Start in my Blog

安藤裕子・Suprefly・Salyu・平原綾香・GARNETCROWなど、好きな歌姫について書きます。
たまに、映画も。

ねえやんを聴いてきた遍歴 4

ねえやんのアルバムの中では、初めてリアルタイムで買ったのが、4枚目のアルバム「chronicle.」です。

「Merry Andrew」、そして「Middle Tempo Magic」、さらに「shabon songs」と聴いてきた訳ですが、それぞれに独特の世界観がある作品です。

んで、この「chronicle.」をざっと聴いてみて感じたのは、「あっ、ここにねえやんの全部が詰まってるんだ」という事でした。

@「chronicle.」は、今までのねえやんの集大成みたいなアルバムです。
先に、前3作を聴いてて良かったなと素直に思いました。続きを読む

ねえやんを聴いてきた遍歴 3

さて、ちょっと間隔が空いてしまいましたが、その3です。

「Merry Andrew」、そして「Middle Tempo Magic」と聴いてきた云々を書いてきました。
時期的に言って、2007年の秋〜2008年の冬頃だったと思います。

まあ、つまり、まだ4枚目のアルバム「chronicle.」が出る前だった訳で。

という事で、必然的に、次に聴いたのは3枚目のアルバム「shabon songs」でした。続きを読む

ねえやんを聴いてきた遍歴 2

前回の記事のタイトルが、なれそめでしたが、どうかなぁと(^^;
別に直接会った訳でもないし。

という訳で、遍歴に変えてみました・・。

前回では、初めて「Merry Andrew」を聴いた時の感想云々を書きました。
独特の世界観。何といっても、1曲目「ニラカイナリイリヒ」を聴いた時の衝撃・・。

んで、次に聴いたのが、「Middle Tempo Magic」です。
これもレンタルしてきたのですが(おい続きを読む

安藤裕子(ねえやん)を聴いてきた遍歴 1

という訳で、ここ2〜3年の間に、好きな歌姫の序列もだいぶ変わっています(^^;

現時点で、一番ハマッテいる安藤裕子という歌姫について、簡単に紹介がてら書いておきます。続きを読む

2年ぶりの更新です☆

実に、久しぶりの更新です(^^;

どうもここ2〜3年、あまりにバタバタしていて、じっくり記事を書く事もできておりませんでした。

まあ、こちらのブログは、部分閉鎖していたので、なお更ですけど・・。続きを読む

hyro的若手女優概論、その4(世代交代) 〜結論〜

第4回となります。

第2回では3つのタイプについて、第3回では3つの世代について書きましたので、若手女優界の現状を大まかに捉える事ができました。

今回は、若手女優界において、静かに、そして確実に進行している世代交代について、私なりの展望を書きます。

@この記事では、最新情報を入れた方が良いと判断して、2008年に入ってからの出来事も書き加えてあります。

続きを読む

hyro的若手女優概論、その3 (3つの世代)

では、次は、3つの世代について、書いていきます。続きを読む

hyro的若手女優概論、その2 (3つのタイプ)

前回の概論では、若手女優の定義を中心に、ざっと書いてきました。

今回から、3回に渡って、特集です(ぇ
今の若手女優界の現状を踏まえて、詳細な分析に移りたいと思います。

それぞれ、

2.「3つのタイプ」
3.「3つの世代」
4.「世代交代」

となります。

では、まずは、「3つのタイプ」です。

(注)
@グラフというのは、採点表をグラフにした場合の事です。
左から、

ルックス・スタイル・演技力・精神力・格

の並びとします。

続きを読む

「若手女優ピラミッド、第2回」の採点表

では、採点表です。
かなり、主観を交えつつ、寸評を入れてみました(・∀・)
続きを読む

「若手女優ピラミッド、採点表」の説明

次に、「若手女優ピラミッド、第2回」に対応しまして、採点表です。

ピラミッドに選出された若手女優15人に対して、独自に考案した5つの項目から、採点を付けたいと思います。
ピラミッドと合わせて観てもらえれば、より分かりやすいです。

まず、5つの項目に関する説明です。
各項目は、10点満点とします。
続きを読む
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
つぶやき(゜0゜)〜*
音楽・映画・サッカーなど、日々グダグダにつぶやいてます(´д`)〜* ツイッター
ブログリスト

アクセスカウンター
トータル数

ユニーク数


ご訪問ありがとうございますm(__)m
from Feb/20/2005


  • ライブドアブログ