っこするかケージに入れて運ばなければいけない。けれど、お年を召した方、腰痛の方など、その約束を守ろうと、ペットをカートに入れ、敷地ギリギリのところまで押して行き、入り口付近にカートを置いて散歩に行っている方が数名いる。それについて「ジャマだ。目障りだ」と苦情を出した人がいるらしい。

っていうか皆さん通行の邪魔にならないところにカートを置いているでしょ〜が!!!

だったらベビーカーや自転車の放置の場合はどうなのか!!と言いたい。

で、理事会は「それではカートの使用や置いておく場所など検討しましょう」ということになったらしい。苦情は一々処理するのか。その是非を問わずに!!?そしてその際、ペット委員会での検討を決めず、その場で決めてしまったらしい。それはあまりにも一歩的過ぎるのでは!?

また、ペットサークルに加入していない入居者が多い、とのことから加入者には「ネームタグ」をつけるよう義務づける、という案があがったそうである。これもまた理事会のみでの決定。その下にあるペット委員会で意見をとりまとめる、とかそういったものはないらしい。

ネームタグなんて、しかもペットには高価だから人間がつけるんだと、、、皆つけるか〜!?それじゃあんたらゲシュタポか。ネームタグみて「ハイ通過よし!」とか言うの?

そんなスポット的なことをするより、長い目で皆に気持ちよく生活してもらいたい、とは思わんかい!

もっとやれることが、、、いや、やるべきことが他にあるじゃんっ!

まずは掲示板に「加入しましょ〜」のポスターを貼ったり、各自のポストに入れたりすればい〜じゃない。美化活動があれば別にペットサークルに加入してる人じゃなくたって参加してもらったっていいじゃない!!大体ペットが捨てるゴミなんてないよ。人間が食べたり花火したりして出したゴミなんだからさ〜!!!

本当にどうなってるんだ!!蓋を開けてみてビックリのkaimamaであります。

なので、こちらからも苦情を申してたててみました。

だっておかしいもん。偏った意見で物事を決めるのはよくない。聞かれなくとも、こちらからも働きかけていくつもりです。

っていうか、回答くれるかな〜?

  

June 27, 2006

【kai】バトン

kaiの国のkaiママさんからバトンをいただきました〜

ではさっそく行ってみましょ〜!!

指定型★バトンのルール
廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答えること。
kaiママさんからの指定は【Kai】です。

最近思う【Kai】

最近偉ぶっている!!鼻くそkaiの癖に生意気。



この【Kai】には感動!!!!!
    
今まで出来なかった8の字歩きなど。やり方を変えたらついてきてくれ、

どうにか足の間をくぐることに成功。

こういうとき、「いいぞ〜っ!!あんた天才!」と思う。

 

こんな【Kai】が好きだ!
    
家の中でかくれんぼしてるとき、ドアの隙間などを鼻の頭でこじ開けて飼い主を発見するときの顔。

すごい満面の笑みなんだよなあ〜。

あ、今日はアイスをkaiの横で食べていたら、もらえないのに、すごい笑ってこっち見ていたkai。

もしかして「少しくれるかも」とでも思ってたのかしら。あげないのにさ。

しかし、、、あの笑顔もよかったわ〜!
    

こんな【Kai】は嫌だ!

植木鉢の土を食べる。(今日は葉っぱもかじりやがった!!!)

散歩中に知らないワンコに吼える。

散歩中の拾い食い。(特にミミズはやめて欲しい)

お散歩お友達のママの鞄をあさる。たぶん、その中のオヤツかオモチャを所望。あんた、きっといつか嫌われると思う。

 

この世に【Kai】がいなかったら?

鼻くそ〜!ばかたれ〜!いろんなことを言ってるけど、いなくなったら寂しいかもな〜。

kaiの寝顔をみてると妙な安心感がわいたりするし。

 



次に廻す人5人(【指定付き】で)選びます
   

リンダさんの【アンちゃん&パンチくん】
たかすけさんの【そらちゃん】

あ〜んど

ギママギさんの【マギ&グマちゃん】

 

とりあえずお3人ということで、、、。

おヒマなときで結構でございます。&気がむいたときにでも〜!!!

ヨロシクお願いいたしま〜す!

  

Posted by kai20052 at 21:56Comments(10)TrackBack(0)kaiの成長 

June 25, 2006

ただ今ケンカ中

waru1

 

 

 

 

 

 

 

昨晩7時くらいまでお散歩で遊んでいたkai。よっぽどお腹が空いていたのでしょうか。

ゴハンを食べたあとに、植木鉢の土をムシャムシャ食べているところを飼い主に発見され、

むちゃくちゃ怒られたので、ハウスに入ってず〜っといじけておりました。

呼んでも やってこないので、「ちょっと言い過ぎたかな?」と反省を込めて様子をそ〜っと見に行ったら、、爆睡してやがりました

ただ今もお互いに一歩もゆずらず!しかしその様子を見てダンナが「ケンカしてんの〜?」

違いますからっ!ケンカじゃありませんから〜!!!

