2020 選手権代替大会へ前進!

報道でご承知の通りです。

嬉しいニュースが飛び込んできました!






大変な世の中の状況ですが、何とか道高野連の方々のご尽力のおかげをもちまして大きな一歩を踏み出せましたこと、本当にありがたく感謝ですね。

色々な制限がある中で真剣勝負の場を提供できるよう計画を発表してくれましたこと、選手たちはその意気をどう感じているでしょうか。


オール北海道で何とか大会を!という形に現実味が出てきました。









他校の話を聞く限り、どの三年生も前向きに活動をし、夢舞台甲子園がなくとも、クラブ活動の目的をしっかりと認識して取り組んでいるようです!



我々も負けていられませんね。


甲子園が無くなって残念だ…

これは一生その思いにかられると思います。
しかし、いつまでも引きずっていくわけにもいかないような気もしてきました。




やるからには勝つ‼️という意識ですが、勝ち負け以上に、高校野球そのものをしっかりと全うすることが一番と心得ています。



明日も練習頑張ります。





2020 臨時休校が明けました

本日6/1(月)より臨時休校があけて平常通りの学校が戻りました👍

クラブ活動も本日より再開⚾️

選手権大会の代替試合があることを望んで、三度チームは動き出しました。

残念ながら、今月の遠征試合は全て中止となりましたが、

もう一回チームをしっかり作るよと、もう一回しっかりとしたチームになるよと伝えました。


この1ヶ月、大切な期間になります。


来たるべき代替試合に向けて、

あることを信じて、


前進あるのみ‼️


無論、体調管理、健康管理には十分留意します。



本校OB遠藤暉世己さん(青森大学4年)の記事


平成28年(2016年)度卒業の遠藤暉世己さん(青森大学4年)の記事です。



是非とも、本校出身者二人目のプロ選手になってもらいたいですね‼️



本校野球部の後輩たちも、大きな刺激を受けて前進していきましょう‼️



2020 臨時休校期間


5/18(月)に分散登校がありました。

ほぼ全員の野球部員の顔が見れました。

寮生の選手たちも保護者の協力を得てほとんどが登校していました。


下校の際に、限られた時間ですが学年ごとにミーティング。


大変貴重な時間でした。

そして、6/1(月)より再開できると信じて、部員に臨時休校中の野球部の課題として、
『野球戦術における考察ノート〜攻撃編〜』を作成し配布しました。

IMG_1053
IMG_1055

打者としてのところと、走者としてのところ。
ベースコーチを務める上でのこと。
ちょっとした穴埋め問題のような設問などなど。

再開した時に、少しでも共通の意思連携が図りやすいように。

また、自分自身がどういう選手になりたいかというところも具体性を持って。

心も身体も、ヘッドワークも。

どの回答も正しいのだと思っています。
色々な考え方が出てくることを楽しみにしています。










甲子園開催の是非が明日未明に発表される予定です。
何とか開催して欲しいです。




我々には目標:甲子園、目的:人間形成があります。

仮に、甲子園開催が中止となったとしたら…

三年生の気持ちを思うと、
本当に切ないです。
残念だと一括りにできない。


そこを目標に今まで頑張ってきたわけですから。


ただ、これは仕方ない部分もあると思います。

今、我々にできることは、感染症対策をしっかりして、来るべき時に向けて準備をすること。
そして、どういう未来状況になっても受け入れられる心の皿を大きくしておくことなのかなと。



好きで始めた野球。
ここまで自身を導いてくれた野球。
その野球をするのに、自身に関わってくれた周囲の方々への感謝の気持ち。


甲子園開催云々になろうとも、決して"野球"に対して、自身を支えてくれた周囲の方々へ対して、ここまで頑張ってた自分自身に対して失礼のないようにしたいところです。


いずれにしても、次回の分散登校まで自分のできることをしっかりやっていきましょう‼️

次の分散登校は5/25(月)です。











2020 臨時休校期間


定期的にグランド整備をしています。

スパイクで使わないと土が弱ります(そんな気がしてならないだけです^◇^;)
IMG_1034
IMG_1035
IMG_1036

いつでもすぐにグランドが使えるように待つだけです。


新型感染症は猛威を奮っていますが、私たちも諦めずに闘っていくしかないですね。

諦めずに闘い続ければきっといいことが待ってると信じています。




早く、ガムシャラに白球を追う日々が戻れと願いまして。



体調管理をしっかりして、
感染症対策をしっかりして、
コツコツと、
コツコツと、
牙を研いで時を待ちましょう‼️
月別アーカイブ
記事検索
プロフィール

ohtani baseball

カテゴリー別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