a71e3149.jpg

HMVで、予約していたOLIVIAの復帰シングルをゲットしてきました。

TVアニメ「NANA」エンディングテーマ
OLIVIA inspi' REIRA(TRAPNEST)「a little pain」

←初回限定特典として、DVD付きの方には、
オリジナルロゴステッカーが付いてます(^^)

DVDを観ましたが、小さいですね〜。
まるで人形みたいなOLIVIAでした(゜v゜;)

(ざっと感想)
表題曲「a little pain」は、まあこんなものかな。

イントロこそ「おおっ!?」と思わせたのですが、後の展開がありきたり(。。;
どうやら、普通のロック・バラードのようです(^^;
作曲者がOLIVIAでは無いし、あくまで一般受けを狙ったタイアップソングですね(^v^;)ブチッ

2曲目のc/w曲「tear & rainbows」こそ、本来のOLIVIAワールドと言って良いでしょう。
背景に流れるアンビエントなサウンドと、OLIVIAの甘美な歌唱が良くマッチしています。

3曲目「let go」は、ゴシックメタルかな。

【ライブ情報】
6月25日には、原作「NANA」と同じ新宿駅前で路上ライブをしたそうです。

そして、来月には、ワンマンライブがあります。

OLIVIA LIVE 2006 Tears & Rainbows
7月25日 渋谷O-WEST 18:30〜

って、関東だけやん_│ ̄│○

【プログレ頂上決戦】
何にせよ、宇多田ヒカルの強力なライバルが戻ってきました。