さて、話変わって、、、昨日、みかんママちゃんから鼻くそkaiにプレゼントを頂きました。

mikannhuku2

 

kaiのお洋服で〜す

すごい!オーダーメイドだああ〜!!色もステキなんです。

 

mikanhuku3

 

ワンポイントもついてるし、黄色いラインがこれまたカワイイし!

ジャック用に、と胸周りも大きくしてくれて、ピッタリサイズなんです。

とてもお兄ちゃんぽく見える鼻クソkaiです。

みかんママさんありがとうございました〜

 

 

 

mikannhuku1

 

みかんママちゃんありがとうございました〜!

あのね〜、ママちゃんに良いこと教えてあげるね。

ウチのママのほうこそ鼻くそママなんだよ〜

 

なにお〜っ!!!このっこの〜!!!!

 

 

oosama

鼻くそ王子kai。威張り顔で

タオルを引きずってパトロール(掃除?)中。

ヨシヨシ、いいぞkai1王子!しっかり働きたまえよ〜!!!

 

バトルは依然として続いております。

  

Posted by kai20052 at 09:45Comments(12)TrackBack(0)kaiの成長 

June 21, 2006

カレンダー2007

こんなサイトがあるのを教えてもらいました〜!!!

365日カレンダー 

来年のカレンダー2007年版にのっけるワンコの写真を募集をしているんです。

犬種ごとに空いてる月日にワンコの写真がのっけられるそうです。

で、全部埋まればカレンダーとして発刊されるそう。

登録は無料ですが、、、発刊されたカレンダーを2000円で購入しなければならない、という縛りがあります。

ちなみにウチはジャックラッセルなので、「テリア」のカテゴリー

kaiのお誕生日は埋まっていたので、違う日にしました。

11月22日

何の日だと思います?

実はうちら夫婦の入籍日なんです。

「いい夫婦」・な〜んちゃって・・・・ケッケッケケッケッッケー

PS,ダックスのところは既に登録終了してました。テリアはまだ空きがありますよ〜ん。

  

Posted by kai20052 at 20:23Comments(18)TrackBack(0)kaiの成長 

やりなおしだ〜!!!

0618-5

 

 

 

 

最近、kaiの様子がおかしいな〜!と思っていました。

いつも遊んでるコにはラブリーな態度をとるkaiですが、ここ2週間ほど、大型犬や見知らぬワンコに度々自分から吼えるようになってしまったのです。中には普通に挨拶できるコもいるのですが、、、。人間に対してはすごい友好的になってきました。ワンコ同士だとそうは行かなくなってきたみたいです。

子供の頃はビビリながらも先輩の大型ワンコに挨拶に行っていたkaiです。1歳過ぎると自我が出てくる、、、というのを耳にしていたので、「ここで何とかしなければいかん!!」と思っていたのでした。

ど〜したらい〜のかな〜!?と考えながら散歩していたら、ゴールデンの胡桃ちゃんとママさんに遭遇。

案の定、胡桃ちゃんに吼えているkaiを見て、ママに相談したところ、いつも胡桃ちゃんが見てもらっているトレーナーさんに相談してみたら!?と言ってくださったので、昨日、お言葉に甘えてママさんの家に行ってきました。

で、、、話をすること数十分。そうなる原因がわかってきました。

1、まず、飼い主とのコミュニケーションが足りない。

褒める、怒るのメリハリをもっとつけること。褒めるときは、優しくなでるだけではなく、脇腹辺りをポンポンっと叩くくらいしないと伝わらない。怒るときもだらだら説教しない。要するにジキルとハイドのように接するということであります。普段のときも目があえば「イイコだね」とか笑顔で対応。偶然にもワンコがいいことをしたら、その場ですぐ褒めること。

「怒られてもママ(飼い主)が一番大好き!!!だから頑張るぞ〜」っていう状況を作らなければ躾の段階に入れない、信頼関係を築いてからでないとトレーニングしてもお互い苦痛になるということなのです。

2、「まあ、いいや〜」

あるときは「イケナイ!」って叱るのに、ある場面で同じことをしたら「あ〜、またやってら〜、もう知んない!!」と無視してはいけません。根気よく、毅然とした態度でイイこと、悪いこと、をきちんと教えてあげないと犬の頭がこんがらがってしまうのです。

