2017年10月22日

2017 送別試合


昨日(10月21日)、三年生の送別試合を行いました。


久々に40名を越えるメンバーにノックを打ち活気が溢れました。


三年生の体力の衰えは顕著でしたが(^^)

随所に好プレーや、さすがというプレーも。



三年生の皆さんお疲れ様でした。


しかし、高校生活はまだまだ終わりません。

進路も

就職組は順調に経過してます。

進学組もこれから追い込みどきですね。
論文等々で苦労していますが、その苦労が報われるよう前向きに!


野球を頑張れたのだから、勉強も頑張れます!



そして


野球は終わっても稚内大谷高校野球部員には変わりません。



責任と自覚



しっかりと構築されていると思っていますが、再度確認もして残りの学校生活を過ごしましょう。


こちらは信じて見守るだけです。


三年生の皆さん、お疲れ様でした。

そして、新たな歴史を作ってくれてありがとう。







さて


現場は、特別ルールの紅白戦を4試合程を予定しています。



寒風が吹く稚内で、

屋外で満足に練習できる日が残り僅かになってきています。


カウントダウン始まってます。。


ですので、屋外で練習できる一日一日をより一層大切にしていかなければなりません。


部訓
『練習はすべての不可能を可能にする』



漠然と、何気ない一球がないように。
それが試合に出てしまいます。

一球一球大切に頑張りましょう。









kai311 at 08:36|PermalinkComments(0) 2018年度チーム 

2017年10月05日

2017 秋季全道大会 4強入りならず



 残念ながら、旭川実業に0-2で敗れてしまい、2年連続の4強入りはなりませんでした。


今日が山場、大一番と位置付けて挑みましたが跳ね返されてしまいました。



中盤から終盤にかけて四度、得点圏に走者を進めてあと一本のところ。

もうひと押しふた押しが足りませんでしたね。




「打」と「足」でのし上がってきたチームが、くい止められると…

その次の手を身につけなければいけません。




ディフェンスは粘り強く辛抱しました!

新チーム結成から一番の出来ではなかったかな??


よく、踏ん張ったと思います。




さぁ、来春に向けて地道にコツコツ頑張っていきましょう。


まだまだ、発展途上。


やればやるだけ伸びますよ(^^)


伸び代の多いチーム。



期待大です‼️


苦労も多いですが楽しみの方が多い(^^)








期間中、多くの方々にお世話になりました。



また、練習会場を提供して下さいました東海大札幌高校の関係者の御厚意に心より感謝申し上げます。






TEAM  WAKKANAI  OHTANI


みんなで強固なスクラムを組んで頑張るぞ💪


多くの御声援、ありがとうございました😊




kai311 at 23:08|PermalinkComments(0) 2018年度チーム 

2017年10月04日

2017 秋季全道大会 試合日程変更


 本日10/4の麻生球場第2試合が降雨ノーゲームになりまして、再び日程変更です。


以下のトーナメント表でご確認下さい。





10/5(木)12時半〜円山球場

対戦校   旭川実業高校






そして、


今日の練習後に北海道神宮にお詣りに行きました。


周囲の参拝者の方々に「頑張って!」と声をかけてもらいました(^^)


神様も仏様も味方につけて、

"野球の神様"はベンチにいてもらいまして、


明日の大一番、気合いMAXで挑みます(^^)




kai311 at 15:55|PermalinkComments(0) 2018年度チーム