3、自由に遊ばせる

お散歩は「自由に走れる場所」だとkaiは認識していたようです。たまにリードを離して川原でワンコ友達と遊んでいるのですが、「おいで」と飼い主が言っても戻ってこないときがあります。

ワンコ友>飼い主    遊び>飼い主

となっている訳で、これではいけません。いつでもドコでも飼い主の言う事は絶対、という状況を作る必要があるため、それが出来なければ、10Mリードなどをつけて遊ばせましょう、とのこと。興奮していても「いつもこちらに注意をむけさせる」状況を作らないといけない、ということですね。飼い主1位の順位づけが出来るまでは、ドッグランなども控えたほうがいい、とのことでした。

また、いつも同じワンコ友と遊んでいるkaiにとって、このコたちは「ファミリー」という認識があるようです。昔からワンコは群れで生活していたので、そのメンバーは仲間と認め、それ以外のワンコに対しては「テリトリー意識」「あっちにいけ!!」や「ボクのほうが強いんだ!」という態度になってしまう、ということ。

つまり kaiは野生に返っている のですがび〜ん

ということで、、、「kaiが吼えるようになった」のは、

「飼い主のことをいつでも一番だと思ってないから」という結論に達しました。

まず、1のコミュニケーション作りからやり直さなくては!!!!

う〜ん、いい勉強になりました。良かれ、と思ってしてきたことが、こういう結果になっているとは。たくさんしつけ本も読んだし、頭では分かっていたつもりですが、、、。

原因がわかったので、その対処法として、コミュニケーションをとることと、散歩時には(ハーフ)チョークを使うことに。

チョーク、実は昔買ってあったのですが、恐くて使えなかったのです。

いつも首が絞まっているというわけではなく、「イケナイ!」と一瞬でショックを与えるツールだそうで、使い方を教えてもらいました。普通に歩いている分には首輪よりも楽ちんなんだそうです。

kaiも飼い主を1番だと認識して、「イケナイ」という言葉を100%認識したら、

「散歩時のグイグイ引っ張り」「自由に走りまわって呼んでも帰ってこない」ましてや「拾い食い」なんかも治っちゃったりして、、、、。ハハハ・・・

とりあえず、家に帰って上記のことを踏まえ、1のコミュニケーションをとるべく、ジキルとハイドのようにメリハリをつけてkaiと遊んでいたら、(もちろんチョークなしで、、、)なんと!!!!

今まで出来なかった「飼い主が片足をあげたところをジャンプする!」

(飼い主がコサックダンスをしているところをご想像下さい)を覚え始めました。今までは「なんだそれ、やりたくない!」の一点張りだったのですが、、、。楽しそうにジャンプ!!そりゃ〜、もうめちゃくちゃ褒めたら口が裂けちゃうっていうくらい笑っちゃって、嬉しそうでした。

飼い主の接し方でワンコってすぐ変わるもんなんだな〜とつくづく反省。

今日からまたやりなおしだ!!!飼い主頑張ろうっ!!!

0618-4

 

 

そうだよ、ちゃんとやってよね、またくもお

 

 

  

Posted by kai20052 at 10:09Comments(3)TrackBack(0)しつけ教室 | kaiの成長

June 19, 2006

雨の空みて何思う

最近、雨が降ったり、やんだと思ったら晴れたり、忙しい天気ですね。

kaiは雨の時間や飼い主の勝手な都合でお散歩がないとき、こんな風に空を見ています。

0618-1

 

 

 

 

ソファのひじ置き場に乗っかってギリギリの端に前足を乗せて、外をみつめているんです。

(そしてたまにガラスを舐めたりもしています。なんか美味しい味?)

楽しみがないようなので、オモチャ箱を出してあげると、、、

0618-2

 

 

 

 

一生懸命、何かいいものないかな〜!と探しています。

0618-3

 

 

 

 

 

 

 

お〜っと!とうとう箱の中に・・・・。しかし、掘っても掘っても新しいおもちゃは出てきません。

その古いおもちゃとしばらくの間、飼い主と(で!?)遊ぶのですが、、、、

飽きてくると、フンっと鼻を一つ鳴らし、すごいつまんなそうな顔をするkai。

0618-6

 

 

 

 

 

 

そして、やっぱり最後はココへ。

お散歩いきたいのかい!?それとも、お散歩につれてかないママなんてバカ〜!とか思ってんの?

話しかけても、こちらをチラッと見るだけで、また空をみつめているkaiなのでした。

 

  

Posted by kai20052 at 14:13Comments(5)TrackBack(0)kaiの成長 

June 15, 2006

キラキラしてる

昨日、、、、大嫌いなお洋服を着せられたkai、静かに飼い主の視界からフェイドアウトしたあと、

しばらく姿が見えないので探してみたら、、、

0615-1

 

 

 

 

洗面台の下でいじけていました。

0615-2

 

 

 

 

っていうか寝てるし。

服を着せられるとあったかくなるのか、寝てしまうことがよくあるkaiであります。

さて、昨日はこの服を着て、川原へ散歩に行ってみましたよ〜。

なんとまたまた幼稚園児たちがいます。

先生、「みんな〜、下は草を刈る車が通ってるから気をつけて・・・・・」

園児「あっ!あれkai君じゃない〜?」「ほんとだ〜!!!」

先生「ちゃんと皆聞いて〜・・・・」

園児「kaiく〜ん

園児たちのラブコールであります。先生最後までお話できなかったですね〜。

kaiはまたもや園児たちに囲まれて頭から草のシャワーだわ、背中なでられまくりです。

昨日のトラウマでイヤじゃないのかな〜!?と心配していましたが、全然。

目はキラキラ、舌が出て、すごい満足そうであります。

とても落ち着いているので、園児たちにワンコのなで方やら教えてあげました。

「正面からだとワンコはビックリするけど、横からこうやってなでると、ホラ、大丈夫でしょう?」

園児「本当だ〜!!kai君イイコだね〜」

みんな素直でイイコだな〜!と思っていたら、更なるリクエストが!!!

「ね〜、そのヒモかしてえ?」リードを貸して欲しいらしい。

「あっ!わたしも引っ張りたい」

女の子2人でリードの取り合いです。(私も持ってたけど・・・)

「○○ちゃん!なんで持つのよっ!あたしこっちに行きたいの!」

「○○ちゃんこそ、なんで私のいうこと聞いてくれないの?○○ちゃんなんてだいっきらい!!!」

バトル勃発です。その間にkaiは男の子が編んでいた白爪草を食べちゃって、その男の子も泣き出し、、、、大変なことになってきました。

「ご、ゴメンネ!!」「ママに作ってあげようと思ってたのに、kai君に食べられちゃった・・・」

「そおか〜悪かったね、じゃあもう一回作って!お姉さん、お花探してあげるから〜!!!」

そして・・・・・・・

いつの間にか園児たちが交代でkaiをお散歩してくれてました。

& さっきの男の子が走ってきて、「出来たよ〜!」と言って花輪みたいのを見せてくれました。

みんな嬉しそうに笑っています。

泣いて笑って、いろんなことを体験していく時期なんですねえ。どんどん吸収していく時なんだ。

園児たちを見ていたら、とてもキラキラしていてまぶしかったです。

0615-3

 

 

 

 

家に帰ってからも笑っていました。たくさん遊んでもらって嬉しかったらしいです

 

  

Posted by kai20052 at 08:21Comments(14)TrackBack(0)kaiの成長 

June 14, 2006

囲まれて・・・

4be29e8d.jpg

 

 

 

 

 

 

 

昨日もあいにくの曇り空。今にも振り出しそうな午前中でしたが、川原へお散歩へ行ってきました。

時間帯が遅かったのかワンコは全然いません。

kaiはとぼとぼと歩いていましたが、はた・・・と足をとめました。

数メートル先にいるほっぺたがピンクの男の子と目があったのです。

「あっ!犬だあ〜

すると土手で遊んでいた子供達(どうやら幼稚園生だと思われる)十数名がぞろぞろ出てきて、、、

「あ〜!ほんとうだあ〜」「さわりた〜い」

「あたしも〜」「ぼくも〜」

kaiは彼らにすっかり取り囲まれてしまいました。

皆に背中をバシバシと叩かれるように触られ、しまいには

「これたべるうう?」

と差し出されたネコじゃらし。

kaiはもう何がなんだか分からない顔。お子達に圧倒されて、後ろにさがろうにも後ろも囲まれているので目がクルクルしています。

ネコじゃらしを食べさせようとしてるお子に付き添いの先生が、、、

「○○君、そんなものあげちゃだめ〜!みんなもそんなに叩いちゃダメよ〜」

って言っててもkaiに触りたいので聞くわけない。

「平気だよ〜!!ほら〜!」「食べれるよねえ〜」「アタシもあげよ〜っと!!!」

最後のほうはkai、うす笑いながらネコじゃらし食べてました。

そのウチ、ポツポツと雨が降り出してきたので、「それじゃあ、もおかえるね〜」と飼い主が言うと

「え〜!!!」「もっとさわりたあ〜い」&kaiに食べさせようと雑草を摘んできた子供達のブーイングの嵐。

飼い主とkaiが歩き出すと、数名のお子たちがついてきたのですが、先生に呼び止められ、ガッカリした顔をしてました。

ま、、、また遊んでね〜!!!

 

  

Posted by kai20052 at 08:32Comments(7)TrackBack(0)kaiの成長 

June 13, 2006

大盛り上がり! & おめでと〜!

いやあ、昨晩はワールドカップでしたな〜!!!

我が家も大盛り上がりです。

飼い主、テレビにむかって叫びまくり!!

「そら〜!!い〜ぞ〜!!ナイスパスっ!!」

WC1

 

なあに〜!?

 

 

「よっしゃ〜!!川口ナイスせーぶっっ!!」

WC2

 

いつもママが寝なさい

 って言ってる時間だけど、、、

 

「宮さまステキ〜!!!そのままゴールしちゃってえええ!」

wC3

 

 

もお、しょうがないなあ〜!

 

「シュンスケ最高〜!!!!げほっげほっ!!」

WC4

 

ハイ、おもちゃ持ってきたよ。

 眠いけど遊んでもい〜よ〜

 

「エ・・・?なにあんた?どおしたの?」

 

飼い主の興奮する声に反応して、遊んでくれると勘違いしてるようであります。

あくびしながらおもちゃを足元に並べて、待ってるkaiなのでありました。

 

そして今日、6月13日は、、、なんとkaiが我が家にやってきてちょうど丸1年!!

元気にスクスク育ってくれました。

おめでとう!甘えん坊大将!!

WC5

 

 

ボク甘えん坊じゃないもん

 

 

 

ハイハイ、わかりましたよ〜!!!おめでとうハナタレ小僧君!

ちがうもんっっ

じゃあ、ビビリ君!

ちがうむ〜んっっっ

 

なにはともあれ!無事に大きくなってくれてよかったです。

 

  

Posted by kai20052 at 08:05Comments(8)TrackBack(0)kaiの成長 

June 12, 2006

ハヤクよくなってね〜

be3cd4c6.jpg

 

 

 

 

いつもママが髪を切ってもらってるところ「VANVES」ちゃんっていうお店に

フレンチブルドッグのうずらちゃんっていうコがいるの。ボク病院で一回だけ会ったことあるんだあ。

うずらちゃん、まだ2歳なのにヘルニアになっちゃって、先週手術したんだよ。

無事に手術も成功して足もちょっと動くようになってきたって・・・よかったねえ。

うずらママちゃんが電話で「kai君も高いところからジャンプばっかりしちゃだめよ〜」だって!

ママが教えてくれたんだけど、ボクは平気。

これからもじゃんじゃん飛んじゃうよ!だってカッコいいでしょ?

でも最近、ママったらボクが飛ぶと目を逆三角形にしてにらむんだ〜!!!

おじゃまんが山田君のママみたいにさ〜

大丈夫だよ、ママ〜

 

  

June 11, 2006

New Toys

いやあ、いつも思うのですが、ワンコのおもちゃは高いですな〜!!

kaiはすぐ破壊してしまうので、「あ〜!もったいない!」と何度思ったことやら・・・

当分買うまい、と思っていましたが、別件で100円SHOPダ○ソーさんをブラブラ歩いていたら、こんなものを発見。ボールとタコさんです。

おもちゃ1

 

 

 

 

ボールには鈴が入っており、タコさんはピーピー鳴るのですよ〜

タコさんは赤ちゃん用品売り場にありました。結構硬くてしっかりしてます。

二つあわせて210円〜!!!飼い主も嬉しい!kaiも、、、、

おもちゃ2

 

 

 

 

おもちゃをならべて、飼い主と遊ぶのを待っています。

んじゃ〜いくど〜!!そ〜れいっ!!

おもちゃ3

 

 

あっ大変!!

 

 

 

 

おもちゃ4

 

 

 

 

とれた〜

 

 

kai楽しい!?でも飼い主疲れたわ〜

ちょっと待ってて、休憩しよ。

おもちゃ5

 

あい、わかりまちた、ママ!

 

 

ビシっと固まって目がすごい真剣!でも数十秒後・・・

おもちゃ6

 

 

ま、、、まだ?

 

耳がクリンって後ろに向き、「まだかな〜?」って顔になってきました。

1枚目と比較すると分かり易い!!

だんだんでろ〜んとなってきましたな。

集中力、ウルトラマンより短いワンコ、kaiであります

しかし、、、飼い主が休んでるだけで、kaiは全然休憩になってませんな〜・・・ハハ

  

Posted by kai20052 at 08:30Comments(6)TrackBack(0)TOY | kaiの成長

June 08, 2006

kai改善プロジェクト 

d0a668a5.jpg

 

 

 

 

ここ数日、kaiは拾い食いしたときに、「あ〜!!!」って駆け寄って口をこじ開けたときに、体をよじって飼い主の手をはねのけ、ゴックンする、という悪戯を開発しました。

・・・・・ワルなやつです

それから昨日はイケナイって言ってるのに、花をむしり食いしようとして花瓶を危うく倒しそうになり・・・・

「お散歩行くよ〜ん」ってリードをつけようとしたらエビのように飛びながらバック!!!

「ホラ、抱っこ」って言うと左右にステップを踏みながら飼い主の腕をひっかく&パンチの応酬

「・・・・」無言のままで「こんにゃろ〜」のオーラを放っていると指をなめてきたりします。

そのくせ、飼い主が座っていると「どっこらせっ」っと膝の上に乗ってくるのです。

・・・・・彼の考えてることがよくわかりません

このままではkaiのペースに飲み込まれてしまうっ!!、、、そう思った飼い主。昨日から無視作戦を決行しています。

必要なこと以外は絶対目をあわせない。もし、目が合ってしまったら・・・・・kaiが目をそらすま目をくわっと見開いてじ〜っと見つめます。(迫力に押されてか、無言のバトルのあと、kaiは目をそらして飼い主VICTORY !)

そして、しゃべらない。イケナイときとイイコのときだけしゃべるのです。すると、、、、

いつもは飼い主の膝の上に無理矢理登って居眠りしてるkaiですが、バトル中だと分かったらしく、すごすごと自分の秘密基地で就寝。

「イケナイ」って一言いっただけでスグききます。「イイコだ〜」って優しく言うとホっとした顔をします。その時の目はまるで目をウルウルさせながら膝にすがる子供のよう・・・。

かわいそうだけどね〜、、、、

でもココで甘やかしちゃ〜イカン!!kaiと飼い主のガチンコ勝負じゃ〜!!!

そして今日、、、、

ちょっとしおらしくなったかも、、、と思った飼い主、、、「無視作戦終了しようと思うんだけどなあ〜」と話かけると、、、、

kai「もうバトルごっこおしまいだよね〜!」とばかり、ルンルン気分でいつもどおり飼い主の膝の上へやってきた。

ううっ!またヤツの術中にハマってしまったようであります。

 

  

Posted by kai20052 at 21:54Comments(17)TrackBack(0)kaiの成長 

June 07, 2006

寝たところを起こしてみました

n1

 

 

 ・・・んあ・・・!?

 

 

n2

 

 なあに?!?

 ボク、せっかくいい夢みてたのにさあ・・・

 

 

n3

 

 この間、クッキーママちゃんがくれた鳥ゴハン。

 

 

 

n4

 さあ、これから食べるぞ?っていうとこだったんだよお。

 コレ美味しいんだよお。ママも「食べたい」って言ってた。

 でもあげないのボクんだから

 クッキーママちゃんどうもありがとうござい  ま〜す

 

 

N5

 なのにママったらさあ〜、すごいいいトコだったのに!!

 つんつんってしないでよお。

 もう、おやつと遊ぶ以外は起こさないでい〜からね〜

 もう一回寝なくっちゃ〜

 

N6

 

 

 まったく、、、、くか〜

 

 

  

June 06, 2006

さんざんな一日

ユウウツ

 

 

 

 

 

 

 

昨日のお散歩は恐かったんだよ。

ママに抱っこされて下に行ったら「ネコ」とかいう訳わかんない動物がいるしさ。

たまに会うけど、言葉通じないし、ズンズン近寄ってくるのもいるからボク、「ネコ」ってヤツに会うとブルブルしちゃうんだよ。

そしたら大嫌いな自転車とかでっかい荷物がボクの前を通ったりして、恐くてブルブルして吼えちゃったんだ。ママが「大丈夫、大丈〜夫」って言ってるけど、ちっとも大丈夫じゃないよ〜

ボクの苦手なものおんぱれーどだったんだもん

その後、チッチのママちゃんやシフォンのママちゃんが通りかかってボクの名前を呼んだから、ボクママちゃんたちのとこに飛びつこうとしたのに、ママったら「コラ!イケナイ〜!」って怒るし・・・。

それで、やっと地面に下ろされたと思ったら、ママは立ち話してるんだ。だからボク「早く行こうよ〜っ!」ってリードを銜えてグイグイ引っ張って、ママに気づいてもらおうと思ったのに、、、、

「アンタ、いいかげんにしなさいよ〜」ってまたママに怒られちゃった。ママは目をくわっと見開いて、鬼みたいな顔になってたよ。

そしたらみかんちゃんとクッキーちゃんが来たんだ。よかった〜!一緒にあそぼおよ〜

でもみかんママちゃんが「包丁持った人がこの辺りうろついてるらしいのよ」っていう話を聞いて、ママが、、、、

「帰りましょう」

イヤだよおおお。せっかくお散歩に来たのにい。ママ〜、散歩、散歩行くううう〜!!!

「今日はもうおしまいです。」

イヤだあああ〜・・・・・・・ママのバカあ〜

 

kaiさんざんな一日

 

 

  

June 05, 2006

恐いっ!!

401e9f4e.jpg

 

 

 

今日、朝からこんな虫がベランダのガラスに張り付いてました。

胴体の大きさ5cm。何でか知らないけど足が異様に長い〜恐い〜!

kaiも食べようとしてピョンピョン飛んでいましたよ〜!!虫が飛んだらどうするんだ〜!!

kaiヤメテ〜っっ

 

さて、日曜日に我がマンションのペットサークル委員会が行われました。

前回の会議で我が家は4人のペット委員のうちの1人に任命されたわけで、、、

今回、私とkaiは自宅待機!ダンナが出席してくれました。ヨっ!役員

なので、ダンナから聞いた話をご報告いたします〜!

まず、前年度役員さんとの顔合わせの後、新しい4人の中から新会長を選ぶことに!!

皆緊張の中、ジャンケンバトルが繰り広げられたそうです。

で、、、ウチは会長枠からはずれました。ホっ

で、今後の課題としては、、、、

.撻奪箸鮖瑤辰討い訖佑粘浜組合に届出をしていない方がまだいる。速やかに入ってもらうこと。

▲撻奪箸里靴弔韻肇泪福爾鬟チンと指導!?する体制を作りたい〜(これはあくまでも希望)

H化サークルとは別に清掃の日を設ける。活動が同じ日でも内容が違うことから(美化サークルは植樹などが中心。でも清掃もやってますけどね〜。ペットサークルはゴミ拾いなどの清掃活動がメインだったので、お互いに日程を変えてやろうとなりました。)などなど・・・・

まあ、このように、普段ペットサークルの会議で何の話し合いをしているんだろう!?と思われる方もおられると思うので、、、(って私か!!)この場を借りて報告を発信していきたいと思います〜!

 

  

Posted by kai20052 at 18:56Comments(5)TrackBack(0)ペット委員会 | kaiの成長

June 04, 2006

元町へ・・・

土曜日に我がハハ、お姉ちゃん、ダンナ、kai&飼い主のメンバーで

元町へ行ってきました〜!!

さてさてさっそくランチです〜!

motomati1

 

 

 

 

今回のランチはココ!

元町は裏通りにあります、

「汐汲坂ガーデン」さん。

 

motomachi4

 

 

 

 

ちょっと画像が悪いですが、黒のラブラドールちゃんが

お店の中で営業をしています。

このコがまた優しくてイイコ!

ノーリードでお店の中にいるのですが、お客さんの席へ行ったりしないんです。

黒系のワンコがなぜか苦手なkaiですが、この黒ラブちゃんには吼えもせず、

自分から挨拶に行ってました。

motomachi3motimati2

 

 

 

 

お店の中はこんな感じ!

ここはテラス席と室内の席があり、結構広いです。

ワンコはテラス席のみOKですよ〜!

雨でもビニールシートがかけられているので安心です。

motomachi5

 

 

 

 

我らが頼んだ、子牛のカツレツ!

上にのったパルメザンチーズがアクセントになってて美味!

ハハとお姉ちゃんが頼んだパスタも美味でした〜!!

 

motomachi6

 

 

 

 

kaiは今回は比較的おとなしかったです。

多分、ワンコがkai1匹だったからでしょう〜

 

お店を出て、元町を散策です。

山下公園側の入り口近くに白金にもあった「Three pet bakery」を発見!!

お店の外にはワンコ連れのお客さんでにぎわっていました〜!!

楽しいなあ

motomachi7

 

 

 

 

そこでコレを購入!

お水いれと水に濡らすと涼しくなる服です。

これから夏に向けて大活躍しそうですね〜

 

ハイ、ここからはお食事中、食後の方、

お気を確かにもって読んで下さいね〜!

ここ以外に何件かペットショップやワンコOKのカフェがある元町ですが、、、、

途中で立ち寄ったペットショップでJRTの赤ちゃん2匹発見!

男女1匹づつのようです。

兄妹なのかな〜!?

むくむく太っておなかはパンパン!すごいカワイイんです。

2匹は同じゲージに入れられて無邪気にプロレスなぞして遊んでいました

・・・がそのウチ女の子がしゃがんだかと思うとウン○をしました。

そこまではいいのですが・・・・・

した途端2匹して躊躇なく食べだしてしまったのです、、、

(ご気分が悪くなった方ゴメンナサイ)食糞ってやつです。

ガラス越しに我々メンバーはkaiを除いて全員で「食べちゃだめええええ〜っっ

を連発。

それを聞いた店員さんが、無言でそのコ達のゲージを片付けていました。

でも半分はすでになくなってました・・・。

見るとゲージの中にはトイレはなく、タオルがしいてあるだけ。

どのコのゲージにもオモチャはありません。

ゲージの手前には少し遊ぶスペースがあって、

小さいトイレが1つ置いてあるのですが、

ゲージに閉じ込められているので、全然練習にもならず、、、、

これではトイレトレーニングはもちろん出来ないし、病気になっちゃうかも!!!

幸い2匹で同じゲージに入っているから

プロレスなんかで社会性は身につくかもしれないけど、、、。

その後、そのJRTたちはゲージの扉に一緒にかぶりついて・・・・

脱走を計ろうとしてました

早くココから出してもらえる飼い主さんに会えるといいね。ガンバレよ〜っ!!

ちなみに2匹の値段はおのおの19万円也!ど〜ですかお客さん!!!

今回は楽しくもあり、少し悲しかった横浜は元町なのでした。 

  

Posted by kai20052 at 20:25Comments(8)TrackBack(0)ワンワンOK! | kaiの成長

June 03, 2006

市川・石井農園へ

木曜日、ワン友さんとそのワンコ達で集団散策をしました〜!!

kaiと飼い主はワンワンデイで病院の診察が終わってから合流。皆さんお待たせしました〜!!

さて、今回の目的地は集合場所から歩いて1時間弱のところ、「石井農園」さんです。

石井農園1

 

 

 

 

この中にハーブやら木々がたくさん植わってステキなお庭があり、その庭を楽しむことができるカフェ「ぶ楽り」っていうお店があります。ここはテラス席ワンコOKなんです。

前から行こう行こうと計画をたててみるも雨でだめだったりして、今回は晴天の中決行となりました。

猛暑の中、頑張って歩いた甲斐があったというもんだ〜!!!

石井農園2

 

 

 

 

 

さっそく平日の昼間だというのにオーガニックビールを注文!たくさん歩いて喉も乾き、もうまわりが早くて、少し飲んだだけなのに、飼い主ヘロヘロに〜。あ、味ね、味はコロナに近い苦味少なめ、さわやかビールでありました。

石井農園3

 

 

 

 

一緒に食したサンドイッチ!!このパンが外側カリッ!中ふんわふわで美味でした〜!

あっという間に完食!!また行きたいです〜!!

その間、kaiはというと超悪でした。皆イイコで座って待ってるのに、なぜか抱っこしてもらいたいらしく、だめ〜って言ってもテーブルの下から顔を出し、(そして顔が出てくるときはテーブルに頭をゴツンゴツンぶつけていた・・・)落ち着かない様子でした。

早くいろんなシチュエーションに慣れるようにね〜!!今後の私とkaiの課題です。

そして帰宅。ダンナも珍しく早く帰ってきました。お仕事お疲れさんです。

kaiも猛暑の中歩いたせいか、家に帰るなりバタンキューです。

石井農園4

 

 

 

 

ダンナとkai、ゴハン食べたあと、仲むつまじくソファで、ZZZ・・・・・

 

 

 

  

Posted by kai20052 at 08:13Comments(14)TrackBack(0)ワンワンOK! | kaiの成長

June 01, 2006

ハ!?

b1c387ff.jpg

 

 

 

 

 

最近kaiは聞き分けがいい、、、、前に比べれは、だけど。

イケナイ、というと以前は頑固に「まだやるムン!」だったのが、すぐ止めるようになった。

が、、、、1度言ったことは2度とやらない、、、な〜んて素晴らしいワンコもいるのだけれど、

ウチの場合は違うようだ。

たとえば植木鉢の土を食べようとしてるkaiに

「それ食べちゃだめだよ〜」と言うと、、、こっちの方に顔をくるっと向けて、

「ハ!?そうだったっけ?」目を真ん丸くして、そんな顔をする。

そう、もう何回も言っているのに、「今初めて聞いたよ〜ママ」みたいな顔をするのだ。

そして土を食べるのはやめるのだが、、、、、

「んじゃあ〜」と間髪いれず、そのあと植木鉢の葉っぱを食べようとしているkaiに

「それもダメなんだけど、、、、」と言うと、またもや顔をくるっと向け、

「ハ!?これもダメだった!?」という顔をする。

この「ハ!?」って顔、キライではないが、、、、もう何回も言ってますから、

いい加減、食べないでくれませんかね〜

 

  

Posted by kai20052 at 06:40Comments(8)TrackBack(0)kaiの成長